「lineblog」2019/10/06#武藤润#
Hey!秋田&仙台Hey! 潤
秋田ABSまつり!そして仙台E BeanSでのリリースイベント!

2日間東北でイベントでした!

見に来てくれた人、そして一緒に踊って歌ってくれた人
ありがとうございました!

秋田県は初めてでした。
田沢湖という日本一深い湖があることは知っていていつか行ってみたいとずっと前から思っていたのですが、今回は行けませんでした。

でも美味しい海鮮丼は食べれてよかった
イベントでも「原因は自分にある。」を披露したときみなさんと一緒にバッテン作って踊りましたね

「ギミギミラブ」のHey!で腕を上げてるのが見えて僕ももっと高く飛ぶぞ!っと思いましたよ!
そして「Macanas.」
久しぶりに曲振りを任されたのでテンションMAXでやってやりました!!!!

秋田ABSまつりのセトリは皆さんと一緒に盛り上がれるような曲がたくさんありましたね。

そしてこうさくの地元である仙台!

「Like a Vampire」を披露しました
久しぶりだったよね!

初めてみてくれた方もいると思いますが、あんな感じの曲も僕たちやるんですよっ

「ギミギミラブ」の振り付け講座で学んだことを覚えといてくださいね!

これからもっと楽しんでいきましょう!!

さぁ次はついに10月9日発売日ですね!
またみなさんとジャンケンで勝負する日が近づいてきたぞ!!

最初グー!ジャンケンポン……

まさや&たかと

チョキ

じゅん

パー

負けた〜
またね

几天前的报道 有的小孩一边说着“我明白了球速不代表一切”一边想上160[允悲]你小子也想既要又要还要吗

低迷が続く名門・法大の救世主 球速へのロマンも追い続ける右腕・篠木健太郎

持ち味はダイナミックなフォーム

最近では珍しい、ワインドアップだ。大きく振りかぶり、いったん下ろしかけた左足を高く跳ね上げ、二段モーションでタイミングを取る。勢いをつけて打者へ投じるダイナミックなフォームが法大・篠木健太郎(3年・木更津総合高)の最大の持ち味である。

「ステップする左足は、振り上げる高さが高いほど、ボールにより大きなエネルギーを与えることができます。位置エネルギーの法則です。1年秋のリーグ戦を控えた夏場に取り組むと、球速が上がりました。もともと体全体のバネ、瞬発系もあるほうだと思います」

 1年秋、高校時代から5キロアップの155キロを計測した。そして、昨年6月の大学日本代表候補合宿では157キロをマーク。2年生投手で唯一、侍ジャパン大学代表に選出され、ハーレムベースボールウイーク2022(オランダ、4位)でプレーした。

「すべてが収穫でした。プロに行かれた橋本(橋本達弥、慶大-DeNA)さん、青山(青山美夏人、亜大-西武)さんら4年生からは、試合への入り方のほか、学ぶべきことがたくさんありました」

 篠木は2年生ながら主戦投手として期待された昨年、春2勝、秋2勝とポテンシャルからすれば、物足りない数字に終わった。言うまでもなく、球速で優劣を決める競技ではない。理解しているつもりだったが、勝利を追い求める中で、力みからフォームを崩したという。

「スピードだけではないと、あらためて強く感じました。真っすぐを生かすための組み立てが大事になる。『勝てる投手』になった上で、結果的に球速がアップしていればいい」

 篠木は木更津総合高1年夏に甲子園の土を踏み、「関東No.1投手」と騒がれた。プロ志望届を提出すれば「ドラフト指名は間違いない」と言われた。しかし、当初から東京六大学でのプレーを熱望していた。中学の学校評定はオール5の超優等生。あこがれだった早大・早川隆久(現楽天)、そして1学年下の法大・山下輝(現ヤクルト)が木更津総合高を経由して、神宮(東京六大学)を目指した姿を見て、群馬から千葉の同校を志望した。

 高校3年時は主将を任されるほど、早大OBの五島卓道監督からの信頼が厚かった。3年夏はコロナ禍で、甲子園をかけた千葉大会は中止。それでも、モチベーションを維持し、県高野連主催の独自大会で優勝へと導いた。相当タフな精神力の持ち主である。2年冬、法大の環境に惹かれ、同校への進学を決めた。

先発完投がポリシー

芯が強い。そして、責任感も人一倍。だからこそ、通算4勝の法大での2年間は「情けない。不甲斐ない。納得のいくシーズンは一つもない」と口をつくのは、反省ばかりだった。昨夏、大学日本代表で一緒にプレーした同級生の明大・宗山塁(3年・広陵高)は2年秋までに通算61安打。遠征先のオランダでは同部屋で、仲が良いが「すでに塁君は、東京六大学の顔になっている。自分も残りの2年で、そうなれるように努力をしたい。大学野球を盛り上げたい」と、巻き返しを誓う。

 一冬をかけて、バランスの良い投球フォームを試行錯誤し、確かな手応えを得ている。トレードマークの豪快さを維持しながら、進化を目指す。小さくまとまるつもりはない。160キロ。球速へのロマンも、追い続けている。

 法大は昨秋、勝ち点1の5位に低迷した。上級生となった今年、3年生・篠木は早くもリーダーの自覚が芽生え「チームに必要なことは、発信していきたい」と意欲的に語る。

「マウンドに上がった以上は、誰にも譲りたくない」と先発完投をポリシーとする。今春は対戦する5校からそれぞれ1勝を挙げ、シーズン5勝が最低ノルマ。「リーグ優勝、日本一を、自分のピッチングで形にしたい。2年後のドラフトでは、1位指名されるビジョンを描いています」。青写真を実現させるためにも、大学3年の位置づけは重要なポイントだ。

 2023年春。篠木はもう一つの武器である満面の笑みで、チーム全体に安心感を与える。低迷が続く名門・法大の救世主へのキーマン。名実ともに、絶対的エースへと上り詰める。

2023-03-02
木村拓哉、映画『レジェンド&バタフライ』大ヒットを掲げて熱田神宮へ凱旋。劇中で使用した刀を奉納

■イベントレポート

『レジェンド & バタフライ』 で熱田神宮を訪れるのは2度目。 1度目は、 公開前の1月21日、 今回同様、 主演 木村拓哉と大友啓史監督に加え、 伊藤英明も参加し、 映画のヒット祈願と して訪れた。 熱田神宮は織田信長が桶狭間の戦いの前に戦勝を祈願したことでも有名で、戦 に勝利を収めた信長が奉納したとされている 【信長塀】 も見学した。 そして今回、映画の大 ヒットを受けて3月2日、 熱田神宮を再訪、 御礼参りすることとなった。

今回の再訪の目的は、 映画が無事ヒットを迎えた御礼参りであることと、 木村演じた織田信 長が当時 【信長塀】 を奉納した様に、 映画チームとして、 劇中で使用した刀を奉納すること だった。

熱田神宮到着後、 木村から宮司に 「前回の訪問で、 公開前のヒット祈願をさせて頂いた時、 宮司さんにいろんなお話をして頂きました。 実際に織田信長公が桶狭間に向かう前に熱田神 宮でお参りをして戦地に向かい、 勝利を収めて、 信長塀を奉納されたというお話を伺って、 大友監督とも話したのですが、 たくさんの方に映画を楽しんで頂いた暁には、真似事ではな いですが、お願い事だけをして、 そのまま終わりにするのは嫌だと思っていたので、 信長公 が信長塀を奉納された様に、 自分たちも御礼参りとして、 “ありがとうございました。 ”という ことでもう一度お伺いしたいという思いがありました。 そして、 その機会を頂けたというこ とで、劇中で信長公が桶狭間に向かう際に身に着けていた刀を熱田神宮様に奉納させて頂け たらと思いお持ちいたしました」 と、 感謝の意を述べ、 劇中で使用した刀を渡した。

宮司は「ありがとうございます。 まさに、 信長の再来ですね」と、丁重に刀を受け取った。 この刀は、神楽殿で行う奉告祭で改めて奉納され、 熱田神宮内に保管されることとなる。

また反対に、 熱田神宮側から、 信長が熱田神宮に奉納したと伝えられる、 普段は中々お目に かかれない貴重な名刀 「蜘蛛切丸」 を信長演じた木村にお披露目する場面も。 宮司からの説 明を受けて、刀を見た木村は「今日御礼参りに来なかったら、この刀にお会いできなかった ので、前回はこの刀の存在を知らなかったので、本当に良かったです。」と話し、貴重な刀 を目の前に、改めて、 信長ゆかりの“熱田神宮” に帰って来れた喜びを噛み締めた。

その後、本宮前にてお祓い・本殿にて参拝を行い、 1回目の訪問時には訪れなかった神聖な る“神楽殿”にて改めて、 大ヒット御礼の奉告祭が執り行われた。 厳かな雰囲気の中、 「祝詞 奏上」「神楽奉奏 みつるぎの舞」 と、 奉告の儀は正式に執り行われ、改めて、神前で大ヒ ットの奉告を行った。

そして、木村が映画で使用した太刀もこの奉告祭をもって、 正式に熱田神宮に奉納され、 今 後は熱田神宮内で保管されることとなった。 戦の前後で祈願・奉納と訪れた信長と正に同様 に、映画公開前のヒット祈願から、ヒット後の奉告祭 (奉納)を終えた木村は「また御礼参 りで伺いたいという思いは勝手に僕らがお伝えさせて頂いたことなのですが、 ヒット祈願を させて頂いて、 実際に多くのお客様に映画をご覧頂けて、そして、大ヒットという報告を持 って、御礼参りで熱田神宮さんに帰って来れたことを本当に嬉しく思いますし、 また御礼に 来なければいけないという位の思いです。 劇中の刀とは言え、 実際に奉納させて頂くことが できたこと、本当に感謝しております。 劇中で自分が使用してきた刀が神前に祀られているの を見て、自分の体の一部が神前にあげられているかのように感じました」と再訪させて頂い たことへの更なる感謝の意と、時代は違えど、 自身が演じた信長と同じ場所で実際に祈願か ら奉納まで行えたことでの高揚感を語った。

また、大友監督も「今回の御礼参りは、映画が完成した時、 初日を迎えた時に匹敵するくら いの、もしくはそれ以上の充足感があります。 」 と、 製作から丹精込めて作り上げてきた映 画で、信長同様に祈願から御礼参りまでしっかりとできたことの喜びを今一度噛み締めた。

最後に木村は「今回の奉納に際しては、 個人的な参拝ではなく、 奉納させて頂く劇中の刀を 京都から持ってきてくれたスタッフもいらっしゃいますし、監督にもご一緒して頂いてます が、この作品に携わった全てのスタッフ・出演者の代表として、 しっかりと御礼することが できたと思います」 と述べ、 大友監督と共に 『レジェンド&バタフライ』 に関わったすべて の人間の代表者としての感謝を熱く語り、 御礼参りを終えた。

https://t.cn/A6CJKGsi


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 纹眉是将色素刺入真皮层,以近代的医疗科技,纵然是激光洗眉也会留下纹过的痕迹,因此,想要纹眉的人要考虑以下情形: 一、纹眉范围限于有毛的部分,除了缺毛的状况,否
  • 第一站叫两小无猜 第二站叫相濡以沫 下一站的名字 我想听你说我轻尝这一口香浓的诱惑,我喜欢的样子你都有我有一点点甜,一点点可爱,和很多很多喜欢你树叶遇到风会随之
  • 3⃣️“奔猫效应”的另一面反应破碎的镜子之所以不能重圆,是因为它始终都有裂痕,就像在感情里受过伤的那个人一样,ta表面会比从前更乖巧,可心里的担忧和怯弱也更甚,
  • 5.城关区南河新村15号东翔食品店处罚1000元6.城关区平凉路448号果果家水果店处罚10007.城关区大教梁25号小王蔬菜店处罚1000元。3.城关区下沟市
  • 还是不建议大家囤太多,可以先买一盒吃,吃得快觉得好吃,截团那天在买一盒4.快递运输难免避免外层酥皮掉落,会有酥碎的情况 #我的校园日常[超话]##潍院生活图鉴#
  • #异地恋的感情如何维持##异地恋除了聊天还能做什么# 很多人认为,情侣达到的最高境界就是我一个眼神示意,你就能知道我在想什么,于是他们对爱情怀有过高的期待,当
  • #周深[超话]# ✨#周深像极了爱情片尾曲mv# ✨#周深竟然唱了一整部爱情电影# 在听周深先生的歌,忽然手机提示同哥发微博了,点开后,大体看了一眼,发现提到周
  • 青甘大环线 全年招慕队友…… 目的地:青海敦煌大环线六日游 出发地:青海西宁 装备:带无人机航拍, 拼车描述:四到六人小包团,随走 随拍 行程亮点:青海湖、茶卡
  • 9项队列研究共纳入了491651例有潜在卵巢癌风险的女性,平均随访时间为4.6-14.3年,高频率使用阿司匹林的比例为9.8-38%。在队列研究中,有21%的
  • 贵阳脑花下火锅是红汤白汤不忌的,当地一个朋友告诉我,在白汤里煮出的猪脑也别有风味,有一些人觉得,猪脑本来就很嫩,有点腥甜,在红汤里煮会掩盖它的本味。记得前些年,
  • ✨汲取欧洲时气尚‬息,与亚日洲‬韩裁剪术艺‬结合,求力‬独特且精致的配搭‬ 小份200件,比例:羽绒服11%,双面呢/大衣7%,颗粒绒8%,皮毛一体7%,连衣裙
  • 读经宜冬,其神专也;读史宜夏,其时久也;读诸子宜秋,其致别也;读诸集宜春,其机畅也。灵鹤怪石,紫菱白莲;皆我所好,尽在吾前。
  • ”部分在防城港购房的龙江市民在看到希望的同时,也向记者表达了自己的想法:防城港是一座美丽的海滨之城、中国氧都,也是龙江人青睐的养老之地,更多龙江购房者希望到这里
  • #不可辜负的美食[超话]##微博吃货秀[超话]##带着微博去旅行# 沙茶锅,包括肉丸肉燕、炸豆腐、海带、豆芽、小黄鱼,浓浓的沙茶味道很上头啊。糙米or紫薯在外面
  • ⊹¨̮⑅ ⊹2022.07.03三途 春千夜 차올라 달이 딱 좋은 Timing이건 비밀이야 쉿 우리만의한밤의 Party 널 끌어당김어쩌니 내게
  • 我也从摩托小菜鸡,开始逐渐提升自己的技术,之后我开始研究如何给我的网友和隐秘车库北京本地群友提供一些方便,比如自助洗车,摩托租车,摩托装备,我们隐秘车库近期也因
  • 位于湖北路的“耳朵眼会馆”  “让‘耳朵眼’不仅局限于小吃、点心,还有高端商务菜系,这样才能让耳朵眼品牌走向全国、走向世界,我们未来还将在全国以及国外开设耳朵眼
  • 同时,该公司从Luis Stuhlberger的Verde Asset获得了1,000万美元的债权融资。怀着这样一份简单的初心,Zanelatto设计了一种商业
  • 我跟你讲早安的意思,不是叫你回我一个早安,而是告诉你,我起床了,你可以开始找我玩了今天早早便起了床,以便好早点开始想你ᵕ̈❣️ᵕ̈ ᴹᴼᴿᴺᴵᴺᴳ ᵕ̈还不算晚
  • ” 老爸淡定地说:“不行,你太重了,会把我也拽下去了怎么办,想想还是算了”[哈欠][哈欠] 过一会儿老妈也来凑热闹问:“跳了没?” 我的天呐,我太难了[泪][