#偶像大师# 中文歌词『セブンカウント』百万动画印象曲
微睡みから 目が覚めたら
从浅梦之中 恍惚醒来
何故か胸を揺らしていた
心头没由来地不住摇颤着
思い出せない
无法回想起
だけど確かにあったんだ
却又真真切切感受到的
煌めくような余韻
仿佛泛着辉光的余韵
色付いていく
逐渐呈现出色彩
形にだって まだならないけど
离完全汇聚成形 虽然依旧遥远
幸運の予感から始めよう
不妨以这幸运的预感为起始吧
たとえば小さな扉
就好像小小的门扉
誰かがノックしているような鼓動を
有谁在不停叩敲着 这才后知后觉
指折り数え始めていたと気付いた
自己早已合着心跳开始屈指数着
7、6、5、4、3、2、1
届かせてはみたいけれど
探出的手想要触及什么
どこへこの手を伸ばすんだろ
可到底应该伸向哪里呢?
わからないよ
虽然还未曾知晓
だけど確かにあるって 心は囁いている
心底却不断呢喃着 自己真真切切感受到了
いつかだなんて思ってたのは もう昨日のこと
沉浸空想中踌躇不前的自己 早已抛之昨日往昔
今日から繋げていく未来
今日起便是连结未来的新生
たとえば小さな星の
就好像小小的星星
光が遠くまで届くまで消えない
不管要跨越千山万水路途迢遥
瞳に出逢えるまでどれくらいかかっても
直到星芒与眼眸幸逢前 绝不会轻易消弭
知らなかった 私の向こうに
因为在我未曾知晓的彼岸
知りたかった 輝きが待ってるから
还有想去了解的光辉在翘首以待
たとえば小さなオルゴール
就好像小小的八音盒
巻いていく度メロディーは溢れ出した
每当发条卷动 音色旋律随之流溢而出
たとえば小さな蕾
就好像小小的蓓蕾
ずっと抱きしめてたその色を見付けて
终于展露原本一直紧紧拥握着的色彩
始まる予感が花開いていくんだ
最初的预感也随着花朵绽放
まだ出逢ってない夢が
仍未能幸逢的梦想
また扉叩くから
仍在叩敲着门扉
7、6、5、4、3、2、1
微睡みから 目が覚めたら
从浅梦之中 恍惚醒来
胸を揺らす余韻
摇颤心头的余韵
煌めいて
正泛着辉光
微睡みから 目が覚めたら
从浅梦之中 恍惚醒来
何故か胸を揺らしていた
心头没由来地不住摇颤着
思い出せない
无法回想起
だけど確かにあったんだ
却又真真切切感受到的
煌めくような余韻
仿佛泛着辉光的余韵
色付いていく
逐渐呈现出色彩
形にだって まだならないけど
离完全汇聚成形 虽然依旧遥远
幸運の予感から始めよう
不妨以这幸运的预感为起始吧
たとえば小さな扉
就好像小小的门扉
誰かがノックしているような鼓動を
有谁在不停叩敲着 这才后知后觉
指折り数え始めていたと気付いた
自己早已合着心跳开始屈指数着
7、6、5、4、3、2、1
届かせてはみたいけれど
探出的手想要触及什么
どこへこの手を伸ばすんだろ
可到底应该伸向哪里呢?
わからないよ
虽然还未曾知晓
だけど確かにあるって 心は囁いている
心底却不断呢喃着 自己真真切切感受到了
いつかだなんて思ってたのは もう昨日のこと
沉浸空想中踌躇不前的自己 早已抛之昨日往昔
今日から繋げていく未来
今日起便是连结未来的新生
たとえば小さな星の
就好像小小的星星
光が遠くまで届くまで消えない
不管要跨越千山万水路途迢遥
瞳に出逢えるまでどれくらいかかっても
直到星芒与眼眸幸逢前 绝不会轻易消弭
知らなかった 私の向こうに
因为在我未曾知晓的彼岸
知りたかった 輝きが待ってるから
还有想去了解的光辉在翘首以待
たとえば小さなオルゴール
就好像小小的八音盒
巻いていく度メロディーは溢れ出した
每当发条卷动 音色旋律随之流溢而出
たとえば小さな蕾
就好像小小的蓓蕾
ずっと抱きしめてたその色を見付けて
终于展露原本一直紧紧拥握着的色彩
始まる予感が花開いていくんだ
最初的预感也随着花朵绽放
まだ出逢ってない夢が
仍未能幸逢的梦想
また扉叩くから
仍在叩敲着门扉
7、6、5、4、3、2、1
微睡みから 目が覚めたら
从浅梦之中 恍惚醒来
胸を揺らす余韻
摇颤心头的余韵
煌めいて
正泛着辉光
【巨人】代木大和“シロキボール”で2回1失点アピール成功!「非常に実戦向き」原辰徳監督も称えた
巨人の代木大和投手(19)が11日、“シロキボール”で猛アピールし、左のリリーフ候補として急浮上した。「自分の得意球であるカットや動く直球を主体で自分の思ったような投球ができたので、1失点しましたけど内容はよかった」。今季初の紅白戦で紅組の2番手として登板。2回3安打1失点、最速145キロをマークし、存在感を示した。
打者の手元で動く武器で指揮官の心をつかんだ。3回から登板。4回1死から秋広の中堅への打球を味方がうまくさばけず、二塁打とされ、2死二塁からオコエに右前適時打を浴びたが、原監督が「シロキボール」と命名した打者の手元でスライド気味に動く直球が光った。指揮官も「非常に実戦向き。クイックも上手だし、どちらかというとリリーバーとして(沖縄に)連れていきたいというような印象を持つ投手」と目を輝かせた。
昨年は高梨、今村が奮闘したものの、左のリリーフがチームの課題の一つ。自身も「一番はバッターを抑えることなので、そこに全力を注ぎたい。どこになっても自分のやることは変わらないと思うので、そこに向けてしっかり準備するだけ」と覚悟を示した。
一歩ずつ階段を上っている。明徳義塾からドラフト6位で入団した昨季は2軍で4試合、0勝2敗、防御率5・59で1軍での登板はなかった。オフはより球威アップを目指し、下半身の使い方を見直しながらフォームを模索。これまでのスリークオーターよりも高い位置で離す投法に行き着き、より“シロキボール”に磨きをかけ「直球がいろんな面に動くのでバッターは打ちにくいというのを実際対戦して感じた。自分の長所なので引き続き磨いていきたい」と手応えがあった。
「2年目はチームの力になれるように今年は1軍初勝利を目標に頑張っていきたい」。磨きをかけた武器とともにチームへ新たな風を吹かせる。
巨人の代木大和投手(19)が11日、“シロキボール”で猛アピールし、左のリリーフ候補として急浮上した。「自分の得意球であるカットや動く直球を主体で自分の思ったような投球ができたので、1失点しましたけど内容はよかった」。今季初の紅白戦で紅組の2番手として登板。2回3安打1失点、最速145キロをマークし、存在感を示した。
打者の手元で動く武器で指揮官の心をつかんだ。3回から登板。4回1死から秋広の中堅への打球を味方がうまくさばけず、二塁打とされ、2死二塁からオコエに右前適時打を浴びたが、原監督が「シロキボール」と命名した打者の手元でスライド気味に動く直球が光った。指揮官も「非常に実戦向き。クイックも上手だし、どちらかというとリリーバーとして(沖縄に)連れていきたいというような印象を持つ投手」と目を輝かせた。
昨年は高梨、今村が奮闘したものの、左のリリーフがチームの課題の一つ。自身も「一番はバッターを抑えることなので、そこに全力を注ぎたい。どこになっても自分のやることは変わらないと思うので、そこに向けてしっかり準備するだけ」と覚悟を示した。
一歩ずつ階段を上っている。明徳義塾からドラフト6位で入団した昨季は2軍で4試合、0勝2敗、防御率5・59で1軍での登板はなかった。オフはより球威アップを目指し、下半身の使い方を見直しながらフォームを模索。これまでのスリークオーターよりも高い位置で離す投法に行き着き、より“シロキボール”に磨きをかけ「直球がいろんな面に動くのでバッターは打ちにくいというのを実際対戦して感じた。自分の長所なので引き続き磨いていきたい」と手応えがあった。
「2年目はチームの力になれるように今年は1軍初勝利を目標に頑張っていきたい」。磨きをかけた武器とともにチームへ新たな風を吹かせる。
『映画刀剣乱舞』公式 @toukenthemovie
『#映画刀剣乱舞#-黎明-』
場面写真 解禁
消えた山姥切国広(#荒牧慶彦#)P1
それを追う三日月宗近(#鈴木拡樹#)P2
「歴史も友もすべて消えてしまう」
時間遡行軍の目的とは――
藤原道長(#柄本明#)の命により、“鬼退治”のため
大江山を目指す源頼光(#津田寛治#)たち。P3、P4
骨喰藤四郎(#定本楓馬#)・堀川国広(#小西詠斗#)・一期一振(#本田礼生#)・小烏丸(#玉城裕規#)ら刀剣男士や
討伐の恨みから呪いをかける酒吞童子(#中山咲月#)の姿も。P5、P6
“特命任務”の開始を告げる山姥切長義(#梅津瑞樹#)P7、
渋谷スクランブル交差点に立つ髭切(#佐藤たかみち#)・膝丸(#山本涼介#)P8。
そして三日月宗近(#鈴木拡樹#)・へし切長谷部(#和田雅成#)ら、現代に舞い降りた刀剣男士たち。P9
新たな戦いが幕を開ける!
3月31日(金)日本全国ロードショー
『#映画刀剣乱舞#-黎明-』
場面写真 解禁
消えた山姥切国広(#荒牧慶彦#)P1
それを追う三日月宗近(#鈴木拡樹#)P2
「歴史も友もすべて消えてしまう」
時間遡行軍の目的とは――
藤原道長(#柄本明#)の命により、“鬼退治”のため
大江山を目指す源頼光(#津田寛治#)たち。P3、P4
骨喰藤四郎(#定本楓馬#)・堀川国広(#小西詠斗#)・一期一振(#本田礼生#)・小烏丸(#玉城裕規#)ら刀剣男士や
討伐の恨みから呪いをかける酒吞童子(#中山咲月#)の姿も。P5、P6
“特命任務”の開始を告げる山姥切長義(#梅津瑞樹#)P7、
渋谷スクランブル交差点に立つ髭切(#佐藤たかみち#)・膝丸(#山本涼介#)P8。
そして三日月宗近(#鈴木拡樹#)・へし切長谷部(#和田雅成#)ら、現代に舞い降りた刀剣男士たち。P9
新たな戦いが幕を開ける!
3月31日(金)日本全国ロードショー
✋热门推荐