「4人はそれぞれウソをつ」
<ストーリー>
リッカ千代関根翼は、同じ女子校に通うなかよし4人組。
普通の中学2年生に見える彼女たちだけど、
じつはみんな誰にも言えない秘密があって……。
宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子!?
“うっかり”で、教室が、地球が、滅びちゃう!?
曲者だらけ、秘密だらけの4人だけど、ウソのおかげで一緒にいられる――
ウソつきは“なかよし”の始まり…!?な、新感覚“カオス”学園コメディ!
<スタッフ>
原作:橿原まどか(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:星野真
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
プロップデザイン:大川美穂子 松本淑恵
美術設定:岩佐禎
3D監督:伊藤香太朗(ウタリカ)
色彩設計:戸澤有紀
撮影監督:寺本憲正
オフライン編集:柳圭介
オンライン編集:グッドジョブ
音響監督:濱野高年
音楽:菊谷知樹
アニメーション制作:スタジオフラッド
制作協力:studioぴえろ
<キャスト>
リッカ:田中ちえ美
千代:村上奈津実
関根:佐倉綾音
翼(剛):潘めぐみ
つばさ(姉):芹澤優
半蔵:広瀬裕也
ブライアン先生:上田燿司
マスクマ:金田朋子
ナレーション:大塚芳忠
<ストーリー>
リッカ千代関根翼は、同じ女子校に通うなかよし4人組。
普通の中学2年生に見える彼女たちだけど、
じつはみんな誰にも言えない秘密があって……。
宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子!?
“うっかり”で、教室が、地球が、滅びちゃう!?
曲者だらけ、秘密だらけの4人だけど、ウソのおかげで一緒にいられる――
ウソつきは“なかよし”の始まり…!?な、新感覚“カオス”学園コメディ!
<スタッフ>
原作:橿原まどか(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:星野真
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
プロップデザイン:大川美穂子 松本淑恵
美術設定:岩佐禎
3D監督:伊藤香太朗(ウタリカ)
色彩設計:戸澤有紀
撮影監督:寺本憲正
オフライン編集:柳圭介
オンライン編集:グッドジョブ
音響監督:濱野高年
音楽:菊谷知樹
アニメーション制作:スタジオフラッド
制作協力:studioぴえろ
<キャスト>
リッカ:田中ちえ美
千代:村上奈津実
関根:佐倉綾音
翼(剛):潘めぐみ
つばさ(姉):芹澤優
半蔵:広瀬裕也
ブライアン先生:上田燿司
マスクマ:金田朋子
ナレーション:大塚芳忠
关于浪漫的文案
1.“浪漫就是现实主义者愿意为在雨中奔跑的理想主义者撑伞”
2.“无法阻止自己落俗 但浪漫与温柔永远不死”
3.“浪漫不归于爱情,温暖不囿于亲人”
4.“听闻黄昏是浪漫主义者 难怪夕阳会爱上它”
5.“想借你心头的月亮乘进一片浪漫”
6.“只要远离放纵 生活永远都是浪漫与精致的”
7.“有时生活给你苦难 其实是在铺垫浪漫”
8.“若他尽心为我制造浪漫,我便极力还他以风情”
——千十九《狼狗》
9.“予以温柔追之以舟”
“予以浪漫赶之以舆”
10.“浪漫は止まらない、優しくて永遠に”
[浪漫不止,温柔永生]
11.“傍晚是蓝色与橘色的浪漫”
12.“做合时宜的事,爱的时候就说爱,该热烈的时候就不要刻意地表现出冷清当下的浪漫是生活各个阶段的限定款,就像夏天不能被放进冰箱珍藏”
13.“攒一口袋的星星,敌岁月漫长,抵浪漫与爱”
14.“每个愤世嫉俗的人 骨子里都是受挫的浪漫主义者”
15.“在日落大道浪漫出逃 除了风没有别人知道”
16.“地球上只有一个月亮 它没有生命 被小行星撞的伤痕累累 却象征着浪漫”
17.“爱自己是终身浪漫的开始”
——王尔德
18.“有人喝了酒 眼睛亮闪闪的讲浪漫和爱 而有的人喝了酒 满眼的泪水和辛酸 要快乐 祝你也祝我”
19.“云让天空不孤单 存在本身就是一种浪漫”
20.“追赶日出就算我献给自己的一场浪漫”
1.“浪漫就是现实主义者愿意为在雨中奔跑的理想主义者撑伞”
2.“无法阻止自己落俗 但浪漫与温柔永远不死”
3.“浪漫不归于爱情,温暖不囿于亲人”
4.“听闻黄昏是浪漫主义者 难怪夕阳会爱上它”
5.“想借你心头的月亮乘进一片浪漫”
6.“只要远离放纵 生活永远都是浪漫与精致的”
7.“有时生活给你苦难 其实是在铺垫浪漫”
8.“若他尽心为我制造浪漫,我便极力还他以风情”
——千十九《狼狗》
9.“予以温柔追之以舟”
“予以浪漫赶之以舆”
10.“浪漫は止まらない、優しくて永遠に”
[浪漫不止,温柔永生]
11.“傍晚是蓝色与橘色的浪漫”
12.“做合时宜的事,爱的时候就说爱,该热烈的时候就不要刻意地表现出冷清当下的浪漫是生活各个阶段的限定款,就像夏天不能被放进冰箱珍藏”
13.“攒一口袋的星星,敌岁月漫长,抵浪漫与爱”
14.“每个愤世嫉俗的人 骨子里都是受挫的浪漫主义者”
15.“在日落大道浪漫出逃 除了风没有别人知道”
16.“地球上只有一个月亮 它没有生命 被小行星撞的伤痕累累 却象征着浪漫”
17.“爱自己是终身浪漫的开始”
——王尔德
18.“有人喝了酒 眼睛亮闪闪的讲浪漫和爱 而有的人喝了酒 满眼的泪水和辛酸 要快乐 祝你也祝我”
19.“云让天空不孤单 存在本身就是一种浪漫”
20.“追赶日出就算我献给自己的一场浪漫”
@ momiji2022_official .
タンナーは動物の「皮」を「革」にする人。
皮のままでは腐敗しますが、
鞣すことで衣料や小物など人の生活に寄り添う革となります。
今回紹介するのは新敏製革所。
こちらは1000年以上前からある
「白なめし」という技術を継承しています。
白なめしの概要は画像にもあるように数日間川に浸し、微生物の働きで脱毛し、鞣します。
全て手作業で、自然のモノしか使わないなめしです。
そうして大昔から革は利用されてきました。
日本の伝統的な自然との共生を感じる素晴らしい革です。
現在は機械や新技術で様々な鞣し方法が開発されたことにより、革は用途によってカタチ、鞣し方を変え沢山の人々の生活に溶け込んでいます。
一方で革の鞣しは地球環境の汚染の問題に繋がっている部分もあります。
僕は1000年以上前の生活にはきっと戻れないと思いますが、一方で自然の一部になって生きたいとも思っています。
数年前は、スマホも使いこなす自然と共に生きる原始人のようになりたいと本気で思っていましたが、今はそれはただの極端な発想でなんの意味があるんだろうとも思っています。
地球環境にやさしいものが正義だとすると、
地下資源も使いながら一生懸命新技術を開発してきた先人達とそこで働いている方たちは悪なのでしょうか?
そんな風に
どっちが優れているとか
どっちが良いとか
どっちが正しいとか
そんな事は立場によって違うものになるあやふやなものです。
様々な革に触れてみて沢山の人と出会い、そんな事を感じました。
沢山の鞣しがあってそこで働く沢山の人たちが一生懸命生きている。
自然界もきっとそんな風に綺麗事が通じない、厳しく美しい世界なんだろうなと感じます。
白なめし革に戻りますが、1000年以上前という事は、平安時代です。
平家の武士達もこの革を使っていたのでしょうか?
その後、サムライの時代が来ますが、、、
僕もそろそろ撮影が始まります。
白なめし革、出るのか!?
期待したいです。
#タンナー
#鞣し
#姫路
#兵庫県
#革
#獣皮
#レザー
#鹿革
#deerskin
#猪革
#boaskin
#熊革
#bearskin
#羊革
#sheepskin
#新敏製革所
#白なめし革
#サスティナブル
#持続可能性
#松山ケンイチ
#kenichimatsuyama
#momiji2022
#momiji2022_official
タンナーは動物の「皮」を「革」にする人。
皮のままでは腐敗しますが、
鞣すことで衣料や小物など人の生活に寄り添う革となります。
今回紹介するのは新敏製革所。
こちらは1000年以上前からある
「白なめし」という技術を継承しています。
白なめしの概要は画像にもあるように数日間川に浸し、微生物の働きで脱毛し、鞣します。
全て手作業で、自然のモノしか使わないなめしです。
そうして大昔から革は利用されてきました。
日本の伝統的な自然との共生を感じる素晴らしい革です。
現在は機械や新技術で様々な鞣し方法が開発されたことにより、革は用途によってカタチ、鞣し方を変え沢山の人々の生活に溶け込んでいます。
一方で革の鞣しは地球環境の汚染の問題に繋がっている部分もあります。
僕は1000年以上前の生活にはきっと戻れないと思いますが、一方で自然の一部になって生きたいとも思っています。
数年前は、スマホも使いこなす自然と共に生きる原始人のようになりたいと本気で思っていましたが、今はそれはただの極端な発想でなんの意味があるんだろうとも思っています。
地球環境にやさしいものが正義だとすると、
地下資源も使いながら一生懸命新技術を開発してきた先人達とそこで働いている方たちは悪なのでしょうか?
そんな風に
どっちが優れているとか
どっちが良いとか
どっちが正しいとか
そんな事は立場によって違うものになるあやふやなものです。
様々な革に触れてみて沢山の人と出会い、そんな事を感じました。
沢山の鞣しがあってそこで働く沢山の人たちが一生懸命生きている。
自然界もきっとそんな風に綺麗事が通じない、厳しく美しい世界なんだろうなと感じます。
白なめし革に戻りますが、1000年以上前という事は、平安時代です。
平家の武士達もこの革を使っていたのでしょうか?
その後、サムライの時代が来ますが、、、
僕もそろそろ撮影が始まります。
白なめし革、出るのか!?
期待したいです。
#タンナー
#鞣し
#姫路
#兵庫県
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#レザー
#鹿革
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