特別対談 大竹しのぶさん × #生田絵梨花# さん
大人ならではの心の”ほどき方”とは?
巡り来た春。新しいことに挑戦、していますか?
まだ見ぬ人に出会い、新鮮な世界に飛び込む喜びは、いくつになっても感じていたいもの。
世代や歩んできた道は違っても、今、ともにいることを喜べる。
まもなく開幕する華やかなミュージカルで共演するおふたりに、大人ならではの心の”ほどき方”、伺いました。
大竹しのぶさん(以下、大竹) ミュージカル『GYPSY』は、以前に別のキャストで上演されたものを観たことがありました。当時はまさか自分がやることになるとは思っていなかったけど、すごくいい曲がたくさんあって、何年か前から「やれたらいいな」と思い始めていて……それが今回、とうとう実現したんです。
生田絵梨花さん(以下、生田) ダンスやショーのシーンもあって、自分としてはすごく冒険なんですが、今日、初めて歌を合わせてみて、すごく嬉しくなりました。「わぁ、しのぶさんと歌ってる!」って。
—自分がぜんぜんできないことに打ちのめされた代わりに、少しずつできていく喜びも味わえた
大竹 フフフ。以前、ドラマでは共演したけど、舞台は初めてだものね。いくちゃん(=生田さん)が出演したミュージカル、観せてもらいましたが、素敵でしたよ。舞台にスッと立っている姿が美しいなぁと思った。アイドルとして活動しながら、ずっと舞台を続けてきたんでしょう? 私は本格的にミュージカルを始めたのは16年前で、最初の頃はぜんぜん歌えなくて、毎日毎日、居残り稽古の連続で。
生田 へえーっ。
大竹 それまでお芝居では、難しい役だなぁというのはあっても「できない」と悩んだことがなかったんです(それも傲慢ですね)。でも、自分がぜんぜんできないことに打ちのめされた代わりに、少しずつできていく喜びも味わえたというか……。それに、稽古場に音楽があるってなんて素敵なんだろう!って感動しましたね。数式のように組み上がった音符を追ってひとつの歌を一緒に歌うだけで、初めて会う人たちともすぐに話せるようになれるなんて、すごいことだなって。
生田 わかります。私は、最初はグループで活動していたこともあって、その環境の中だけに意識が向きがちで、外に対して心が開きにくいところがあったんです。でも、ミュージカルの現場で先輩方に助けていただきながら、大勢の人と一緒に時間をかけてものづくりをしていくなかで、ようやく人が好きだな、もっと人のことを知りたいなと思うようになれて……。心を豊かにさせてもらっているなと思います。
大竹 普通のお芝居の現場だと、先輩後輩だとか、主役とそれ以外だとかの間になんとなくある距離を、時間をかけて縮めていくんだけど、音楽がない現場でもそうでなくちゃいけないなとつくづく感じましたね。
生田 でも、ドラマで共演した時、慣れずにNGを連発する私に「読み合わせしようか ?」と声をかけてくださって、すごく救われたんですよ。私だけでなく現場の皆がそう感じていて、やっぱり居方がすごいなぁと。そういうところも私は今回、学ばせていただかなきゃと思っていて。
大竹 なんだろう……とにかく、好きになること? 皆を好きになる、愛するというか。若いとか、年をとっているとか、誰が主役だとかは関係なく「この人と話したいな」と思ったら、まず自分から動いて話しかければいいんじゃないのかな。それで面白いと思えば、たぶんずっと友だちでいられるし。面白くなければ、まあ……だけど。
生田 アハハ! ハッキリ言いますね。
大竹 だって、面白くないのに一緒にいても仕方がないじゃない?(笑) それよりは「この人の力になりたいな」「この人から学びたいな」という人と繋がっていけたら。年代とか、立場とか関係なく。
生田 本当に、その通りですね。
—正直に人と向き合えば、何かが生まれる。私たち、すごくいい仕事をしているよね
大竹 なにより、正直でいることが絶対に大切なんだと思う。特に、こうしてものを作る人間なら、正直に人と向かい合えてこそ、そこからなにかを生み出せるわけで……。だから私たち、すごくいい仕事をしているんだと思いますよ。人と人との関わりを作っていくことについては。
生田 そうですね。私も今からどんどん行くぞ!って思いました。とりあえず今回は、しのぶさんの胸をお借りして……。
大竹 こちらこそ。歌、しっかり教えてくださいね。お芝居は、たぶん教えてあげられると思うから(笑)。
大人ならではの心の”ほどき方”とは?
巡り来た春。新しいことに挑戦、していますか?
まだ見ぬ人に出会い、新鮮な世界に飛び込む喜びは、いくつになっても感じていたいもの。
世代や歩んできた道は違っても、今、ともにいることを喜べる。
まもなく開幕する華やかなミュージカルで共演するおふたりに、大人ならではの心の”ほどき方”、伺いました。
大竹しのぶさん(以下、大竹) ミュージカル『GYPSY』は、以前に別のキャストで上演されたものを観たことがありました。当時はまさか自分がやることになるとは思っていなかったけど、すごくいい曲がたくさんあって、何年か前から「やれたらいいな」と思い始めていて……それが今回、とうとう実現したんです。
生田絵梨花さん(以下、生田) ダンスやショーのシーンもあって、自分としてはすごく冒険なんですが、今日、初めて歌を合わせてみて、すごく嬉しくなりました。「わぁ、しのぶさんと歌ってる!」って。
—自分がぜんぜんできないことに打ちのめされた代わりに、少しずつできていく喜びも味わえた
大竹 フフフ。以前、ドラマでは共演したけど、舞台は初めてだものね。いくちゃん(=生田さん)が出演したミュージカル、観せてもらいましたが、素敵でしたよ。舞台にスッと立っている姿が美しいなぁと思った。アイドルとして活動しながら、ずっと舞台を続けてきたんでしょう? 私は本格的にミュージカルを始めたのは16年前で、最初の頃はぜんぜん歌えなくて、毎日毎日、居残り稽古の連続で。
生田 へえーっ。
大竹 それまでお芝居では、難しい役だなぁというのはあっても「できない」と悩んだことがなかったんです(それも傲慢ですね)。でも、自分がぜんぜんできないことに打ちのめされた代わりに、少しずつできていく喜びも味わえたというか……。それに、稽古場に音楽があるってなんて素敵なんだろう!って感動しましたね。数式のように組み上がった音符を追ってひとつの歌を一緒に歌うだけで、初めて会う人たちともすぐに話せるようになれるなんて、すごいことだなって。
生田 わかります。私は、最初はグループで活動していたこともあって、その環境の中だけに意識が向きがちで、外に対して心が開きにくいところがあったんです。でも、ミュージカルの現場で先輩方に助けていただきながら、大勢の人と一緒に時間をかけてものづくりをしていくなかで、ようやく人が好きだな、もっと人のことを知りたいなと思うようになれて……。心を豊かにさせてもらっているなと思います。
大竹 普通のお芝居の現場だと、先輩後輩だとか、主役とそれ以外だとかの間になんとなくある距離を、時間をかけて縮めていくんだけど、音楽がない現場でもそうでなくちゃいけないなとつくづく感じましたね。
生田 でも、ドラマで共演した時、慣れずにNGを連発する私に「読み合わせしようか ?」と声をかけてくださって、すごく救われたんですよ。私だけでなく現場の皆がそう感じていて、やっぱり居方がすごいなぁと。そういうところも私は今回、学ばせていただかなきゃと思っていて。
大竹 なんだろう……とにかく、好きになること? 皆を好きになる、愛するというか。若いとか、年をとっているとか、誰が主役だとかは関係なく「この人と話したいな」と思ったら、まず自分から動いて話しかければいいんじゃないのかな。それで面白いと思えば、たぶんずっと友だちでいられるし。面白くなければ、まあ……だけど。
生田 アハハ! ハッキリ言いますね。
大竹 だって、面白くないのに一緒にいても仕方がないじゃない?(笑) それよりは「この人の力になりたいな」「この人から学びたいな」という人と繋がっていけたら。年代とか、立場とか関係なく。
生田 本当に、その通りですね。
—正直に人と向き合えば、何かが生まれる。私たち、すごくいい仕事をしているよね
大竹 なにより、正直でいることが絶対に大切なんだと思う。特に、こうしてものを作る人間なら、正直に人と向かい合えてこそ、そこからなにかを生み出せるわけで……。だから私たち、すごくいい仕事をしているんだと思いますよ。人と人との関わりを作っていくことについては。
生田 そうですね。私も今からどんどん行くぞ!って思いました。とりあえず今回は、しのぶさんの胸をお借りして……。
大竹 こちらこそ。歌、しっかり教えてくださいね。お芝居は、たぶん教えてあげられると思うから(笑)。
#八木勇征#
【图片】不小心继承了牛郎店
#04
2023.5.16(火)午後11時00分 ON AIR
現役大学生ホスト・流星(宮世琉弥)が幼なじみと再会…ホストに恋は難しい!?
さらにMasato(八木勇征)は、久美子(桜井ユキ)に猛アプローチを仕掛け…!?
昼間は大学生、夜は歌舞伎町で働くホストと、2つの顔を持つ流星(宮世琉弥)は、ある日、一浪して同じ大学に入学してきた浜岡水穂(菊地姫奈)と再会。すっかり大人っぽくなった幼なじみの姿に、忘れかけていた気持ちを思い出してしまう。一方、店では指名も順調に増え、如月(兼近大樹)の穴を埋めるホストを育てたい久美子(桜井ユキ)やナッシー(坂口涼太郎)は、流星の活躍に期待を膨らませる。しかしMasato(八木勇征)だけは、好調の裏で流星がひそかに恋をしていることに気が付いて…。
そんな中、姫と一夜を明かし、ラブホテルを出た流星は、偶然、友達とカラオケから出てきた水穂と出くわしてしまう。流星に恋人がいると勘違いした水穂の誤解をなんとか解きたい流星だったが、自分がホストだとは言い出せない。すると、かわいい後輩の悩む姿を見かねた直樹(三浦翔平)が、流星に自らの初恋の思い出話を聞かせ、さらに、ある後悔をしていると打ち明ける。
その頃、久美子はロサンゼルスから帰国した同僚・桐沢(朝井大智)と久しぶりの再会。かつて、恋人関係になるわけでもなく、久美子の好意をさんざん利用した男は、再び甘い言葉で久美子を惑わす。しかしそこへ突然Masatoが現れて!?
【图片】不小心继承了牛郎店
#04
2023.5.16(火)午後11時00分 ON AIR
現役大学生ホスト・流星(宮世琉弥)が幼なじみと再会…ホストに恋は難しい!?
さらにMasato(八木勇征)は、久美子(桜井ユキ)に猛アプローチを仕掛け…!?
昼間は大学生、夜は歌舞伎町で働くホストと、2つの顔を持つ流星(宮世琉弥)は、ある日、一浪して同じ大学に入学してきた浜岡水穂(菊地姫奈)と再会。すっかり大人っぽくなった幼なじみの姿に、忘れかけていた気持ちを思い出してしまう。一方、店では指名も順調に増え、如月(兼近大樹)の穴を埋めるホストを育てたい久美子(桜井ユキ)やナッシー(坂口涼太郎)は、流星の活躍に期待を膨らませる。しかしMasato(八木勇征)だけは、好調の裏で流星がひそかに恋をしていることに気が付いて…。
そんな中、姫と一夜を明かし、ラブホテルを出た流星は、偶然、友達とカラオケから出てきた水穂と出くわしてしまう。流星に恋人がいると勘違いした水穂の誤解をなんとか解きたい流星だったが、自分がホストだとは言い出せない。すると、かわいい後輩の悩む姿を見かねた直樹(三浦翔平)が、流星に自らの初恋の思い出話を聞かせ、さらに、ある後悔をしていると打ち明ける。
その頃、久美子はロサンゼルスから帰国した同僚・桐沢(朝井大智)と久しぶりの再会。かつて、恋人関係になるわけでもなく、久美子の好意をさんざん利用した男は、再び甘い言葉で久美子を惑わす。しかしそこへ突然Masatoが現れて!?
【半夜睡不着写写日文小说娱乐一下】[哈欠]
@宪老师 @古典日语米尔 @初心炸鸡
眩しい日差しに向かって、俺は思わずに眉を寄せた。季違いな濃い霧のように真っ白に覆われた視野から何かを探せんとばかりに、「なんだこりゃ」って思いながら、固唾を呑んでじっと目の前の不思議な景色を睨んでいる俺。汗をいっぱいかくほどあつい真夏の昼のくせに、何かを予感したように、背筋にすっと悪寒が走ってきた。「ヤバァ!」って、肺を目に見えぬ人にぎゅっと握り締めるよう、突然に息が詰まった。脈拍が暴騰し、胸が早鐘ごとく高鳴り、こめかみの筋も急に膨らんできた。霧のなかから、闇深くて黒い人の影が俺にだんだん押し寄せてきた。ただし、霧に隠されるせいか、はっきりと見えない。巨大な足音があがるはずだが、あの時は水をうったよう、俺は不気味な静かさにぐっと飲み込まれた。耳の中にあるのは、ただ鋭く鳴っていた甲高いアラームのみだ。逃げようとするけど、いつ現れたか知らぬ高い壁が俺の身の後に横たわり、身の回りにも青白き霧が蔓延してくる。俺はもう逃げ方を奪われた。一歩、もう一歩、また一歩……その大きな影はようやく俺に迫ってきた。「違う!」恐怖のあまりに、俺の声はすごく震えていて——「こいつは、人間じゃない!」
プロローグ Over
【试着用AI日译中一下,人工智障虽还有点刷子,但不多[裂开]】
@宪老师 @古典日语米尔 @初心炸鸡
眩しい日差しに向かって、俺は思わずに眉を寄せた。季違いな濃い霧のように真っ白に覆われた視野から何かを探せんとばかりに、「なんだこりゃ」って思いながら、固唾を呑んでじっと目の前の不思議な景色を睨んでいる俺。汗をいっぱいかくほどあつい真夏の昼のくせに、何かを予感したように、背筋にすっと悪寒が走ってきた。「ヤバァ!」って、肺を目に見えぬ人にぎゅっと握り締めるよう、突然に息が詰まった。脈拍が暴騰し、胸が早鐘ごとく高鳴り、こめかみの筋も急に膨らんできた。霧のなかから、闇深くて黒い人の影が俺にだんだん押し寄せてきた。ただし、霧に隠されるせいか、はっきりと見えない。巨大な足音があがるはずだが、あの時は水をうったよう、俺は不気味な静かさにぐっと飲み込まれた。耳の中にあるのは、ただ鋭く鳴っていた甲高いアラームのみだ。逃げようとするけど、いつ現れたか知らぬ高い壁が俺の身の後に横たわり、身の回りにも青白き霧が蔓延してくる。俺はもう逃げ方を奪われた。一歩、もう一歩、また一歩……その大きな影はようやく俺に迫ってきた。「違う!」恐怖のあまりに、俺の声はすごく震えていて——「こいつは、人間じゃない!」
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