私は口パクの手法を使って、言ってみます。
今回の2週間の吉林省視察の旅は、収穫が深かった。局級指導幹部、局級主任幹部と何度も同じテーブルで食事をした。彼らの過去の経験を聞いて、収穫はとても深くて、今の仕事に対してもっと全面的で、もっと深い悟りがあります。
彼らの経験を通じて、私たちがこれからどうなるか見てみましょう。しかし、言わざるを得ないのは、「上昇」には至るところにボトルネックがあるということだ。多くの大指導者は、退任後、私たちと一緒にぶらぶらしていて、食べ物も遊びも同じで、語調が穏やかで、親しみやすい。この距離では、リーダーとあなたの間は友人、兄弟、家族のようなものです。
では、私がお話しするのは、やはり自分の「出世道路」の問題を考えなければならないということです。天があなたに何をしろと言うのか、それには必ず意味があり、紆余曲折があるように見えるが、実際にはあなたを成し遂げ、あなたの価値を全うすることを意図している可能性があると信じなければならない。
~~~~~~~~
我用假借的手法,说一下。
这次为期二周的吉林考察之行,收获颇深。屡次和局级领导干部、局级主任干部同桌吃饭。听他们谈过往经历,收获颇深,也对现在工作有更全面、更深入的感悟。
通过他们的经历,看到我们以后会怎么样。但不得不说的是,“上 升”在各个地方都是有瓶颈的。很多大领导,在卸任后和我们在一起兜兜逛逛,吃的、玩的都是一样的,语气随和,平易近人。这种距离,领导与你之间就像朋友、兄弟、亲人一般。
那,我要提的是,还是要考虑下自己的“发 道”问题。要相信,天叫你做什么,必有其意,看似迂回曲折,实则可能意在成就你、成全你的价值。 https://t.cn/R2WxuoH
今回の2週間の吉林省視察の旅は、収穫が深かった。局級指導幹部、局級主任幹部と何度も同じテーブルで食事をした。彼らの過去の経験を聞いて、収穫はとても深くて、今の仕事に対してもっと全面的で、もっと深い悟りがあります。
彼らの経験を通じて、私たちがこれからどうなるか見てみましょう。しかし、言わざるを得ないのは、「上昇」には至るところにボトルネックがあるということだ。多くの大指導者は、退任後、私たちと一緒にぶらぶらしていて、食べ物も遊びも同じで、語調が穏やかで、親しみやすい。この距離では、リーダーとあなたの間は友人、兄弟、家族のようなものです。
では、私がお話しするのは、やはり自分の「出世道路」の問題を考えなければならないということです。天があなたに何をしろと言うのか、それには必ず意味があり、紆余曲折があるように見えるが、実際にはあなたを成し遂げ、あなたの価値を全うすることを意図している可能性があると信じなければならない。
~~~~~~~~
我用假借的手法,说一下。
这次为期二周的吉林考察之行,收获颇深。屡次和局级领导干部、局级主任干部同桌吃饭。听他们谈过往经历,收获颇深,也对现在工作有更全面、更深入的感悟。
通过他们的经历,看到我们以后会怎么样。但不得不说的是,“上 升”在各个地方都是有瓶颈的。很多大领导,在卸任后和我们在一起兜兜逛逛,吃的、玩的都是一样的,语气随和,平易近人。这种距离,领导与你之间就像朋友、兄弟、亲人一般。
那,我要提的是,还是要考虑下自己的“发 道”问题。要相信,天叫你做什么,必有其意,看似迂回曲折,实则可能意在成就你、成全你的价值。 https://t.cn/R2WxuoH
#八木莉可子[超话]#
20230525【ig】yagirikaco_official
夜ドラ「おとなりに銀河」
本日、第32話、最終回の放送です
もう何も言えないです…。
とにかく今日まで見て下さった皆さん、
本当にありがとうございます
しおりはお母様に
島を継がないという事、
自分とお母様は違うという事、
受け取れない愛もあるという事、
今まで抱いていた想い全てを伝えました。
みんな違っていても、
それぞれ幸せになるといいね。
最終回どうお話が終わりを迎えるのでしょうか!
ぜひご覧下さい!
今日もよる10時45分からだよ
写真は、色んな思い出☺️✨
#NHK
#夜ドラ
#おとなりに銀河
20230525【ig】yagirikaco_official
夜ドラ「おとなりに銀河」
本日、第32話、最終回の放送です
もう何も言えないです…。
とにかく今日まで見て下さった皆さん、
本当にありがとうございます
しおりはお母様に
島を継がないという事、
自分とお母様は違うという事、
受け取れない愛もあるという事、
今まで抱いていた想い全てを伝えました。
みんな違っていても、
それぞれ幸せになるといいね。
最終回どうお話が終わりを迎えるのでしょうか!
ぜひご覧下さい!
今日もよる10時45分からだよ
写真は、色んな思い出☺️✨
#NHK
#夜ドラ
#おとなりに銀河
カンヌ映画祭 役所広司さんが最優秀男優賞を受賞 日本人2人目
2023年5月28日 10時40分
世界3大映画祭の1つ、フランスのカンヌ映画祭で、俳優の役所広司さんがドイツのヴィム・ヴェンダース監督の作品「PERFECT DAYS」(原題)の演技で、最優秀男優賞を受賞しました。日本人の俳優が最優秀男優賞を受賞するのは19年ぶり2人目です。
また、脚本家の坂元裕二さんが是枝裕和監督の最新作「怪物」で脚本賞を受賞しました。
ことしで76回目となるカンヌ映画祭は最終日の27日、最優秀賞のパルムドールを競うコンペティション部門など各賞の発表が行われました。
このうち、俳優の役所広司さんがドイツのヴィム・ヴェンダース監督の作品「PERFECT DAYS」(原題)の演技で、最優秀男優賞を受賞しました。
役所さんは名前が読み上げられると、大きく驚いた表情を見せ、壇上に上がって「こんなに華々しいカンヌ映画祭でスピーチするのはあまり好きじゃない」と話し、会場の笑いを誘っていました。
その上で「主人公の平山というとても魅力的な男をかいて下さってありがとうございました」と述べ、ヴェンダース監督ら関係者に何度も謝意を表していました。
この映画は、東京 渋谷の公共トイレを舞台に撮影した作品で、トイレの清掃員として働く主人公の男性を役所さんが演じています。
日本人の俳優が最優秀男優賞を受賞するのは2004年に是枝裕和監督の作品、「誰も知らない」で主演した俳優の柳楽優弥さんが日本人として初めて受賞して以来、19年ぶりです。
また、脚本家の坂元裕二さんが是枝監督の最新作「怪物」で脚本賞を受賞しました。
日本の作品で脚本賞を受賞するのは、2021年に「ドライブ・マイ・カー」で濱口竜介監督と大江崇允さんが受賞して以来です。
最優秀賞のパルムドールは、フランスのジュスティーヌ・トリエ監督のミステリー映画、「アナトミー・オブ・ア・フォール」が受賞しました。
役所広司さんとは
役所広司さんは、長崎県出身の67歳。
俳優の仲代達矢さんが主宰する「無名塾」に所属して俳優としての活動をはじめ、1983年のNHKの大河ドラマ「徳川家康」の織田信長役で注目を集めました。
1996年には「Shall we ダンス?」など複数の映画で主演を務め、国内の数々の映画賞で主演男優賞を受賞しました。
その翌年は「CURE」で東京国際映画祭の最優秀男優賞を受賞したほか、主演を務めた今村昌平監督の「うなぎ」がカンヌ映画祭の最優秀賞を受賞し、日本を代表する映画俳優としての評価を高めました。
その後も国内外の数々の作品に出演し多くの映画祭で俳優賞を受賞しているほか、2009年にはみずから主演した映画「ガマの油」で初めて監督を務めました。
こうした功績で、2012年には紫綬褒章を受章しています。
役所さん 中継出演「日本映画で一つ一つ大切に自分の仕事を」
役所広司さんは授賞式のあとNHKの取材に対し、1997年のカンヌ映画祭で、みずからが主演した映画「うなぎ」が最高賞のパルムドールを受賞したときのことに触れ「映画祭の熱気と熱狂を見て映画の力を感じ頑張っていこうと誓ったのがカンヌ映画祭でした。それから時間がたちましたが、はじめて最優秀男優賞をもらったことは夢のようです」と喜びを表していました。
また、自身の演技のどのような点がヨーロッパの映画界に受け入れられたのかという質問に対して「僕が演じた平山という男は過去、地獄を見ていて、お客さんは平山に対し『新しい人生を頑張って』という気持ちで見てくれたのではないでしょうか」と述べました。
そして、今後の目標については「いままでどおり、日本映画で一つ一つ大切に自分の仕事をしていきたい。是枝さんらアジアの監督が高い評価を受けていて、アジア人どうしで力を合わせればアジアの映画が力強くなっていくと思います。そういうものに積極的に参加したい」と意気込みを語りました。
評論家「人間性の豊かさ 映像を通してにじみ出る」
役所広司さんがドイツのヴィム・ヴェンダース監督の作品「PERFECT DAYS」(原題)の演技で最優秀男優賞を受賞したことについて、映画評論家の渡辺祥子さんは、「役所さんは人間性の豊かさが映像を通してにじみ出ていて、立っているだけで様になる俳優です。それは長い俳優人生の中で役所さんが蓄えてきたものであり、良い役者の条件だと思います。年をとり積み重ねてきたものは、世界中の人にも伝わるのだと思いました」と話していました。
2023年5月28日 10時40分
世界3大映画祭の1つ、フランスのカンヌ映画祭で、俳優の役所広司さんがドイツのヴィム・ヴェンダース監督の作品「PERFECT DAYS」(原題)の演技で、最優秀男優賞を受賞しました。日本人の俳優が最優秀男優賞を受賞するのは19年ぶり2人目です。
また、脚本家の坂元裕二さんが是枝裕和監督の最新作「怪物」で脚本賞を受賞しました。
ことしで76回目となるカンヌ映画祭は最終日の27日、最優秀賞のパルムドールを競うコンペティション部門など各賞の発表が行われました。
このうち、俳優の役所広司さんがドイツのヴィム・ヴェンダース監督の作品「PERFECT DAYS」(原題)の演技で、最優秀男優賞を受賞しました。
役所さんは名前が読み上げられると、大きく驚いた表情を見せ、壇上に上がって「こんなに華々しいカンヌ映画祭でスピーチするのはあまり好きじゃない」と話し、会場の笑いを誘っていました。
その上で「主人公の平山というとても魅力的な男をかいて下さってありがとうございました」と述べ、ヴェンダース監督ら関係者に何度も謝意を表していました。
この映画は、東京 渋谷の公共トイレを舞台に撮影した作品で、トイレの清掃員として働く主人公の男性を役所さんが演じています。
日本人の俳優が最優秀男優賞を受賞するのは2004年に是枝裕和監督の作品、「誰も知らない」で主演した俳優の柳楽優弥さんが日本人として初めて受賞して以来、19年ぶりです。
また、脚本家の坂元裕二さんが是枝監督の最新作「怪物」で脚本賞を受賞しました。
日本の作品で脚本賞を受賞するのは、2021年に「ドライブ・マイ・カー」で濱口竜介監督と大江崇允さんが受賞して以来です。
最優秀賞のパルムドールは、フランスのジュスティーヌ・トリエ監督のミステリー映画、「アナトミー・オブ・ア・フォール」が受賞しました。
役所広司さんとは
役所広司さんは、長崎県出身の67歳。
俳優の仲代達矢さんが主宰する「無名塾」に所属して俳優としての活動をはじめ、1983年のNHKの大河ドラマ「徳川家康」の織田信長役で注目を集めました。
1996年には「Shall we ダンス?」など複数の映画で主演を務め、国内の数々の映画賞で主演男優賞を受賞しました。
その翌年は「CURE」で東京国際映画祭の最優秀男優賞を受賞したほか、主演を務めた今村昌平監督の「うなぎ」がカンヌ映画祭の最優秀賞を受賞し、日本を代表する映画俳優としての評価を高めました。
その後も国内外の数々の作品に出演し多くの映画祭で俳優賞を受賞しているほか、2009年にはみずから主演した映画「ガマの油」で初めて監督を務めました。
こうした功績で、2012年には紫綬褒章を受章しています。
役所さん 中継出演「日本映画で一つ一つ大切に自分の仕事を」
役所広司さんは授賞式のあとNHKの取材に対し、1997年のカンヌ映画祭で、みずからが主演した映画「うなぎ」が最高賞のパルムドールを受賞したときのことに触れ「映画祭の熱気と熱狂を見て映画の力を感じ頑張っていこうと誓ったのがカンヌ映画祭でした。それから時間がたちましたが、はじめて最優秀男優賞をもらったことは夢のようです」と喜びを表していました。
また、自身の演技のどのような点がヨーロッパの映画界に受け入れられたのかという質問に対して「僕が演じた平山という男は過去、地獄を見ていて、お客さんは平山に対し『新しい人生を頑張って』という気持ちで見てくれたのではないでしょうか」と述べました。
そして、今後の目標については「いままでどおり、日本映画で一つ一つ大切に自分の仕事をしていきたい。是枝さんらアジアの監督が高い評価を受けていて、アジア人どうしで力を合わせればアジアの映画が力強くなっていくと思います。そういうものに積極的に参加したい」と意気込みを語りました。
評論家「人間性の豊かさ 映像を通してにじみ出る」
役所広司さんがドイツのヴィム・ヴェンダース監督の作品「PERFECT DAYS」(原題)の演技で最優秀男優賞を受賞したことについて、映画評論家の渡辺祥子さんは、「役所さんは人間性の豊かさが映像を通してにじみ出ていて、立っているだけで様になる俳優です。それは長い俳優人生の中で役所さんが蓄えてきたものであり、良い役者の条件だと思います。年をとり積み重ねてきたものは、世界中の人にも伝わるのだと思いました」と話していました。
✋热门推荐