2029/9/26
vol.126
自己紹介

どうも、7 MEN 侍の本髙克樹です。

唐突ではございますが世の中には

「お疲れ様でした」、最初と最後の「お」と「した」さえ合っていれば間はなんでもいける

なんて説があり、、

某テレビ番組で

「お蔵入りでした」

「大塚愛でした」

「オモローやました」

「大きなタマネギの下」

が成功しております。

これは、聞き馴染みのある言葉に関して注意深く聞いていない可能性があるということを示唆しており

非常に興味深い実験結果です。

では、自分にも他の言葉で落とし込むために聞き馴染みのある言葉はないかと探すと、一番に自分の名前が思い浮かびます。

そこで僕は思いました。

自分の名前、韻さえ踏んでいれば言葉を変えてもバレないのではないか??

ということで、これより上記の理論を”Rap理論”と称して検証を行っていきます。

まず、「もとだかかつき」という名前に関してですが、未だに「もとだか」か「もとたか」かわかっていない人がいる程、名前界隈でも聞き取りにくい部類に入るというアドバンテージがあります。

これは「か」が連続すること、「だかか」の部分の母音が全て「あ」により発音しにくいなどが原因として挙げられます。

今回はそこを逆手に取り、利用しながら検証を行います。

それではこれより「もとだかかつき」と韻を踏んだ名前候補を発表しますので、各自復唱しながら吟味してください。

「元忠 多趣味(もとただたしゅみ)」

これはかなり期待ができそうな名前です。前半部分がほぼ一緒な上に中盤の「た」攻めにより誤魔化せる部分が大きい構成となっています。
多趣味な武将元忠としてやっていけそうです。

「Motor Audi(モーターアウディ)」

英語圏なら確実にモテそうな名前です。高級車のモーターを名前に掲げる金持ちの所業。発音次第では誤魔化しがかなりききそうな名前です。
今後英語の自己紹介では
「My name is Motor Audi」でいきます。(嘘です)

「ことわざパクり(ことわざぱくり)」

「もとだかかつき」とわずか1文字被り。かなり高難易度な上、

ことわざをパクるとは?

「そのままサプリ(そのままさぷり)」

ついに「もとだかかつき」にかすりすらしません。しかし、商品のキャッチコピーみたいで耳馴染みは良い気がします。

あなたの毎日にプラスα「そのままサプリ」
税込980円

「おこちゃまたぬき」
「ちょこまかたぬき」

こちらはたぬきシリーズ。正直「ちゃちゅちょ」の混入は「もとだかかつき」にとってはほぼ異物混入。但し勢いで言い切ればどうにかなるかもしれません。

「ノーギャラ殺意(のーぎゃらさつい)」

強い。そして、怖い。
名前に「殺意」というのはインパクトがあります。ただ1番の問題は「ギャ」。多分「ギャ」は厳しい。

ということでいくつか候補が出ましたが、この中からいくつか抜粋し、少年忍者に協力していただきながら実験したいと思います。

検証動画はISLAND TVの方に公開しますのでそちらご確認ください。

https://t.cn/A6OEmI1R

https://t.cn/A6OEmI18

https://t.cn/A6OEmI1E

https://t.cn/A6OEmI1n

来週アンサー動画も出すのでお楽しみに!

少年忍者ありがとう。

また、番外編ではございますが以下も考えてみました。

「元和田優希(もとわだゆうき)」

「ゆ」の部分こそ韻は踏めていませんが、かなり「もとだかかつき」に近いかと思います。

皆さんはどの「もとだかかつき」がお好みか発音しながら探してみてくださいな。

答え合わせは来週のかちゅーずでいで致します。

それではっ

p1
#かちゅーずでい

p.s.この間のニュー試のメルボルン大学の問題と完全な原稿載せておくので興味ある人は見てくださいなっ

Q. 日本の昔話の有名な登場人物があなたの部屋に現れ、重要な仕事を手伝ってほしいと頼んできた。この訪問から始まる物語を書きなさい。これは日本の神話や伝説についての出版物に掲載されるものとする。

A. ある日突如として私の元に現れたおとこ、通称わらしべ長者はこんなことを言ってきました。「私は観音様の声に従い、手にしたわらしべを大切にすると、わらしべが蜜柑に、蜜柑が反物に、反物が馬に、馬が家にと物々交換によっていつの間にか長者になることができたのです。これは大変喜ばしいのですが、なぜ長者になれたのかわからず納得できません。」
これを聞いた私はおとこが長者となれた理由を「あなたが大切にしたわらしべは相手の主観価値によって、本来わらが持つ価格すなわち客観価値よりも高く評価され、この連鎖によって生まれた余剰の富により長者となれたのです。」と説明しました。おとこはこの説明をなんとか理解しましたが、一方で他の者たちが依然として貧しいことに罪悪感を感じ始め、「長者となった自分が村人たちにできることはないか教えて欲しい。」と依頼してきました。私は最初、「観音様の教えを普及しあなたの真似をさせてみては?」と提案しようとしましたが流石に合理的ではありません。というのも、わらしべ長者の事象は、局所的な需要への合致により主観価値が高まる出会いが、奇跡的に連続して富を得た極めて再現性の低い事象だからです。
そこで、蜜柑などのように季節、期限等で価値が左右されてしまう価値保存のきかない資源が大きな富を得るには不利な環境下であることを指摘し、貨幣を導入することをおとこに提案しました。貨幣を導入すれば、資源を客観価値に準じて貨幣に変換することができ、万人が財産を確保することができます。また、客観価値が普及することで、双方にとって合理的な取引も可能になります。もちろん個人が富を得れるかは生産する資源に依存しますが、誰もが平等に富を得る環境を作ることができます。これを聞いたおとこは「どうせなら自分が富を得たわらしべで貨幣を作りたい。」と言い、わらしべで貨幣を作り普及させます。
間も無くして人々はわらしべ貨幣を用いて物品の交換をするようになり、わらしべ貨幣が村人の生活に根付きました。しかし、しばらくすると人々はわらしべ貨幣が簡単に作れてしまうことを知り、わらしべ貨幣を偽造するようになってしまいます。世の中はわらしべ貨幣に溢れて、わらしべ貨幣の信用はなくなってしまいました。村人たちはわらしべ貨幣そのものに価値がないことに気づくと、わらしべ貨幣を廃棄します。わらしべ貨幣を貯めることに夢中になっていたおとこには、最終的に大量のわらしべだけが残りました。

#24組_24kumi[超话]#
230924 官推更新 KYOSUKE相关

皆さんこんにちは!
初めまして KYOSUKE です
ついに僕が
メンバーであることを公開します!!
今は、沢山の感謝の気持ちと嬉しい気持ちで心がいっぱいです.これから、皆さんに愛をお届けしながら、メンバーのみんなと一緒にレベルアップしていく姿をお見せしていきます!
沢山の応援よろしくお願いします!!!
そして、これからの僕達を沢山愛して下さい…
#24組 ##24kumi#

/#KYOSUKE#

『ウソ婚』がクランクアップ!
渡辺さんに贈られた花は「ブルーローズ」。ともにクランクアップを迎えた菊池さんとトリンドルさんから「花言葉は?」と聞かれると、渡辺さんは「夢かなう」と、ドラマの役柄でもあったガーデンデザイナーとして学んだ知識を披露しました。

また、制作発表で渡辺さん自身が「人見知り」と話していたことに関して、菊池さんが「人見知り度合いはどうなりました?」とイジると、「ちょっとね、人見知りも抜けてきましたよ!」と語り、久々のドラマ現場で周囲との交流での“変化”について話し、現場を和ませました。

<渡辺翔太 コメント>

僕、渡辺としては、レギュラー出演のドラマがかなり久しぶりだったので、本当に自分でもどうなるかなって思っていたんですけど、本当にもういい人ばかりの現場だったんで、すごく楽しくこの2ヵ月間過ごすことができました。

また、みなさんとお仕事ができるように精進しますので、これからもよろしくお願いします。そして、ありがとうございました!


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 包含图书馆、美术馆、商业街及户外阶梯广场距离酒店:1公里,步行10分钟即可到达拍摄:夜间效果拍摄出片,全楼立体灯光秀;白天效果更有科技感,是网红拍照的潮流打卡地
  • 该中心表示:“5月份收缩的中断可能表明生产商已经适应了反俄制裁的冲击。” 彭博社称,经济仍“面临至少自 2009 年以来最严重的收缩”并补充说,政府在冲突的头几
  • 来黄山一定要去看一看~宏村和西递,每个点的游玩时间可以在2个小时左右(小村落,不大)然后自驾前往木坑竹海,走新建的玻璃栈道,木坑漫山的竹林,郁郁葱葱,人很少很安
  • anyway七月是我最喜欢的了,因为七是幸运数字呢。感兴趣的小伙伴们记得调好闹钟,一起开启萌趣之旅~yiyi的碎碎念Day67大概又是一点才睡六点就又醒了,然后
  • #龚俊[超话]#[阴险]#龚俊 极限挑战# [右哼哼]#龚俊东方月初#不喜欢龚俊的人就是一帮废物,是蛆虫,是怪物,是蟑螂,是下水道的老鼠,是淤泥里的蛤蟆,是污水
  • 有点担心当时我在忙,我已经想好了,如果在忙我就借口上厕所,不管如何,把歌听完、把MV看完再说[加油]结婚的意义[心]你确实碰到一个你喜欢的人,也确实想嫁给他,他
  • 首先,就是更换沟通模式,把“你应该先满足我的需求”的沟通出发点,换成“我知道你也很累,我希望能照顾到你的需求,也希望你能多陪伴我”的表达,这样做既能让他感觉自己
  • 可以置顶很久的微信短句 1.占得人间一味愚 2.过了期的小朋友 3.只是暂时的糟糕 4.尊严来自于实力 5.做个情绪稳定的大人 6.没有天赋就得努力
  • 小汀暑期动起来广州海航威斯汀酒店✘迪卡侬————台风天在室内也可以动起来,迪卡侬别出心裁把迪卡侬夏练营摆到酒店里面,外面也许风雨,室内高尔夫,足球,射箭玩得火热
  • 世界级“城市会客厅”未来香蜜湖片区产生多个地标#深圳身边事##深圳楼市##发现深圳美好# 按照规划,香蜜湖北区将高质量建成深圳国际交流中心,中区则布局改革开放展
  • @冯提莫 @只願守護妳的夢想的玲妹妹 @陈官Vash @善战之人 @余生唯有伴莫前行 @1219蜻蜓飛舞愛提莫 @潮汕信仰者 @The-Bokey #冯提莫[超
  • 我已经跑了很久了,我忘不了哥,那样珍重的目光,在冬天的雪地里能点燃烈火,我应该去抱住他的。雪下得好大啊,我闭上眼睛,雪把我和哥都淹没了,世界又融成一片白色。
  • 那里有两条小金鱼,看,说着他手指着水塘的方向…清澈的童音猝不及防的把我从手机喊回了现实…原来岁月的痕迹是骗不了人的,孩子的眼神许是最真实的,我真的不再年轻,不再
  • 夏天的话直接用这瓶都够了 很适合我这种懒人用了半瓶 感觉皮肤状态也有变好!后面觉得好用我跟品牌又要了一瓶。
  • 真发假发片属于头顶局部面积,是一种高级补发产品,可根据本人脱发需求来填充合适的发量,这种工艺也叫织发补发,是专业工人纯手工把头发勾织固定在指定发网上,做出不同规
  • 千凝——黄蜂频扑秋千索,有当时、纤手香凝这是一句很美的诗,其是出自吴文英的《风入松·听风听雨过清明》这首词中,写的是,蜜蜂频频扑向你荡过的秋千、绳索上,还有你纤
  • 西山白雪三城戍,南浦清江万里桥。 海内风尘诸弟隔,天涯涕泪一身遥。 惟将迟暮供多病,未有涓埃答圣朝。(惟 通:唯) 跨马出郊时极目,不堪人事日萧条。 —— 唐
  • 我放个假吧[嘻嘻]vlog成都牙套毕业生的正畸变化:想变美,整牙就对了带上牙套女孩儿整个人都变自信了,女儿整牙前牙齿有点龅牙,讲普通话咬字不清晰,矫正方案是把重
  • 或许,“看得见山,望得到水、记得住乡愁”让现代与传统比邻而居、相映成趣,构筑融自然、文化和社会有机统一的空间整体,这才是理想中的“伊甸园”。繁忙与休闲之间切换的
  • 早上去了一家很有氛围感的早餐店 早饭午饭中午只隔了一个小时 真能吃[汗]不得不说 石锅拌饭真的太好吃了P6其实是少了一个眼珠子的黄鸭紫薯包大概是蒸的时候给弄掉