#町田启太[超话]#
说帅哥看起来很美味(懂!)
松下洸平、町田啓太に怖い発言「全身おいしそう」 菅田将暉「可食部大きい」と納得
映画『ミステリと言う勿れ』(9月15日公開)の公開初日舞台挨拶が15日に都内で行われ、 菅田将暉、柴咲コウ、松下洸平、町田啓太、原菜乃華、萩原利久、松山博昭監督が登場した。
同作は田村由美氏の同名漫画の実写化作。天然パーマがトレードマークで友達も彼女もいない、カレーをこよなく愛する大学生の主人公・久能整(菅田)が、時に優しく、時に鋭い魔法のようなお喋りで、いつの間にか登場人物たちが抱える様々な悩みも、事件の謎までも解いてしまうという新感覚ミステリーだ。2022年1月期に連続ドラマとして、実写化されると、2022年日本民間放送連盟賞・番組部門や、テレビドラマ優秀賞、TVerアワード2022 特別賞を受賞するなど話題を集めた。
“ボタニカル”な松下洸平だが実は…
同作の思い出について聞かれると、柴咲は「喫茶店で集まっているところが好きで、役としても結束したりまだ疑心暗鬼だったり、いろんな感情が入り混じって真剣にやってるじゃないですか。その合間のみんなとの会話が和んで、脳内お花畑にしてもらえた。松下さんがいらっしゃたおかげで、すごい優しくてフローラルな雰囲気だった」と振り返る。
町田が「ボタニカルな……」と応じると、菅田が「あの日からだ、“ボタニー”が始まったのは」と気づき、松下は「ボタニカル、ボタニカルとかいじられてるとは思いましたよ」と苦笑する。菅田が「ずるいというか、フローラルで自然体で、松下さんが歩いたら小花が咲くようなマイナスイオンを感じている中で、メイク中にいきなり『ここが人間食べたらおいしい』とか……」と手の付け根を示すと、松下は「やめなさい!」と制止。「ぼんじりのように……」と補足する菅田を、松下は「ニュースになっちゃうから!」と止めていた。
また町田も「言われた! 僕に関しては『全身おいしそう』って言われた」と訴えるも、菅田は「それはしゃあない、おいしそうだから。町田くんが鍛えてるせい。可食部大きいから」とバッサリ。町田は「食べちゃダメ」と正論で返していた。
From:
https://t.cn/A6OCZAfA
说帅哥看起来很美味(懂!)
松下洸平、町田啓太に怖い発言「全身おいしそう」 菅田将暉「可食部大きい」と納得
映画『ミステリと言う勿れ』(9月15日公開)の公開初日舞台挨拶が15日に都内で行われ、 菅田将暉、柴咲コウ、松下洸平、町田啓太、原菜乃華、萩原利久、松山博昭監督が登場した。
同作は田村由美氏の同名漫画の実写化作。天然パーマがトレードマークで友達も彼女もいない、カレーをこよなく愛する大学生の主人公・久能整(菅田)が、時に優しく、時に鋭い魔法のようなお喋りで、いつの間にか登場人物たちが抱える様々な悩みも、事件の謎までも解いてしまうという新感覚ミステリーだ。2022年1月期に連続ドラマとして、実写化されると、2022年日本民間放送連盟賞・番組部門や、テレビドラマ優秀賞、TVerアワード2022 特別賞を受賞するなど話題を集めた。
“ボタニカル”な松下洸平だが実は…
同作の思い出について聞かれると、柴咲は「喫茶店で集まっているところが好きで、役としても結束したりまだ疑心暗鬼だったり、いろんな感情が入り混じって真剣にやってるじゃないですか。その合間のみんなとの会話が和んで、脳内お花畑にしてもらえた。松下さんがいらっしゃたおかげで、すごい優しくてフローラルな雰囲気だった」と振り返る。
町田が「ボタニカルな……」と応じると、菅田が「あの日からだ、“ボタニー”が始まったのは」と気づき、松下は「ボタニカル、ボタニカルとかいじられてるとは思いましたよ」と苦笑する。菅田が「ずるいというか、フローラルで自然体で、松下さんが歩いたら小花が咲くようなマイナスイオンを感じている中で、メイク中にいきなり『ここが人間食べたらおいしい』とか……」と手の付け根を示すと、松下は「やめなさい!」と制止。「ぼんじりのように……」と補足する菅田を、松下は「ニュースになっちゃうから!」と止めていた。
また町田も「言われた! 僕に関しては『全身おいしそう』って言われた」と訴えるも、菅田は「それはしゃあない、おいしそうだから。町田くんが鍛えてるせい。可食部大きいから」とバッサリ。町田は「食べちゃダメ」と正論で返していた。
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1997.3.8 LL
君以外 誰も愛せないのは 分かって たけど
1997.8.2 LL
いつも見せるその笑顔ヘタな鼻歌
失くしたくないよ全部守るよずっと
2002.7.27 REA
51:ひとりじゃない歌わないの?
24:アナタは電話切ったら自分の部屋で野球見るんでしょうけど
ステージにいる僕は困るじゃないですか。例えば、アナタがソロコンサートやってて電話で僕が「僕は思う」は歌わないの?って言ったら困るでしょ?
2002.8.14 REA
菊P:そういえば、剛さんの横浜アリーナを光ちやんと観たことがあって、アンコールで「LOVE LOVE」で光ちやんが初めてつくった「MY WISH」を剛さんか歌って、素でびっくりしてたこともありました
51:照明がすごいきれいだった
24:それしか言ってくれない。MY WISHもオマエが来るかもしれないってだけのためにいれたのに
2002.10.23
真実の僕を気づかせてくれたのは君の笑顔だけだったから
2009.10.12 BPM
よいしょ!よいしょ!传达给24结束
君以外 誰も愛せないのは 分かって たけど
1997.8.2 LL
いつも見せるその笑顔ヘタな鼻歌
失くしたくないよ全部守るよずっと
2002.7.27 REA
51:ひとりじゃない歌わないの?
24:アナタは電話切ったら自分の部屋で野球見るんでしょうけど
ステージにいる僕は困るじゃないですか。例えば、アナタがソロコンサートやってて電話で僕が「僕は思う」は歌わないの?って言ったら困るでしょ?
2002.8.14 REA
菊P:そういえば、剛さんの横浜アリーナを光ちやんと観たことがあって、アンコールで「LOVE LOVE」で光ちやんが初めてつくった「MY WISH」を剛さんか歌って、素でびっくりしてたこともありました
51:照明がすごいきれいだった
24:それしか言ってくれない。MY WISHもオマエが来るかもしれないってだけのためにいれたのに
2002.10.23
真実の僕を気づかせてくれたのは君の笑顔だけだったから
2009.10.12 BPM
よいしょ!よいしょ!传达给24结束
オーディオブックをはじめ、ニュースなど多彩なポッドキャストも楽しめる、Amazonのオーディオブックサービス「Audible」。9月に新たに配信された村上春樹氏のベストセラー小説『ノルウェイの森』(講談社)では、俳優の妻夫木聡さんが朗読を担当。これまで小説原作の映画作品に数々出演してきた妻夫木さんが感じる、Audibleという新たな読書スタイルの可能性や、日々の演技と朗読におけるアプローチの違いなどを聞きました。
朗読を通じて、読者から当事者に
『ノルウェイの森』にはどのようなきっかけで出合ったのですか?
妻夫木聡さん(以下、妻夫木) 初めて『ノルウェイの森』に触れたのは、2010年の映画『ノルウェイの森』でした。映画版のプロデューサーを務めた小川真司さんと20年来の付き合いということもあり、映画を鑑賞してから原作を読んだんです。
僕自身、村上春樹さんの作品をすべて読んでいるわけではないのですが、特に『ノルウェイの森』は、死生観について考えさせられる作品でしたね。
今回、朗読で『ノルウェイの森』を再読したことで、改めて気づいたことはありましたか?
妻夫木:再読したからなのか、それとも僕がさまざまな作品を経験してきたからなのかはまだ分からないのですが、死と共存していくという考え方に、以前より近づいたような気がします。
以前、読んだときには「この部分はこういうことだろう」って勝手に自分のなかで決めつけていたところがありましたね。
当時は、死と生を別物として捉えていたと思います。今回、自分が読んで届ける表現者に回ったことで、「死と共存して生きていくこと」を認めていくことになったのかもしれません。
当事者感覚が生まれたということでしょうか。
妻夫木 そうですね。朗読することで、当事者になりましたからね。『ノルウェイの森』の人生を生き直した感じがどこかあります。
いち読者として読んでいれば、どこかで物語をストップすることも可能なんですが、表現者としてこの作品に触れることで、僕はこの『ノルウェイの森』の世界のなかで生きていかなくちゃいけなかったから。
村上作品の世界は、パラレルな世界
今回、再読してみて、印象的だった箇所や場面はありますか。
妻夫木 小説のなかに出てくる一節「死は生の対極としてではなく、その一部として存在している」――やはり、ここですかね。
これまでは、「死」を人間の終わりだと思っていたので、近しい人の死を経験すれば、自分の人生で何かが欠けてしまったり、人生そのものが変わってしまったりするんじゃないかと思っていました。だから、「死」というものに、とてもダークなイメージがあったんですが、「死」があるから「生」があるという、真逆の視点で捉えられるようになった気がします。
妻夫木さんから見た、村上春樹さんの作品の魅力はどんなところでしょう。
妻夫木:村上春樹さんの作品って、村上春樹さん独自の世界観なんですよね。他の作家さんの作品を読んでももちろん、その世界に連れていってもらえるんだけど、村上春樹さんが描く世界って、パラレルワールドみたいに本当に存在しているんじゃないかって気持ちになるんです。リアルとかフィクションとかそういう次元じゃなくて、ただ僕が気づいていないだけで、その世界に生きている人が実在するんじゃないかって。
だからか、『ノルウェイの森』を読んでいると、自分が過ごした青春の1ページ1ページが、自分が過ごしてきたこれまでの人生が、なんて薄っぺらいんだろう!って感じるときがあるんですよ。これまでの僕の人生、若いとき、もっと、何かあったはずだろうって(笑)。
村上春樹作品には100%出てみたい
村上春樹さんの作品はこれまでにいくつか映像化されてきましたが、妻夫木さん自身は出てみたいですか?
妻夫木:100%出たいですよ! 出たくない人なんていないんじゃないですか (笑)。
僕はこれまで、不器用なりに、毎回作品に出演するときは、いろいろな役作りをして臨んでいるんです。でも、村上春樹さんの実写化作品に出られるとしたら…「役作りするぞ」とそこまで気負わずに、すっとその世界に入って生きられるんじゃないかと期待する自分がいます。多分、村上作品の世界がパラレルで存在すると感じているせいかもしれません。
村上春樹さんの短編小説『納屋を焼く』(1983年初出)は、2018年に韓国のイ・チャンドン監督によって『バーニング 劇場版』として映画化されました。妻夫木さんならユ・アインが演じた小説家を目指す主人公も、スティーブン・ユァンが演じた裕福な青年のどちらの役も好演してくれそうで、日本版の映画が制作されないかと待ち望んでいます。
妻夫木:うれしいです。そんなふうに言ってくださる人が増えれば増えるほど、僕が村上作品にかかわる近道になるので、どんどん言ってほしいです(笑)。
朗読を通じて、読者から当事者に
『ノルウェイの森』にはどのようなきっかけで出合ったのですか?
妻夫木聡さん(以下、妻夫木) 初めて『ノルウェイの森』に触れたのは、2010年の映画『ノルウェイの森』でした。映画版のプロデューサーを務めた小川真司さんと20年来の付き合いということもあり、映画を鑑賞してから原作を読んだんです。
僕自身、村上春樹さんの作品をすべて読んでいるわけではないのですが、特に『ノルウェイの森』は、死生観について考えさせられる作品でしたね。
今回、朗読で『ノルウェイの森』を再読したことで、改めて気づいたことはありましたか?
妻夫木:再読したからなのか、それとも僕がさまざまな作品を経験してきたからなのかはまだ分からないのですが、死と共存していくという考え方に、以前より近づいたような気がします。
以前、読んだときには「この部分はこういうことだろう」って勝手に自分のなかで決めつけていたところがありましたね。
当時は、死と生を別物として捉えていたと思います。今回、自分が読んで届ける表現者に回ったことで、「死と共存して生きていくこと」を認めていくことになったのかもしれません。
当事者感覚が生まれたということでしょうか。
妻夫木 そうですね。朗読することで、当事者になりましたからね。『ノルウェイの森』の人生を生き直した感じがどこかあります。
いち読者として読んでいれば、どこかで物語をストップすることも可能なんですが、表現者としてこの作品に触れることで、僕はこの『ノルウェイの森』の世界のなかで生きていかなくちゃいけなかったから。
村上作品の世界は、パラレルな世界
今回、再読してみて、印象的だった箇所や場面はありますか。
妻夫木 小説のなかに出てくる一節「死は生の対極としてではなく、その一部として存在している」――やはり、ここですかね。
これまでは、「死」を人間の終わりだと思っていたので、近しい人の死を経験すれば、自分の人生で何かが欠けてしまったり、人生そのものが変わってしまったりするんじゃないかと思っていました。だから、「死」というものに、とてもダークなイメージがあったんですが、「死」があるから「生」があるという、真逆の視点で捉えられるようになった気がします。
妻夫木さんから見た、村上春樹さんの作品の魅力はどんなところでしょう。
妻夫木:村上春樹さんの作品って、村上春樹さん独自の世界観なんですよね。他の作家さんの作品を読んでももちろん、その世界に連れていってもらえるんだけど、村上春樹さんが描く世界って、パラレルワールドみたいに本当に存在しているんじゃないかって気持ちになるんです。リアルとかフィクションとかそういう次元じゃなくて、ただ僕が気づいていないだけで、その世界に生きている人が実在するんじゃないかって。
だからか、『ノルウェイの森』を読んでいると、自分が過ごした青春の1ページ1ページが、自分が過ごしてきたこれまでの人生が、なんて薄っぺらいんだろう!って感じるときがあるんですよ。これまでの僕の人生、若いとき、もっと、何かあったはずだろうって(笑)。
村上春樹作品には100%出てみたい
村上春樹さんの作品はこれまでにいくつか映像化されてきましたが、妻夫木さん自身は出てみたいですか?
妻夫木:100%出たいですよ! 出たくない人なんていないんじゃないですか (笑)。
僕はこれまで、不器用なりに、毎回作品に出演するときは、いろいろな役作りをして臨んでいるんです。でも、村上春樹さんの実写化作品に出られるとしたら…「役作りするぞ」とそこまで気負わずに、すっとその世界に入って生きられるんじゃないかと期待する自分がいます。多分、村上作品の世界がパラレルで存在すると感じているせいかもしれません。
村上春樹さんの短編小説『納屋を焼く』(1983年初出)は、2018年に韓国のイ・チャンドン監督によって『バーニング 劇場版』として映画化されました。妻夫木さんならユ・アインが演じた小説家を目指す主人公も、スティーブン・ユァンが演じた裕福な青年のどちらの役も好演してくれそうで、日本版の映画が制作されないかと待ち望んでいます。
妻夫木:うれしいです。そんなふうに言ってくださる人が増えれば増えるほど、僕が村上作品にかかわる近道になるので、どんどん言ってほしいです(笑)。
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