#李润奎[超话]#
【231027】8TURN_official更新
yungyu相关

[]
#오늘의턴_231027

学生们太完美同时8TURN也完美了
热的热气获得能量了

#8TURN #EIGHT_TURN #에잇턴 #エイトターン #서문여중 #서문여고

小亏日记:【 https://t.cn/A60VE2Tq】

日记招新计划:【https://t.cn/A60QXYCN】

闲聊一下:【https://t.cn/A6O2sRMN】

mini:【https://t.cn/A60RAP2I】

#李润奎[超话]#
【231027】8TURN_official更新
yungyu相关

[奖品猎人-8HUNTERS-]找到最好的CUT HUNTER

[奖品猎人-8HUNTERS-]看完第3集后,请发布你最好的场景‼
我们将通过抽奖的方式向4人颁发小奖品
不要忘记必要的主题标签

期间:2023.10.27 9PM ~ 2023.11.02 11:59PM [KST]
获奖者公布:申请结束后一周内单独通知获奖者

#8TURN #EIGHT_TURN #에잇턴 #エイトターン #상금사냥꾼 #8HUNTERS #CUTHUNTER

小亏日记:【 https://t.cn/A60VE2Tq】

日记招新计划:【https://t.cn/A60QXYCN】

闲聊一下:【https://t.cn/A6O2sRMN】

mini:【https://t.cn/A60RAP2I】

『高慢と偏見』のあらすじの内容を紹介!名作恋愛小説の魅力とは?
主人公は南イングランドの田舎町に住む、ベネット家姉妹の次女エリザベスです。彼女はとても聡明なのですが、対する母親は娘たちの結婚にしか興味がありません。

ある日、彼女たちが住むお屋敷の傍に、資産家のビングリーという独身の男性が越してきます。エリザベスの姉ジェーンは、彼と意気投合して仲良くなりました。

一方、彼の友人であるダーシーというお金持ちの男性は、エリザベスに興味を持つのです。しかし、彼はその鼻持ちならない態度で、舞踏会に来ていた女性たちを憤慨させます。

黙っていれば見目麗しく、お金も持っている素敵な男性なのですが、その高慢な性格から、エリザベスに対しても「まあまあだけど、振り返りたいほどの美人じゃない」などと言ってしまうのです。

ところが話をしていくにつれ、彼は彼女のウィットに富んだ話し方に好意を持つようになります。ついには正式にプロポーズを申し入れられますが、憤慨したままの彼女は断固拒否。

他にも、牧師のコリンズにプロポーズされたり、ウィカムという思い人が現れたりと、エリザベスはさまざまな男性に悩まされます。そんななか、過去にダーシーがウィカムしたひどいことを聞いて、ますますダーシーのことを嫌いになるのでした。
しかし、彼からの求婚の手紙をきっかけに、彼女は彼を「偏見」の目で見ていた自分に気づきます。私は彼を、他人の話から憶測した「ひどいダーシー」としてしか見ていなかったのではないか……。

そうして彼女は、いつしか彼を見直していくのです。一方ダーシーの方も、自分がいかに高慢な態度をとっていたか、ということに気づいていくのでした。

果たして、2人の恋はどうなっていくのでしょうか。
この作品の魅力は、身分の差や勘違い、すれ違いがありながら、彼・彼女たちが精神的な成長を果たしていくところ。お互いをどう見つめ直し、結ばれていくのか……。一見、婚活や恋愛の物語のように思われますが、その一方で、実は人間の本質をつぶさに描いた物語なのです。

本作は1940年にローレンス・オリヴィエ主演で映画化もされました。それ以降も、さまざまなキャストで映像化。また宝塚歌劇団星組により、2012年にミュージカル舞台化もしています。

さらに本作は、多くのパロディや二次創作に使われていることも特徴です。『Darcy's Story』という作品は、ダーシーを主人公として描かれています。本作を読んだ方は、これらの作品も読んでみるのも面白いかもしれません。

『高慢と偏見』の登場人物を紹介!

さて、ではこの物語、どのような登場人物が出てくるのでしょうか?

主人公はエリザベス。田舎町ロンボーンに住む、ベネット家5人姉妹の次女です。容姿はいたって普通ですが、知性にあふれています。この物語は、彼女を中心に進んでいきます。
長女のジェーンは温和で、とても純粋な女性。エリザベスほど賢い女性ではないようですが、容姿には恵まれています。

そんな彼女たちの近所に引っ越してきたのが、ビングリー。独身の資産家で、誠実な好青年です。ベネット家の夫人は、この彼と自分たちの娘を結婚させようとして、舞踏会の約束を取り付けます。

そして、彼の友人がダーシーです。ビングリーより見た目もよく、すばらしい財産も持っています。その魅力から女性たちが寄ってくるのですが、いかんせん鼻持ちならない高慢な態度をとってしまい、誤解されてしまいます。

街に駐留していた軍隊の色男、ウィカム。エリザベスを始め、ベネット家の下の妹たちは彼に夢中になります。エリザベスは彼からダーシーのよくない噂を聞き、それを信じてダーシーへの不信感を強めるのです。

ベネット家の財産相続権を持つ、遠縁の親戚がコリンズ牧師。自分と結婚すればベネット家の財産もそのまま相続される、と考えた彼も、ベネット姉妹に近づきます。しかしおべっかばかり言ってくる彼に、どの姉妹も辟易してしまいました。

ベネット家の姉妹は他にも、三女メアリー、四女キティ(キャサリン)、五女リディアと続きます。父のベネット氏はことなかれ主義で、娘の結婚には興味がありません。自分の財産がどうなろうと、おかまいなし。

一方、妻であるベネット夫人は、娘の結婚が気になってしょうがない様子。娘の幸せを願いつつも、結婚相手を探すのに躍起になっています。
このように、この物語はエリザベスをはじめとしたベネット家、そして彼女の周りに現れる男性を中心に語られます。どの人物もひと癖もふた癖もありそうですよね。エリザベスの恋、そして結婚はどうなるのでしょうか。そして他の人々の結婚も、彼女に影響を与えるのです。

彼・彼女たちのキャラを理解しながら読み進めると、よりいっそう楽しめますね。
『高慢と偏見』の作者、ジェーン・オースティンとは?

作者のジェーン・オースティンとは、いったいどのような人物だったのでしょうか?

彼女は1775年、イングランドの南部に生まれました。当時のイングランドの女性においては珍しく、充実した教育を受けて育ちます。また、この教育期間に、多くの文学作品に触れたといわれています。

1789年にはすでに小説のようなものを書き、家族や友人に見せて喜んでいたそうです。そして1797年、彼女の代表作のひとつである『分別と多感』を書き始めます。そのほかにも多くの作品に着手したようです。
正直、彼女の人生は、あまり変化のないものだったといえるでしょう。多くの時間を家族と過ごし、何度か引越しはしましたが平穏な人生を送りました。

その彼女の人生を写したものだったのでしょうか。彼女が描く小説の世界は、いつも平凡な田舎町が舞台でした。そして主人公は名家の娘と、その娘をとりまく紳士たちとのいわゆる「恋バナ」がほとんどです。

しかし、そんな狭い世界のなかでも、彼女は登場人物たちの人間階級をつぶさに表し、その心を徹底的に描写しています。特に大きな事件があるわけでもなく、淡々と、主人公とそれを取り巻く人々の心を徹底的に書き出すのです。それゆえに彼女は、心理写実主義の先駆けともいわれています。

イギリスの中産階級の女性の恋愛と結婚を、つぶさに描いたジェーン。自分の経験と、周りで起こった出来事のみを細かく細かく描いていくさまは、彼女が平穏な暮らしをしていたからこそのものだったのかもしれません。

なぜ重要?時代背景から結婚観を考察!

本作では、ベネット夫人が娘たちの結婚に躍起になっていることからもわかるように、結婚が大変重要視されています。それは、本作が書かれた当時の時代背景を反映したものでした。なぜ、作者ジェーンが生きた時代は、これほどまでに結婚が重要視されていたのでしょうか?
現代においては、女性が生涯独身を貫き通して生きることは珍しいことではありません。しかし、この頃のイングランドは、そんなことはとても許されるような社会風潮ではありませんでした。

各人の家柄、階級というのはかなり重要視されたものでした。女として生まれた者の「幸せになる道」は、お金持ちの男性と結婚して、資産を受け継ぐ。そういった価値観が当たり前になっていたのです。女性の自立した道など、用意されてはいませんでした。

そういった家の階級が重要視されていた時代ですので、物語に出てくるダーシーは、格下であるベネット家の女たちを軽んじて見てしまい、エリザベスを憤慨させてしまいます。

また基本的に財産を相続できるのは、その家の長子のみでした。それ以外の子どもたちにはごくわずかな持参金しか持たせられなかったとされています。

そのため、もともとあまり資産のない中産階級であり、娘が5人もいるベネット家は、危機的状況だったといえます。母親が娘の結婚に躍起になるのも理解できますね。

ただし賢い娘であるエリザベスは、単純にお金持ちの男を好きになれるわけがありません。ダーシーの態度や過去の話を聞いて、彼に対する嫌悪感は募ります。けれども、彼を含めて周りにいる男性を選ばなければ、ベネット家はじめ自分の人生が好転するはずもありません。
物語の途中ではコリンズという男性が現れますが、彼はエリザベスはじめ周りの女性に相手にされません。しかし、エリザベスの友人シャーロットは、そんな彼と結婚します。彼女は器量がよくないため20代後半まで結婚できず、生活のために彼と一緒になりました。いわゆる「妥協」なのかもしれません。

エリザベスはそんな彼女を見て辟易します。しかし、女性はそういった選択をしないといけないほど、この時代では自らの意思で結婚相手を選ぶことが困難だったともいえるのです。

エリザベス・ベネットは他の姉妹たちと何が違うのか?魅力を考察!

5人姉妹だったエリザベスは、器量はそこそこですが機知に富み、父親からも気に入られています。性格も勝気で喜怒哀楽がはっきりしており、さぞ魅力的な女性だったのでしょう。

しかし、この時代は、賢い女性が必ずしもよいというわけではありません。頭が良く、ものごとをきちんと考え、主張をはっきりするという性格は、ある人から見れば「生意気だ」ということにもなりかねないのです。

先にも説明しましたが、この時代の女性は結婚しなければ生きていけない、といっても過言ではありませんでした。現にシャーロットは、何もかも我慢してコリンズと結婚します。
また、エリザベスの他の姉妹たちは器量がよい者もいれば、行動的すぎて問題を起こしたり、知識をひけらかしたりする者もいました。誰かが何かを妥協しながら、押さえつけながら、結婚相手を探す時代。そんななか、この物語に登場する女性たちのなかでは、エリザベスは一味違ったといえるでしょう。

自分の聞いたこと、見たこと、感じたことをはっきりと意思表示し、たとえお金持ちと結婚の可能性が低くなっても、毅然とした態度を取る。嫌な人には嫌いだと言うし、また、自分の偏見に気づき、それを訂正する賢さもあります。

この時代の女性にはなかなかいなかった、「自立した考えの女性」だからこそ、彼女は魅力的な女性だったといえるのではないでしょうか。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 妈妈告诉你,你有一个很期盼你到来的手足佑佑哥哥,将来你会是他的小跟班,他会是你成长路上的大靠山,妈妈都提前感觉到,你们相伴成长道路上的手足情深!我的小棉袄啊,你
  • 只有让气血保持通畅,它才会跑去该去的地方滋养我们的皮肤、头发、嘴唇和眼睛。遇到有疙瘩的地方,可以反复多刮一下,把淤堵的地方给刮通了。
  • 可见水中“掉深”何等可怕,简直是大自然为潜艇量身定制的深海陷阱。 你以为危机就此解除了吗?
  • 还好拥有#赫柏皙#补水亮肤王炸组合「Air瓷光肌水光亮肤系列」和它的小搭档「水光修护亮肤膜」 ——有效补水提亮肤色,抗氧抗皱纹,超适合熬夜肌的性价比神器让你从肌
  • 不像长辈,更像来客。第一个笼写的是爷孙亲情,沈桥和闻时的傀夏乔的故事,沈桥很重要毕竟作为整个主线的关键人物,身世也复杂,不多介绍了看书吧,反正很精彩。
  • 我也知道我其实很不灵活,也可能会得罪客户,或许有的人心想不就是几块钱么,但在我心中就是规则至上,无论是折扣优惠还是赠品,都要按照游戏规则来,生活中的事情我也是这
  • 在春节这个备受各品牌关注的营销阵地,快手以内容为基点创新红包营销玩法,全程参与、焕新了红包营销新形态,衔接起品牌与用户之间的深度互动关系,赋予红包内容型营销使命
  • 世上没有那么多天赋异禀,优秀的人总是努力地翻山越岭,你要知道:最终使你脱颖而出的,是持之以恒,是真正坚持做一件事,而时间会看得见。 世上没有那么多天赋异禀,优
  • 我惭愧地对佛坦承:「孩子这么多世以来,真的把佛给忘了,为的就是世间虚假的一切,流连忘返,轮回不休,从来没有记得自己是佛的孩子,也忘了要回到自己真正的故乡。如果没
  • 后来在仙境与人类世界的大战中,我借给曼多拉水龙的力量,伤及了很多无辜的人类。而此前从未出场的后卫马君在对阵日本的比赛中登场亮相。
  • 满开剧团!#A3满开剧团[超话]#一直在祈祷希望国服能运营的更久一些,没想到这一天还是来了,从开服就一直在玩,签到了800多天,第一次玩一款游戏这么久,a3对我
  • !✨✨✨✨✨12.24✨✨✨✨✨景之さん、誕生日おめでとう!
  • 全家人都好惊喜,第一次就会用吸管杯喝水,真是棒棒。今天用了大的吸管水杯喝水,确实是会用吸管杯喝水了。
  • 此外,区内的西安金融商务区已成为国内外金融机构和大型企业区域总部、金融中后台服务机构的承载区,并将创建成为全国绿色金融试验区、丝绸之路金融创新合作示范区。 展
  • 有时候觉得自己太乌托邦,想了很多与现实不符的理想世界,我的桃花源无法存在,世上羁绊那么多,不能要求他人和我一样想一样做。【城市蓝调】2022年02月24日 星期
  • 用心照顾好这一世无法与你错开的人,别去操这辈子注定和你不相往来者的心。用心照顾好这一世无法与你错开的人,别去操这辈子注定和你不相往来者的心。
  • 珍惜家人,珍惜朋友,珍惜过往,珍惜每一缕阳光,更懂得了珍惜自己,善待时光与岁月,给生活一个微笑。 待心境从容,待心性婉约,让心在素静的文字中,遇见那个最初的自己
  • 【本地生活服务科技企业“佳邻集团”获近亿元C轮融资】据报道,专注于本地生活服务的科技企业“佳邻集团”宣布完成近亿元C轮融资,由梅花励德基金、36氪以及原氪一号基
  • 同时,记者发现综合受理窗口民生社保类A26号窗口一直没有工作人员出现,两位前来查询居民养老保险的市民在等待了近10分钟后,只能无奈离开。虽然正常上班时间是9点,
  •   日前,《济南市“十四五”文化和旅游发展规划》正式发布,济南市文化和旅游局相关负责人表示,今后五年,将坚持事业产业两手抓、两手硬,牢固树立“产业兴则事业兴”的