寿屋手办 1/7 《超侦探事件簿 雾雨谜宫》 小死神 预定于2024年6月发售,23000日元(未含税),本日开订,官店限定特典替换表情件https://t.cn/A6lVXiFZ
製品スペック
作品 超探偵事件簿 レインコード
シリーズ PVC塗装済み完成品フィギュア
スケール 1/7
製品サイズ 全高:約210mm(台座含む)
製品仕様 塗装済完成品フィギュア(一部組立フィギュア含む)
素材 PVC(非フタル酸)・ABS
対象年齢 15歳以上
原型製作 ブレイン
品番 PV140
製品説明
きゃっきゃっきゃ!
いざ、迷宮入りーーーー!!
ゲーム『超探偵事件簿 レインコード』より、「死に神ちゃん」を1/7スケールでフィギュア化!
宙を舞っているような、浮遊感のあるポージングで「死に神ちゃん」を立体化いたしました。
体の動きにあわせて表現された躍動を感じられるピンクのロングヘアや衣装の造形、装飾品も細かい部分まで徹底再現。
スタイル抜群なプロポーションは余すことなく、元気いっぱいな表情も丁寧に再現し、
360度どこから見ても見ごたえのある商品に仕上げました。
そんな個性と愛嬌たっぷりの「死に神ちゃん」を是非お手元でお楽しみください!
製品スペック
作品 超探偵事件簿 レインコード
シリーズ PVC塗装済み完成品フィギュア
スケール 1/7
製品サイズ 全高:約210mm(台座含む)
製品仕様 塗装済完成品フィギュア(一部組立フィギュア含む)
素材 PVC(非フタル酸)・ABS
対象年齢 15歳以上
原型製作 ブレイン
品番 PV140
製品説明
きゃっきゃっきゃ!
いざ、迷宮入りーーーー!!
ゲーム『超探偵事件簿 レインコード』より、「死に神ちゃん」を1/7スケールでフィギュア化!
宙を舞っているような、浮遊感のあるポージングで「死に神ちゃん」を立体化いたしました。
体の動きにあわせて表現された躍動を感じられるピンクのロングヘアや衣装の造形、装飾品も細かい部分まで徹底再現。
スタイル抜群なプロポーションは余すことなく、元気いっぱいな表情も丁寧に再現し、
360度どこから見ても見ごたえのある商品に仕上げました。
そんな個性と愛嬌たっぷりの「死に神ちゃん」を是非お手元でお楽しみください!
占星術殺人事件
1980年に第26回江戸川乱歩賞に応募された『占星術のマジック』を改稿・改題した作品である。なお、『占星術のマジック』は江戸川乱歩賞の第三次選考(最終候補)にまで残るが落選(受賞作は、井沢元彦の『猿丸幻視行』)。
『週刊文春』が推理作家や推理小説の愛好者ら約500名のアンケートにより選出した「東西ミステリーベスト100」の国内編で、本作は1985年版で21位に、2012年版では3位に選出されている。
2014年1月、イギリスの有力紙『ガーディアン』で本作が「世界の密室ミステリーベスト10」の第2位に選ばれた。
あらすじ
40年前の殺人事件
1936年2月26日、二・二六事件が発生したその日、猟奇的で難解を極める事件が起きた。画家の梅沢平吉が、自宅の密室状態のアトリエで殺された。そして、現場に残された遺書には怪奇な内容が記されていた。それは若い6人の処女から、それぞれの星座に合わせて体の一部分を切り取り、それらを合成して完璧な肉体を持つ女性「アゾート」を作成するというものだった。
その後、6人の姉妹が全員殺され、それぞれ頭、肩、胸、腰、大腿部、下足部が切り取られた状態で発見された。はたしてアゾートは作成されたのか? また、アゾートはどこにあるのか? そして犯人は誰なのか? 幾多の謎は解かれることなく、占星術殺人と名づけられたこの事件は、やがて迷宮入りとなった。
御手洗による調査開始
それから約40年後の1979年、飯田美沙子という女性が御手洗潔の占星学教室にやってくる。亡くなった元警察官の父親・竹越文次郎の遺品を整理していたところ、「自分こそが占星術殺人で切り取られた体を、各地に運んだ人間なのだ」ということを告白した手記を見つけたが、警察に持ち込むのはさすがにためらわれたため、探偵のような才能もあると評判の御手洗の元に持ってきたのだという。
それまで、ほとんど占星術殺人のことを知らなかった御手洗だったが、これをきっかけに石岡和己からこの事件のあらましを改めて聞き、珍しく興味を示す。
登場人物
御手洗潔
占星術師。かなりの変わり者。
石岡和己
御手洗の親友。御手洗に占星術殺人のことを教える。
1980年に第26回江戸川乱歩賞に応募された『占星術のマジック』を改稿・改題した作品である。なお、『占星術のマジック』は江戸川乱歩賞の第三次選考(最終候補)にまで残るが落選(受賞作は、井沢元彦の『猿丸幻視行』)。
『週刊文春』が推理作家や推理小説の愛好者ら約500名のアンケートにより選出した「東西ミステリーベスト100」の国内編で、本作は1985年版で21位に、2012年版では3位に選出されている。
2014年1月、イギリスの有力紙『ガーディアン』で本作が「世界の密室ミステリーベスト10」の第2位に選ばれた。
あらすじ
40年前の殺人事件
1936年2月26日、二・二六事件が発生したその日、猟奇的で難解を極める事件が起きた。画家の梅沢平吉が、自宅の密室状態のアトリエで殺された。そして、現場に残された遺書には怪奇な内容が記されていた。それは若い6人の処女から、それぞれの星座に合わせて体の一部分を切り取り、それらを合成して完璧な肉体を持つ女性「アゾート」を作成するというものだった。
その後、6人の姉妹が全員殺され、それぞれ頭、肩、胸、腰、大腿部、下足部が切り取られた状態で発見された。はたしてアゾートは作成されたのか? また、アゾートはどこにあるのか? そして犯人は誰なのか? 幾多の謎は解かれることなく、占星術殺人と名づけられたこの事件は、やがて迷宮入りとなった。
御手洗による調査開始
それから約40年後の1979年、飯田美沙子という女性が御手洗潔の占星学教室にやってくる。亡くなった元警察官の父親・竹越文次郎の遺品を整理していたところ、「自分こそが占星術殺人で切り取られた体を、各地に運んだ人間なのだ」ということを告白した手記を見つけたが、警察に持ち込むのはさすがにためらわれたため、探偵のような才能もあると評判の御手洗の元に持ってきたのだという。
それまで、ほとんど占星術殺人のことを知らなかった御手洗だったが、これをきっかけに石岡和己からこの事件のあらましを改めて聞き、珍しく興味を示す。
登場人物
御手洗潔
占星術師。かなりの変わり者。
石岡和己
御手洗の親友。御手洗に占星術殺人のことを教える。
广播剧全拉完了……来简短地做个报告说明(?)
我喜欢「Labyrinthus」的理由肯定有我作为恋钟P主体身份的私心。
就像我前几天说的那样,「Labyrinthus」明里暗里写安提卡其他四个人都非常喜欢月岡さん。
从我こがまみCPf的身份主体来讲,雾子所说的「只要有一个人(恋钟)在开拓前路,就算不上迷路」这一点被摩美々所接纳,感觉是对我CP关系在【アイムベリーベリーソーリー】里展现出的模样的另类call back,我也喜欢(诡计多端x)
另外一个就是,恋钟的W.I.N.G.,G.R.A.D.的title是全对应的;包括S.T.E.P.的第一篇章的title,也是「○○○○無敵ガール」
而前两篇的对应,还有一点就是「ひとり」和「一歩先へ」——也就是「Labyrinthus」里,结华所说的:「こがたん总是领先一步呢。」
而G.R.A.D.里所说的「みえないハート」,正是恋钟Landing Point篇最后一篇,「月は裏側を見せない」
也就是对恋钟来说,其实是越了解她越会知道,她真的是「爱着世界、为世界所爱」,是不会独属于任何人的,永远「ひとりで一歩先へ」
这样的她带给身边人的能量——就是「Labyrinthus」里所展现的那样,即便是在迷宫中也能开拓前路。
所以我觉得,在「Labyrinthus」和【ストーリー・ストーリー】的基础上,完全能理解结华对恋钟的箭头是如何逐渐加重、加深,甚至走到「神格化」的地步。
从箱推角度来说——
「Labyrinthus」在我眼中也是那种,可以拿出去直接做我团安利一览的水平的好。
每个人的性格都展现得很完全,甚至能窥见个人定位,而且相比「雨にステップを」,它连组合关系和定位都交代了。比【感光注意报】和【怪物之歌】那种本格担当都不一定把握得住的剧情,要轻松得多(指不用动脑子x)
短小精悍让本格担当可以深挖、篇幅不长让路人能轻松了解,这种好东西当然全人类都该来看!(你)
总之,说这么多最后总结就一句话——请来听LW03广播剧,请支持「Labyrinthus」喵,谢谢喵[互粉]
https://t.cn/A6W0MuVO
我喜欢「Labyrinthus」的理由肯定有我作为恋钟P主体身份的私心。
就像我前几天说的那样,「Labyrinthus」明里暗里写安提卡其他四个人都非常喜欢月岡さん。
从我こがまみCPf的身份主体来讲,雾子所说的「只要有一个人(恋钟)在开拓前路,就算不上迷路」这一点被摩美々所接纳,感觉是对我CP关系在【アイムベリーベリーソーリー】里展现出的模样的另类call back,我也喜欢(诡计多端x)
另外一个就是,恋钟的W.I.N.G.,G.R.A.D.的title是全对应的;包括S.T.E.P.的第一篇章的title,也是「○○○○無敵ガール」
而前两篇的对应,还有一点就是「ひとり」和「一歩先へ」——也就是「Labyrinthus」里,结华所说的:「こがたん总是领先一步呢。」
而G.R.A.D.里所说的「みえないハート」,正是恋钟Landing Point篇最后一篇,「月は裏側を見せない」
也就是对恋钟来说,其实是越了解她越会知道,她真的是「爱着世界、为世界所爱」,是不会独属于任何人的,永远「ひとりで一歩先へ」
这样的她带给身边人的能量——就是「Labyrinthus」里所展现的那样,即便是在迷宫中也能开拓前路。
所以我觉得,在「Labyrinthus」和【ストーリー・ストーリー】的基础上,完全能理解结华对恋钟的箭头是如何逐渐加重、加深,甚至走到「神格化」的地步。
从箱推角度来说——
「Labyrinthus」在我眼中也是那种,可以拿出去直接做我团安利一览的水平的好。
每个人的性格都展现得很完全,甚至能窥见个人定位,而且相比「雨にステップを」,它连组合关系和定位都交代了。比【感光注意报】和【怪物之歌】那种本格担当都不一定把握得住的剧情,要轻松得多(指不用动脑子x)
短小精悍让本格担当可以深挖、篇幅不长让路人能轻松了解,这种好东西当然全人类都该来看!(你)
总之,说这么多最后总结就一句话——请来听LW03广播剧,请支持「Labyrinthus」喵,谢谢喵[互粉]
https://t.cn/A6W0MuVO
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