Merry Christmas

ーespressivoー

零と士欧の到着待ち&クリスマスパーティーの開会待ちで、呂庵と玄尉は思い思いに時間を潰していた。
2人には無理に会話をしなくても、気まずくないだけの関係性がある。

呂庵はパラパラと雑誌をめくって。
玄尉は楽譜を取り出して、赤ペンでさらさらと書き込みをしていた。

ふと、呂庵が楽譜に書かれた文字を指さして、玄尉に尋ねる。

「これ、どういう意味?」

「ん? …あぁ。

呂庵のようにってこと」

***

昔から、感情をコントロールするのが苦手だった。

子供の頃は『感情豊か』で、大人になった今は『感情過多』だ。
生まれながらの体質で汗っかきな人がいるように、自分は感情の『量』が少々多すぎるのかもしれない。
そんなことを、小さい頃から結構本気で考えている。

何かの切っ掛けで吹き出す感情は、まるで噴水か、間欠泉だ。
心臓のあたり、体の中心からぐわっと込み上げる、あの感情の波は、あの勢いは、何なのだろう。
こらえきれない生理現象みたいに、どうにかする間もなく飲み込まれてしまう。

成長したら。
成人したら。
大人になったら。
もう少しマシになると信じていたのに、正直ほとんど変わっていない。
なんなの、もう。

喜怒哀楽のうち『喜』と『楽』は、周りに迷惑をかけるものではないから、まだいいとして、問題なのは『怒』と『哀』だ。
いち社会人として、この2つをコントロールできないのは、本当に不味い。
そういう自覚はあるのだ、これ以上なく。

納得いかないことを飲み込みきれずに、涙が出て。
言いたいことがあるのにうまく言えずに、涙が出て。
泣きたくないのに、涙が出て。

改めて考えると、本当に俺は泣いてばかりだなぁ、と、ため息が出る。

『泣いたら許されると思うなよ』
『いい大人が泣くな』

本当にね?
自分自身でも思います。

少々痛い言葉を投げられても、『そりゃそうだ』と納得して、それでもやっぱり泣いてしまう。

せめてもの救いは『怒』がそのまま『哀』に移行するタイプだったことだろうか。
職業柄、怒りのままに行動していたら、今頃この場にはいないに違いない。
警察沙汰、週刊誌のネタ、考えるだけでぞっとする。

『泣き虫』『子供っぽい』と呆れられるくらいで済んでいる現状は、いっそ恵まれているのかもしれないね?

***

「espressivo……表情に富む、表情豊かに、かぁ」

スマホで調べて、ため息をつく。
玄尉はそれに、首を傾げた。

「言っとくけど、褒め言葉のつもり」
「え〜?」
「何で不満そうなんだよ」
「俺的には、クロのポーカーフェイスの方がいいもん」
「俺は、ポーカーフェイスでもなんでもなくて、表情筋の可動域が狭いだけ」
「……そういう人、知り合いにいるな。志季とか志季とか志季とか志季とか」
「篁さんがポーカーフェイスなのは伝わった」

顔見知りだっけと尋ねたら、この間、一緒にお汁粉を飲んだと教えてくれた。
どういう状況だ。
突っ込みどころしかない。

「あと、グラビの新と、ロクダンの悠人もかなぁ」
「……結構多いな」
「……俺もそう思った。
ポーカーフェイスっていう意味だともっと多いよね。
まず、零さんでしょ?
柊羽と孝明もそうだし……

……。
……。
……。
元ユニ、表情筋、仕事してる?????」

「プロとしてその場にあった顔を作るのが、上手いだけだろ。尊敬する」
「あ、どうもどうも」
「呂庵以外をな?」
「ちょっと」
「ふふっ」

玄尉がほんとにかすかに、だけど柔らかく笑って、思わずつられて笑った。
玄尉は『espressivo』の文字に、持っていた赤ペンで花マルを付けた。

「『表情豊かに』
白と黒。モノクロの楽譜を極彩色に彩ってやれってことだよ」

「うん?」

「心の色をそのまま表現できるのは、真っ白なキャンバスに筆を走らせる度胸があるヤツだけだ。
大人になると大抵は、小手先の技を覚えて下手になる。
うまく言えないけど、呂庵は、そのままで良いと思う」

「……」

「顔、赤いけど?」
「『espressivo』なもので!」
「ははっ」

我慢できない涙を恥じていた過去の自分に、聴かせてあげたい言葉だと思った。

少し遅めのクリスマスプレゼント。
泣き虫も、怒りん坊も、あわてんぼうも。

今夜は皆が笑顔になりますように!

#メリクリ##ᶫᵒᵛᵉ♡pionix#

幸福灰猪猪ラウレア要继续乖乖的,早日康复出院

けがと闘うマイネルラウレア ファンの人たちからの熱いエールを胸に

競馬の世界は常に死と隣り合わせだ。大きな馬体が膝から崩れ落ちる瞬間。突然の発作で、立っていることすらままならず、倒れ込んでしまう姿。まだ1年目の新人記者の私だが、今年のダービーでレース後、スキルヴィングが、必死に4本の脚で歩いている姿が今でも脳裏に焼き付いている。

 栗東トレセンで取材をさせていただくようになり、普段から本当にいとおしそうに馬を見つめ、「この子ほんまに甘えん坊でかわいいねん」、と優しくほほ笑む厩舎スタッフの方々の姿を知っているからこそ、別れが訪れた時のことを思うと胸をギュッとつかまれるような思いになる。四六時中、真正面から一頭一頭と向き合っている方の気持ちを完全に理解しているなんて、口が裂けても言うことはできないが、きらびやかな世界の裏にある、たくさんの人の思いを一人でも多くの人に伝えたい。

10日に阪神競馬場で行われたオリオンS。1番人気に支持されたのは、菊花賞で7着に善戦したマイネルラウレアだった。父ゴールドシップ譲りの芦毛の馬体や、若駒Sで見せた豪快な末脚に、多くのファンの人が魅了され、菊花賞以来の実戦となった彼の走りを楽しみにしていた。

 新馬勝ちをともに飾った横山武史騎手を背に、後方からじっくり脚をためるいつものラウレアの競馬。画面越しにレースを見ていた私は、ちょうど映像が切り替わるタイミングでラウレアを見失ってしまい、4コーナーに到達しても姿を現さない彼に、心の中がざわついた。

 「何が何だかよく分からなかった」と、口にするのは担当する宮厩舎の荻須恭一郎助手。「ゲート裏からバスに乗って、検量室まで向かっていたから、レースを直接見ることができなくて、音だけ聞いていた。でも、検量室までに地下道を通るから、そこで1度音が途切れる。地下から出て、パッと3コーナーあたりを見ると、武史と痛そうにしているラウレアが立っていて、意味が分からなかった。本当に頭が真っ白だったね」。

普段、笑顔しか見たことがないと言っても過言じゃないくらい、常に明るく、ユーモアにあふれている荻須助手。それゆえ、いつもよりも1つ低い声のトーンで話す口ぶりから、その時の衝撃の大きさが感じ取れた。

 血を流しながらも、ラウレアは自分の力で馬運車に乗り込み、すぐさまレントゲンで容体を確認した。その瞬間獣医師の方から出た、「うわ……」という声を聞き、また不安が襲い掛かってきた。

 下された診断結果は左第3中手骨の骨折。応急処置をして、栗東トレセンへ輸送された。10日の18時30分ごろから、11日の0時30分までの約6時間に及ぶ手術が行われた。X(旧ツイッター)には、ラウレアの無事を願うファンの方々の、#マイネルラウレア#手術成功、という文字であふれかえっていた。たくさんの人の思いが届いたのか、手術は無事成功。管骨の亀裂が入っている側面にプレートを入れ、10本のボルトで留めて患部を固定する大掛かりなものだった。

手術後に荻須助手が再会したラウレアは、痛々しく大きなギプスを巻いていて、脚をつくことができない状態だった。無事に手術が成功したとはいえ、油断のできない2週間が続く。

 「本当に強い馬だよ。1週間くらいするとだいぶ元気になってきた。だけど、腸炎や脚に入れているプレートやボルトからの細菌感染のリスクがあった。僕、ストレスがたまると首や顎のリンパが痛くなるんよね。手術から、入院して1週間くらいはずっとそこがこれまで感じたことがないくらい、最大級に痛かった」。

 いつ何が起きてもおかしくない不安の続く日々。荻須助手を支えたのは、ファンの方から届いた、ラウレアの無事を願うお守り。そして、一通一通愛情のこもった手紙だった。

 「全国各地からたくさん……びっくりしたよ。すごく辛かったけど、ファンのみなさんが応援してくれて、すごい励まされた。本当にありがとうございます」。

 荻須助手からラウレアのすぐそばに、丁寧に並べられたたくさんのお守りや手紙の写真。そして、しっかりと自分の脚で立つラウレアの写真が届いた。話すことのできないラウレアの気持ちを知ることはできないが、ファンの方々の強い愛は、ラウレアと誰よりも長く時間を過ごす荻須助手へ。そして、ラウレアを優しくなでる温かい手の温度から、きっと届いているだろう。

 有馬記念当日の24日。無事に区切りの2週間を乗り越え、感染症のリスクはかなり軽減した。今後は1カ月の入院生活を経て、経過が順調なら放牧に出る予定だ。

 「頑張ってくれているのは馬。なんとか精いっぱいサポートして、やれるだけのことはしたい」。荻須助手の言葉に力がこもる。記者としてまだまだ新人の私が、分かったようなことは言えないけれど、競馬が大好きな一ファンとして、「命懸けで走ってくれてありがとう」。レースに向かう全ての競走馬に敬意を持って、この言葉を伝えたい。(デイリースポーツ・小田穂乃実)

2023.12.18

JJ網誌訪談
世界&澤本夏輝&堀夏喜
https://t.cn/A6lip3Ys

【FANTASTICS】世界&澤本夏輝&堀夏喜ㄥ「1番甘えん坊なのは佐藤大樹くん。
1人じゃどこにも行けないんです(笑)」

圧倒的な歌とダンスの実力を持ち、今や世界中から愛されている「FANTASTICS」。そんな彼らに「メンバーの中で○○なのは誰?」というメンバーだからこそ答えられる、メンバーの色んな姿を知ることができる質問をぶつけてみました。今回は世界さんと澤本夏輝さん、堀夏喜さんが登場!意外な一面が炸裂でしたので、ぜひチェックしてみてください♡

Q1. メンバーの中で一番優しいのは誰?

世界さん
優しさの種類にもよりますよね~。

澤本夏輝さん
優しさか…。

世界さん
付き合ってくれる意味での優しいのは(木村)慧人じゃないですか?

澤本夏輝さん
そうですね~。

世界さん
何かがあっても嫌な顔を全然しないです。

堀夏喜さん
確かに慧人は優しいですね。

澤本夏輝さん
やっぱり慧人かな。

堀夏喜さん
ふざけたりしますけど、気遣ってくれます。

Q2. メンバーの中で一番涙脆いのは誰?

堀夏喜さん
慧人!

澤本夏輝さん
これも慧人ですね。

堀夏喜さん
(八木)勇征もかな~。

世界さん
あの2人は、結構泣いてるイメージありますね。慧人は映画を観たら絶対泣きますし、勇征はステージ上で泣くことが多いです。

Q3. メンバーの中で一番甘えん坊なのは誰?

堀夏喜さん
(佐藤)大樹くんですかね。大樹くんは、メンバーの誰かと一緒にいなきゃダメなんです。

澤本夏輝さん
確かにそうかも(笑)。

堀夏喜さん
ザ・分かりやすい甘えっていうよりかは、実は慧人によく連絡していたりとか…。

世界さん
彼は1人でどこも行けないです!

堀夏喜さん
よく勇征がいるところに行くとかもしますね。絶対周りに誰かをつけているイメージ(笑)。

Q4. メンバーの中で彼女にするなら誰?

澤本夏輝さん
相手を女の子としてってことですよね~

世界さん
そっか、相手が女の子か。

澤本夏輝さん
自分が彼女だったらじゃないパターンですね。逆パターン。

堀夏喜さん
自分が男で彼女にするなら…難しい。
(なつちゃん比較想選男朋友嗎?)

世界さん
そうですね…。自分!全てが一緒なので、自分が彼女だったらめちゃくちゃ良い女だと思います。俺にとっては!ですけど…料理ができないからそこはちょっと嫌かな。でもそこくらい。趣味とかが一緒なのいいですよね。

澤本夏輝さん
彼女はムズいな。

世界さん
考えたことないよね~。

澤本夏輝さん
みんなが彼女だったらなんかちょっと嫌だな(笑)。でも慧人ですかね…。普通に女の子になれそう!慧子ちゃん!

堀夏喜さん
確かにライブや舞台などで女装とかしてるので、ビジュアル的には一番いいかもしれないです(笑)。

澤本夏輝さん
ファンタ(FANTASTICSの愛称)の中で一番女装しているもんね(笑)。

堀夏喜さん
最近そっちの方で垢抜け出しています。なんか女装で垢抜けてる顔になってきてる気がします(笑)。

澤本夏輝さん
ドラマでも女子役してたよね?女子役というかマネキンでしたけど。

ビジュアル的に慧人さんということですかね?

澤本夏輝さん
ビジュアル的にそうですね(笑)。

堀夏喜さん
僕もそうです(笑)。

Q5. メンバーの中でファンになるなら誰?

堀夏喜さん
颯太かな。SNSとかの更新がまめなので、そういう点ではめっちゃファンになるというか、たくさん見ちゃいますね。それで気づいたらファンになってそうです。

世界さん
澤夏(澤本夏輝さんの愛称)ですね。理由は、セクシーだからです!ライブでも脱がないし、アピールとかもしないんですけど、なんかセクシーなんですよね。

澤本夏輝さん
セクシーさのファン(笑)。

世界さん
はい、セクシーさのファンです。

澤本夏輝さん
僕は世界さんかな。生配信系とかをこまめにやってくれるんです。ファンの方限定の配信をよくやっていて、すごくファン想いの方だなって思います。

Q6. メンバーの中で無人島に連れて行くなら誰?

堀夏喜さん
無人島に1人か…。

世界さん
1人ですよね!?大樹ですかね~。
あ、でも裏切りそうだな

澤本夏輝さん
裏切りそうはやばい(笑)。

堀夏喜さん
僕は慧人です。自分の意のままに動かせるので(笑)。

澤本夏輝さん
確かに(笑)。それで言ったら僕は颯太です。いい感じに息が合いそうな感じがします。プライベートで散歩する時とかご飯行く時とか、気が合うこと多いので、そう考えたら颯太がいいなと思います。

世界さん
やっぱり僕は大樹で大丈夫です。裏切られそうになったらバトルします!でもなんか火おこしとか、色んなことを自分で勝手にやってくれそうだし、宿とかも作ってくれそうでいいかも。

Q7. メンバーの中で一番お酒が強いのは誰?

世界さん
えー!お酒か!

澤本夏輝さん
あまりわからないな…。

堀夏喜さん
ボーカルが強いイメージあります。

世界さん
澤夏強くない?

澤本夏輝さん
いやいや、僕弱いじゃないですか?めちゃくちゃ弱いですよ(笑)。

世界さん
本当?この間、ご飯行った時にずっと飲んでたイメージあるけどね。

澤本夏輝さん
あれは薄かったので!

世界さん
勇征は強いけど、エンジンかかるのが遅いんですよね~。

澤本夏輝さん
そう考えると、大樹くんが強いですね。

堀夏喜さん
勇征はやばいんですよ。

世界さん
やっぱり勇征よね。たまにお酒に飲まれる時もありますけど、強いです。

プライベートでお酒を飲みに行ったりしますか?

堀夏喜さん
僕はあまりしないですね。

世界さん
お酒嫌い!

澤本夏輝さん
世界さんが一番弱いです(笑)。

Q8. メンバーの中で心が一番乙女なのは誰?

堀夏喜さん
乙女か…。

世界さん
心が一番乙女!?

澤本夏輝さん
この感じだと、
僕ら一生出ない気がするな(笑)。

堀夏喜さん
「心が」ですよね…。

澤本夏輝さん
ムズイな…。

堀夏喜さん
乙女って何だ…?(笑)

澤本夏輝さん
そこだよね。

堀夏喜さん
乙女の基準がわからないです(笑)。

世界さん
この3人(世界さん、澤本夏輝さん、堀夏喜さん)以外が乙女です!

澤本夏輝さん
あ、そうかもしれない(笑)。

世界さん
みんなちっちゃいことばかり気にする!

Q9. メンバーの中で一番頼りになるのは?

世界さん
頼りになるかー!

堀夏喜さん
頼りになる…僕は年長の2人です。

澤本夏輝さん
世界さんが頼りになりますね。

世界さん
えー!僕は澤夏だな~。大樹より頼りになります(笑)。大樹も頼りにはなるんですけど、場面が少ないです!

澤本夏輝さん
ある場所に特化してますよね(笑)。

世界さん
そう、特化型ですね。頼りにしすぎると失敗しちゃうタイプなんです。澤夏は失敗しないタイプ!

澤本夏輝さん
いやいや、わからないですよ。プレッシャーがすごい(笑)。

世界さん
ここの2人(澤本夏輝さん、堀夏喜さん)がバシッとキメるタイプなので、本当に頼りになります。

Q10. ステージとプライベートで一番ギャップがあるのは?

澤本夏輝さん
慧人が意外とあるかもしれないですね。めちゃくちゃかっこつけるんですよ。ステージですごいんです。そんな顔するんだって顔します(笑)。プライベートでは絶対そんな顔しないです。素振りも見せない。やっぱり一番年下なので、ちょっと先輩を立てる感じというか、可愛い感じですね。そういうとこだと慧人。でもステージ立つと容赦ないです。

堀夏喜さん
確かにそうですね。

世界さん
勇征も一緒です。ちょっとポンコツで可愛い。おちょこちょい!


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 异时空,不一样的三国历史走向,蜀汉统一天下两百年后,一个乱世又即将开启,一个小小的基层工作人员恰好穿越到了这个时代,故事就此开始了...... 星象混乱,四方云
  • 只有让以往的失败和伤心随风而去,你才能过得更好. ​​​新年初三[嘻嘻]i me past can’t be called back again,www[嘻嘻
  • #搞笑# #把健康带回家# 第一次之前和之后,某些正常人的脑袋瓜里都想了些啥?我静静地躺在床上,看着窗外不太圆的月亮想啊想啊,我想念我那在远方的姑娘……之前曾
  • Apo,只管气氛发酵 今日凤凰化身为龙 Apo笑或不笑,都是甜的 Apo,做一朵向阳的玫瑰 Apo,年少可人,轻熟可口 Apo,来支冰淇淋​ 本微博文字皆
  • [酷炫街舞给手][馋嘴][星星]#每日一善#[闭嘴]#阳光信用# 女孩子最好的状态就是每天化个淡妆 穿自己喜欢的衣 不羡慕谁也不依赖谁 悄悄努力变强大 活成自
  • 气温骤然间降了不少,风还卷着散落各处的枯枝,树叶,在院子里盘旋飞舞,然后集中在一起,又被另外一阵更激烈的大风卷起……小妹一家在冷风呼啸的午后悄然到来,然后一家人
  • #朴智旻dior全球大使# [鞭炮声声]#朴智旻确定将2月solo出道# 【230124 奶绿翻译分享】: 【新闻一】"1月偶像1位"防
  • 但是我觉得,能量是守恒的,黑子也并不会埋没金子,王一博在无名的表现正常的人可以看出来,这个圈子,可以看出来。他是一个多好的小孩啊,从来不喊苦,只会用优秀的作品回
  • 温馨提示: 果皮会有麻点,天生如此,但不影响口感哦~目前受口罩影响,实际是否发出会以快递打单为准,若是无法打单,先做退款处理,感谢理解!待到三四五六日,病毒自然
  • 傻白甜恋爱脑世界上没有人可以留住时间,所以你认为快乐的,就去寻找;你认为值得的,就去守候;你认为幸福的,就去珍惜。所以我记得,只要我做错事“不乖”(我不知道如何
  • (也许不会有人看不过没关系记录一下也是好的) 我是一名高三生,在我经历了很多不好的事情时,我崩溃过,自c过。死去的回忆突然攻击我第一次去学校的我们没有抢到高铁票
  • #回乡见闻#回家已经五天,坐标云南丽江,因为放开的原因,今年选择来丽江旅游的人很多,很久没有见过如此多的外地车牌了,原来在丽江长大觉得它很落后没有高楼没有地铁,
  • [兔年红包]#刘宇宁江苏卫视春晚# [2023][团圆兔]#刘宇宁新歌一个好年#|。・・)っ♡ ◡̈⃝#摩登兄弟[超话]#[兔子]你是我夜里的星星万颗 闪烁着心
  • 如今的店垭镇,串点成线、连线成网,激活了一个个“有颜值又有产值”的美丽乡村。2021年,店垭镇启动湖北省“四好农村路”示范乡镇创建,仅仅2年,乡村道路就发生质的
  • #兔年首场寒潮来袭#还有11天就要到了真正的癸卯年了,这一轮的水木进气很多人察觉不到,因为壬寅癸卯都是水木之年这种交替给人的感觉差别很小,癸卯大概率的还是延续壬
  • 然后女主有了参军机会,女主离家那里,哇,作者写得好好,直接给我看哭了,特别是女主小弟的表现,太戳人了。其实,这个场景我想象过,我开着车,带着父母旅游,一路阳光明
  • 在期货市场有这么一句话 , “如果你爱一个人就让他去做期货 , 如果你恨一个人也让他去做期货”。#一条微博晒年味#此时正与家人团聚,此时酒味正浓,此时感情正邯,
  • p3p4是好感动,妈咪说我太出色了,想到第一世的我那么傻白甜,妈咪你看,我已经出去接受名师团队集训学成归来了(露出疲惫的笑)想了好久,还是回到金色神灯。至于弟弟
  • 舍利弗,若有善男子、善女人,闻是经受持者,及闻诸佛名者,是诸善男子、善女人,皆为一切诸佛之所护念,皆得不退转于阿耨多罗三藐三菩提。舍利弗,北方世界有焰肩佛、最胜
  • 大年初二跟老妈回舅舅家又像小时候一样这属于从小没有姥姥的孩子的“小确幸”[哇]说到在这生活了十八年了感叹时光飞逝截至目前人生的一半都在这里…感叹,感恩[haha