采访接上:
マキマがまとう、場を支配する超然とした雰囲気

――2.5次元は一般的な舞台と異なり、まずキャラクター再現が前提にありますが、マキマについてのイメージや、どのように役作りを練られているかを教えてください。

まずスーツが新鮮すぎて(笑)。私、現代劇をやる機会が少なくて、圧倒的にドレス衣裳が多いんです。なので、衣裳合わせのときはちょっとソワソワしました。ドレスだと布の動きや広がりを駆使した所作を考えますが、今回はシンプルに身ひとつですから。とは言えロングコートを着ているので、それはマキマの格好良さを引き出す武器になると思います。

役作りについては原作、アニメで大事だと思う部分はいくつもあって、そこはそのまま活かすべきだと考えています。ただ、松崎さんからは、私が作るマキマでいいですというお話をいただいています。全てをコピーするような再現にはこだわらず、自分から生まれたものを重視して大丈夫ですと。

――冒頭ではアニメキャストへのリスペクトを話していただきました。そことのバランスはどうお考えですか?

めちゃくちゃアニメをリピートしています。台詞の1つ1つ、どういうトーンで発していたのかを頭に叩き込むくらいに。私も経験がありますが、原作からのアニメ化は大変なプレッシャーなんですよ。しかもあれだけの大作ですから、相当大変な苦労をしてマキマを作られたと思います。そこにしっかりとリスペクトを持ち、アニメのオリジナルキャストさんが作られたものを守りながら新しいマキマを作っていくことを考えています。

――では、どんな部分にマキマの特徴を見つけていますか?

マキマは、出てきた瞬間に場の空気が変わる存在。彼女がひと言発すると、魔法にかけられたように周囲の空気がガラッと変わるんですよね。原作、アニメともに練りに練って作られたキャラクターだと思いますし、あの超然とした雰囲気は必ずまとわなければいけないと考えています。それは台詞だけでなく、視線や指先ひとつまでという意識で。

2.5次元は世界に発信していくべき文化

――舞台、ミュージカルで培った経験はどう還元されそうですか?

“そこにいる”という存在感でしょうか。表現の仕方は色々ありますが、すごく簡単にいうと、一瞬でオーラを全開にするというような。その役者が姿を現しただけで緊張が張り詰め、鳥肌が立つ。所作や台詞の温度で場を支配する殺気に近い威圧感。そういった表現は舞台、ミュージカルで磨いてきたものなので、それこそ今回のマキマに活かせる部分だと思います。

――声優業が生かされる点についてはどうでしょうか?

声優は、すでにある絵に対してどうアジャストさせていくかが大切なので、お芝居のエモーショナルな部分はもちろんですが、まず技術的な面が大きく問われます。そういった点では2.5次元との親和性は高く、「ここはこういう音で、こういう台詞の言い回しで」というディレクションに対してアジャストさせる技術は備わっているという自信はあります。

――テレビとは違い、演劇は能動的に観に行く方でないと足を運ばない。アニメは好きでも舞台は敷居が高いと感じている方は多くいると思います。そういった層に向けて伝えたいことはありますか。

それでいうと、今回私は大役を担っていると思っていて、普段アニメしか観ていないという層、舞台、ミュージカルは観るけど2.5次元は未体験という両方の層の方を引っ張ってきたいという思いがあります。2.5次元は世界に通用する新しい文化だと思っていて、それこそ国を跨いだ発信ができるといいと思います。日本が独自に作り出したこのジャンルをこれからもっと大きく育てていくべきだし、その1作品に参加できたのは大変光栄です。

自分と一番かけ離れているのがアニメの芝居

った多彩な楽曲を披露されています。音楽活動での歌と、ミュージカルでの歌の楽しさにはどのような違いがありますか?

ミュージカルに関しては、イタコみたいになります(笑)。自分に役をおろすような作業で、やはりお芝居として歌う部分が大きいです。なので、その役を演じていたときの感情を思い出しながら、お客さまが劇場に来ている気持ちになれるように歌うことを意識しています。アニソンに関しては皆さんそれぞれに思い出が詰まっていると思うので、なるべくそれを思い出せるようにキラキラ感を乗せて歌っています。自分の楽曲では、初期のものは自分で作詞している曲が多く、私自身にもすごく思い出があります。皆さんにも楽しんでいただきながら、自分も一緒に楽しむという気持ちを心がけていますね。

――先日はドラマ「量産型リコ」でのゲスト出演が話題になりました。舞台に立ってのお芝居と、映像作品でのお芝居にはどのような違いがありますか?

映像は日常生活の延長のような、いかに自然なお芝居をするかが大切だと思います。ただ、昔はそれが全くできなかったんですよ。アニメっぽいお芝居になったり、舞台っぽいお芝居になったり。そのバランスに苦戦しましたが、今はわりと自然に身に馴染むようになってきています。濃い役は相変わらず多いですが(笑)、年齢を重ねて年相応の役が多くなってきて、等身大で演じられているからかもしれません。

対して舞台は真逆で、演目によって国も変われば時代も変わるというものです。幕が開けた瞬間に全てを変えるという意識でお芝居しているので、自分であって自分でない感覚。お芝居の深度でいったら演じ込みがより深く、リアリティを乗せながらもフィクションを意識する。私は現代劇より時代劇が多いので、特にそういう印象を持っています。

初ミュージカルまで13年。遠回りは必要な道だった
――1998年の子役デビューから、舞台初出演が2011年のミュージカル「嵐が丘」。これ以降、活動の主軸がミュージカルに移りますが、平野さんにとってミュージカルとはどのような存在ですか?

ミュージカル出演は幼い頃からの一番の夢です。子役…児童劇団に入団したのもアマチュアから本格的なミュージカルに出たかったがため。色々なジャンルのお仕事を経験して、今、ようやく夢だったミュージカルを主軸に活動させていただいています。

――「嵐が丘」まで13年。遠回りをしたという気持ちはありませんか?

ないと言えばウソになります。ただ、遠回りの道はマイナスだったわけでなく、経験しておいて良かった道でした。舞台、特にミュージカルは求められるスキルがとても多く、総合力を上げてからでないと挑戦してはいけなかったと思います。声優、歌手の経験がなければできなかった仕事だと思っていて、多方面の能力を身に付けたからこそ今、充実した活動ができています。海外留学(2016年)もできるときにしておいて本当に良かったと思います。英語力、歌唱だけでなく、仕事の仕方まで全てが変わりましたから。今この場所まで長かったかもしれませんが、一番良いタイミングで夢だったミュージカルに立てていると思います。

――声優、歌手、映像、舞台、ミュージカルがグラデーションのように1つのを作っているようです。

本当にそうですね。

――10月で36歳を迎えられますが、俳優としてご自身の年齢についてはどのようにお考えですか?今後オファーされる役柄にも変化が出てくると思いますが。

おっしゃる通り、舞台女優の30代はとても難しい時期です。若手の台頭もあれば、上にはベテランの方々がひしめいていて、ちょうど中間の一番難しい年齢。ですが、そのタイミングで「チェンソーマン」ザ・ステージのような作品に巡り合えたのは感謝しかなく、私の可能性を広げてくれる出会いをさせていただけたと思っています。今後は年齢を考えたら最後のチャンスという役もあるかもしれないし、今この年齢でしかできない表現というのもあります。これは絶対にやっておいた方がいいという思う役があったら、難しいことは考えず、後悔しないように何でも挑戦していこうと思っています。

舞台「チェンソーマン」ザ・ステージは9月16日(土)〜10月1日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて、10月6日(金)〜10月9日(月・祝)まで京都・京都劇場にて公演が行われる。

看來我的本命們都長大了哈

#杰尼斯[超话]##光genji##TOKIO[超话]##关ジャニ∞クロニクル##岚##佐藤敦启##国分太一##松本润##sexyzone##SexyZone[超话]##佐藤胜利##当间琉巧##阿达庆##阿达庆[超话]##关西ジャニーズjr##ジャニーズjr##ambitious##永冈莲王[超话]##boysbe##伊藤篤志[超话]##丸冈晃圣##gogokids##三村航辉##上原剑心##大西流星##浪花男子[超话]##浪花男子##j家#

SixTONESのジェシーが、9日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』(毎週日曜よる6時~)に出演
嵐の相葉雅紀との連絡事情を明かした
釣りに関してジェシーは「子供の頃に父親とよく行っていました
イワシを300~400匹釣ったことも」と語る
釣りの最中には相葉とジェシーが一触即発の事態に!?釣りの後 ​ 展开全文,SixTONESのジェシーが、9日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』(毎週日曜よる6時~)に出演
嵐の相葉雅紀との連絡事情を明かした
釣りに関してジェシーは「子供の頃に父親とよく行っていました
イワシを300~400匹釣ったことも」と語る
釣りの最中には相葉とジェシーが一触即発の事態に!?釣りの後は、包丁王子こと相葉が新鮮な魚を捌いて、猿之助とジェシーを握り寿司でおもてなし
約1年ぶりの「寿司処 相葉亭」の開店となるが、ブランクをまったく感じさせない相葉の包丁捌きに、猿之助も「なかなかこんなに綺麗に捌けないよ」と感嘆の声を上げる
調理中のトークでは、ドラマで披露した漫才のネタ合わせを驚くべき場所でやっていたというエピソードや、ジェシーによる初対面の際の猿之助の印象、相葉とジェシーの連絡事情、実は仲良しだというジェシーと小峠の秘話なども語られ、ジェシーと小峠は息の合ったボケ&ツッコミを披露する
そして相葉の握ったお寿司を、猿之助は「相葉さんの握る寿司は色気がある」、ジェシーは「バランスがすごく良いです!」と絶賛する


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 潮汐组合C:4月15日为月亮赤纬角最小值北纬0.01度,4月16日为日月大潮,4月19日为月亮近地潮,三者弱叠加,两者强叠加,潮汐强度大,地球扁率变大,地球自转
  • @摩登兄弟刘宇宁摩登兄弟mdxd刘宇lyn宁哥棚主#肆无忌燥 X 摩登兄弟刘宇宁[音乐]#禁止快转人和人直接存在着奇妙的缘分,我想我和你之间是不是也有丁点缘分,
  • 我是菩提树上菩提花  冷眼看人世千年尘沙  你流连树下  回眸那一刹  天地间只剩你眉眼如画  湖面照你衣白似雪傍荷葭  尘念一动红豆为谁发  湖面照你眸光似水
  • 佛山祖庙打卡,在这里不但可以拜会功夫大师黄飞鸿,叶问,还可以参观岭南园林,欣赏佛山陶瓷匠人的精湛技艺,感叹于古代人生活中对美的追求,相比较现代都市到处四四方方的
  • [干杯]「白沟房产」我 「雄安楼盘」「京雄世贸港售楼处」「雄安房产」[好喜欢][好喜欢][好喜欢][好喜欢]白沟楼盘@京雄世贸港楼盘,京雄世贸港距离雄安新区的二
  •  VR体验馆主题乐园加盟?一般的VR项目有很多,在星际空间就有VR体验馆,VR主题乐园加盟,VR科普馆这些项目,不过这些都各有各的特点,星际空间VR技术利用电脑
  • 不可否认,她是一个很酷的人,做了一些很酷的事,很多年之后再见面我们依然可以聊到天亮,即便最后我都困得不知道自己在说什么了,我喜欢跟她一起玩,也喜欢跟她在一起时候
  • 以及后来主人公方鸿渐的一些经历也体现了他的随波逐流,就连关乎终生幸福的婚姻大事,他也是“随波逐流”在孙小姐的故意引导下以及周围人的起哄中,他竟然就真的和孙小姐结
  • 谢润良 2022.8.8.我的堂口是以道为本,以仙为缘,双修为主所以叫做出道仙现在很多的全堂口,一般弟子具备神佛仙的因果慧根,或是老祖宗积德的缘分,加上功德和机
  • Kossfer Calar稳居c位的财阀千金主纱 雍容优雅的气质款长袖 举手投足间自有一份端庄 气质流露,高级定制的面料,少许微光+就可以散射斑斓的色彩,高级感
  • #宋雨琦[超话]##宋雨琦[超话]##宋雨琦未来可期# 活粉一枚,真的打钱不运回什么的,一个大粉打一万是真的多,但是多数都是学生党,还有对不运回不敢兴趣认为没意
  • 电话(微信):0563-3838120 13170137193 15215597582 地址:宣州区昭亭南路美都新城西门20栋5-6号商铺(万达停车场东出口对面
  • (大士为大菩萨的别称)我从往昔,经过无量多的诸佛法会,听闻过各种各样的佛法及各种各样的陀罗尼神咒,但却从未听闻过观世音菩萨所宣说的无碍大悲心大悲陀罗尼神妙章句,
  •      《佛说大摩里支菩萨经》所出摩利支菩萨赞偈: 「身遍于法界,清净若虚空,慈光照世间,明等百千日,能发智慧焰,烧退烦恼魔,永断贪瞋痴,长抛生死海。”由此可
  • #阴阳师手游[超话]# 结界皮1w勾玉[亲亲]之前的皮肤没记错应该是1998勾玉吧[亲亲]你踏马zen真的狗屁不做,就知道涨价1w勾玉相当于100抽了嗷,648
  • #蛋业资讯##蛋业优品联盟##蛋品团体标准#【欧西早新闻】#早报# #创业# #广州办公室出租#来看看都有什么大事发生[春游家族][春游家族]国内快讯11、政
  • “志愿蓝”蓝马甲是他们的标配颜色,他们活跃在疫情防控一线,化身搬运工、分拣员、宣传员……真诚奉献、不辞辛劳,坚守在社区、街道的各个角落,用真诚热心温暖着大家的心
  • #疯鸭文学#人生就像是一☝口大锅️ 当你在锅底时️ 无论❌往哪个↔️方向走都是向上⬆️的✅ 听到这个故事我突发奇想给✋这个故事加了些料 我说当你‍♂️待在锅底️
  • [爱你]也就‬是说——当你开心、放松,特别‬是哈哈大笑,心情‬非常愉悦时,催产‬素就会哗‬啦哗啦地分泌,奶阵‬就比较荣易出现,奶阵次‬数也较多;[委屈]而当‬你
  • 在这千钧一发的时刻,只见橘子老虎一个箭步蹿上前去,对着大灰狼喊道:“大灰狼,快放开他,要不我就撕碎你!”大灰狼一愣,见一只猛虎向自己扑来,不由两腿直打颤。”说着