#犬饲贵丈[超话]#
4月期ドラマプレミア23「95」
≪役紹介&出演者コメント≫
■犬飼貴丈/レオ(堺 怜王)役
星城学院に通う高校生。父親は暴力団の有力幹部。翔、ドヨン、セイラとは幼稚園からの幼馴染で過去も知っている。いつも学校で音楽を聴いている。モテる。
【コメント】
Q)本作の出演オファーを受けた時の感想、原作・台本を読んでみての感想をお聞かせください。
今まで1995年という時代の設定の作品に携わった事が無かったので、純粋にワクワクしました。台本を読むと、その当時はそんな事があったのかと新たな発見があって楽しかったですし、すごく面白くなりそうだなと思いました。
Q)演じられる役どころについての印象をお聞かせください。
普段はノリがよく、クールで周りが見える男ですがキレたら手がつけられなくなる二面性があるキャラクターだと思いました。
Q)撮影現場の雰囲気などいかがでしょうか。
とても楽しく、和やかです。同年代付近のキャストで固まってお芝居することがあまりなかったので毎日新鮮に過ごさせていただいてます。
Q.視聴者のみなさんへみどころなどメッセージをお願い致します。
1995年の渋谷を舞台に、必死にカッコよくあろうとした少年たちがどうなっていくのか、毎話毎話楽しみながら観ていただければと思います。
4月期ドラマプレミア23「95」
≪役紹介&出演者コメント≫
■犬飼貴丈/レオ(堺 怜王)役
星城学院に通う高校生。父親は暴力団の有力幹部。翔、ドヨン、セイラとは幼稚園からの幼馴染で過去も知っている。いつも学校で音楽を聴いている。モテる。
【コメント】
Q)本作の出演オファーを受けた時の感想、原作・台本を読んでみての感想をお聞かせください。
今まで1995年という時代の設定の作品に携わった事が無かったので、純粋にワクワクしました。台本を読むと、その当時はそんな事があったのかと新たな発見があって楽しかったですし、すごく面白くなりそうだなと思いました。
Q)演じられる役どころについての印象をお聞かせください。
普段はノリがよく、クールで周りが見える男ですがキレたら手がつけられなくなる二面性があるキャラクターだと思いました。
Q)撮影現場の雰囲気などいかがでしょうか。
とても楽しく、和やかです。同年代付近のキャストで固まってお芝居することがあまりなかったので毎日新鮮に過ごさせていただいてます。
Q.視聴者のみなさんへみどころなどメッセージをお願い致します。
1995年の渋谷を舞台に、必死にカッコよくあろうとした少年たちがどうなっていくのか、毎話毎話楽しみながら観ていただければと思います。
*自存一份观看完横滨公演后,糸井重里谈到结弦和『RE_PRAY』的文本。
(0220 essay )
————————————————————
糸井重里が毎日書くエッセイのようなもの
02月20日の「今日のダーリン」
・数時間前に羽生結弦のアイスストーリー『RE_PRAY』の横浜での公演から帰ってきた。こぼれるくらい感じたものはあるのだが、まだことばにまとめるのは難しい。感じたこと思ったことの断片を、ランダムに記しておく。これはぼく自身が、いずれまたその先を考えるためのメモ。
・羽生結弦はひとりももらさぬようにとばかりに、あらゆる関係者への感謝をことばにしていた。そのことの本気さはとてもよく伝わってきた。ただ、そのたくさんの人たちのおかげでできた表現のずっと「切っ先」で輝いていた男は羽生結弦だ。
・競技スポーツの世界で、採点という「客観に似た視点」が、スケートの愉快さ、おもしろさ、可能性を、狭めてしまうこともあったのかもしれない。その世界の競い合いからスピンアウトした羽生結弦は、「選手」と呼ばれていたとき以上に、表現しきっていた。
・羽生結弦が「ぜんそく」だったことは、まわりまわって、いまの彼の表現に大きな力を与えている。「息」を意識する、「息」についてことばで語る、「息」が生命の鼓動を見えるようにしてくれている。この「息」が止まることがあるのだと知りながら、止まる直前までの絶頂感を、彼は無意識で演出している。
・「なんでもない少年」だったことを羽生結弦は憶えている。その「なんでもない少年」が、あの「とんでもない時間」を生み出せる理由は、人びとの期待を燃料にして爆発させてきたからだ。人の期待とは強力な燃料でもあり危険物でもある。こころからの礼を尽くして取り扱わねばならない。
・神がいるのかいないのかは別にして、羽生結弦とは、なにか大きなものへの捧げ物である。地上の人間たちが、精一杯の丹精を込めて天に捧げる者。そうあってもいいと、本人が覚悟したのだろう。
・俗世間のぼくは思う、神さま、羽生結弦に、「なんでもない幸せ」を毎日のおやつ分くらい与え給えと。
今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。 この日、彼からの「ありがとう」を何十回聞いただろうか。
(0220 essay )
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糸井重里が毎日書くエッセイのようなもの
02月20日の「今日のダーリン」
・数時間前に羽生結弦のアイスストーリー『RE_PRAY』の横浜での公演から帰ってきた。こぼれるくらい感じたものはあるのだが、まだことばにまとめるのは難しい。感じたこと思ったことの断片を、ランダムに記しておく。これはぼく自身が、いずれまたその先を考えるためのメモ。
・羽生結弦はひとりももらさぬようにとばかりに、あらゆる関係者への感謝をことばにしていた。そのことの本気さはとてもよく伝わってきた。ただ、そのたくさんの人たちのおかげでできた表現のずっと「切っ先」で輝いていた男は羽生結弦だ。
・競技スポーツの世界で、採点という「客観に似た視点」が、スケートの愉快さ、おもしろさ、可能性を、狭めてしまうこともあったのかもしれない。その世界の競い合いからスピンアウトした羽生結弦は、「選手」と呼ばれていたとき以上に、表現しきっていた。
・羽生結弦が「ぜんそく」だったことは、まわりまわって、いまの彼の表現に大きな力を与えている。「息」を意識する、「息」についてことばで語る、「息」が生命の鼓動を見えるようにしてくれている。この「息」が止まることがあるのだと知りながら、止まる直前までの絶頂感を、彼は無意識で演出している。
・「なんでもない少年」だったことを羽生結弦は憶えている。その「なんでもない少年」が、あの「とんでもない時間」を生み出せる理由は、人びとの期待を燃料にして爆発させてきたからだ。人の期待とは強力な燃料でもあり危険物でもある。こころからの礼を尽くして取り扱わねばならない。
・神がいるのかいないのかは別にして、羽生結弦とは、なにか大きなものへの捧げ物である。地上の人間たちが、精一杯の丹精を込めて天に捧げる者。そうあってもいいと、本人が覚悟したのだろう。
・俗世間のぼくは思う、神さま、羽生結弦に、「なんでもない幸せ」を毎日のおやつ分くらい与え給えと。
今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。 この日、彼からの「ありがとう」を何十回聞いただろうか。
#松田悟志[超话]#2.21 twi
⭐今日は早い時間からコワーキングカフェにこもって『招きさとべぇ』を描いています✨
何か物足りないなと思って少しだけ陰影を付けてみたらなんかしっくり来ました✨
とにかくめっちゃくちゃかわいいものに仕上げたい
⭐なんかとらぞうに見えないなぁと思って試しに「オムツ」を描いてみたら急にとらぞうらしくなった
どんなカメやねん!笑
#さとべぇ
⭐今日は早い時間からコワーキングカフェにこもって『招きさとべぇ』を描いています✨
何か物足りないなと思って少しだけ陰影を付けてみたらなんかしっくり来ました✨
とにかくめっちゃくちゃかわいいものに仕上げたい
⭐なんかとらぞうに見えないなぁと思って試しに「オムツ」を描いてみたら急にとらぞうらしくなった
どんなカメやねん!笑
#さとべぇ
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