做了安提卡版本神死的歌词,并弄了分词。
一些异译的地方是参考了《启示录》的内容而做出的调整,比如恋钟唱的那三个『最低』。
搞这个分词仅仅是因为……我很喜欢雾子分到的「大事だった愚かな祈りが 信じ込んだ偽の福音が」这两句
好黑暗,好喜欢,太会分了[可怜][可怜][可怜][可怜][可怜]
(为了让雾子的颜色能看清楚,以及一些难以言喻的小私心x,图片上给文字加了黑色阴影[可怜][可怜][可怜]我真是天才!(你)

——————————————

あぁ…嫌 心を探るジャイロが
啊 真讨厌 探索着心中的漩涡

あぁ…嫌 目が灼けそうだ
啊 真讨厌 眼睛如同被灼伤

あぁ…嫌 月も星も憂鬱ぶって
啊 真讨厌 月与星空都蒙上阴霾

照らさないでよ 居場所を奪わないで
不要照耀下来 不要夺走我的立身之地

ねえ
听到了吗

大事だった愚かな祈りが
那些珍贵又愚蠢的祈祷之声

信じ込んだ偽の福音が
那些被盲目信从的虚假福音

この悔いが この罪が この罰が
那些悔恨 那些罪恶 那些惩罚

この痛みだけが私の 全部
那些无尽的痛苦便是我的 全部

誰が福音なんて いらない
究竟谁是福音 我不需要

偶像も崇拝も いらない
偶像和崇拜都 我不需要

ただひとつだけ 教えて もがき苦しんで
世间唯有一事 请告诉我 这般痛苦挣扎

生きていく理由を
却仍要活下去的理由

(OH MY GOD 紛い物の救済 楽園はどこにもない 満たされない渇き 神の嘘つき)
(OH MY GOD 伪造出的救济 乐园才不存在于世 饥渴也不得满足 乃是假神的虚言)

最低 最低 最低 何ひとつ
深渊 祸患 差劲 无论何事

変われない 満たせない こんな私ごと今
不会改变 不会满足 现在的我永不改变

壊して 壊して おかしくなるまで
崩溃吧 崩溃吧 直到异象出现都要

叫び続けている
一直持续地嘶喊

誰かのための絶望じゃないんだ
这是不为他人所理解的绝望

綺麗事はもうたくさんだ
虚事瑰言也听得够多了

有り物の言葉で 救おうとなんてしないで
冠冕堂皇的理由 就别妄图给予救赎

全てをもう終わりにさせて
就让一切都就此结束吧

あぁ……

この夜がどこかで
夜晚会通向何方呢

あぁ……

神様は死んだって
神明已经死去了

<Sexy Zone中島健人インタビュー>アカデミー賞経験経てアイドルとしての感覚に変化 活躍広げるうえでのポリシーは「世界を目指さないこと」

◾️中島健人が抱く野望「日本をハリウッド化する」

― 今年は日本から3作品がノミネートされています。(国際長編映画賞『PERFECT DAYS』、長編アニメ映画賞『君たちはどう生きるか』、視覚効果賞『ゴジラ-1.0』)

中島:実は僕には「日本をハリウッド化する」という野望があるんですが、今回は3作品もノミネートされているので1歩ずつ近づいている感じがします。僕にとっての5周年の節目でもあり、日本がインターナショナルに近づいている大きなタイミングでもあるので、2つの意味でより濃い伝達人になれればいいなというふうに思っています。

◾️中島健人「アカデミー賞授賞式」現地取材での悔しい経験「必ず振り向かせてやる」

― 昨年は久々に現地レポートを担当しましたが、中でも印象的だったことを教えて下さい。

中島:去年僕が推していた「エブエブ(『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』)」のキー・ホイ・クァンやステファニー・スーと話せたことは嬉しかったです。大好きなアナ・デ・アルマス(『ブロンド』)に一瞥されて素通りされたことは本当に悔しくて、帰りの空港のアナ・デ・アルマスの広告と一緒に2ショットを撮りました(笑)。「俺はまだその程度なんだ」「必ず振り向かせてやる!」と思いました(笑)。

― 「エブエブ」チームの方々とはどんなお話をしましたか?

中島:キー・ホイ・クァンとは、彼のデビュー作「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」の監督であるスティーヴン・スピルバーグ監督とのお話もしました。アジアに対するリスペクトも持ちつつ、「アカデミー賞」を受賞する立場になれたことへの喜び、彼の興奮冷めやらぬ感じがすごく伝わってきたので、「アカデミー賞」に常連の方々とはまた異なる熱いものを感じることができて嬉しかったです。

◾️中島健人の印象的だった出会い・監督から直々リクエストも

― 2023年は「中島健人の今、映画について知りたいコト。」でも海外でのインタビューが増加したと思いますが、いろいろな出会いの中でも印象的だった人を挙げるとしたらどなたですか?

中島:全員印象的だったのですが、ノーラン監督とチャド・スタエルスキ監督、ガーソン・ユーさん(タイトルデザイナー)との出会いは大きいです。ガーソン・ユーさんは人柄が素敵でした。(第35回『世界が注目する若き鬼才 アリ・アスター監督が語る“恐怖の美学”』でインタビュー)先ほどの話にも繋がりますが、アジアに対してすごくこだわりを持ちつつ、アジアが世界で評価されることに喜びを感じていらっしゃいました。今まではマイノリティだったアジアのものが、より深く幅広くなっていく現在の状況はとても興味深いですよね。日本人の自分としては中国や韓国といった同じアジアのクリエイターたちが「日本も一緒に行こうぜ」と思ってくれていることがすごく嬉しかったです。

チャド・スタエルスキ監督は、次回の「ジョン・ウィック5」のために「君のリールを送ってくれ」と言ってくれたんですよ(笑)。僕もそのためにアクションのフィルモグラフィーを作ったんですが、それをInstagramのDMで送るか迷っていて…。(第31回「『ジョン・ウィック』流アクションの神髄~監督直撃&LA稽古場に潜入! 」でインタビュー)

スタッフ一同:送ったほうがいいですよ!

中島:ですよね(笑)。すごい、みんなが応援してくれた(笑)。チャドは真田広之さんとお仕事をされていることもありますし、日本に対する造詣が深い方です。海外の作品が描く日本は、いわゆる“ネオ東京”のようなきらびやかなイメージがあるんですが、「ジョン・ウィック」では真田さんが本当の日本に近づける作業をしてくださっていると思っていて、徐々に実際の日本の姿が伝わっている感じがします。チャド監督からは日本への思いを感じたのでいつか一緒にお仕事ができたらな、と思いました。

◾️中島健人「アカデミー賞」での経験が変化もたらす「役割をしっかり果たしていきたい」

― 「アカデミー賞」に携わった経験はご自身にとっても変化がありましたか?

中島:俳優としても、そしてアイドル、アーティストとしても、感覚みたいなものが変わったのは事実で、自分が唯一無二だと思えるようになったし、すごく感謝すべきことだと思っています。自分が今後どういうふうに日本をレペゼンできる作品に関わっていけるのかすごく楽しみだし、30歳になるタイミングなので、日本のエンタメを世界に連れていく役割をしっかり果たしていきたいと思っているんです。そのために、今こういう立場で「アカデミー賞」に携わるというのは非常に大事で、たくさんの映画を観れば観るほど、自分の人生の幅が広がっていくので感謝しています。

◾️中島健人、世界へ羽ばたくうえで最も大事にしていること|

― そういった経験を4月からのソロ活動でも活かせそうでしょうか?

中島:今後は国内外をテーマにして活動の幅を広げていきたいと思っています。2017年辺りにアジアのアーティストたちの音楽がアメリカ全土で注目されだした頃から意識し始めてはいたのですが、その3年後(2020年)の第92回アカデミー賞で現地に行って「パラサイト 半地下の家族」が作品賞を受賞した瞬間を目の当たりにしたことが大きかったんです。元々持っていた夢を「夢じゃないんだよ」と教えてくれたのが「アカデミー賞」だったんですよね。

まだ、「日本アカデミー賞」にも直接携われたことがないので、まずはそこにアプローチしたい気持ちも強いんですが、狙いを定めすぎても良いものは生まれない気がしています。最近よく思っているのは、本当にインターナショナルを目指すうえで一番大事にすべきなのが「世界を目指さないこと」。「中島健人の今、映画について知りたいコト。」で是枝(裕和)監督も「国内のエンタメを充実させることが国外に繋がる」とおっしゃっていました。YOASOBIのAyaseと仲が良くて、よく「マジで世界に行きたいんだったらグローバル狙っちゃダメだよな」と話しています(笑)。この間も2人で焼肉を食べながら「リビングの松永さん」の1話を観て「マジで日本極めていこうぜ」と盛り上がりました(笑)!

◾️中島健人、ソロ活動の捉え方「グループにとっても自分にとってもすごく大切なこと」

― 2017年頃からそういった考えを持っていたのですね。

中島:メンバーそれぞれに自分が今後やりたいことというのはあるとは思うんですが、自分が今後やりたいことを考えたときに、これはグループに対して恐らくスケジュールの面でも時間の面でも、恐らく支障があるなと判断したことは確かです。「グループの中でできるんじゃないの?」ということもあるんですが、メンバーに対して迷惑がかかるかもしれないと考えたときに、1人になってしっかりとやりたいことをすべて達成していくことが、グループにとっても自分にとってもすごく大切なことなんじゃないかなと思いました。

― 熱いお話ありがとうございました。

◾️インタビュー裏話

夕方帯のインタビューに「こんばんは」と颯爽と現れ、取材会場を一瞬で爽やかな空気に包んだ中島。インタビュー中にはノミネート作品の資料にしっかりと目を通しながら熱く語る姿が印象的で、番組スタッフも巻き込んで話す様子からは彼の明るい魅力が伝わった。(modelpress編集部)

skm 20240130 更新

さくまだよ〜

寝落ちしてしまったーーーー (>_<)

「春になったら」観て泣いて、

4チャンに変えて、

「先生さようなら」

を待機してたら寝てしまってた (>_<)

悔しすぎた、、、

昨日翔太と一緒にいてさ、、

翔太がさ、

「佐久間、今日はリアタイできるな、
明日ラヴィットもないし (^^) 」

って言ってきてさ、

「そうじゃん!!!
やった!!
やっとリアタイできる!!!
じゃぁ始まる前にポストする様に2人で写真撮ろうぜ!!」

って言って写真まで用意してたのに、、

悔しぃ、、

なのでTVerで見ました!!

儚かった!!!

あと、田邑先生がイケ過ぎてねぇか?

おい!

なんかさ、あの美術部にいる時のエプロンの感じ、、

あれ罪深いよね、、

だってさ制服しかいない学校という空間で、

見慣れない職人っぽい服の感じ、、

ああいう、他と違う感じに憧れるし、目を惹くのよね、

あと、なんか先生だぞ感出すんだけど、生徒と対等に接してる感強いんよな、、

ずるいって!!

そんなんずるいよ!!

あんなん誰もが気になってしょうがないでしょうが!!

まったく!


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 资深媒体人兰萱犀利指出,所谓台美“政治军事对话”和美国驻联合国代表访台这两件事放在一起,只能说明一个问题,那就是台湾要一直作为美国的棋子。而现在,Joseph
  • #阳光信用[超话]##阳光信用##每日一善# [月亮代表我的心][月亮代表我的心]早安[太阳]历经风雨,坦然面对每一天,让风雨浅释岁月美丽;听花开,看雨落,用一
  • 瞧这满树的柿子……我特别喜欢吃柿子,因为它甜的很好吃,但实际上我不好甜口食物。 #我的心情日记# ✨✨✨今日事​《关于我爸想让我妈做一条鱼的想法》​我妈:我不会
  • 线下一盒30多,现在折合一盒17.5,到手一共220粒[冲刺] 【拍下减¥105】星鲨 维生素D滴剂30粒*6盒+赠VD20粒*2 这个是给小宝宝吃的,小鱼
  • 再次回到凡尘琐事的我,希望仍旧保留一只脚在外的半日闲心态,面对浮生,既身在其中也能置身事外。等到有天无论在山野还是闹市,不改其志,不染其尘,便可以真正遵从于内心
  • “NUDO”的寓意如此动人,似在诉说每一颗原石般的心,都能在艺术化的雕琢与诗语中,抵达无限的未来。几年前还处于世俗生活的我,仅仅也只能拥有着沾花惹草般览物之情一
  • 2022.10.16早上去把捡到的就诊卡给病人[奥特曼]在病号群里遇到一点麻烦,会思考如何平衡医生职责和放下助人情节如果我的一点善意,可以让这个世界变好一点,那
  • 该作品受国家知识产权法律保护,未经许可,任何单位或者个人不得转载抄袭仿冒篡改,特此声明 ​​​作品公开发表证明:以下美术作品由本人独立创作出品。该作品受国家知识
  • 我真的很牛逼了好不好 我要每天告诉我我太棒了我太棒了我太牛了 要是有人愿意看我的作文 会发现我所有真情实意歌颂的都是我的父亲 因为我很想他 虽然都是假
  • 你也说当我们在叫你颖宝的时候你已经悄悄成长了,是啊,19岁单枪匹马闯入娱乐圈的小姑娘已经家喻户晓的大明星了,也成为别人口中的前辈了,我们都在长大,颖火虫们也都在
  • Last week[收到][收到][收到]Home[心]Sweet home粉家螺蛳粉+木薯糖水YYDSyummy yummy[色][色][色]拥有上帝视角[交
  • 肩膀疼痛是压力太大或者去到背负 还有生命来到新的支撑点 自己要再上一个台阶我们实际上需要觉知到我们的身体 身体此刻哪里有疼痛 麻 痒的状态 我们要去聆听身体对我
  • 今年3月,陈勇和室友再次来到该店发现,理发店换人了,会员卡作废,要继续使用需缴费换新卡,考虑卡里还有余额,再次充值。今年3月,陈勇和室友再次来到该店发现,理发店
  • 九月突如其来的暴雨夜,一阵接一阵,困在车内走不动 发个呆的功夫就错过雨小的那一刻,看不见路上的行人,只有打着伞的外卖小哥飞快路过,闪电滑过天空,在窗前穿梭,屋檐
  • 林奶奶作为阳光之家的院长,她开养老院的目的并不是为了挣钱,而是真心地想要照顾好每一位老人,可林奶奶的性格比较要强,这也是她总和叶小妹争吵的原因。林奶奶作为阳光之
  • 我自己比较推荐的款式:学步鞋(1~3岁):马卡龙:好穿百搭凯特尔:女童皮鞋,实物非常好看稳步鞋(3~6岁):帕尼尼:男女童都可,休闲百搭好穿小白鞋:男女童都可,
  • 最重要的还是:说好的万粉福利来啦!这次,君羊和wb都有福利哦!
  • 是否还能像身处天人福报时,这样开心,保持可爱呢?我今天突然就疑惑了,如此好的生活境遇是人天福报,一切都如此丰盛顺遂。
  • 到了年终分配是“东 三伙七”这种分配比例在当时的私营企业是 很罕小诸葛高振声 高振声生于1910年9月,回族人,通州商界 名流,1949年以前担任通州商会会员
  • 」 綾小路は、この日寒空の下一之瀬と肩を寄せあうことでお互いの温もりを知った。覚えておいてください」 綾小路「どういう意味だ?