#荒牧慶彦##荒牧慶彦[超话]##荒牧庆彦#
荒牧慶彦&末原拓馬がオリジナル作品で新たな挑戦に
https://t.cn/A6TtvrZV

2024年4月5日(金)より開幕する剣劇「三國志演技~孫呉」。本作は2.5次元舞台のトップランナーである俳優の荒牧慶彦が出演のみならず企画を担当し、新進気鋭のクリエイター・末原拓馬(おぼんろ)が脚本、演出を務めるオリジナル作品となっている。
本作にて2度目のタッグを組むこととなった荒牧と末原に、本作に込めた思いはもちろん、お互いの初対面での印象などを語ってもらった。
――まず、本作の企画がどのような思いから立ち上がったのか教えてください。
荒牧 僕はもともと「三國志」が大好きで、いつか「三國志」をテーマにした舞台をやりたいと考えていました。以前、舞台「サザエさん」に出演させていただいたことをキッカケに、明治座のスタッフの方々とお話をする機会が多々あったのですが、その中で僕が「三國志」をテーマとした舞台をやりたいというお話をしたところ、「ぜひうちで」と言っていただき、本作の企画が動き出しました。
末原 慶彦は本当に「三國志」が好きだよね。「三國志」の話になるとめちゃくちゃ話し始めるんですよ、しかも早口で。最初見たときはビックリしちゃった。
荒牧 こだわりがあるので(笑)。
――本作の見どころとなる殺陣をメインにという部分は、いつ頃から考えていたのでしょうか?
荒牧 最初の段階ではまだ漠然としか構想をしていなかったので、殺陣をメインという話はもう少しあとから生まれてきたアイディアでした。舞台はさまざまな見せ方があるので、ミュージカルか、ストレートプレイにするか等を考えていたところ、やっぱり僕は殺陣がすごく好きですし、ありがたいことに殺陣を評価していただいているところもあるので、最終的に殺陣をフィーチャーしていこうとなりました。

――荒牧さんと末原さんはStray Cityシリーズ「Club キャッテリア」でも共演されていましたが、本作でもタッグを組まれたのにはどのような経緯があったのでしょう?
荒牧 本作の演出家を決める段階では、まだ「キャッテリア」も始まる前だったので、全くご一緒したことのない状態でした。ただ、スタッフの方々から「末原拓馬という新進気鋭の演出家がいて、すごく面白い作品を作るんだ」というお話を聞いて、すごく興味が湧きましたし、実際にその後、「キャッテリア」でご一緒させていただいて、本当にすごい方だなと感じました。
末原 僕ももちろん、荒牧慶彦という名前は知っていましたけど、それまで住んでいる世界は全く交わっていなかったですし、「キャッテリア」で初めて会うときはすごく緊張したのを覚えています。俳優かつプロデューサーという立場ですし、どんな方なんだろう?と。そしたら、稽古初日に2人っきりで話す機会があって。
荒牧 2人で小部屋に1時間半くらい押し込められましたね。「あとは2人で」って。
末原 そこで自己紹介をして、今に至るんですけど、僕は慶彦とすごく馬が合うと思っているんです。話をしていてもすごく楽しいですし。だから、本作でも一緒にやれるということで本当に嬉しい。

――お互いの第一印象はいかがでしたか?
荒牧 すごく物腰が柔らかいお兄さんという感じがしました。演出の印象としては、とても理論的だなと。最初に、拓馬さんは僕に座学をしてくれたんです。世の中にあふれている作品は、ほとんどが起承転結の4つで構成されていますが、実際は起承転結の中でももっと細かく分かれているんですよね。そういう漠然とは理解しているけど、理論的には分かっていない部分について説明していただいて、すごく面白かったですし、理にかなっているなと。
末原 慶彦の印象は、柔らかいというのと、ちょっと言い方悪いけど、めちゃくちゃ頭が切れる人なんだなと思ったかな。
荒牧 言い方悪くないですよ?(笑)
末原 すごく視野が広くて、北風か太陽かというと、完全に太陽。関わる人がみんなリスペクトを持ってしまうし、彼のやることを叶えたいと思ってしまう。若手の子たちに対しても、すごく自由にやらせてあげているけど、でもしっかり管理もしているし、演出も自由にやってくださいと任せてくれているけど、ちゃんと厳しく見ていることが分かる。厳しく言われるわけではなくて、慶彦自身が自分に厳しいから、その姿勢を見て、僕たちも厳しくやらないとダメだという空気に自然となるんです。だから、背中で見せてくれているという感じですかね。

――本作は荒牧さんと梅津瑞樹さんのW主演に加えて、お二人の周りを固めているキャスト陣も豪華な方々が集結しています。本作のキャスト陣に期待したいことは?
荒牧 各々が持っている今の魅力を引き出してもらえれば、相乗効果ですごいものになるんだろうなと思っています。ただ、ひとつ言うなら、殺陣が多くなるので体力づけを頑張ってほしいですかね。
末原 期待することが体力をつけてほしいって(笑)。
荒牧 この年代でそんなこと言われるのもなかなかなさそうですよね。
――末原さんはいかがでしょうか?
末原 僕は今回初めましての方が多いので、稽古場に入るのが今から楽しみです。すでに僕の方でもいろいろと創造はしていますが、この座組で一ヶ月稽古をするというのは、まさに冒険をするということでもあって。僕は稽古場でキャストの皆さんの人となりが見えてきてこういう人なんだと理解していく段階がすごく面白いと思いますし、そこに幸せを感じているから演劇をやっているのかもと思えるぐらいなので、これから稽古に入っていろいろなことを模索していくのが本当に楽しみです。
――本作は1部の本編と2部の特別御前試合(スペシャル殺陣ショー)の2部構成となっています。どのような理由や狙いからこのような構成になったのでしょうか?
荒牧 いろいろなエンタメの楽しみ方を、ファンの方や業界の方々にアピール、プレゼンしたいという想いがあります。今、2.5次元作品でいうと本編とライブパートに分かれているものはあるんですけど、殺陣パートがある作品はあまりないなと感じていて。そこに、殺陣が入っていってもいいんじゃないかと思ったので、今回、新たな挑戦をしようと思いました。
――2部では、本編では見られない組み合わせでの殺陣も披露されるとのことですね。
荒牧 僕自身、これまでさまざまな殺陣がある作品をやらせていただきましたが、この人物とこの人物で戦いたかったなと思うこともありましたし、観客として観ている中でもこことここが戦ったら面白いのにな、でも物語の進行上しかたないよなと感じることがあったので、本作ではこれまで皆さんがそう感じてきた部分をifストーリーとして組み込めたらと思っています。だから、ぜひ期待していただけたら嬉しいですね。
――荒牧さんはこれまで数々の作品で殺陣をやられてきましたが、殺陣をやる上で一番大切にしているものはなんでしょう?
荒牧 相手との呼吸の合わせ方ですね。間合いというか、そこが狂ってしまうとケガに繋がってしまうので。殺陣は実際に当てていないとはいっても、どちらかがミスをするだけで骨折をするぐらいの危険性があるものなので、やっぱり呼吸の合わせ方は大事にしています。あと、これは芝居でも同じことが言えるのですが、そのキャラクター特有の殺陣の癖を作ろうと考えています。猫背なのか、スンと佇んでいるのか、大股なのか、どういう刀の持ち方をしているのかとか。人間はみんな絶対にその人ならではの癖というものがあると思うので、それを殺陣にも取り入れたいなと考えています。

――末原さんは、殺陣の演出をつける上で大切にされていることは?
末原 物語性と痛みですかね。物語性というのは、どのような流れがあって殺陣に入るかで全く見え方が違ってくるので、どういう見せ方をするのかということ。痛みというのは、本作の殺陣のシーンはストーリーとしては人を死なせてしまうものになるので、僕は戦場に出たことはないですけど、斬るというのは痛いことだし、斬った相手の返り血を浴びるということでもある。そこを表現しないというのはしたくないなと思っているので、斬られる側にもいろいろあってその場にいるということを無視せずに描けたらいいなと。

――演出はお二人でお話をされながら作っているのでしょうか?
荒牧 いえ、基本的には拓馬さんにお任せしています。ただ、要望があった場合にはちょっとお伝えして、という感じですね。
末原 僕は優柔不断なところがあるんですけど、迷ったときはわざと慶彦の近くに行って「こうかな?どうかな?」って呟くんです。そうすると「これはこっちですね」とサクッと決めてくれて。だから、すごく助けられています。
荒牧 なんでもスパッと決めちゃうタイプなんですよね。
末原 自分の中でのやりたいことがしっかりと固まっているよね。だからすぐ決断できるんだろうね。
荒牧 そうですね。自分の中に漠然としたイメージ図があって、そこのイメージ図の中にあるものだったらすぐに決められます。ただ、全くないことだったらやっぱり悩むと思います。拓馬さんは、例えば服を買うときもめっちゃ悩むタイプですか?
末原 僕は悩みすぎて最終的に買わないタイプ。
荒牧 あはは! 僕は一撃で決めます。目的の場所に行って目的のものを発見したら、それしか買わない。だから買い物というかピックアップですね。
末原 それは楽しいの?
荒牧 楽しいですよ!
末原 すごいね、変な人だね(笑)。
――最後に、本作を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
荒牧 プレッシャーもありますが、やっぱりお客様にどういう感情で帰ってもらうかというところに重きを置いて作っていきたいと考えているので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。
末原 演劇は上演期間中にしかそこに存在できないものとなるので、その楽しさとすごさをぜひ味わってほしいと思っています。来てくださるお客様がいてこそ成立するものだと、僕らは本当に強く思いながら作っていますので、初日まで誠心誠意、準備していきます。皆さんも、体調と気持ちを整えて劇場にお越しいただけたらと。ぜひよろしくお願いします!

取材・文:榎本麻紀恵
撮影:源賀津己
剣劇「三國志演技~孫呉」
2024年4月5日(金)~ 4月16日(火) 明治座
脚本・演出:末原拓馬(おぼんろ)
【出演】
周瑜:荒牧慶彦
孫策:梅津瑞樹
孫権:廣野凌大
程普:富田 翔 黄蓋:高木トモユキ
韓当:郷本直也
劉表:冨田昌則
太史慈:早乙女友貴
黄祖:玉城裕規
孫堅:松本利夫(EXILE)
ほか
企画:荒牧慶彦
公式サイト:
https://t.cn/A6lHfRtg
公式X:
@kg_sangokushi
公式ハッシュタグ:#剣劇三國志
主催:剣劇「三國志演技~孫呉」製作委員会
チケット:
https://t.cn/A6TtvrZc

#吉本此那# 電波ジャックありがとうございました⚡️

2024.03.26

みなさんこんばんは

ココナです!

今日は朝から

「ZIP!」

「DayDay.」

「ヒルナンデス!」

電波ジャックさせていただきました!!!

観てくれた方ありがとうございました!

ドキドキしながら見守ってくれていたかな?

ココナも朝は不安でしたが、すずと一緒だったし、昼からはチョコプラのお2人もいたので安心して出演できました!!

すごく楽しくてあっという間でした!

ずっと実家では苺に練乳をかけて、いちごを食べてるのか練乳食べてるのかわからないぐらいでしたが

今日はお昼にハンバーグとオムライスをもりもり食べることができました!

そして今夜19:00〜

日本テレビ系列

「オモウマい店」2時間スペシャル

放送です!

美味しそうすぎる大盛りグルメがたくさんで観ていてすごく楽しかったです!

ココナの

今日はみなさんからたくさんの応援powerが届きました

もしかしたらテレビを見るまで楽しみ!より体調を心配させてしまったかなと

…おかげで元気に楽しく出演できました

本当に本当にありがとう!

◎今日24:25〜

「坂道の向こうには青空が広がっていた。」

放送です!見てくれたら嬉しいです

◎人気ゲームビビッドアーミー の5周年を記念して、3/25から僕青とコラボキャンペーンを開催します!

運営会社さんに突撃取材した動画が僕青YouTubeで公開中です✨️

さらに僕青メンバーが描かれたスタンプやメンバーが考えたキャラスキンをゲーム内でプレゼント

お見逃しなく

▼ゲーム開始

https://t.cn/A6Y8YMCD

▼コラボ動画

https://t.cn/A6TbX7HC

読んでくれてありがとうございました!

またね〜!

#557ぶろぐ

秋元真夏、乃木坂46卒業後に人生初の体重になっていたこと告白「丸1年で7.7キロ増えておりました」
3/26(火) 11:51配信
モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/26】元乃木坂46の秋元真夏が、25日放送の『秋元真夏 卒アルラジオ』(文化放送/毎週月曜深夜1時00分~1時30分)に出演。自身に起こった変化を明かした。

◆秋元真夏、卒業後の変化を明かす

番組冒頭「最近の私の変化をお話ししたい」と切り出した秋元。乃木坂46卒業の際「踊らなくなると自分にどんな変化が起きるんだろう?」と興味を抱き、卒業当日の朝に体重を計っていたのだそう。乃木坂46在籍中は「私の体力作りっていうのは、全部ダンスで行われてた」といい「何かトレーニングに通ったりとかもしたことなかったり、ストレッチをしたこともほぼない状態」と、ダンス以外の運動を一切してこなかったと口に。

卒業から1年が経過し「どんな変化があるかって、自分の実験の意味も込めて」と、体重計に乗ってみたところ「なんと丸1年で7.7キロ増えておりました」と、大幅に体重が増加していことを明かした。

◆秋元真夏、乃木坂46のダンスは「すごく重要だった」

「ちょっと衝撃じゃない?ヤバいですよね?」という秋元は「人生で初めて見る体重だった」と、かなりショックを受けた様子。「それまで全く気になってなかったのに、顔とか腕とか『お肉ついてるんじゃないか』って気になってきちゃって、急に自信を失った」と、仕事に身が入らないほど落ち込んでしまったと話した。

「さすがにヤバいなと思って気をつけ始めた」ものの、ダイエット開始の翌日には自炊したハンバーグを2個もペロリと平らげてしまったそうで「(2個目を)食べてる最中に『そうだ、私ダイエットしてるんだ』って気づいた」と告白。「今ね、切り変えて必死にダイエットしてる最中でございます」とはにかむと「やっぱり乃木坂のダンスっていうのはすごく重要だったんだなっていうのを、この1年で改めて感じさせられました」と、しみじみ語った。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #MUJI BOOKS# #今日的金玉良言# 我想知道的是,我们是否真的能够互相懂得。英语听力错了一题,据孩子说还是语音一句话,选择同样的话[二哈]这么简单弱智
  • ‮婆龙‬柳招财龟✅͏ 2534年浸泡圣‮别特水‬版❗正面是‮并财加善‬有人缘灵鸟,背面是‮独傅师‬有的招财经文,可以‮运财方各招‬、事事‮心顺‬、人缘旺盛、‮愿
  • 如果省省,我周围很多同学能够把学费加生活费总额控制在二十万人民币之内#留学申请季# 更多#留学# 问题欢迎小伙伴留言私信来骚扰哦[纸飞机]全球名校硕博学长学姐为
  • 被控受贿超17亿!赖小民一审被判死刑
  • #股票# #今日看盘#【主力买什么】#股票# #个股分析# 联泓新科:受光伏产业链需求的爆发式增长,预计2021年-2023年EVA光伏材料需求量分别为75.1
  • 道家强调的信仰,不仅仅是对祖师玄妙神力的信奉,更是在教导人们应该谨记祖师的谆谆教诲,并以此为戒来规范自我的修行。天官赐福、地官赦罪、水官解厄,道教对三官大帝的信
  • (馬太福音 23:28) 你們也是如此,在人前,外面顯出公義來,裡面卻裝滿了假善和不法的事。(Matthew 23:28) Even so ye also ou
  • 此外,这层奶油霜略甜了。在芋泥和蛋糕胚的交接处又是一层纯奶油霜,这次口感比较细腻了不会像表层那么稀,但依旧没有草莓味。
  • 除了实用性,它也是装点时尚的最佳单品。皮带应该是男士衣柜中最常见的搭配,几乎每位男士都拥有一条皮质上乘的皮带。
  • 骶骨是脊柱中最大的椎骨,并且有保护生殖器的功能,所以古埃及人认为骶骨是奥西里斯神(Osiris)的象征,是生命及死后主宰神。sacrum来自于希腊语sacer(
  • 【瀚洋浪影】 《蝀娻怀想曲》 (彼岸来生) 阴阳瓦冷清霜白,半枯桐桠昏鸦泣。 无端莲理不同枯,步入尘缘万物非。 试问苍天,缘是何物?为何,直教三生三世相绊?
  • 【2016款福特F-150 Raptor路试谍照】福特旗下最畅销皮卡F-150在去年进行了升级换代后,车身重量大幅减轻之后不仅让油耗达到了新低,也让更小排量的发
  • 大自然的奥秘是需要静心感悟的,不要人云亦云,否则,最终会发现自己稀里糊涂地到达了与自己愿望完全相反的地方。 佛教高人们的这个解释和观点是错的,错就错在不懂音的
  • 不过当年这张专辑最火的两首是我最get不到的两首[二哈][二哈]【指叹服和灰色头像[允悲]可能母单就是不知道get不到苦情虐恋[允悲]这么多年过去我还是觉得#不
  • 人生就像一张有去无回的单程车票,没有彩排,每一场都是现场直播。#一日一食一记[超话]# * ੈ ᐝ今日早餐✨传统三明治+黑椒肠 +酸奶燕麦片今日分享我们一
  • 不过选择小米的人大多数还是相信雷军,其次是相信利用互联网思维可以改造制造业和商业模式的引爆力量,第三是喜欢小米的产品。该说不说,这是我健身4年来见过身材最好的教
  • !ナノさんの日本開催のライブツアー毎回必ず行ってるしこの曲めっちゃ好きでとても最高 #バンドリ##ガルパ#[噫啊!
  • ——庚子十月十三日感作《怀祖母八十二寿辰》于汉上 2020年11月27日 23:59学书法,定作品微信:lilanbao38 李兰保,作者祖母生于1938年#
  • 首先我们应该客观地认识到,网络暴力是当下网络发展进程中的一种必然存在,这种东西是无法完全得到控制或者消除的。人们在网络上交流和分享自己的生活,在网络上进行社交,
  • 可见 不问东西,有亮度,不迷路正值南半球的深夜,看不到北斗,却因为这些文字 感到星光✨ #七政四余##星座命理##星座密语##星座命理[超话]# 跨界星示 ——