Number_i、サントリー『ビアボール』新TVCM出演 初のCMタイアップ楽曲「No-Yes」一部先行公開(動画・画像・コメントあり)
Real Sound|リアルサウンド
https://t.cn/A6Hyvike
本CMのテーマソングには、5月27日にリリースされるミニアルバム収録曲であり、Number_i初のCMタイアップ楽曲となる「No-Yes」を起用。発売に先駆けてCMにて楽曲の一部が初公開され、夏らしいエモーショナルさが漂うメロディと歌詞が、CMの世界観をより一層引き立てている。また、Number_iはグループとして、今回が酒類のCM初出演となり、本CMの60秒版も近日公開予定とのこと。
今回、サントリーは炭酸水でつくる自由なビール『ビアボール』のパッケージをリニューアル。本商品には「ビール類市場のさらなる活性化を目指し、新しい文化を作りたい」という思いが込められていることから、アーティストとして新たな音楽シーンを切り開くNumber_iが新CMキャラクターに起用された。
本CMでは、“なんでもありだ!カンパイだ!”というキャッチコピーのもと、Number_iの3人が開放感のあるリビングや、青い空と海が広がるビーチなど、屋内外の様々なシチュエーションに登場。そのときの場所や気分に合わせた自分好みの『ビアボール』を作って乾杯し、最高の仲間と最高の時間を過ごすシーンを通じて“自分好みに自由に楽しめる”『ビアボール』の価値を訴求していく。仲が良い自然体な3人の魅力が詰め込まれた映像になったという。
オールロケで行われた今回の撮影はビーチのシーンから始まり、Number_iの3人はまずグラフィック撮影に臨んだ。青い空と海をバックに、さっそく仲良く肩を組んでカメラに笑顔を向けたものの、肝心の『ビアボール』がまだ手元になく、「あ、何も持ってない」「そうだよ」とお互いに顔を見合わせて爆笑。思わぬフライングスタートに周囲からも楽しそうな笑い声が聞こえてくるなど、撮影現場は早くもリラックスムードに包まれたという。
バーベキューのシーンでは、火おこしをしようと扇ぐ手に誰よりも力が入った岸優太。そんな岸を見て、平野紫耀から「ねぇ、めっちゃバシバシあたってるけど!」と笑いながらのつっこみが。撮影後には、調理スタッフがバーベキュー撮影に使用した食材をテント内で温め直し、肉や野菜をスタッフと一緒に堪能。次のシーンへのエネルギーを補充していた。
『ビアボール』を手に乾杯するシーンでは、事前に監督から「掛け声の“ビアボー!”は、“ブラボー!”と言うときのような楽しい気分で」というオーダーを受けた。3人はアクションのタイミングやグラスを合わせるときの高さなど、細かいところまでしっかり話し合って段取りを確認。また、全員分の『ビアボール』を作る役を担当した神宮寺勇太は、繊細な手つきでグラスの縁ギリギリまで注ぐ、見た目もおいしそうなテイクを連発し、監督から「注ぎ方が毎回絶妙ですね」と絶賛されていた。
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https://t.cn/A6Hyvike
本CMのテーマソングには、5月27日にリリースされるミニアルバム収録曲であり、Number_i初のCMタイアップ楽曲となる「No-Yes」を起用。発売に先駆けてCMにて楽曲の一部が初公開され、夏らしいエモーショナルさが漂うメロディと歌詞が、CMの世界観をより一層引き立てている。また、Number_iはグループとして、今回が酒類のCM初出演となり、本CMの60秒版も近日公開予定とのこと。
今回、サントリーは炭酸水でつくる自由なビール『ビアボール』のパッケージをリニューアル。本商品には「ビール類市場のさらなる活性化を目指し、新しい文化を作りたい」という思いが込められていることから、アーティストとして新たな音楽シーンを切り開くNumber_iが新CMキャラクターに起用された。
本CMでは、“なんでもありだ!カンパイだ!”というキャッチコピーのもと、Number_iの3人が開放感のあるリビングや、青い空と海が広がるビーチなど、屋内外の様々なシチュエーションに登場。そのときの場所や気分に合わせた自分好みの『ビアボール』を作って乾杯し、最高の仲間と最高の時間を過ごすシーンを通じて“自分好みに自由に楽しめる”『ビアボール』の価値を訴求していく。仲が良い自然体な3人の魅力が詰め込まれた映像になったという。
オールロケで行われた今回の撮影はビーチのシーンから始まり、Number_iの3人はまずグラフィック撮影に臨んだ。青い空と海をバックに、さっそく仲良く肩を組んでカメラに笑顔を向けたものの、肝心の『ビアボール』がまだ手元になく、「あ、何も持ってない」「そうだよ」とお互いに顔を見合わせて爆笑。思わぬフライングスタートに周囲からも楽しそうな笑い声が聞こえてくるなど、撮影現場は早くもリラックスムードに包まれたという。
バーベキューのシーンでは、火おこしをしようと扇ぐ手に誰よりも力が入った岸優太。そんな岸を見て、平野紫耀から「ねぇ、めっちゃバシバシあたってるけど!」と笑いながらのつっこみが。撮影後には、調理スタッフがバーベキュー撮影に使用した食材をテント内で温め直し、肉や野菜をスタッフと一緒に堪能。次のシーンへのエネルギーを補充していた。
『ビアボール』を手に乾杯するシーンでは、事前に監督から「掛け声の“ビアボー!”は、“ブラボー!”と言うときのような楽しい気分で」というオーダーを受けた。3人はアクションのタイミングやグラスを合わせるときの高さなど、細かいところまでしっかり話し合って段取りを確認。また、全員分の『ビアボール』を作る役を担当した神宮寺勇太は、繊細な手つきでグラスの縁ギリギリまで注ぐ、見た目もおいしそうなテイクを連発し、監督から「注ぎ方が毎回絶妙ですね」と絶賛されていた。
#大仓空人[超话]#
240509 Ameba Blog更新
我是大倉空人
你过得怎么样??
天气好或不好...
因为天气也会影响身体状况。
所以和我一起照顾好自己吧!
话说回来
我和凌大正在放送
《空人凌大的广播原因。》
每周日,你都在听吗?
怎么说呢
凌大
现在收录已经是第97次了。
快到第100次了。
多亏了大家的聆听
让我们能够坚持很久很久。
谢谢!
谢天谢地
从共演者们那里
『你在日本广播电台做广播,对吗?我在听呢!』
有人这么告诉我…
真的很开心!!
今后也
为了让很多人听。
我会努力的
希望今后也能听!
广播内可以阅读信息的时间是有限的。
在Hulu那边也读过
因为和凌大两个人一起读,很开心。
如果能收到很多信息的话
非常高兴!
虽然变得像通知一样了
我想说的是,
请向凌大桑发第100次祝贺信息。w
请多多关照!
就是这样
大倉空人です
いかがお過ごしですか??
天気が良かったり悪かったり...
天候って体調にも響きますから
僕と一緒に気をつけていきましょうね!
ところで
僕と凌大でお送りしている
『空人凌大のラジオの原因。』
毎週日曜日、聞いてくれていますでしょうか
なんとですね
凌大が
現在収録時点で97回目
もう少しで100回目を迎えつつあります
皆さんが聴いてくださるおかげで
長く長く続けさせてもらえています
ありがとうございます!
ありがたいことに
共演者の方々から
『ラジオ日本でラジオやってるよね?聞いてるよ!』
って言ってもらえたりして...
本当に嬉しいです!!
これからも
沢山の方々に聴いてもらえるよう
頑張っていきますので
今後も聴いていただけると嬉しいです!
放送内ではメッセージを読める時間が限られていますが
Huluの方でも読んだり
凌大と2人で読んで楽しんでますので
沢山メッセージを頂けると
とても嬉しいです!
告知っぽくなってしまいましたが
何が言いたいかというと、
凌大さんに100回目のお祝いのメッセージを送ってあげてください。w
よろしくお願いします!
それでは
240509 Ameba Blog更新
我是大倉空人
你过得怎么样??
天气好或不好...
因为天气也会影响身体状况。
所以和我一起照顾好自己吧!
话说回来
我和凌大正在放送
《空人凌大的广播原因。》
每周日,你都在听吗?
怎么说呢
凌大
现在收录已经是第97次了。
快到第100次了。
多亏了大家的聆听
让我们能够坚持很久很久。
谢谢!
谢天谢地
从共演者们那里
『你在日本广播电台做广播,对吗?我在听呢!』
有人这么告诉我…
真的很开心!!
今后也
为了让很多人听。
我会努力的
希望今后也能听!
广播内可以阅读信息的时间是有限的。
在Hulu那边也读过
因为和凌大两个人一起读,很开心。
如果能收到很多信息的话
非常高兴!
虽然变得像通知一样了
我想说的是,
请向凌大桑发第100次祝贺信息。w
请多多关照!
就是这样
大倉空人です
いかがお過ごしですか??
天気が良かったり悪かったり...
天候って体調にも響きますから
僕と一緒に気をつけていきましょうね!
ところで
僕と凌大でお送りしている
『空人凌大のラジオの原因。』
毎週日曜日、聞いてくれていますでしょうか
なんとですね
凌大が
現在収録時点で97回目
もう少しで100回目を迎えつつあります
皆さんが聴いてくださるおかげで
長く長く続けさせてもらえています
ありがとうございます!
ありがたいことに
共演者の方々から
『ラジオ日本でラジオやってるよね?聞いてるよ!』
って言ってもらえたりして...
本当に嬉しいです!!
これからも
沢山の方々に聴いてもらえるよう
頑張っていきますので
今後も聴いていただけると嬉しいです!
放送内ではメッセージを読める時間が限られていますが
Huluの方でも読んだり
凌大と2人で読んで楽しんでますので
沢山メッセージを頂けると
とても嬉しいです!
告知っぽくなってしまいましたが
何が言いたいかというと、
凌大さんに100回目のお祝いのメッセージを送ってあげてください。w
よろしくお願いします!
それでは
#柚
映画「不死身ラヴァーズ」松居大悟監督・佐藤寛太さん・青木柚さん 構想10年以上「あのピュアな気持ちを再び」
――甲野じゅん役の佐藤さんと田中役の青木柚さん。それぞれ演じてみてどうでしたか?
青木柚(以下、青木):映画だと、りのが無我夢中に「好き」という感情で突き進んでいるわけですが、そんなエネルギーを持った人と幼少期からずっと一緒にいる田中はどんな人物なのだろう。なぜ一緒にいられるのだろう。描かれていないことが多い分、べったりでも、離れているわけでもない距離感や温度感は意識しました。
本編でも、田中自体が、恋愛を超越している、といったニュアンスが描かれていますが、映画を見る方によっていろいろな捉え方があるかもしれません。田中を演じる上では、恋愛という柱を真ん中に置かず、ニュートラルでフラットな立ち位置でいることは意識しましたね。
――監督から見たお二人は?
松居:りのの親友の田中を女性にすると、ガールズトークになってしまって、最後まで引っ張れないと思い、「恋愛ではない、腐れ縁の幼なじみの男の子」という設定にしました。りのと恋愛の匂いがしない配役と思ったときに、(青木)柚しかいないと思いました。気心の知れた仲ですし、肩の力が抜けている感じが適役だなと。佐藤寛太は初めましてですが、サイコロで決めました(笑)
――佐藤さんと青木さんが思う原作の魅力を教えてください。
佐藤:原作も映画も同じだと思うんですけど、とてつもないパワーがあるんですよね。物語が進んでいくうちに、自分も元気がチャージされて、「俺も走って人に会いにいきたい!」と思ってしまう。ちょっと惨めなところも含めて、みんなが一生懸命で、人間っぽいところが好きです。
青木:確かに原作も今回の映画も、エネルギーをとても感じます。
自分が幼稚園生や小学生だった頃に、「好きなものを好き」と、おままごとをしたり、放課後に外で遊んだりする気持ち。もしかしたら今の自分の中には、あの純粋な気持ちはもう無くなっているのかもと思うと不安になったりもするんですけど、そのピュアな気持ちを原作からも映画からも感じました。「そういう時期があったな」なんて思い返して、ノスタルジックになったり、自分の心の余白を掴まれているなと不思議な気持ちになったり。
まるで原っぱで遊んでいるような愛おしさと、成長したからこそ感じる懐かしさや切なさが押し寄せて、僕はとても好きだなと思いました。
――ところでみなさんはふだん、どんな本を読むのですか?
青木:僕は本を読むときと読まないときの差が激しくて。現場のときは、脚本以外の物語に入り込めないので、小説は読めないですね。なのでエッセイとか詩集を少しずつ読んでいます。最近読んでいるのは、星野道夫さんの『旅をする木』。
佐藤:え! 本当に? 星野さんの写真集を持っているから、今度見せてあげるよ!
青木:持っているの? ぜひ見せて! あとは、無印良品の文庫本があるのをご存知ですか?500円(税別)の薄い本なんですけど、茨木のり子さんや小津安二郎さんらいろいろな文化人ごとにまとまっているんです。いろいろな文化人の方がフィーチャーされてて。過去の作品からの抜粋や、その人が使っていた道具なんかも載っていて。さくっと読めるし、面白いですよ。
――みなさんが読書好きであることがよく分かりました。どんな人にこの映画版「不死身ラヴァーズ」を届けたいですか。
青木:「好き」を強く伝える主人公が出てくる話なので、人でも物でも何かがすごく好きだという気持ちの中にいる人はもちろん楽しめると思います。ただ、別に「恋をしようよ」という話でもないと思っていて。田中もそうですけど、恋愛に重きを置いていない、いろいろな形の好きがあってもいいよねという自由さというか。間口が広いフレンドリーな映画だと思います。気軽に見に来ていただけたら嬉しいです。
映画「不死身ラヴァーズ」松居大悟監督・佐藤寛太さん・青木柚さん 構想10年以上「あのピュアな気持ちを再び」
――甲野じゅん役の佐藤さんと田中役の青木柚さん。それぞれ演じてみてどうでしたか?
青木柚(以下、青木):映画だと、りのが無我夢中に「好き」という感情で突き進んでいるわけですが、そんなエネルギーを持った人と幼少期からずっと一緒にいる田中はどんな人物なのだろう。なぜ一緒にいられるのだろう。描かれていないことが多い分、べったりでも、離れているわけでもない距離感や温度感は意識しました。
本編でも、田中自体が、恋愛を超越している、といったニュアンスが描かれていますが、映画を見る方によっていろいろな捉え方があるかもしれません。田中を演じる上では、恋愛という柱を真ん中に置かず、ニュートラルでフラットな立ち位置でいることは意識しましたね。
――監督から見たお二人は?
松居:りのの親友の田中を女性にすると、ガールズトークになってしまって、最後まで引っ張れないと思い、「恋愛ではない、腐れ縁の幼なじみの男の子」という設定にしました。りのと恋愛の匂いがしない配役と思ったときに、(青木)柚しかいないと思いました。気心の知れた仲ですし、肩の力が抜けている感じが適役だなと。佐藤寛太は初めましてですが、サイコロで決めました(笑)
――佐藤さんと青木さんが思う原作の魅力を教えてください。
佐藤:原作も映画も同じだと思うんですけど、とてつもないパワーがあるんですよね。物語が進んでいくうちに、自分も元気がチャージされて、「俺も走って人に会いにいきたい!」と思ってしまう。ちょっと惨めなところも含めて、みんなが一生懸命で、人間っぽいところが好きです。
青木:確かに原作も今回の映画も、エネルギーをとても感じます。
自分が幼稚園生や小学生だった頃に、「好きなものを好き」と、おままごとをしたり、放課後に外で遊んだりする気持ち。もしかしたら今の自分の中には、あの純粋な気持ちはもう無くなっているのかもと思うと不安になったりもするんですけど、そのピュアな気持ちを原作からも映画からも感じました。「そういう時期があったな」なんて思い返して、ノスタルジックになったり、自分の心の余白を掴まれているなと不思議な気持ちになったり。
まるで原っぱで遊んでいるような愛おしさと、成長したからこそ感じる懐かしさや切なさが押し寄せて、僕はとても好きだなと思いました。
――ところでみなさんはふだん、どんな本を読むのですか?
青木:僕は本を読むときと読まないときの差が激しくて。現場のときは、脚本以外の物語に入り込めないので、小説は読めないですね。なのでエッセイとか詩集を少しずつ読んでいます。最近読んでいるのは、星野道夫さんの『旅をする木』。
佐藤:え! 本当に? 星野さんの写真集を持っているから、今度見せてあげるよ!
青木:持っているの? ぜひ見せて! あとは、無印良品の文庫本があるのをご存知ですか?500円(税別)の薄い本なんですけど、茨木のり子さんや小津安二郎さんらいろいろな文化人ごとにまとまっているんです。いろいろな文化人の方がフィーチャーされてて。過去の作品からの抜粋や、その人が使っていた道具なんかも載っていて。さくっと読めるし、面白いですよ。
――みなさんが読書好きであることがよく分かりました。どんな人にこの映画版「不死身ラヴァーズ」を届けたいですか。
青木:「好き」を強く伝える主人公が出てくる話なので、人でも物でも何かがすごく好きだという気持ちの中にいる人はもちろん楽しめると思います。ただ、別に「恋をしようよ」という話でもないと思っていて。田中もそうですけど、恋愛に重きを置いていない、いろいろな形の好きがあってもいいよねという自由さというか。間口が広いフレンドリーな映画だと思います。気軽に見に来ていただけたら嬉しいです。
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