#TWICE[超话]##九人九色兔瓦斯#
210828 apieu_japan ig更新SANA 多贤相关
一滴、一瞬でときめく私へ
「アピュー マデカソ シリーズ」
#TWICE サナ、ダヒョンが紹介するアピューマデカソシリーズは、人気の肌荒れ防止成分CICA(*1)配合
ダヒョンが持っている「マデカソ 美容液」はサラサラCICA(*1)美容液☘
使うたびにもっちり吸い付き、お豆腐のように透き通るような肌へ
サナが持っている「マデカソ CICAクリーム」は乳液のようにするする伸びるみずみずしいテクスチャー
うるおいをしっかり閉じ込めるので、エアコン乾燥が気になる方にもぴったり
アピューマデカソシリーズは全国のドラッグストア・バラエティショップ・ミシャジャパン公式オンラインショップにて販売中だよ
(*1)保湿成分:ツボクサエキス、マデカッソシド(美容液)/ ツボクサ葉水、ツボクサ葉エキス、マデカシン酸、マデカッソシド、アシアチコシド、ツボクサエキス、アシアチン酸(クリーム)
#apieu_saida #apieu_sanadahyun #Apieu #dahyun #ダヒョン #Apieu #アピューマデカソCICAシリーズ #マデカソCICAシリーズ #CICA #シカ #マデカソ #ツボクサ #スキンケア #敏感肌 #美容液 #クリーム #オイリー肌 #低刺激 #保湿 #乾燥 #乾燥対策 #プチプラコスメ #ドラッグストアコスメ #ドラッグストア #ドラコス #韓国コスメ #コスメ #オピュ じゃないよ #アピュー だよ
【zy:fina】
【Alcohol-Free MV: https://t.cn/A6VnKTS2】
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田中哲司×松田龍平が挑む伝説の舞台。ふた組の恋が今に何を響かせるか 『近松心中物語』キャストインタビュー【前編:忠兵衛&与兵衛】
初演は、42年前の1979年。戦後を代表する劇作家・秋元松代が、近松門左衛門の『冥途の飛脚』をベースに創作し、蜷川幸雄の演出で千回を超える上演が重ねられて、演劇界の金字塔と評された。その『近松心中物語』が、長塚圭史の演出で新たに立ち上がる。描かれるのは、境遇の違うふた組の男女の、心中へと追い詰められていく恋物語だ。今回はまず、その男側のふたりが登場。遊女・梅川を愛する忠兵衛役の田中哲司と、心中に憧れる妻・お亀に寄り添う与平衛役の松田龍平が、男の胸の内や、名作に挑む思いを語った。
哲司さんとの共演は「逆に警戒しています(笑)」(松田)
──舞台では、長塚圭史さん演出の『冒した者』(2013年)で共演経験のあるおふたりですが、お互いにどんな印象をお持ちですか。
田中 これはあくまでも僕の感覚なんですけど、役とか芝居へのアプローチの仕方が、僕とは全然違うところからくるなと思ったんです。芝居で絡んでみて気づいたのですが、独特のものがあってとても刺激になります。なので当時、ふたりで向かい合って座って長いセリフのやりとりをしたのが、すごく楽しかったんですよ。僕はあまりしゃべってなかったです(笑)。ほぼ龍平くんがしゃべってました。だから今回は、忠兵衛が与平衛に、梅川の身請けの手付金を借りに行くシーンでふたりでしゃべるので、そこが楽しみですね。
松田 『冒した者』ほんと楽しかったなぁ。あの舞台は今も自分の中に大きく残ってますね。哲司さんの佇まいとか、雰囲気に救われていました。実は、最後の通し稽古の途中、ふたりで向かいあってるシーンで、セリフが飛んじゃったんですけど、その時もめちゃくちゃスムーズに助けてもらって。
田中 そんなことあった? ちゃんと助けられた?
松田 はい(笑)。サラッと助けてもらったのを覚えてます。だから今回もまた助けてもらえるという安心感で、逆に、またセリフが出てこないみたいなことが起きるんじゃないかと思って、警戒してます(笑)。
「与平衛が龍平くんなので安心」(田中)
──前回共演されたのが三好十郎さんの戯曲で日本の名作でしたが、今回も伝説の舞台と言われているような名作ですね。
田中 この『近松心中物語』は、ニナガワカンパニーにいた僕にとっては、本当に敷居が高い作品です。本番の舞台を観たことはないのですが、やっぱり大きな存在なんですよね。しかも、その忠兵衛役をやるので、心して挑まねばならないなと思っています。ただ、与平衛が龍平くんなので安心であったりもします。ちょっと気弱な遊び人で、人に流される与平衛っていうのがすでに見えてくるので。今は、「よし、そっちは大丈夫だ、あとはこっちが頑張ればいい」という感じになれています。
松田 たくさんの人に愛されてる作品ですから、プレッシャーはありますが、面白くなるに違いないという期待を胸に、これから皆さんと作っていけたらと思っています。ただ、哲司さんが演じる忠兵衛の年齢が20代だって聞いて、大丈夫かなって、さっき話していたんですけど(笑)。
田中 (笑)。それを圭史くんに聞いて、そうか、若いから心中できるんだよな、若い命が散っていくから悲しいんだよなと思えるんです。当初それが頭になかったから、このまま稽古に入ってたら危ないところでした。だから、若さゆえっていうところを、動きとか感情の揺れで、ちゃんと出さなきゃいけないなと思いますね。それこそ歌舞伎でも有名な“封印切”のシーンなんかは、はっちゃけてウワーッと。
松田 オジサンが無理しちゃってる感じに見えないようにしないと(笑)。
田中 心中へ追い詰められる悲壮感にちゃんとつながるように演じなければと思っています。片や龍平くんの与平衛とお亀には、本当に笑える面白いシーンもあるよね。
松田 与平衛とお亀では温度差が面白いですよね。お亀は、与兵衛のことが好きで仕方ないと言う感じで、与兵衛は色々うんざりしちゃって、乞食にでもなって、自由に暮らすのも良いかもと思っていて。ふたりが心中に向かっていくところも、お亀のロマンチックモードに、なんとかついていってる感じで(笑)。 与平衛は心優しい真っ直ぐな男なんですけど、後先考えず「わかった」と言ってしまうんです。与兵衛は間違ったことはしていないように思うんだけど、なんか、ずれちゃってて。その感じがすごく魅力的なんですよ。
──ちなみに、それぞれのお相手となる、梅川役の笹本玲奈さん、お亀役の石橋静河さんの印象は?
田中 笹本さんは『ピーターパン』の主演でデビューされていて芸歴が長いですし。ミュージカル畑の方だから、どういう感じの芝居でこられるのか、ワクワクしてます。やっぱり思わぬものがきたほうが、予定調和よりも全然楽しいですからね。ふたりでどんなものが作れるか、本当に楽しみにしています。
松田 僕は石橋さんのことは、親の繋がりもあって小さい頃から知ってるんです。お亀と与兵衛も幼なじみなので、繋がるところがあるのは面白いですし、お芝居するのが楽しみです。
描かれていることは、今の時代とまったく変わらない(田中)
──身請けのお金が工面できない忠兵衛と、忠兵衛にお金を貸せる与平衛。この物語にはそうした境遇の違いが様々にあって、それを今の格差や貧富の問題につながるものとして描きたいと長塚さんはおっしゃっています。おふたりは、今にどんなものが届く芝居になると思われますか。
田中 ここに描かれていることは、今の時代とまったく変わらないですよね。忠兵衛は、何百両何千両のお金を扱う仕事をしていながら給料は少なくて、女のために使い込みを働いてしまう。だから、若さもそうですけど、遊女になるしかなかった梅川も含め、貧しいっていうことは強調して出していかないといけないなと思いますね。
松田 でも、現代で「心中」っていう言葉を聞くと、家族で無理心中。みたいなイメージがありますけど、この時代に、自由に恋愛をすることが出来なかった男女にとって「心中」は最後のチャンスだったのかもしれないですね。心中にポジティブ、みたいな(笑)。哲司さんは「心中」どうですか?
田中 絶対できない。だから、与平衛の感じはすごくわかります。お客さんも与平衛に共感する人が多いんじゃないかな。でも、龍平くんは、お亀の心臓を突かないといけない。そんなの一発で上手くいかないよね。
松田 なかなか死ねないみたいな(笑)。それ、芝居でやってみますか?
田中 稽古でやってみる価値はあるかも。笑いにならない程度に。
松田 圭史さんにすぐ「それいらないな」って言われそう(笑)。
──その長塚さんの演出は、いかがですか。
田中 厳しくもありやさしくもあり。
松田 圭史さんは鋭いんですよね、芝居してる時の気持ちが全部バレちゃう感じで。そうなると油断できないし、遅刻も出来ないし、話を聞いてないと怒られるからなー。
田中 そりゃそうでしょ(笑)。
松田 でも、今回嬉しいですね。これまで圭史さんとやった2作は、セットが椅子ばかりだったから(笑)。『冒した者』は音楽もなくて、すごい緊張感の中で芝居してたし。『イーハトーボの劇列車』は汽車の音を役者が奏でたり。今回はみんなで楽器で盛り上がったり、色々装置もあって。
田中 音楽もあるよ。それもスチャダラパーさんが作ってくれる音楽が。
松田 もうね、本当にありがたいです(笑)。
圭史さんの舞台をやると、また一歩踏み出すきっかけをもらえる(松田)
──松田さんにとって舞台出演は今回が5作目で、そのうちの3作が長塚さん演出の作品になりますが、舞台に出るときは何か決め手となるポイントがあるんでしょうか。
松田 舞台は大変ですよね。稽古を重ねて、本番が始まったら何があっても最後まで止まらないし。ちゃんとやり切れるのか、ビビっちゃいますね(笑)。でも、なんだかんだ、これはやらないと勿体ないぞっていう、そういう絶妙なタイミングで、いつも長塚さんに声をかけてもらってる気がしてます。
田中 しかも龍平くん、圭史くんの中でも大変な作品ばかりやってるよね。
松田 そうなんですね(笑)。でも、ほんと、稽古から本番にかけて、夢中になって。舞台を終えると、なんだか一歩踏み出せるような感じがあって。
──一方田中さんは、数え切れないほど舞台に出ておられます。その中でも、この作品はどんな存在になりそうでしょうか。
田中 僕も龍平くんと似たような、「これキツイなぁ。でもやるしかないよな」みたいなところはあります。
松田 ありますね。
田中 特に圭史くんは、大変な作品をやるときに声をかけてくれるので、ちょっと追い込まれる感じになるんですよね。『浮標』(2011年、12年、16年)も『冒した者』もそうでしたけど、その都度、この年齢になってもこういうことをクリアしなきゃいけないのかっていう気持ちになる。でも、これでまた大きくなれたらいいな、自信になればいいなと思ってやっています。だから今回も、あの忠兵衛をやれたんだ、55歳で20代の忠兵衛をやれたんだって(笑)、また自信になったらいいなと思っています。
初演は、42年前の1979年。戦後を代表する劇作家・秋元松代が、近松門左衛門の『冥途の飛脚』をベースに創作し、蜷川幸雄の演出で千回を超える上演が重ねられて、演劇界の金字塔と評された。その『近松心中物語』が、長塚圭史の演出で新たに立ち上がる。描かれるのは、境遇の違うふた組の男女の、心中へと追い詰められていく恋物語だ。今回はまず、その男側のふたりが登場。遊女・梅川を愛する忠兵衛役の田中哲司と、心中に憧れる妻・お亀に寄り添う与平衛役の松田龍平が、男の胸の内や、名作に挑む思いを語った。
哲司さんとの共演は「逆に警戒しています(笑)」(松田)
──舞台では、長塚圭史さん演出の『冒した者』(2013年)で共演経験のあるおふたりですが、お互いにどんな印象をお持ちですか。
田中 これはあくまでも僕の感覚なんですけど、役とか芝居へのアプローチの仕方が、僕とは全然違うところからくるなと思ったんです。芝居で絡んでみて気づいたのですが、独特のものがあってとても刺激になります。なので当時、ふたりで向かい合って座って長いセリフのやりとりをしたのが、すごく楽しかったんですよ。僕はあまりしゃべってなかったです(笑)。ほぼ龍平くんがしゃべってました。だから今回は、忠兵衛が与平衛に、梅川の身請けの手付金を借りに行くシーンでふたりでしゃべるので、そこが楽しみですね。
松田 『冒した者』ほんと楽しかったなぁ。あの舞台は今も自分の中に大きく残ってますね。哲司さんの佇まいとか、雰囲気に救われていました。実は、最後の通し稽古の途中、ふたりで向かいあってるシーンで、セリフが飛んじゃったんですけど、その時もめちゃくちゃスムーズに助けてもらって。
田中 そんなことあった? ちゃんと助けられた?
松田 はい(笑)。サラッと助けてもらったのを覚えてます。だから今回もまた助けてもらえるという安心感で、逆に、またセリフが出てこないみたいなことが起きるんじゃないかと思って、警戒してます(笑)。
「与平衛が龍平くんなので安心」(田中)
──前回共演されたのが三好十郎さんの戯曲で日本の名作でしたが、今回も伝説の舞台と言われているような名作ですね。
田中 この『近松心中物語』は、ニナガワカンパニーにいた僕にとっては、本当に敷居が高い作品です。本番の舞台を観たことはないのですが、やっぱり大きな存在なんですよね。しかも、その忠兵衛役をやるので、心して挑まねばならないなと思っています。ただ、与平衛が龍平くんなので安心であったりもします。ちょっと気弱な遊び人で、人に流される与平衛っていうのがすでに見えてくるので。今は、「よし、そっちは大丈夫だ、あとはこっちが頑張ればいい」という感じになれています。
松田 たくさんの人に愛されてる作品ですから、プレッシャーはありますが、面白くなるに違いないという期待を胸に、これから皆さんと作っていけたらと思っています。ただ、哲司さんが演じる忠兵衛の年齢が20代だって聞いて、大丈夫かなって、さっき話していたんですけど(笑)。
田中 (笑)。それを圭史くんに聞いて、そうか、若いから心中できるんだよな、若い命が散っていくから悲しいんだよなと思えるんです。当初それが頭になかったから、このまま稽古に入ってたら危ないところでした。だから、若さゆえっていうところを、動きとか感情の揺れで、ちゃんと出さなきゃいけないなと思いますね。それこそ歌舞伎でも有名な“封印切”のシーンなんかは、はっちゃけてウワーッと。
松田 オジサンが無理しちゃってる感じに見えないようにしないと(笑)。
田中 心中へ追い詰められる悲壮感にちゃんとつながるように演じなければと思っています。片や龍平くんの与平衛とお亀には、本当に笑える面白いシーンもあるよね。
松田 与平衛とお亀では温度差が面白いですよね。お亀は、与兵衛のことが好きで仕方ないと言う感じで、与兵衛は色々うんざりしちゃって、乞食にでもなって、自由に暮らすのも良いかもと思っていて。ふたりが心中に向かっていくところも、お亀のロマンチックモードに、なんとかついていってる感じで(笑)。 与平衛は心優しい真っ直ぐな男なんですけど、後先考えず「わかった」と言ってしまうんです。与兵衛は間違ったことはしていないように思うんだけど、なんか、ずれちゃってて。その感じがすごく魅力的なんですよ。
──ちなみに、それぞれのお相手となる、梅川役の笹本玲奈さん、お亀役の石橋静河さんの印象は?
田中 笹本さんは『ピーターパン』の主演でデビューされていて芸歴が長いですし。ミュージカル畑の方だから、どういう感じの芝居でこられるのか、ワクワクしてます。やっぱり思わぬものがきたほうが、予定調和よりも全然楽しいですからね。ふたりでどんなものが作れるか、本当に楽しみにしています。
松田 僕は石橋さんのことは、親の繋がりもあって小さい頃から知ってるんです。お亀と与兵衛も幼なじみなので、繋がるところがあるのは面白いですし、お芝居するのが楽しみです。
描かれていることは、今の時代とまったく変わらない(田中)
──身請けのお金が工面できない忠兵衛と、忠兵衛にお金を貸せる与平衛。この物語にはそうした境遇の違いが様々にあって、それを今の格差や貧富の問題につながるものとして描きたいと長塚さんはおっしゃっています。おふたりは、今にどんなものが届く芝居になると思われますか。
田中 ここに描かれていることは、今の時代とまったく変わらないですよね。忠兵衛は、何百両何千両のお金を扱う仕事をしていながら給料は少なくて、女のために使い込みを働いてしまう。だから、若さもそうですけど、遊女になるしかなかった梅川も含め、貧しいっていうことは強調して出していかないといけないなと思いますね。
松田 でも、現代で「心中」っていう言葉を聞くと、家族で無理心中。みたいなイメージがありますけど、この時代に、自由に恋愛をすることが出来なかった男女にとって「心中」は最後のチャンスだったのかもしれないですね。心中にポジティブ、みたいな(笑)。哲司さんは「心中」どうですか?
田中 絶対できない。だから、与平衛の感じはすごくわかります。お客さんも与平衛に共感する人が多いんじゃないかな。でも、龍平くんは、お亀の心臓を突かないといけない。そんなの一発で上手くいかないよね。
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圭史さんの舞台をやると、また一歩踏み出すきっかけをもらえる(松田)
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松田 そうなんですね(笑)。でも、ほんと、稽古から本番にかけて、夢中になって。舞台を終えると、なんだか一歩踏み出せるような感じがあって。
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田中 僕も龍平くんと似たような、「これキツイなぁ。でもやるしかないよな」みたいなところはあります。
松田 ありますね。
田中 特に圭史くんは、大変な作品をやるときに声をかけてくれるので、ちょっと追い込まれる感じになるんですよね。『浮標』(2011年、12年、16年)も『冒した者』もそうでしたけど、その都度、この年齢になってもこういうことをクリアしなきゃいけないのかっていう気持ちになる。でも、これでまた大きくなれたらいいな、自信になればいいなと思ってやっています。だから今回も、あの忠兵衛をやれたんだ、55歳で20代の忠兵衛をやれたんだって(笑)、また自信になったらいいなと思っています。
#刑事7人# 本周的小游戏似乎混入了其他片场的……
看上去很适合用排除法(笑)
附上采访两则
【吉田鋼太郎、共演者の変わらぬ魅力語る「ずっと“確固たる東山紀之”」】
東山紀之演じる天樹悠を中心に、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)ら、7人のスペシャリストが凶悪犯罪や未解決事件に挑むテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』。現在放送中のシーズン7(毎週水曜21:00~)は7人それぞれに焦点を当てた“メイン回”で各キャラクターを深掘りしていく、ファンにはたまらない新作となっている。
マイナビニュースでは、キャスト6人へ現場の裏話を聞き、メッセージを繋いでいく「刑事7人 スペシャルリレー」をお届け。第3回は、あす18日放送の第5話でメインを務める吉田が登場。愛する娘が事件に巻き込まれてしまい、行方を追って奔走――。そんな片桐を演じる吉田が、東山のストイックなエピソードや田辺からの“まさかのおねだり”へのツッコミを披露。愛たっぷりにキャストの素顔を語った。
■7人の中で、一番のムードメーカーは
欣也さん、そして塚本くんと倉科さんペアです。欣也さんは言わずと知れた大御所俳優でありながら自分からどんどん話しかけてくださる方。これまでのお芝居で楽しかったこと、苦労したこと、欣也さんの先輩にあたる方々のことも語ってくれます。今ここでしか聞けないかもしれない宝物のようなお話ばかりで、ずっと聞いていたいくらい。
その一方塚本くんと倉科さんの会話は……思い出すこともできないくらい他愛のない内容(笑)。撮影の邪魔になっていないか心配になるくらい、スタジオ中に響きわたる声で盛り上がっているときもあります(笑)。青山と水田がシェアハウスしているという新たな展開ができたのも、2人が過去のシーズンから作り上げてきた抜群のコンビネーションあってのことじゃないかなと思っています。
■7人の中で、初めて会ったときと印象が変わった人は
みんな変わらないんじゃないかな。田辺さんは最初から田辺さんだし、白洲くんは最初から白洲くんだし。田辺さんは基本的に寡黙ですが、ズバッと的を射た発言をされるときと、「どういう意味なんだろう」と思わされるような不思議な発言をされるときがあり、両極端な面を持っています(笑)。白洲くんは、最初の頃は緊張もあってか借りてきた猫状態だったんですけど、我らがリーダーである東山さんがリラックスさせるためにいじり倒したことで打ち解けていきました。すっかり馴染んだ今でもいじられ続けていますね。白洲くんはたまに「そんなこと言わないでくださいよ~!」と弱々しく反撃しつつも、受け入れています(笑)。
東山さんもずっと変わらず“確固たる東山紀之”。帰宅時は家から離れたところで車を降りて、10キロほど走って帰ると聞いたときは驚きました。過去に聞いた話なので、今も続けているのか密かに気になっています。
■片桐正敏が主役、第5話の見どころ
片桐の娘と別れた妻が登場します。月に1度だけ娘と会える時間を片桐がどれほど楽しみにしているか、どれほど娘をかわいいと思っているか、デレデレぶりに注目していただければ。安藤玉恵さん演じる妻とのシーンでは、結婚していた当時どんな夫婦だったのかが垣間見えると思います。完全に尻に敷かれていてカカア天下という関係性なんですけどね。離婚してもう復縁は考えていないけど、妻と娘にちゃんと愛情を持って接している。片桐の“いいヤツ”ぶりを感じられる回となっています。
■前回登場、田辺誠からの「なぜそんなにセクシーでいられるのか」「この夏は特にかっこいい」「車をください」
田辺さんはまたテキトーなことを言ってますね(笑)。セクシーなオーラもかっこよさも出てません! 田辺さんは車がお好きなんです。ある日、田辺さんが何の前触れもなく突然車について語り始めたことがきっかけで、よく車の話をしています。僕が乗っている車についても興味をお持ちだったので「性能のいい車なので、運転していてすごく楽しいですよ」とは言いましたけど、あげるわけないですから!(笑)。ぜひご自身で買ってください。
■次回登場、倉科カナの人柄とは
倉科さんが演じる水田は『刑事7人』の紅一点。誰よりも毅然としていて、正義感が強くて、行動力があって、それでいてかわいらしさもあって……なかなかできる役じゃない。でも求められることをきっちりと見せてくれるのは、水田と倉科さんに共通する部分が多いからだと感じています。水田の魅力は、そのまま倉科さんの魅力なんですよね。1つ言わせてもらうなら、倉科さんはたまにほんの一言だけの台詞を噛んでしまうことがあるんです。「ここで噛むか!?」と思わず笑いそうになるので、あれだけはやめてほしいです(笑)。
看上去很适合用排除法(笑)
附上采访两则
【吉田鋼太郎、共演者の変わらぬ魅力語る「ずっと“確固たる東山紀之”」】
東山紀之演じる天樹悠を中心に、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)ら、7人のスペシャリストが凶悪犯罪や未解決事件に挑むテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』。現在放送中のシーズン7(毎週水曜21:00~)は7人それぞれに焦点を当てた“メイン回”で各キャラクターを深掘りしていく、ファンにはたまらない新作となっている。
マイナビニュースでは、キャスト6人へ現場の裏話を聞き、メッセージを繋いでいく「刑事7人 スペシャルリレー」をお届け。第3回は、あす18日放送の第5話でメインを務める吉田が登場。愛する娘が事件に巻き込まれてしまい、行方を追って奔走――。そんな片桐を演じる吉田が、東山のストイックなエピソードや田辺からの“まさかのおねだり”へのツッコミを披露。愛たっぷりにキャストの素顔を語った。
■7人の中で、一番のムードメーカーは
欣也さん、そして塚本くんと倉科さんペアです。欣也さんは言わずと知れた大御所俳優でありながら自分からどんどん話しかけてくださる方。これまでのお芝居で楽しかったこと、苦労したこと、欣也さんの先輩にあたる方々のことも語ってくれます。今ここでしか聞けないかもしれない宝物のようなお話ばかりで、ずっと聞いていたいくらい。
その一方塚本くんと倉科さんの会話は……思い出すこともできないくらい他愛のない内容(笑)。撮影の邪魔になっていないか心配になるくらい、スタジオ中に響きわたる声で盛り上がっているときもあります(笑)。青山と水田がシェアハウスしているという新たな展開ができたのも、2人が過去のシーズンから作り上げてきた抜群のコンビネーションあってのことじゃないかなと思っています。
■7人の中で、初めて会ったときと印象が変わった人は
みんな変わらないんじゃないかな。田辺さんは最初から田辺さんだし、白洲くんは最初から白洲くんだし。田辺さんは基本的に寡黙ですが、ズバッと的を射た発言をされるときと、「どういう意味なんだろう」と思わされるような不思議な発言をされるときがあり、両極端な面を持っています(笑)。白洲くんは、最初の頃は緊張もあってか借りてきた猫状態だったんですけど、我らがリーダーである東山さんがリラックスさせるためにいじり倒したことで打ち解けていきました。すっかり馴染んだ今でもいじられ続けていますね。白洲くんはたまに「そんなこと言わないでくださいよ~!」と弱々しく反撃しつつも、受け入れています(笑)。
東山さんもずっと変わらず“確固たる東山紀之”。帰宅時は家から離れたところで車を降りて、10キロほど走って帰ると聞いたときは驚きました。過去に聞いた話なので、今も続けているのか密かに気になっています。
■片桐正敏が主役、第5話の見どころ
片桐の娘と別れた妻が登場します。月に1度だけ娘と会える時間を片桐がどれほど楽しみにしているか、どれほど娘をかわいいと思っているか、デレデレぶりに注目していただければ。安藤玉恵さん演じる妻とのシーンでは、結婚していた当時どんな夫婦だったのかが垣間見えると思います。完全に尻に敷かれていてカカア天下という関係性なんですけどね。離婚してもう復縁は考えていないけど、妻と娘にちゃんと愛情を持って接している。片桐の“いいヤツ”ぶりを感じられる回となっています。
■前回登場、田辺誠からの「なぜそんなにセクシーでいられるのか」「この夏は特にかっこいい」「車をください」
田辺さんはまたテキトーなことを言ってますね(笑)。セクシーなオーラもかっこよさも出てません! 田辺さんは車がお好きなんです。ある日、田辺さんが何の前触れもなく突然車について語り始めたことがきっかけで、よく車の話をしています。僕が乗っている車についても興味をお持ちだったので「性能のいい車なので、運転していてすごく楽しいですよ」とは言いましたけど、あげるわけないですから!(笑)。ぜひご自身で買ってください。
■次回登場、倉科カナの人柄とは
倉科さんが演じる水田は『刑事7人』の紅一点。誰よりも毅然としていて、正義感が強くて、行動力があって、それでいてかわいらしさもあって……なかなかできる役じゃない。でも求められることをきっちりと見せてくれるのは、水田と倉科さんに共通する部分が多いからだと感じています。水田の魅力は、そのまま倉科さんの魅力なんですよね。1つ言わせてもらうなら、倉科さんはたまにほんの一言だけの台詞を噛んでしまうことがあるんです。「ここで噛むか!?」と思わず笑いそうになるので、あれだけはやめてほしいです(笑)。
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