#往復書簡#
「シッター小竹」、5歳女児2人との濃密な「4時間」
片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)×作詞家・小竹正人 往復書簡26
 特別子供好きでも何でもないのだが、就学前の子供たちに妙に懐かれることが少なくない小竹。作詞家ではなく、シッターとしての濃密な数時間をリポートする。
 ***

拝啓 片寄涼太様
 この連載で、「子供たち」やら「ベビーシッター」やらと折にふれ書いている私。ここ数年、少子化問題も何のその、私の周りではやたらと子供が生まれ育っていて、どういうわけかその子供たち(特に就学前の)が妙に私に懐いてくる。特別子供好きでも何でもないのに。
 人間ではなくゆるキャラみたいに思われている節があるかも。
 2020年の終わりのとある夜、我が家で2人の女児(共に5歳)を預かることになった。そう、巷で噂の「シッター小竹」である。
 午後5時ちょっと前、2人が我が家に到着。なんだかとてもしおらしくそれぞれの両親に「行ってらっしゃい」と言っている。
 だが2つの顔に悲しさや淋しさは皆無。何故なら物心ついたときからしょっちゅう我が家に遊びに来ていて、「おだちゃんちに遊びに行きたい」が口癖の2人だから。
 親を見送って我が家のドアが閉まったその瞬間、2人は「モモコ」と「ラミー」という名前になる(ホントは2人とも全然違う名前)。
 彼女たちが3歳くらいの頃からだろうか、「なりきりごっこ」なるものが流行り始め、それぞれが自分に別の名前(ごっこネーム)をつけ、親がいなくなると、私に対して常に普段より少し大人ぶったキャラを演じ始めるのだ(親の前では絶対にやらない)。
 2人がモモコとラミーになると私は強制的に「おだちゃん」から「ボンボン」という名前に変身する。これもなりきりごっこのルールの一環。ここでモモコとラミーとボンボンは同年代(推定ハタチくらい)になる。
 我が家のリビングで彼女たちが人形遊びを始めたので、私はバタバタと夕飯を作る(15歳からひとり暮らしをしている私は料理が得意だ)。

 モモコとラミーが好きな牛ひき肉と卵のそぼろごはん、山芋とチーズのふわふわ焼き、モロヘイヤとえのきのお浸し、たらこ白滝などを、大皿小皿に盛り付けて出す。
 おしゃべりに夢中で2人ともボロボロこぼすので、それをいちいちすぐに拭き取る私(神経質なもんで)。
 夕飯が終わり、山のような調理器具や食器をゆすいで食洗機へ入れ、諸々の後片付けを私がしている間、2人にはサンタさんへの手紙を書かせる。
 モモコもラミーも何色ものペンを使ってイラスト付きで「さんたさんへ でぃずにーのふるうと(フルート)がほしいです」と書き、それを我が家のクリスマスツリーの下に置いた。あとで、Amazonで注文しなくては。
 手紙を書き終えると、我が家の空き部屋に移動。この部屋、いつの間にか我が家に子供が来たときの遊び部屋になり、徐々に増えたおもちゃ(特にママゴト系の)がたくさん置いてある。
 もはや完全に子供部屋(ひとり暮らしなのに)。この部屋に入ったとたん、なりきりごっこはより本格的になる。
 3人でルームシェアをしている設定で、全員が敬語を使うのがルール。彼女たちの中では「敬語=大人っぽい」から。
 先ほどのキッチンでの私を真似るかのように調理を始める2人(もちろんママゴト)。次々に私の目の前に運ばれてくる料理。それをさも美味しそうに食べなくてはならない私。本気で食べる真似をしないとめちゃくちゃ怒られるので。
 ママゴトに飽きると、今度はダンスの発表会。それぞれが曲を選んでワンコーラス分踊る。私は「モモコ最高!」だの「ラミー可愛い!」だの、熱狂的なファンとして声援を送る役割。
 この様子をスマホで撮影でもしようもんなら、「ボンボン、写真禁止!!」と烈火のごとく怒られる。たとえ5歳であっても、何かを真剣にやっている様子を面白おかしく撮影されるのは心外なのである。
 やがて、デザートの時間(ママゴトではなく本物のデザート)。
 今日は前もって2人のためにケーキを買ってある。これも最近の彼女たちのブームなのだが、デザートのときはスイーツとドリンクのメニューを紙に書いて(全部平仮名で)、私が店員、モモコとラミーが客の「即席カフェごっこ」になる。
「いらっしゃいませ」から始まり、ラミーが「シュークリームをおひとつとミントティーをおひとつ」と気取って言えば、モモコが「チーズケーキをおひとつとミントティーおひとつお願いします」と、これまた妙な「おひとつ」の使い方で注文してくる。
 私が「今日誕生日の方?」と聞くと2人とも即座に「はい!」(もちろんホントは違う)。
 それぞれが選んだケーキに小さなキャンドルを1本ずつさして、「Happy birthday to you~♪」と歌いながらケーキ(5歳児なので半分にカットした)を出す。
 ナイフとフォークを使って上品ぶって食べるのも2人のワクワクポイント。いきなり無言になり、普段はあまり食べさせてもらえないケーキに夢中になる2人。
 しかしケーキを食べ終えると、どちらからともなくアイスミントティーをストローでぶくぶくやりながらキャッキャと笑い合い、私に「コラー!!」と本気で叱られる。
 カフェタイムが終わり、おもちゃを片付けさせていたら、どちらが何を片付けるかが原因で2人が喧嘩になった。
 するとモモコが「じゃあ、にらめっこで決めよう」と言い、急に2人が向き合って、変顔をしながら「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」とひなまつりの歌を歌い始める。
 なんだこれ? 流行りなのか? 傍で見ていた私が爆笑しているのにもかかわらず2人とも一切笑わず真剣にらめっこ。
 夜も更け、2人に歯磨きをさせ、再び子供部屋でなりきりごっこをやっていたら、9時前に両家の親たちが迎えに来た。
 ほんの数秒前までは「今日、おだちゃんちに泊まりたい」と私に懇願していた2人。けれどそれぞれのパパとママを見たとたん、モモコとラミーは姿を消し、普段の2人に瞬時にして戻り、帰って行った。
 シッター小竹、今夜も任務遂行。……疲れた。作詞2曲分くらいのエネルギーを消耗した。
 涼太、こんな私の姿、想像できないよね? だが、私にはこの時間がいとおしいのである。一言では言い表せないしみじみとした多幸感。昔、子供って大嫌いだったのになあ。
 ああ、往復書簡始まって以来の長い文章になってしまった。
 さて、デビュー10年を目前にしている君たちに声をかけるなら、「まだまだ頑張れ!」です。
 私にしたら、デビュー前から溺愛しているGENERATIONSメンバー全員に感慨深い思い出がたくさんある。いまだにグッとくるエピソードだって書ききれないくらいある。
 ただ、私にとって今の君たちは、「少年が10年経って若者になった」という感じ。依然として発展途上にあるし、可能性という名の伸びしろだらけ。
 しかも、これから君たちに訪れる「男の30代」って心身共にエネルギーが充満してめちゃくちゃ仕事が楽しくなるんだよ。羨ましい!!
 ますますのご活躍を心から期待しております。
小竹正人

p1 毎年初詣は親友・妻夫木聡氏と。絶対に欠かせない正月の行事になっている。出逢った20年前は2人とも案外暇で、温泉巡りとゲームばっかりしていた。お互いに劇的に状況が変わって、それでも関係性はあの頃のままなのが嬉しい
p2 シッターの日の夕飯。身体にいい物を食べさせようと思うと全体的に色合いが濁ってしまい、あまり美味しそうに見えませんが(笑)、子供達には好評で「おだちゃんのゴハンが食べたい!」と頻繁にリクエストされます

原文链接https://t.cn/A65ZleMU

咒术回战 漫画133
(应该较完整)

真人戦の少し前
23:09
東京メトロ渋谷駅 B5F 副都心線ホーム    
真人戦の少し前、東堂と新田は、上を向いた状態で固まっている人々に囲まれていた。
「………
 この人らは生きてますよね?」
新田がいった。
しかし東堂はその言葉には反応せず、床にできた穴を見ている。
「どうやら 夏油傑は
 既に獄門疆(ごくもんきょう)を 持ち去ったようだな」
「そんな…!!」
パチンッ
悲観的な表情を浮かべる新田に向かって、東堂が指を鳴らす。
「切り替えろ」
「五条悟を取り戻す戦いから 味方を救い
 できうる限り 敵戦力を削ぐ戦いへと
 今!!目的が 変わったんだ」
「急ごう
 虎杖(ブラザー)なら 近くに来ているはずだ」
『兄弟おったんや
 絶対 一人っ子やと 思ってたわ』

虎杖の死刑
23:28
渋谷ストリーム前    
「日下部~」
瓦礫の山と化した渋谷の街で、ゴリラーモードになったパンダは日下部を探して走り回っていた。
「おっ 見ーっけ」
「パンダよ
 随分と話が違ぇじゃねぇかよ」
瓦礫の下で刀を抱いたままの転んでいた日下部がいった。
「?」
「虎杖だよ」
「いやアレは 宿儺…」
「肉体の主導権は虎杖にある
 そういう話だったろ」
「先に言っとくぞ
 五条が消えて 今後虎杖にどんな処分が下ろうと
 俺が虎杖側(オマエら)につくことはない」
「俺は 虎杖悠仁の 死刑に賛成だ」

クアラルンプールの夜
22:36(現地時間)
マレーシア クアラルンプール    
「すまなかったね
 疲れたろう 憂憂(ういうい)」
ベットで憂憂に添い寝しながら、冥冥(めいめい)がいった。
「今日はこのまま 一緒のベッドで寝ようか」
「そんな…!!
 はしたないですよ!!」
「フフ…
 はしたない私は嫌いかい?」
「そんなわ     」
その時、冥冥の携帯が鳴った。
「すまない
 折り返しが入った」
すぐにベッドから起き上がり、携帯に出る冥冥。
「もうっ 姉様ったら」
「夜分にすまないね
 ああ そっちは朝か」
「私?KL
 そう憂憂の術式だ
 殺されそうになったんでね」
「日本の株と東京の不動産は 全て売り払った方がいいよ
 私はもう 円も替えた」
「そう 今すぐにだ」
「主要先進国への 負の連鎖も免れないだろう
 腐っても日本は 世界第3位の経済大国だからね」
「まあ 塩梅は任せるさ」
「いいよ お礼なんて
 いつも通り インサイドでいてくれたら」
「フフ…
 今後ともよろしく♡」
23:28
渋谷駅 B3F 田園都市線ホーム    
「行かなければ」
虎杖との存在しない記憶が脳内に溢れ出していた脹相がいった。
「虎杖悠仁
 オマエは何者だ」
「知らなければ」
「俺は 何だ?」

これからの世界
23:36
渋谷警察署宇多川交番跡    
「助けてあげようか 真人」
突然現れた夏油がいった。
『今 夏油って言ったな!?
 袈裟に額の傷!!
 ここにいるってことは……!!』
「…返せ」
真人を追っていた虎杖が、そのまま夏油に向かって突っ込んで行く。
「五条先生を 返せ!!」
「鯰(なまず)が地震と結びつけられ
 怪異として語られたのは 江戸中期」
「地中の「大鯰」が動くことで
 地震が起こると 信じられていたんだ」
そういった夏油が左手から鯰を出したその時    
突然、虎杖の足元に大きな穴が空き、そのまま地面へと叩きつけられる。
『何が 起こった……!?』
「落ちたと思っただろう
 端から見れば 君が勝手に引っくり返っただけなんだがね」
「呪霊操術の強みは手数の多さだ
 準1級以上の呪霊を複数 使役し
 術式を解明・攻略されようと また新しい呪霊を放てばいい」
「勿論 その間を与えずに
 畳みかけるのもいいだろう」
複数のムカデのようなものに絡みつかれる虎杖。
しかし、力づくでこれを払おうとしたその時    
またしても地面に大きな穴が空き、そのまま地面へと叩きつけられてしまった。
「去年の百鬼夜行
 新宿と京都に戦力を分散させなければ
 勝っていたのは乙骨ではなく 彼だったろう」
「君には関係のない 話だったかな」
「…返せ!!」
血まみれになりながらも、夏油を睨みつける虎杖。
「我ながら流石と言うべきか
 宿儺の器 タフだね」
そういった夏油に、真人が触れようと手を伸ばす。
しかし、これをあっさりとかわす夏油。
そして真人が夏油に向かっていった。
「知ってたさ だって俺は
 人間(オマエら)から 生まれたんだから」
その直後、夏油は真人を黒い球へと変えてしまう。
「続けようか」
「これからの 世界の話を」

【存档】ドリボ会見ほぼ全文②
2020/11/05

ーーどんな新しいドリームボーイズに? アクロバットなどのパフォーマンスは?

岸 ドリームボーイズやジャニーズの舞台にとって醍醐味といっても過言ではないフライングは、このご時世なので安全対策の上で厳しくなってくるんですけども、そこを逆手にとって、今回は役の内面をより一層お客様に伝えていきたいなという思いが強いですね。

神宮寺 ドリームボーイズってボクシングが舞台になっているんですけども、そこだけでなく人間関係・ヒューマンドラマも熱いところなので、もっと濃くいれていけるんじゃないですかね。

――現段階で決まっている演出はありますか?

岸 まだ1回しか打ち合わせしていないですけど、ボクシングシーンもよりミュージカル要素が強くなったり、4曲……。

神宮寺 そうだね、4曲。新しい曲が増えたり。

岸 結構ガラッと変わるんじゃないですかね。

神宮寺 そうだね、4曲って相当大きいからね、ボクシングの見せ方っていうのも今までと違った感じになると思うので、そこは楽しみにしていただきたいです。

ーージャニーズJr.のみなさんへのアドバイス、伝えておきたいことはなんですか? また、「ユウ」がつく名前の3人揃いますが何か呼び方の工夫は?

神宮寺 岸くんはいいじゃん。

岸 なんでよ。

神宮寺 だって俺のことは「ジン」って呼ぶわけでしょ? で、弟は岸くんのことなんて呼んでた?

岸・那須 兄ちゃん。

神宮寺 でしょ? 俺なんですよ、一番混乱するのは。僕が一番「ユウタ」と「ユウト」を呼ぶんです。だからそれは頭の中にすーごい叩き込みましたね。あと、はっきりユウ「タ」、ユウ「ト」、って言わないとお客さんがどっちの話をしてるんだ?って(分からなく)なっちゃうから。
今年はHiHi Jetsがいないから、あ、ユウトじゃなくなるんだな~って思ってたら、ちゃんっと那須くんが……いましたねえ。「那須雄登」っていうのは知ってましたけどね。

岸 まじで、すーごい「ユウト」だったよね。

那須 僕、結構、苗字で呼ばれるんで。

神宮寺 そうだよね、那須のイメージが強いよね。

那須 そうですね、那須がしっくりきますね。僕も「ユウト」って呼ばれるの恥ずかしいですね。

岸 新鮮にお芝居できるね。

神宮寺 (僕は)ユウタとユウトを分けながら、ですね。

岸 先輩からアドバイスしたい……というか、もしあげられるとしたらですよ? 僕から言えることは、板の上ではみんな一緒だから。先輩後輩関係ないってこと。これだけは言いたいです。東山(紀之)さんに教えてもらったことを、僕がついに伝える日がきたなと。

神宮寺 今、自分の言葉みたいに言ってたもんね?! 東山さんから頂いた言葉だよね?

岸 東山さんから頂いた大切な言葉ですね。

ーードリームボーイズの魅力ってどこにあると思いますか? せっかくなのでキャッチフレーズのような言葉でバシッと決めていただけたら。

中村 ちょっとじゃあ、後半にいくの怖いので、先にいっていいですか?

一同 (笑)

中村 容赦なくいきます。公演を重ねるごとに作品への愛が募っていくといいますか。愛情だったり、ストーリー性だったり、感動するシーンを何公演やっても感動するし、なんなら感動が増していくという意味で、「愛が止まらねえ! ドリームボーイズ!」。どうですか?

岸 シンプルイズベストだね、ストレートに伝える感じね。

中村 しかもさ、このポスターに赤い文字があるじゃん。愛ってさ、赤っぽいじゃん。なので「愛」は赤文字でお願いします!

岸 たしかにね、いろんな角度から愛が溢れてるからね。

中村 去年も最後のシーンとか、毎公演泣きそうでした。

岸 いやいや、泣け!?

中村 こらえてました、本当に。チャンプチームだったからすぐ泣くような男ではいけないなと。

ーー次は那須さん行きますか?

那須 いいですか? 僕いっても! 神宮寺くんもおっしゃっていた通り、人間関係を繊細に描いているので、登場人物の様々な思いがぶつかりあってバチバチしている舞台だと思うので、キャッチフレーズは……、うーん……、「走り喚き呻き泣く、男たち」。どうでしょうか?

一同 (笑)

岸 たしかにそれくらい色々あるわ。

那須 盛りだくさんですから。

神宮寺 よかったよかった。

岸 もしかしてラップ? これ。

那須 ちょと、はい、ありがとうございます気づいてくれて。

――「走り喚き呻き泣く、男たち」ということで。

那須 あっ、はい、そんな感じです。

岸 自分で覚えてないでしょ!(笑)

神宮寺 2回目はもう言えないよね、みんなメモしてくれてるからね。

――では、トリは岩﨑さん。

那須 よっ!

中村 よっ!

岩﨑 よ!じゃないですよ。こうやってハードルが上がるんですよね。ドリームボーイズの本当にいいところは人間関係だったり、少年の葛藤というか。悩んでいるところを素直に……、なんていうんですかね、自分の中のものを出せずに、うまくすれ違っていくところがいいなと思うんで、少年らしいところが素晴らしいのでキャッチフレーズは「若気の至り」。

会場 (笑)
(「ハハハ!」声をあげて笑う那須さん)

岩﨑 何年かあとにあのときは若かったなあって。

岸 若いからこそのエネルギーが出ちゃうっていうね。

ーー初出演のメンバーがいらっしゃるが、座長岸さん・チャンプ神宮寺さんから、初出演のみなさんへのアドバイスを。那須さんからも先輩に聞きたいことがあれば教えてください。

神宮寺 本当に楽しい舞台だよね、去年やってみて。思い出になると思うんです。あとは、毎日毎日成長を感じられる、成長していける舞台なので、毎日挑戦できるというか。そういった意味ではすごい今後の活動とかの、経験値になる舞台なんじゃないかなと。

(相槌を打つ岸さん)

岸 そうだね、ある意味本当に財産になることは間違いない。

那須 あ〜。うなずく。

神宮寺 だから、本当に稽古のときから本気でぶつかってくれればね。

岸 うん、ほんとに。

神宮寺 (岸さんに向けて)ずっと嶺亜のこと見てるけど、嶺亜は去年も出てるからね?

岸 うんうんうん、もちろん! もちろん知ってますよ!?

神宮寺 だってずっと嶺亜見てるから! どっちかって言うと……那須くんね?

岸 これだけは言えるから! 板の上ではみんな一緒だから!

中村 多用するなあ~(笑)。

岸 だから、先輩後輩関係なしにいい舞台を作っていきたいねっていう、東山さんから教わったんですけどね。大切な言葉ですから。

――那須さんから先輩に聞きたいことは?

那須 去年見学させていただいたんですけど、お二人のまあ……お筋肉が。

神宮寺 「お」はつけなくていいのよ、そこは。

那須 お筋肉がもりもりで、食事制限とかされてたのかな?っていうところが気になります。

岸 絶対興味ないじゃん! さっき芝居の話とかしてたじゃん!

那須 いやいや気になってますよ!

神宮寺 気になったんだよね?

那須 はい、どうなってんだこれは、と思って。

岸 今年あんまり一緒にやってないね、各々ね。

神宮寺 そうだね、各々。僕はタンパク質を。今は全然絞る時期じゃなくて、筋肉の増量に向けて頑張ってますね。岸くんはもう海外のボクサーですから。去年はギリシャ彫刻だったけど、今年は海外のボクサーに。

岸 まあそこを目指したいです。

一同 (笑)

岸 あの、幼虫からさなぎに入っているところぐらいですかね。

神宮寺 おぉ、今その状況!?

岸 いっぱい食べてね。

神宮寺 そう、いっぱい食べてね。

岸 いっぱい寝てね。

神宮寺 うん、休ませてね、超回復させたりとか。

那須 ……!

神宮寺 大丈夫? 本当に興味ある!?

那須 いやいや!

岩崎 すごい小声で「すごいっすね…」って(笑)。

神宮寺 そうだよね!?

那須 いやいや! 準備大事っすね……。

ーー久しぶりの生パフォーマンスでどういったところを見せたい?

神宮寺 嶺亜からいく?

中村 俺からいく?じゃあ僕から。みなさんに直接お届けできるのが本当に久々なんで、舞台のストーリーはもちろんのこと、僕たちが届けたい、内面の部分も見せられたら。自然と見えたらなと思います。僕たちひとりひとりを。

岸 (拍手)

岩崎 去年に引き続きというのもありますし、2年目なのでもっとチャンプチームとしての貫禄やチャンプとの関係性をもっと、ぐっと引き出せたらいいなと思います。

那須 そうですね、僕は1年目ですけど、なんだろう。1年目と思わせないぐらいがむしゃらに先輩たちに食らいついていきたいと思っているので、演技をお客さんに一番見せたいところです。

神宮寺 せっかくお客さんの前で披露できるということなので、客席ひとりひとりに歌だったり台詞だったりパフォーマンスだったり、全てが届くように。それで、その日、帰っていただいて「あーお腹いっぱいだたった」って言ってもらえるようなパフォーマンスを届けていきたい。

岸 歌、ダンス、お芝居はもちろんのこと、僕自身……広背筋と上腕三頭筋と、あと、前腕にちょっと浮かんでくる血管に注目してもらいたいなって思って、個人的にですけど。そこは本当に鍛えていくんで、ぜひ注目してもらえたら嬉しいなと思いますね

神宮寺 じゃあ今度から写真もそこ撮ってほしいってことかな? 岸くん、今回から顔は使わなくていいってこと?

岸 いやいや!! 顔が命の前提ですよ。

神宮寺 顔が前提ね? それでこっち(筋肉)も写してほしいってことね?

(と岸さん節が炸裂したところで、質疑応答は終了。)

ーー今回一度9月に中止となった「ドリームボーイズ」を上演できることがわかった時の気持ちは?

岸 中止と初めて聞いたときにはこのご時世ですし、それはそうなるだろうな、と思ったんですけど、まさかこの12月1月にやらせていただけるとは、喜びが倍増したといいますか。その分、お客さんと久々にお会いできるので、最高のパフォーマンスを届けたいですよね。

神宮寺 僕もすごくびっくりしましたね。びっくりしたと同時に、いろいろ準備をしなきゃなという気持ちがよぎりましたね。あとはファンの皆さんに会えるっていうのが一番嬉しかったですね。

ーー準備するのは「からだ」だって思いませんでしたか?

神宮寺 超思いました。

岸 今回時間なかったよね?

神宮寺 時間がなかったですね〜。前回は、ジャニーさんに大カミングアウトしていただいて、結構前から知ってたんですけど、今回は本当に皆さんと同じぐらいのタイミングに。

岸 ネットで知ったので。

神宮寺 (笑)。本当にそのぐらいに知って。なので今すごい食べてます。尋常じゃなく。みなさんが引くぐらい食べてます。

――引くぐらいとは、どのくらい?

神宮寺 1日タンパク質で120gぐらいとっていて。みなさん120って聞くと「120?」ってなるじゃないですか。コンビニとかで売っているサラダチキンで、あれで25gですからね。

岩﨑 ええっ!
那須 えー!!
中村 えっぐ!

神宮寺 筋肉を肥大させるときは自分の体重×2グラムなんですよ、岸先生に教えてもらったんですけど。

那須 すごいわ……(怪訝な顔で呟く)

――去年は55kgで2人の体重を揃えていましたけど今年はどうしますか?

岸 最終的にはそこだよね? 体脂肪率一桁台で、50kg台半ばぐらいにもっていくっていう。

神宮寺 そうですね。

――これからもう少ししたら絞っていく期間が始まる?

神宮寺 始まりますね。

岸 えっと、今が何月だ?

神宮寺 11月の……5日…ですので、もうちょっとだね。

岸 あと10日後ぐらいですね。

――どうやって絞るんですか?

岸 炭水化物をこれぐらいにしていって。
(岸さんが左手で小さく作った丸の小ささを見て、目を見開いて驚く那須さんと岩﨑さん)

岸 夢にも食べ物が出てくるんですよ、揚げ物が出てきて。

岩﨑 それ危ないじゃないですか!

那須 危ないですよ。

岸 まあ、今回は健康第一ということで。

神宮寺 気をつけながらね、やっていきます。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 我第-次看「国际米兰」比赛就是王者荣耀,「国际米兰」就是Estar的比赛,当时一眼就喜欢上了Estar的队标,我说既然如此就支持一下这个队吧,没想到这-决定就是
  • 我和我哥哥说,要几篓极肥极大的螃蟹来,再往铺子里取上几坛好酒,再备上四五桌果碟,岂不又省事又大家热闹了。”湘云忙笑道:“好姐姐,你这样说,倒多心待我了。
  • 而事实上,即使最乐观的情况大神治疗完毕回到RM,以节目中每个艺人的亲密程度,整个RM幕前幕后都得观察,也就是说即使情况乐观只有刘在石一人中招,RM暂停录制也是肉
  • 李宇春做梦想删掉的旧照,只怪当时太年轻,网友:承包我一年笑点说到李宇春,相信大家都是很熟悉的,大家也知道,李宇春是凭借着选秀节目出道的,当时她参加的2005年的
  • 0点预告合集40点开始 19.9元 智能杀菌风干消毒机筷子桶 0点开始 9.9元 万痛筋骨贴王泰林40贴 0点 拍2件 16.9元 缤肌玫瑰柔焦妆前啫喱
  • #每日一善[超话]#❤️#阳光信用# ❤️#阳光信用 每日一善# 心善,是一种美德,人善,是一种修养,真善,是一种功德,对人,要有一种诚信,对事,要有一种明白,
  • 空气炸锅对我来说多少比烤箱要方便,想做随时就能开始,我是手残党烤箱操作不明白,还是觉得空气炸锅更适合我 ,正在考虑的集美们可以冲啦️今晚做了一个 鱼丸,撒点料简
  • 【第一线】走进一场跨世纪的陶子对话“这里的一草一木、一砖一瓦,对于师生们来说,都是鲜活的历史,也是可触摸的记忆……”今天,一场“跨世纪的陶子对话”正在行知实验中
  • 碎碎念plog 1️⃣最近的各app头像换的都很满意[好喜欢] 2️⃣花20多修好被我踩坏的吸尘器太开心了 3️⃣酸奶和牛奶快过期了 抓紧喝 4️⃣来大姨妈腰真
  • #每日一善[超话]# #阳光信用# #每日一善# 【诚信互动 不要带 】不吞必hui ️带hui字️带会掉qzIf someone loves a flowe
  • 晚上把头发剪了...有点笑不出来现在[哼]洗完澡有很多小头发掉地上老妈还说你自己偷偷剪头发啊[单身青蛙]我说我剪头发了你居然没看出来啊!!她居然说没有[跪了]
  • 做人,要说话算数,不要临时变卦,讲信用的人,做事才会靠谱,一个人靠谱了,才会受到别人的信任,有信任,才能会一直合作下去。人与人之间的温度是相互感染的,你尊重别人
  • 凯特王妃没有回应,免得拉低自己的档次,和这样的人争论没意义,只能装作没听见。所以现在你看网上,哪有什么高质量的内容啊,辛苦创作的好东西,要么没钱买流量没人气,要
  • 秋冬的大衣比较厚重,随着落叶的掉落头发也想做一点有活力有秋日氛围的颜色,所以预约了这家朋友推荐整体店员都很亲切的宣美同款理发店位置,离江南很近,坐车不到10分钟
  • 结果我是拉肚子了,吃了点药,上床趴了会就好了点。然后就开始肚子不舒服了,晚上去后门拿了美团优选,好冷我把自己裹的可严实,下了点小雨。
  • 今天真的超级充实+忙碌 遇到了特别好特别好特别好的实验员给了我很多启发 Wb也有想要的趋势 晚上又和甜妹去海河边放了还碰到了会抓鱼的叔叔 虽然很累很累也安排
  • 约翰逊在《孩子们》中影射了一个社会问题:这三个人物之间不同的肤色让我们想起了在这幅画创作的时期,普遍存在的歧视性观念,即根据肤色深浅来判断个人的社会地位。 威
  • ——ZAKER,个性化推荐热门新闻,本地权威媒体️✨双十一下单的ZARA服饰终于到货啦你可以永远相信时尚圈摄影师的审美在限量款✨设计里 挑选了几件还不错的单品—
  • 感恩的心德是因,得是果,没有德,得到也会失去,想得到就要按正确方向付出,按正确方向付出就是德,没有德的正确方向付出怎么能得到呢,想秋天收获,就要春夏辛勤付出,只
  • 乌女士已经不敢随意不喜欢人了我这次真的意识到是人命关天的事情了.........两位出来做个典型说明吧如出一辙的结局(从8月底微博见证了我从泪奔到摈弃渥家之路然