セクシーな魅力が光る 「 Good Guy 」
韓国9人組ボーイズグループ・SF9インタビュー

— · — · — · — · — · 分割线 · — · — · — · — · — · —

Q.「 M COUNTDOWN 」での1位獲得時には、涙を流すメンバーも。どんな思いが胸をよぎりましたか?

“ 1位の感想が言えることはとても光栄なことで、ほかのメンバーが僕に気を使って譲ってくれました(笑)。メンバーにとって意味深い場所であいさつができてとても光栄でした。そして、翌日の音楽番組でも1位をいただいて、2日間連続で1位になるということ自体がすごいことで、それがかなったということで、メンバーも驚いた顔をしていたと思います。FANTASY(=ファン)の皆さんの愛情をあらためて感じた瞬間でもありました。 ”

“ やっぱり本当に感謝の気持ちから涙があふれたんだと思います。ファンの皆さんにあらためて感謝を伝えたいです。 ”

“ 1位になれるとは夢にも思っていなかったので、うれしいと同時に驚きました。心からFANTASYの皆さんに感謝しています。 ” ✨✨✨

“ やっぱり1位になった時は、これまでのさまざまな出来事が思い出されて。いろんな感情が交差したように思います。チーム全体の目標でもあったし、みんなが切に願っていたことでもあったので本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。 ”

“ 1位を獲得した日は僕の誕生日だったんですが、本当にあの日は死ぬまで忘れられないと思います。ファンの皆さんやメンバーにお祝いをしてもらって、本当にうれしかったし、ある意味(1位という)すごく大きなプレゼントをもらったと思います。感謝しています。 ”

— · — · — · — · — · 分割线 · — · — · — · — · — · —

Q.2016年の韓国デビューから9人での活動を続けてきて、初の1位を獲得。結束感が高まったと感じる部分はありますか?

“ 僕らSF9のメンバーはもともと仲がよかったですが、今回1位になれたことで、より一層団結したような気がします。メンバーそれぞれがずっと頑張ってきて、これからもこうして成果を出していきたいですし、メンバー一人一人が大切な存在なので、これから先何があってもこの9人で頑張って、それぞれの夢がかなえらえる環境を作っていければと思います。 ” ✨✨✨

“ 僕たちこれまでアルバムを何枚も出してきて、一緒に活動してきましたけど、メンバー同士あえて口に出して言わなくても感じるもの、通じるものがあると思います。やっぱりみんな同じ目標を持って頑張っていると思うし、すごく重要なことは『頑張ろう』と口に出して言うけれども、男同士なので、普段はあまり言わなかったりするんですね。もちろん心の中では頑張ろうってみんな思っているので、こうして続けてこられたのだと思います。 ”

“ 昔より自信がつきました。ステージに立つ時の緊張感も増しましたが、自信がついた分、ステージでさらに楽しみながらできるようになった気がしますね。”

️ “ もちろん1位をとれたことに感謝していますが、たくさんある目標の内の一つにすぎないので、もっとたくさんの目標を達成していくために、今以上に頑張っていかなければいけないと思いました。 ”

“ 一つの目標を達成したからといって、決してそれに安住してはいけないと思うんです。それを続けていくということが何ごとにおいても大切ですし、力になると思うので、謙虚な気持ちで活動を続けていかなくちゃと思いました。 ”

· — · — · — · — · 这是一条分割线 · — · — · — · — ·

Q1.「Good Guy -Japanese ver.-」より…
自分の「Good Guy」的要素を三つ教えて!!!

1. 運動Good

2. 外見(ビジュアル)

3. リーダーシップ

1. 本当にセクシーだ

2. カリスマがあふれている  


3. 決断力がある

1.思いやりがある  2. 頼もしい 

 3. ウィットに富んでいる

1. 僕は弟たちによくしてあげます 

 2. 弟たちはこんな僕のことが好きです  

3. 僕は弟たちのことが好きです

️ 1. カリスマ  2. 肩  3. 声

1. 背が高い  2. 声がいい  3. 努力家だ

1. 正直だ  2. 足が奇麗  3. 歌が上手

1. 温かい  2. 優しい  3. 人間的だ

✨✨✨

1. 兄さんたちによくしてあげる!! 

 2. よく寝る  3. 魅力が溢れている

— · — · — · — · — · 分割线 · — · — · — · — · — · —

Q2.「One Love -Japanese ver.-」より…
「モノトーンのように落ち着いた安定した恋」、「シックスセンスのように理屈では説明がつかない恋」 どちらに憧れる?

“ モノトーン。温かい愛を求めています。”

“落ち着いているけど、時には説明できない『愛』。うーん、でも正直、よく分かりません。愛って何でしょうか…”

“モノトーンのように落ち着いた安定した恋。落ち着いてFANTASY(=ファン)と恋したい。”

“僕はどちらも尊重します。人はみんな違うから。”

️ “安定した恋です。落ち着いた心で恋したいです。”

“落ち着いた愛は良い友達だと思います。”

“シックスセンスの方だと思います。愛は選択権がないんです。心が思うままに進まないといけないんです。”

“シックスセンスのように、理屈では説明ができない愛。運命的な愛を夢見ています。” ✨✨✨

“2つの中間が良いと思います!! 安定的だけど、説明できない愛が良いです。”

— · — · — · — · — · 分割线 · — · — · — · — · — · —

Q3.「Am I the Only One -Japanese ver.-」より…
「私だけ」が知っている、とっておきの情報を教えてください。(●●の目覚ましだと絶対に起きられる。●●のシャンプーを使うと髪がさらさら。カップヌードルでチャーハンを作るとすごくおいしいなど)

“ボウリングレーンのオイルが多い時は(右利きの人基準で)左に移動するといい。”

“おなかがすいた時にこの歌を聴くと、ご飯が目の前に現れます。”

“おなかがすいている時にご飯を食べるとおなかがいっぱいになる。フィヨンは助けが必要な時、僕を探す。”

“カップヌードルでチャーハン、どうやって作るんですか?教えてください!”

️ “思っているより悲しい曲です…”

“マインドコントロールをするために、瞑想をします。”

“ラーメンは辛ラーメンだ。”

“鶏肉と唐辛子を一緒に食べると、あまり飽きない。” ✨✨✨(你变了你不再是那个吃不了辣的小鸡崽了[允悲])

“アラームがよく聞こえないです…TT”

— · — · — · — · — · 分割线 · — · — · — · — · — · —

Q4.自分は魅力的だと自信がある「僕はいい男」タイプ(Good Guy)、恋をすると「頭は君でいっぱい」タイプ(One Love)、好きすぎて「愛は憎しみになる」タイプ(「Am I the Only One」)。3曲の中で共感できるのは?

“ 『One Love!』。もしも好きな人ができたらOne Loveの歌詞のように、幸せで(世の中が)美しく見えるような気がするので。”

“ 僕は相手が望むタイプになります!”

“ 『One Love♡︎』。FANTASYのことしか考えられないから。”

“ 3曲とも理解はできるけど、3曲全部ミックスしてくれたらうれしいです!!”

️ “ 『One Love』です! 将来はきっと一筋になると思います。”

“ 『One Love』かな。よく分からないけど、お互い精神的に支え合えると思うので。”

“ 『Good Guy』。いつでもかっこよくいたいです。”

“ 『Am I the Only One』。まだ幼いのからなのかもしれないけど、愛は美しいだけではないと思う。”✨✨✨

“ 『One Love!!』。理由は、いつもFANTASYと新しい思い出を作っているからです!!”

#UCG分享# 《最终幻想7 重制版 原声集》Special edit version(CD7枚+附赠曲目1枚;初回生产限定)包装设计&曲目列表公布![憧憬] 售价7777日元!

【Disc1】
1プレリュード -再会-
2魔晄都市ミッドガル
3爆破ミッション
4闘う者達 -元ソルジャー-
5壱番魔晄炉
6壱番魔晄炉  Battle Edit
7ガードスコーピオン
8脱出
9神羅のテーマ
10星に選ばれし者
11約束の地 ー巡る命ー
12八番街の出会い
13闘う者達 -強行突破-
14危機一髪
15神羅魂
16鋼鉄の大地
17ティファのテーマ -セブンスヘブン-
18闇夜のうめき
19魔晄中毒
20FFVIIメインテーマ -七番街スラム-

【Disc2】
1アバランチのテーマ
2ガレキ通りの掃除屋
3ジョニーのテーマ
4闘う者達 -なんでも屋の仕事-
5旅の途中で
6セブンスヘブンの看板娘
7闇に潜む ーあやしい男ー
8報酬は悪くない
9クレイジーモーターサイクル ー行くぜ野郎どもー
10ミッドナイトスパイラル
11スピードジャンキー
12レッドゾーン
13RUN RUN RUN
14ジェシーのテーマ
15月夜の大泥棒
16給水塔の約束
17七六分室陽動作戦
18イグニッションフレイム
19くすぶりの逃走
20FFVIIメインテーマ -スラムの夜-
21???
22作戦決行

【Disc3】
1ターゲットは伍番魔晄炉
2急げ!
3迷宮の犬
4しぶといネズミ -C区画-
5しぶといネズミ -E区画-
6ダストドーザー
7スラムの太陽
8タイトロープ
9鉄クズ迷路
10クリティカルショット
11ゲームオーバー
12ランデブーポイント
13伍番魔晄炉の罠
14エアバスター
15お前は...誰だ
16タークスのテーマ
17タークス:レノ
18教会に咲く花
19腐ったピザの下で
20不安な心
21エアリスのテーマ ーただいまー
22からっぽの空
23闘う者達 ー秘密基地ー
24クラッシュボックス

【Disc4】
1真夜中のまちぶせ
2陥没道路
3ハイタッチ
4虐げられた民衆 ーベグ盗賊団ー
5ミグルミ ミグルミ
6ウォール・マーケット ー欲望の街ー
7ウォール・マーケット ーチョコボ・サムー
8ウォール・マーケット ーマダム・マムー
9マッスルな者達
10トロトロの甘い夜
11スイート・ハニー
12ハイエンドもみー
13コルネオ杯開幕
14コルネオ・コロッセオ
15古・留・根・尾デスマッチ
16ここであったが百年目
17断罪の処刑マシン
18ヘルハウス
19勝利のファンファーレ
20あちこち盛られて
21闘う者達 REMAKE
22STAND UP
23ファンク・ウイズ・ミー
24シンク・オア・スイム
25ヴァイブ・ヴァレンティーノ
26STAND UP - Reprise -
27スラムのドン
28お嫁さんオーディション
29すりつぶねじりキル

【Disc5】
1アプス
2焦りの水路
3お先まっくら
43秒後を悔いろ
5クライムハザード
6列車墓場
7亡霊の悪戯
8こっちへおいで
9グロウガイスト
10ひとりぼっち
11黒い風
12永遠のかくれんぼ
13エリゴル
14アバランチの死闘
15帰る場所、間違えやがって
163ギル芝居
17守るべきもの
18燃えるスラム
19逃げろ!
20エアリスとマリン -いいにおい-
21非情な選択肢
22変な顔しちゃって
23機械塔の決戦

【Disc6】
1星に帰る
2崩壊した世界
3父ちゃん、いってらっしゃい
4インフィニットエンド
5ワイルド・デ・チョコボ
6レズリーのテーマ
7落日の街
8反神羅の火
9冷たい夕日
10ヘリガンナー
11神羅ビル
12エアリス救出作戦
13静寂の入口
14いざ腕力勝負
15スカーレットのテーマ
16星の開拓者
17ライブラリフロア
18狂気の培養
19神羅社員の日常
20タークスのテーマ ーオフィスー
21思い出の部屋
22神羅ビル潜入
23鑼牟 ーDrumー
24カタストロフィ
25ラストエクスペリメント
Disc7
1血の跡
2J-E-N-O-V-A ー胎動ー
3???
4ハンドレッドガンナー
5ミッドガル・ハイウェイ
6運命の番人 -降臨-
7運命の番人 -輪廻-
8運命の番人 -特異-
9早く来い、クラウド
10片翼の天使 ー再生ー
11終末の7秒前
12Hollow
13スタッフロール

【Disc8】
ボーナストラック

現場では"全体のムード"を感じることを大事に―松田龍平に聞く『影裏』の裏側

2017年に第122回文學界新人賞、第157回芥川賞を受賞した沼田真佑の小説『影裏』を、『るろうに剣心』(12・14・20年)や『3月のライオン』(17年)などの大友啓史監督がメガホンを執り実写映画化。主人公の今野を綾野剛、今野と親しくしながらも突然姿を消す謎の多い男・日浅を松田龍平が演じている。「日浅はあまり感情を表に出す人ではない」という役柄についてや、共演の綾野剛とのエピソード、忘れられない家族の言葉などを語った。

思い描いてきたことを一旦捨てて臨んだ撮影

──最初に台本を読まれた時に、日浅というキャラクターに対してどのような印象を持ちましたか?

日浅が自分について語ることはほとんどなくて、彼と交流のあった人たちが「日浅はこういう人だった」とか「じつは日浅とこんなことがあった」と語っていくことで日浅というキャラクターが形作られている、そんなふうに台本を読んだ時に感じました。それによって“謎が多い人”という印象を受けましたし、そこにとらわれながら演じるというのはすごく難しいなと思いました。

──いろんな人が語る日浅という人物を、どのように作り上げて演じていかれたのでしょうか?

周りの人たちが語る場面が多いということは、情報が多いということでもあって。それを自分なりに「日浅はこうなんじゃないか」と考えて撮影現場に行くんですけど、いざ演じてみると、それがあまりうまくハマってないなと感じてしまったんです。やはりクランクイン前に台本を読んで思い描いていたのと実際に撮影するのとでは違うんですよね。ロケ撮影だったら風景によっても変わってきますし。それならば一旦、自分が考えてきたものをすべて捨てて、感じるまま、自分の気持ちの向くままに演じてみようと。その感覚を信じてやるしかなかったです。

──感じるまま、気持ちの向くままに演じてみていかがでしたか?

気持ち次第で見ている景色がガラッと変わるので、演じている間は日浅がどういう役で、『影裏』がどういう作品になるかといったことはあまり考えなかった、というより、考える余裕がなかったように思います。

日浅を象徴する台詞、関係性を表すシーン

──なかなか実態の掴めない日浅ですが、夜釣りのシーンで今野に「人を見る時は、影の一番濃いところを見るんだよ」と言った瞬間に、少しだけ日浅の根っこの部分がわかったような気がしました。

たしかに僕もあの台詞は、日浅を象徴しているように感じました。それにどういう人物なのかが少しだけ見えるシーンでもありますよね。でも、だからといってあの台詞にそこまで意味を持たせなくてもいいんじゃないかとも思ったんです。なぜならあの台詞の前後が大事であって、今野との関係性を表す台詞のひとつに過ぎないからです。

──あの台詞をとくに意識するというわけではなく、あくまでもシーンの中の台詞のひとつとして受け止めてらっしゃったのですね。

そうですね。あのシーンではないのですが、今野のとある行動によって二人の関係性やお互いの気持ちが見えてくる場面があるので、僕はそこが一番重要なのではないかと感じていて。日浅はあまり感情を表に出す人ではないので、シーンごとにどういう気持ちなのかを考えながら演じていました。だから先ほどおっしゃった台詞も、日浅の感情を探ったうえで、“シーンが締まる台詞”というぐらいの感覚で言っていたと思います。

綾野剛との共演、撮影現場での印象

──綾野剛さんと共通のご友人を介してプライベートでお会いになったことは?

あります。ある日、フラッと僕の家に遊びに来てくれたこともありましたね(笑)。

──なんとなく日浅っぽいですね(笑)。

たしかに(笑)。自分が興味のあることに対してものすごく正直なタイプなのかなと。フットワークが軽いというか、“おもしろい”と感じたらすぐ行動に移せるんですよね。興味を持てるか持てないかのジャッジが早いんだと思います。

──そんな綾野さんと本作で共演されていかがでしたか?

テキパキと動いて自分のやりたいことを明確にしている、という印象を受けましたね。もともと彼に対してすごくしっかりしているイメージを持っていたので、役に関しても事前にしっかりと作り込んでくるタイプなのかなと思っていたんですけど、現場ではつねに敏感にアンテナを張って、撮影中に起きたことからちゃんと影響を受けながらお芝居をしていた印象があります。でも、カットがかかった途端にいつも通りの綾野くんに戻ってるんですよ(笑)。器用でもあるけど影響を受けたことには正直に反応できて、自分の役のことをすごく引いたところで見ているんじゃないかなと思いますね。

──そんな綾野さんに対して、撮るシーンによっては待ち時間などで距離の取り方を変えることもあったのでしょうか?

とくにシーンごとに何かを変えるということはなかったですね。先ほどお話したことにも通じるんですけど、台詞に意味を持たせすぎないのと一緒で、シーンがどうというよりは、共演者や監督、スタッフさんや現場の風景、そういう全体のムードみたいなものを感じることのほうが大事というか。

──日浅は何があってもいつもと変わらない、ということも松田さんにとっては大きかったのかもしれませんね。

それもありますし、日浅は今野だけを見ているわけじゃないので、結局のところ「この人は何を考えているんだろう?」という印象を受けますよね。それは演じるうえで大きかったかもしれないですね。

忘れられない祖母からの言葉

──今野は日浅と出会ったことで釣りが好きになるなど、さまざまな影響を受けますが、松田さんが大きな影響を受けたと思う人はいますか?

周りにいるいろんな方から影響を受けているんじゃないかなと思います。現場での話になりますが、自分の気持ちをどこに置いて何を見るか、自分がいまどこにいて、目の前にいる人はどこにいるのかということを感じながら生きていたら、自然と影響を受けざるをえないというか。そういう意味では、監督やスタッフさんも含めて、いろんな人から影響を受けていると言えると思いますね。

──これまでいろんな方とお仕事されていますが、そういった方々から言われた言葉で大事にしているものはありますか?

昔、祖母に「嘘は絶対についたらダメ!」と言われたことがあって。でもその時は、僕はまだ子どもだったから「ついていい嘘もあるでしょ?」と言い返したんです。子どもながらに“相手を傷つけないための嘘”があることを知っていたから言ったんですけど。それでも祖母は「絶対に嘘はダメ」と言ってましたね。とても印象に残っていて、その言葉はいまでもたまに思い出しますね。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 觉得有点奇怪,想想不会是梦吧…然后脑袋自动跳过了这个问题(可能是不愿意面对现实)。下一个场景变成救人和逃跑啥的……然鹅我醒来后依然记得签名这回事,落差啊落差……
  • 食客的每一碗面都是他们辛苦换得;汇通面的美名远扬都是他们的风雨坚持。一碗面了了她的心心念,吃得满足又开心,直夸汇通面名不虚传。
  • 01睡得早一点晚上熬夜其实就是在折磨你的身体,会给你的身体带来一定的健康风险。每个人务必对身体好一点,健康一点,快乐一点。
  • 兴许替代可以的时候,咱们用上核燃料棒了[嘻嘻]都在寻求更多行驶里程,更快充电速度的时候,你说一句,我有能够理论上可以降低成本行驶里程一半的,你们用不用[哈哈]因
  • ”哈哈哈一切都结束啦挺不舍的吧 差点就心软还好我做到了 未来的一天可能会谢谢今天的自己搬了新家 吃了顿好吃的宵夜 新的生活又开始了 一切都很顺理成章 希望你以后
  • #特别关注#【龙泉驿区农业农村局召开天保工程森林管护员业务培训会】11月18-19日,龙泉驿区农业农村局在区国防教育基地召开为期两天的2020年秋季天保工程森林
  • #无间道#林家栋经常被人问起刘德华,他的回应很简单:虽然和刘德华已经解约,但是只要刘德华开口,他叫我做什么,OK,都没问题!刚开始社群里还不让发表情包,哈哈哈~
  • 少了隔阂,多了理解,人与人之间的关系不再那么冷漠,我们每个人的人生都会处处满含着芬芳。给岁月以温柔,装点这磕磕绊绊的人生,怀一颗温软平和的心,度一场素白清简的人
  • #双白# ✨ #天玑# 怎么说这两个人算是刺客里众多意难平中结局最好的了,君臣相佐,年少相知。没有机关算尽,没有互相残杀,也没有阴阳两隔,直到生命中的最后一刻对
  • 拜托中年女演员的身材,真的是没有对比就没有伤害!所以说,也难怪女演员都追求好身材,这种看起来健康的身材真的是很美,很有气质。
  • 她来之前说翻遍了我的微博还特地给我带了小礼物[泪][泪][泪][泪]每当我感叹为什么遇到的人都这么好的时候就是她跟我说:是因为我也很好呀~同类的人总会互相吸引的
  • #TFBOYS九周年演唱会[超话]#与其说是九周年在我心里的存在感低了不如说是TFBOYS这个组合在我心里的存在感低了七周年开始的疫情越来越少的团综每年只有演唱
  • 台北市有不少老房子改建的餐廳,杭州南路的樂埔町,完全依古法修復古蹟,食物融合了日式和法式風格,但最精彩的還是每一樣精選的在地食材,豆腐,蔬菜,豬肉,雞,米都是一
  • 0元代理陆续纳新+1太能理解大家想赚钱的心情啦 尤其是有好几个像这个宝贝一样 两个板块都想做但资金不足的 大家不用急 可以先从0元代理一点点起步 然后再兼并
  • 【巨蟹、双鱼、天秤】也可以冷得一手好战,别以为他们沉不住气,如果你想尝试一下他们到底可以冷战多久,也可以,但没必要。 【巨蟹、双鱼、天秤】也可以冷得一手好战,
  • ·艾丽和格兰特出来的时候我直接一个好家伙,作为一个对非黄种人脸盲加记名字困难的人,我直接秒认一代主角甚至记得他们的名字,就知道我是把《侏罗纪公园》盘包浆了的。·
  • 哇我被懒妈写的这段话打动了,我的孩子也是这样,以前我很急躁很在意,把她和别人一起比较,现在我就是放松就,每个孩子都不一样,她就是独一无二的那一个,她的每一面我都
  • 三期邱的双全勤个人觉得应该是得利于吴安琪长期外出务工,一旦吴回来就要让位置出来,但不论怎样这样高强度的双公演真的是一个好机遇,谢雯婕和施可妍就没这么好命,只代了
  • 动物园后去了旁边的银海滩,这大风吹的,终于符合了这次的主题[并不简单]!冷呀,都是各种石头,米有沙滩,好多人在挖海蛎子,是要回去熬汤吗?
  • [小红花]89 腾讯视频会员年卡~~[小红花]98 爱奇艺会员年卡~~[小红花]56 优酷视频会员年卡~~[小红花]123 京东plus年卡+爱奇艺vip会员年