#CRI日语新闻#【中国は国家意志をもって米国のロングアーム管轄に対抗し、世界に指標を樹立=「アメリカン・トラップ」の作者・ピエルッチ氏】カナダで約3年にわたる軟禁生活を送った華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟CFOはすでに、中国に無事戻りました。同件を受けて、中国の国際テレビ局であるCGTNの田薇キャスターはベストセラー「アメリカン・トラップ」の作者で、仏アルストムの高級幹部の経験があるフレデリック・ピエルッチ氏を独占インタビューしました。https://t.cn/A6M5H6oh

#Jay心动秘蜜##朴综星眉目星河#
210827 ENHYPEN_JP更新JAY相关

\ENGENEの皆さんにお知らせ/
<FROM ENHYPEN>更新

オンライン電話イベントを終えたメンバーより、ENGENEの皆さんへセルカとメッセージが到着❣️

「Weverse」に登録のメールアドレスとパスワードでログイン後、<ENGENE AREA>よりご覧ください
enhypen-jp.weverse.io/news/detail.ph…

#ENHYPEN

——————————————————
急招管理韩翻微管时间轴美工
——————————————————
JAY吧招新https://t.cn/A6bqllXd

田中哲司×松田龍平が挑む伝説の舞台。ふた組の恋が今に何を響かせるか 『近松心中物語』キャストインタビュー【前編:忠兵衛&与兵衛】

初演は、42年前の1979年。戦後を代表する劇作家・秋元松代が、近松門左衛門の『冥途の飛脚』をベースに創作し、蜷川幸雄の演出で千回を超える上演が重ねられて、演劇界の金字塔と評された。その『近松心中物語』が、長塚圭史の演出で新たに立ち上がる。描かれるのは、境遇の違うふた組の男女の、心中へと追い詰められていく恋物語だ。今回はまず、その男側のふたりが登場。遊女・梅川を愛する忠兵衛役の田中哲司と、心中に憧れる妻・お亀に寄り添う与平衛役の松田龍平が、男の胸の内や、名作に挑む思いを語った。
哲司さんとの共演は「逆に警戒しています(笑)」(松田)
──舞台では、長塚圭史さん演出の『冒した者』(2013年)で共演経験のあるおふたりですが、お互いにどんな印象をお持ちですか。

田中 これはあくまでも僕の感覚なんですけど、役とか芝居へのアプローチの仕方が、僕とは全然違うところからくるなと思ったんです。芝居で絡んでみて気づいたのですが、独特のものがあってとても刺激になります。なので当時、ふたりで向かい合って座って長いセリフのやりとりをしたのが、すごく楽しかったんですよ。僕はあまりしゃべってなかったです(笑)。ほぼ龍平くんがしゃべってました。だから今回は、忠兵衛が与平衛に、梅川の身請けの手付金を借りに行くシーンでふたりでしゃべるので、そこが楽しみですね。

松田 『冒した者』ほんと楽しかったなぁ。あの舞台は今も自分の中に大きく残ってますね。哲司さんの佇まいとか、雰囲気に救われていました。実は、最後の通し稽古の途中、ふたりで向かいあってるシーンで、セリフが飛んじゃったんですけど、その時もめちゃくちゃスムーズに助けてもらって。

田中 そんなことあった? ちゃんと助けられた?

松田 はい(笑)。サラッと助けてもらったのを覚えてます。だから今回もまた助けてもらえるという安心感で、逆に、またセリフが出てこないみたいなことが起きるんじゃないかと思って、警戒してます(笑)。

「与平衛が龍平くんなので安心」(田中)
──前回共演されたのが三好十郎さんの戯曲で日本の名作でしたが、今回も伝説の舞台と言われているような名作ですね。

田中 この『近松心中物語』は、ニナガワカンパニーにいた僕にとっては、本当に敷居が高い作品です。本番の舞台を観たことはないのですが、やっぱり大きな存在なんですよね。しかも、その忠兵衛役をやるので、心して挑まねばならないなと思っています。ただ、与平衛が龍平くんなので安心であったりもします。ちょっと気弱な遊び人で、人に流される与平衛っていうのがすでに見えてくるので。今は、「よし、そっちは大丈夫だ、あとはこっちが頑張ればいい」という感じになれています。

松田 たくさんの人に愛されてる作品ですから、プレッシャーはありますが、面白くなるに違いないという期待を胸に、これから皆さんと作っていけたらと思っています。ただ、哲司さんが演じる忠兵衛の年齢が20代だって聞いて、大丈夫かなって、さっき話していたんですけど(笑)。

田中 (笑)。それを圭史くんに聞いて、そうか、若いから心中できるんだよな、若い命が散っていくから悲しいんだよなと思えるんです。当初それが頭になかったから、このまま稽古に入ってたら危ないところでした。だから、若さゆえっていうところを、動きとか感情の揺れで、ちゃんと出さなきゃいけないなと思いますね。それこそ歌舞伎でも有名な“封印切”のシーンなんかは、はっちゃけてウワーッと。

松田 オジサンが無理しちゃってる感じに見えないようにしないと(笑)。

田中 心中へ追い詰められる悲壮感にちゃんとつながるように演じなければと思っています。片や龍平くんの与平衛とお亀には、本当に笑える面白いシーンもあるよね。

松田 与平衛とお亀では温度差が面白いですよね。お亀は、与兵衛のことが好きで仕方ないと言う感じで、与兵衛は色々うんざりしちゃって、乞食にでもなって、自由に暮らすのも良いかもと思っていて。ふたりが心中に向かっていくところも、お亀のロマンチックモードに、なんとかついていってる感じで(笑)。 与平衛は心優しい真っ直ぐな男なんですけど、後先考えず「わかった」と言ってしまうんです。与兵衛は間違ったことはしていないように思うんだけど、なんか、ずれちゃってて。その感じがすごく魅力的なんですよ。

──ちなみに、それぞれのお相手となる、梅川役の笹本玲奈さん、お亀役の石橋静河さんの印象は?

田中 笹本さんは『ピーターパン』の主演でデビューされていて芸歴が長いですし。ミュージカル畑の方だから、どういう感じの芝居でこられるのか、ワクワクしてます。やっぱり思わぬものがきたほうが、予定調和よりも全然楽しいですからね。ふたりでどんなものが作れるか、本当に楽しみにしています。

松田 僕は石橋さんのことは、親の繋がりもあって小さい頃から知ってるんです。お亀と与兵衛も幼なじみなので、繋がるところがあるのは面白いですし、お芝居するのが楽しみです。

描かれていることは、今の時代とまったく変わらない(田中)
──身請けのお金が工面できない忠兵衛と、忠兵衛にお金を貸せる与平衛。この物語にはそうした境遇の違いが様々にあって、それを今の格差や貧富の問題につながるものとして描きたいと長塚さんはおっしゃっています。おふたりは、今にどんなものが届く芝居になると思われますか。

田中 ここに描かれていることは、今の時代とまったく変わらないですよね。忠兵衛は、何百両何千両のお金を扱う仕事をしていながら給料は少なくて、女のために使い込みを働いてしまう。だから、若さもそうですけど、遊女になるしかなかった梅川も含め、貧しいっていうことは強調して出していかないといけないなと思いますね。

松田 でも、現代で「心中」っていう言葉を聞くと、家族で無理心中。みたいなイメージがありますけど、この時代に、自由に恋愛をすることが出来なかった男女にとって「心中」は最後のチャンスだったのかもしれないですね。心中にポジティブ、みたいな(笑)。哲司さんは「心中」どうですか?

田中 絶対できない。だから、与平衛の感じはすごくわかります。お客さんも与平衛に共感する人が多いんじゃないかな。でも、龍平くんは、お亀の心臓を突かないといけない。そんなの一発で上手くいかないよね。

松田 なかなか死ねないみたいな(笑)。それ、芝居でやってみますか?

田中 稽古でやってみる価値はあるかも。笑いにならない程度に。

松田 圭史さんにすぐ「それいらないな」って言われそう(笑)。

──その長塚さんの演出は、いかがですか。

田中 厳しくもありやさしくもあり。

松田 圭史さんは鋭いんですよね、芝居してる時の気持ちが全部バレちゃう感じで。そうなると油断できないし、遅刻も出来ないし、話を聞いてないと怒られるからなー。

田中 そりゃそうでしょ(笑)。

松田 でも、今回嬉しいですね。これまで圭史さんとやった2作は、セットが椅子ばかりだったから(笑)。『冒した者』は音楽もなくて、すごい緊張感の中で芝居してたし。『イーハトーボの劇列車』は汽車の音を役者が奏でたり。今回はみんなで楽器で盛り上がったり、色々装置もあって。

田中 音楽もあるよ。それもスチャダラパーさんが作ってくれる音楽が。

松田 もうね、本当にありがたいです(笑)。

圭史さんの舞台をやると、また一歩踏み出すきっかけをもらえる(松田)
──松田さんにとって舞台出演は今回が5作目で、そのうちの3作が長塚さん演出の作品になりますが、舞台に出るときは何か決め手となるポイントがあるんでしょうか。

松田 舞台は大変ですよね。稽古を重ねて、本番が始まったら何があっても最後まで止まらないし。ちゃんとやり切れるのか、ビビっちゃいますね(笑)。でも、なんだかんだ、これはやらないと勿体ないぞっていう、そういう絶妙なタイミングで、いつも長塚さんに声をかけてもらってる気がしてます。

田中 しかも龍平くん、圭史くんの中でも大変な作品ばかりやってるよね。

松田 そうなんですね(笑)。でも、ほんと、稽古から本番にかけて、夢中になって。舞台を終えると、なんだか一歩踏み出せるような感じがあって。

──一方田中さんは、数え切れないほど舞台に出ておられます。その中でも、この作品はどんな存在になりそうでしょうか。

田中 僕も龍平くんと似たような、「これキツイなぁ。でもやるしかないよな」みたいなところはあります。

松田 ありますね。

田中 特に圭史くんは、大変な作品をやるときに声をかけてくれるので、ちょっと追い込まれる感じになるんですよね。『浮標』(2011年、12年、16年)も『冒した者』もそうでしたけど、その都度、この年齢になってもこういうことをクリアしなきゃいけないのかっていう気持ちになる。でも、これでまた大きくなれたらいいな、自信になればいいなと思ってやっています。だから今回も、あの忠兵衛をやれたんだ、55歳で20代の忠兵衛をやれたんだって(笑)、また自信になったらいいなと思っています。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 西安电子科技大学是国内集成电路、人工智能等领域的著名高校,他们对芜湖人的到来颇感惊讶,“这里近半的毕业生都会去华为、中兴等顶级企业,怎么芜湖还跑来‘染指’?特别
  • 2、婚姻不和 :阴阳差错和孤辰寡宿则影响婚姻幸福,如丙子午日,丁丑未日,戊寅申日,辛卯酉日,壬辰戌日,癸巳亥日,你的生日遇到了这些地支,加上四柱组合不好,必主先
  • 昨晚的TMEA直播,你们的出现勾起了太多太多的回忆,那些年曾追过不止一次的演唱会,卖力呼喊的“安可”声仿佛还在耳边回荡,还有最让我喜欢的全场大合唱。有多久没见你
  • 本来吧,片子拍的还算不错,故事跌宕起伏,情节非常紧凑,星爵的表演很卖力,一些动作场面设计的也很有新意……但是,就非TM要在第7集加点乳化元素,不仅特别生硬,还特
  • 我去完平安公司吵又去它们家吵,(陈焕连)只死臭嘿还非常无耻地威胁我:“借的时候又无写借条,你去报警也无用,钱不还你也可以,你再逼我最多就两败俱伤!我去完平安公司
  • 1、人生在世,无法预知未来。 2、菩萨不与法缚,不求法缚。 3、心静,才能听见自己的内心。 4、人生不懂反省,等于停止进步。 5、对人恭敬,就是在庄严你
  • 19年这时候林展回归,林老题字“邀请展年年办下去”我给林展写了推文,人艺邀请展用学生票看了《里里奥姆》还有《瑞典夏之夜》关于老塔最后一部影片的回忆,在天桥和狗老
  • 171008“琴棋书画诗酒花茶”之书(其二)东西撇捺是为人,一点痴诚字传神。都是天赋+努力派,笑点低又笑的治愈,有团魂是弟控,队里排中间却是top,反转魅力日常
  • 每次遇到自己的事情,虽然不想写下去,但因为都是真实的事,也写了一些。彭显伦是广东南雄县人,他从农民到将军,参加了三十多年的革命,大部分时间与钱物打交道,生活却非
  • 】听说有条件人家的蒙古族姑娘一件珠宝头饰就能买套房丝毫不逊色于 凤冠霞帔不管你信不信反正我是信了~因为,这些头饰除了金银,还有红珊瑚、玛瑙、绿松石,可想而知,这
  • 关于订婚彩礼甄慧却坚称只有10万多,并不是彭家所说的那么高,如今村里邻居都认为她不对,一时之间流言四起她也无法接受,今年25岁的她仿佛对自己的婚姻大事也拿不定主
  • 可我始终觉得,一个人的文字风格是从灵魂中带出来的,是无论怎么修炼也修炼不出来的。所以有时候我觉得,思想的表达跟文字分不开,文字只是人灵魂的外在形式,二者是一而二
  • 古人的智慧:说话的方式,决定人生的运势 1、内方外圆,随机应变 内者,进说辞也。揵者,揵所谋也。 欲说者务隐度,计事者务循顺。 阴虑可否,明言得失,以御其志。
  • #小鬼王琳凯[超话]# 12.05tttt❤️ #小鬼王琳凯加盟闪光的乐队##小鬼黑发中分造型##小鬼渡船贵公子造型##王琳凯表情包##小鬼王琳凯新歌super
  • 1).I love you not for who you are, but for who I am before you.- 我爱你不是因为你是谁,而是我在
  • 一开始袁了凡不太相信,巧合的是,此后的二十年,袁了凡的人生真的按照这位老者所算定的模式进行着,连考第几名等每一次都十分精确地应验了,这让他笃信了宿命论,认为“荣
  • 当排病结束,髂骨附近的寒邪还没有正式往外排,我心里默默觉得“啊,还会有一次,不知下次会是什么时候了”。每当发生情感上难以接受的事情,会唤醒我的口腔里,特别是舌头
  • 」周董貼文笑言:「讓你們兩位魔術師看看哥在變魔術的時候,觀眾的反應。[哇]我最近爱听《独舞》《你,有没有过》《Too Bad》你们最近在听JJ的什么歌呢#林俊杰
  •  02、深种浓情,让热爱,让生命的过程成为红尘里的一场快乐 三毛说:“最深最平和的快乐,就是静观天地与人世,慢慢品味它的美与和谐,这份快乐,咋一看也许平淡无奇,
  • 大家来超话是来磕糖的,看两个小朋友的,不是你们骂人的,而且被路人或者对家看到影响都不好,讲点素质,多发点产出图频,高质帖铺路,评论尽量不要千篇一律,多发发自己想