虽然没人看但我还是写个置顶。

如你所见,这是个自娱自乐用的小号,有很幼稚天真的幻想也有阴暗的骂人话。时不时进行一些生存意义空想

在这里你会看到:逆转裁判和キミガシネ还有一点术力口。

虽然是小号但其实关注了也没关系,一般关注了的话只要看起来不像是机器人我都会回fo的!
如果你能接受以上所有想跟我玩的话,我会很开心!

37300
给波特递棉衣。呜呜呜这世界上最惨的事大概就是在冷圈里嗑冷cp。。原作是キミガシネ,在内地真的太冷了(发抖)我狠狠爱作品里每个角色。
我喜欢的两对在bot之前都有人投过,还有一对、女主和毛线帽子没有人说过。因为改名原因应该是叫飒纱、日和飒(月见真)x千堂院纱良。就是那种、很喜欢相爱相杀的意思。。我总在幻想如果月见真一开始相信纱良的话是不是不会有那么多事情发生(凋谢)他们真的很好。呜呜。搅屎棍和主角的bg我真的嗑生嗑死。尤其是如果是遇到绿之前的真,那种超弱气善良呆萌的成年无业游民(雾)月见真和超英气剑道部女子高中生纱良……呜呜,不管是前期可爱真还是后期阴暗真和英气纱良都好配。真的。。狠狠嗑到
最近又磕到了可能看过君死都没有印象的俩人。车田X杏子。就是。感觉他们关系真的很好很好。属于是成熟男性()恐吓(?)女子高中生那种相处模式,感觉车田很喜欢吓杏子、是这样。但是看对话真的觉得他们好可爱www就是很经常cue到对方。车田战损之后最急的就是神奈和杏子勒。杏子是最惜命的那种姑娘、这么关心不顾一切地去救他这种。真的。这就是爱(大雾)
所以キミガシネ什么时候汉化啊就是说。在内地也太冷了。。把亲友拖进坑里被狠狠谴责了。意思是很香的作品却没有同好可以唠嗑

市川大河的出渊裕老师长篇访谈,计划分15回刊出,今天第1回,附图为老师近照
出渕裕ロングインタビュー1 出渕裕とブチメカと富野由悠季とhttps://t.cn/A6MknjXU
――『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙』(1982年)のころは、もう出渕さんはプロデビューされていたのですよね。

出渕 『最強ロボ ダイオージャ』(1981年)ぐらいまではセミプロの感覚でした。あのころ、富野さんが『伝説巨神イデオン』(1980年)(の劇場版)をやりながら『戦闘メカザブングル』をやっていたと思うんですけど、ただ『機動戦士ガンダム』(1979年)っていう作品そのものは、テレビでやる前から知っていたんですよ。『SFセントラルアート』(森田繁氏などによるSF同人誌)の人などから聞いていて。僕は安彦(良和)さんの絵が好きだったんです。『勇者ライディーン』(1975年)『超電磁ロボ コン・バトラーV』(1976年)のころから(安彦さんは)やってらっしゃいましたよね。あと『わんぱく大昔クムクム』(1975年)や『ろぼっ子ビートン』(1976年)なんかの、幅がある作品群をやっておられた。

――富野監督は安彦さんの絵に関しては「手塚治虫の延長線上にある」と言及されていましたね。

出渕 そうですね。柔らかい感じがありましたからね。エッジがきいているんじゃなくて、描かれる線が美しいという、本当にデザインセンスのある方だったんです。キャラクターもそうだったんですけど、衣装も、軍服みたいなものから、メカも描けるんですよねあの方。

――『ライディーン』『コン・バトラーV』などでは、ポピーから上がってくるメカデザインを、アニメ作画用に描き起こすクリンーンナップも担当されておられましたね。

出渕 そうなんですよ。村上(克司 当時のポピーの管理職にしてデザイナー。後のバンダイの専務取締役 存在感と功績から“村上天皇”の異名をもった)さんのやつ(元デザイン)をあんな格好よくさせて(笑) で、村上さんが「安彦はすごい! あいつにやらせろ!」と。それは当時、『宇宙戦艦ヤマト』(放映は1974年。劇場版は1977年)の西崎(義展 『ヤマト』シリーズのプロデューサー)さんも同じような感覚だったと思うんですけど、あの時は絵コンテだったんですが、『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』(1978年)の時に、ラスト近く、安彦さんに原画描かせて、それに湖川(友謙)さんが、総作監なのに手を加えちゃいかんって命令を(西崎氏に)言われて激怒して。それでも湖川さんは総作監なんで、鼻だけ修正いれたという(笑) でもその湖川さんがこのあいだの『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』(2018年)で、「俺にズォーダー(劇中のキャラ)を描かせてくれるんだったら、作画監督(の修正)を入れないという条件で」って、言ってることが違うじゃん、おっさん!(笑) って思うんですけどねぇ!(笑) 自分で(作監の時)怒ったわけじゃないですか。それなのに自分じゃそれ(他の作監に修正させない)を要求するって(笑) それもね。『さらば』の時は安彦さんが要求したんじゃなくって、西崎さんがそうしろって言ったわけでしょ。本人が言っちゃダメだよそんなの(爆)

――言っちゃダメですよね(笑)

出渕 まぁそういう感じで安彦さんが(『ガンダム』を)やるというのは聞いていたんですよ。ぬえ(スタジオぬえ)は松崎(健一 ぬえのスタッフ)さん以外は絡まないけれども、『宇宙の戦士』(Starship Troopers)的な、ハードなロボット物というかSF的な物をやるって聞いていて、安彦さんの新作は期待はありました。あと、富野(由悠季)さんがやるっていうのが大きかったですよね。『ライディーン』やって、あと『無敵超人ザンボット3』(1977年)『無敵鋼人ダイターン3』(1978年)をやってましたから。『ザンボット』は、富野さん的なリアリズムを突き詰めて、まぁ富野さん的には、ロボットを使った『海のトリトン』(1972年)のやり直しだと思うんですけど。ちょうどそのころ、当時『アニメック』っていう雑誌があったんですけれども、その準備校雑誌で『MANIFIC』というのがありまして。それらの編集長の小牧(雅伸)さんとは、SF同人で知り合いだったんですよ。だから「ブッちゃん(出渕氏の愛称)なにか書いて」って言われて、『MANIFIC』の創刊号で『ダイモス』のデザインのことについてなんか書いていた気がするんですけど、その時に小牧さんに「今度『ガンダム』っていうのがあるんだけど。これは絶対くるから! 『アニメック』はこれを推す!」って聞いて「えーそうなの?」って(笑) 「(小牧さんが)そうなんだよ! これをやるんだよ! あんたが!」って話をした覚えがあります(笑) そういう経緯があって、『ガンダム』がテレビ放映されて。素晴らしかったんですけれども……途中で安彦さん、倒れちゃったじゃないですか。

――はい、3クール目あたりから、入院されてしまいましたよね。

出渕 だから、その後は中村(一夫)さんとか青鉢(芳信)さんとか山崎(和男)さんとかが作監みたいな感じになって……やっぱり安彦さんが作監だから楽しみに観ていたってところがあるんですけれども、後半になってきて、視聴率も芳しくなく、モノ(関連商品)も売れなかったんで、放映期間が短縮されたわけですよね。それで終わって、当時の『(宇宙戦艦)ヤマト』(1974年)とか『ルパン三世』(放映は1971年)みたいに、再放送で火がついて、ガンプラも出て社会現象みたいになっていって、劇場版の三部作に至ったんですよね。普通だったら一本で総集編みたいなのやれって話になるんですけど、富野さんが全五部作でやるとか言い出して。あの頃は大作映画って結構あったんですよね。

――『人間の条件』(1959年)とかからですね。

出渕 そうですね。『戦争と人間』(1970年)とかもそうですね、「第何部」「ナントカ編」みたいな感じで。富野さんも映画は大変好きな方なんで、そういうの(大作映画)を自分で見せたいというのもあったと思うんですよ。で、それが『ガンダム』で現実化していった時に、一作目、二作目までは、安彦さんも(テレビ版の段階から)作監で手が入ってますからね。でも、僕らが待っていたのは『めぐりあい宇宙』だったんですよ。あの(テレビ版の)ボロボロの作画で、それはそれでよかったんですけど、それを、安彦さんが全部手を入れてやられるっていうんで、そういう期待度はあり、それに応える物ではあったと思うんですよね。ただ、最近出た、音響を入れなおしたDVD(2000年にバンダイビジュアルから発売された「特別版」)は、少し観て「あ、ダメだこれは」になりました(笑) 「観たらダメだ」と思って。これは自分の中の記憶を変に上書きしちゃうと思って、いやアレ(「特別版」)は観ないようにしようと思いました(笑) いや、新しくやられた方は頑張ってやってると思っているんですけれども、最初に入った物と比較してしまうと、どうしても人間それがベストになっちまうんで。『ヤマト』(の監督)をやる時も、それは自分自身の体験があるんで、絶対に思い出には勝てないと。みんな、一作目の『ヤマト』が刷り込まれているわけですから、それ以上に評価してくださる人もいるかもしれないけれども、基本的には、(旧作が)今の目で見た時にいくら作画がボロボロであろうとも、「それ」に勝つというのは非常に難しいというのが、まず認識としてありましたから。というのも、自分自身もそうですからね。

――常に、ご自身の原体験との勝負、みたいなところもあるんでしょうか?

出渕 そうですね。『ヤマト』の時は、どう再現して、どうブラッシュアップしていくかのさじ加減みたいなのはありましたけど。ただ、『めぐりあい宇宙』は、オリジナルテレビ版のスタッフが作っているわけじゃないですか。富野さんと安彦さんの両輪で。でも、僕等はテレビ版の方は、その片輪(安彦氏不在)の状態で最後の方を観てしまったわけだけども、そうすると観ているときに、その「片輪がいなくなっている状態」ってキツイわけですよ。まぁお話とかの出来はちゃんとしているんですけれども、だとすると、誰かが作って違う人がリメイクするというのではなくて、セルフで、自分達でやるっていうのを、重要なキーパーソンがいなかったのを、それを補填して見せてくれるっていう意味では、『めぐりあい宇宙』は素晴らしかったです。

――そういったリメイクの意味については、当時富野監督も、『アニメック』の小牧さんに語っておられましたね。「リメイク映画という、ビジネスとしては悪い例を残したかもしれないけれど」的な。

出渕 あの人はね、作った後にそういうことを言うんですよ(笑) 反省みたいなことをね、「今回はダメだった」みたいなことを。毎年「今回は、いつくるのかなぁ、その台詞」みたいな(笑)

――富野監督ってそもそもはコミュ障的に、インタビューとか、人前で話す時とかは苦手な方で、小牧さんの毎月のインタビューなどで鍛えられ、ポジショントークや、イベントでのキャラ付けなどを学んだのではないかと推測しているのですが。

出渕 多分ね、富野さんってね。どーでもいいことを聞いてくる人にはブチっときて、バーっとかましてね、「そんなもんどうでもいいの!」とか言っちゃうんですよね。ま、いいんですけど(笑) その、細かいところのディテールみたいなところ、実は富野さん、本当は気にするっていうか、気にして作ってるはずなんだけれども、気にして作っているものを、そこを「こうですよね」って言われると、またブチっとくるという(笑) ただまぁ、そういうことを調べてちゃんと聞いてくる人に対しては、そうはやりながらも「お、こいつけっこうやるじゃん」とか思うんですよ。まぁあと、当時はインタビュー慣れしていないというか、だいたいアニメの制作者に取材がくるなんてなかった時代ですから、そういう意味では、小牧さんが基準になっちゃったのかもしれないですよね。「小牧以上のことを聞いてくる」「小牧以下のことを聞いてくる」というのはあったと思うんですよ。それで、あと、あの人はまた、話してるうちに思いつくんですよね。「あの、それ、あれはこうだった!」みたいなね。そういう意味では大変感覚的な人なんで、ロジカルなところもあるんだけど、感覚的なところが、よく言えば優れてる、動物的なところがある。だから僕と話していても「あ、そうか! これはこういうことだったんだ!」っていうようなことを気付いて、それを(作品に)フィードバックされるような人ですよね。

――『ガンダム』放映期の一年間の、『アニメック』の小牧インタビューは面白かったです。

出渕 初期のころ、富野さんは「こんなことに答えるんじゃなく、作品が全てです! フィルムが全てです!」だったんですよ。それ正しいんですよ。ものすごく正しいんですよ。僕が氷川(竜介)さんと一緒に富野さんに初めて会った時も、すごい良いことを言ってたんです。「これ(作品)は観てもらって」って。それはもう基本だと思うんですけど、どうもインタビュー慣れして、世間の目が自分の方に来るとなるとね、えぇと、初心の良い部分を、忘れてませんか、お父さん?というね(笑) というのはあるわけですよ。「それはフィルムを観て? それをそんな風に感じられるなんておかしい!」なんてね、そこはちょっと残念なところありますよね。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 设计的时候会面面俱到的考虑你的需求,对于不合理的要求不会妥协,坚持自己的设计,不愿意做一个工具人,除非你给的价格让人无法拒绝那就另说....——————————
  • #求职[超话]##OFFER#隐私信息已打码4年职业经理人-深蓝互动(新成立游戏工作室,腾讯入股)创始人旗下游戏有 《重返未来: 1999》《食物者》《造物法则
  • 时长:4-5H左右 剧本《雾鸦馆》、反串玩家30岁男子,小姐姐我反串的是一个中年男人,从一个论坛和密室事件开始,所有人都彼此之间有关联,有一些线索提示,都和一个
  • 这个跟打仗真的是类似,有谋略固然是好事,能够长袖上午多方交涉,上下通融也是加分,眼光长远布局深远也甚好,但是具体事件安排,对于某一个重大事项的紧盯落实,在出现矛
  • 《三体》第三部看完:格局大开的直观感受是以前我这颗小小的心脏里只有关于我自己的世界,现在我的心里装下了整个宇宙!星际穿越里好像有两次无声的留白,用于表达太空的静
  • 在距离比赛开始还有100天之际,参赛队伍名单已全部揭晓↓↓③#成都地铁车厢温度保持在26度左右#。品味#中国人的故事##成都早新闻# 周四早呀~多雨天出门记得带
  • 今年这个熊市,怕是得明年现货朋友才能看到光吧!今年这个熊市,怕是得明年现货朋友才能看到光吧!
  • 甲辰日,甲木财星透干,利于获取财富、向外拓展,地支辰酉相合,印星有情,利于计划实施、师长提携、团队协作。乙巳日,官星透出,利于工作推进,地支巳丑相合,印星有情,
  • 从这个丝带的缝隙里往下看,第一排的人就这么看着我(学星姐,瞪大眼睛炙热的眼神)我就心想完了……底下一片笑声,然后开始喊再来一遍,不过显然再来一遍不在演出的计划内
  • (8.13周一) [围观]添加团长V-X:niumatg2016 更多精彩实拍+视苹都发在这里哟[围观]一般看见有送旅行装的护肤套装就立马拿下,因为旅行小样真
  • #许昌身边事# 【#大学生暑期实践活动专题报道# 】2022年6月22号,许昌学院文史与传媒学院“用心接力,用爱发声”社会实践小队王茁源同学积极参与有关于河南省
  • 李白對峨眉山,是真愛,像遊子愛故鄉;蘇東坡也愛,『岷峨天一方,雲月在我側』愛的是自我天地的襟懷;杜甫最慘,混了那麼多年大四川,卻沒去過峨眉,比起李白,城府裡他就
  • 盼你不只是想拥有,陪你才是爱你的理由!你从来没有把我对你的思念割断,你每走一步,都是我的痛楚!
  • #日常[超话]# 回家真舒服[抓狂]今天中午本来要去大西路吃一家好吃的牛肉锅贴,结果两家店今天都休息……旁边正好是有名的大华,就决定去吃了蟹黄汤包和锅盖面了[哇
  • 之前在咖啡馆偶遇了一位口味相投的客人[送花花]聊天中她推荐了这家餐厅给我,刚好有便宜就来试试看~烟台山新店环境真是没话说!拍照推荐:☑️大剧院淋水的一侧,靠近远
  • 据报道,Bkpp有望今年再度合作新剧,题材新颖颇为期待,更多详情可以查阅这里→ (附图cr参见logo)#泰国娱乐#【泰国性感女星Ploy分享西班牙度假美照
  • 既然有提到踏空后可以选择反向买入,那么什么情况下应该反向买入,什么情况下应该静静观望,就成了一个需要解决的问题。如果你发现自己卖出的股票,继续上涨,那要做的,其
  • ­9、女命中原局中食伤并透,食伤自坐官、杀,夫宫自坐官星墓库的,多为两次婚姻­食伤并透,代表自己个性很强,丈夫因为自己的个性,难于安身立命;同时,配偶星必因克制
  • 第二步;去小区现场观看,重新观看选择好的此栋是否和沙盘的出入过大,观看外局的四灵是否有情有义,然后以阳向避开磁场取向,再取总入门向,然后考虑选层,这个选层其实好
  • 希望另一半未婚未育,家庭结构正常和睦,最好独女,因为自己搬砖比较忙,希望你的职业有一定的空闲时间。片酬虽然不是判断一名演员演技好坏的绝对标准,但是从某种程度上来