【新闻】RAIN MUSIC LOCKS!
ひかる「この曲が流れている・・・ということは?そうです!6月生まれの生徒のみんなを勝手にお祝いします!
大阪府 18歳 〜しぶさん〜 くん
東京都 16歳 星のかけらの源氏 ちゃん
神奈川県 14歳 藤しー ちゃん
愛知県 17歳 高校まで徒歩5分 くん
滋賀県 18歳 ひぁ ちゃん!
6月生まれの生徒のみなさん!お誕生日おめでとうございます!!」
ひかる「スクール・オブ・ロックの女子クラス!GIRLS LOCKS!4週目担当!髙橋ひかるです!」
ひかる「わっ!滋賀県の子がいるということに、すごい感動を覚えています!滋賀県の子がラジオを聞いてくれているという事がすごく嬉しいですね!」6月生まれの人はですね〜、何だろうな〜、JUNだからさ、なんかジュンとか、ジューンブライドとかってかっこいいよなぁ。えっ!7月がジューンブライド?ん?ダメですね。勉強します!」
ひかる「さて、今月最後のGIRLS LOCKS!は、こちらをお届けします!」
ひかる「RAIN MUSIC LOCKS!」
<SE/雨(ザー)>
ひかる「はぁっ!雨か〜。雨の音は好きなんですよね。でも雨ってジメッとするし、なんかテンション上がんないからあんまり好きじゃないんですけど、雨の音って、なんか落ち着くよなぁ〜。でも外には出たくない、やっぱり。梅雨かぁ〜。あっ!傘!傘イヤ!マジで傘イヤ!レインコートってさぁ、もっと見えないのが未来に開発されたらいいなと思ってるんですよ。なんかバリヤーみたいな。濡れな〜いみたいな。そういうのがあったらても空くし。私すごい思うのが、乗り換えを調べなきゃいけない時に傘さしながらだと、どうやっていいのかわかんなくて、私この間、暴風吹き荒れる日に、傘が駅に着くまでに3回裏返しになって、3回傘が首にクッて、傘に首を絞められた!なので、傘はみんなちゃんと持ちましょう。ちゃんと乗り換えは調べてから出た方がいいと思う!」
ひかる「今夜は私が雨の日にオススメしたい楽曲を紹介していきます。まずはこの曲から。『Official髭男dism』の『Pretender』」
M Pretender / Official髭男dism
ひかる「ヒゲダン先生いいですよね〜。すごく好きでこの『Pretender』を雨の日に歩いてた時にイヤホンしながら聴いてて、電車を待ってる時に聴いてて。結構、音量大っきめで聴いてたんですね。雨の音が聞こえないくらい大きな音で聴いてたら、雨降ってることも忘れちゃうくらいすごく曲に没頭できて。なんかいいですよね、沁みるというか。この梅雨の季節にグッとくるような曲だなぁって思って、今日は、この曲を1曲目で紹介させて頂きました。
<SE/雨(ザー)>
ひかる「雨が降るとね、やっぱり女の子は困るよね。もうなんかさ、髪の毛跳ねるしさ、朝、偏頭痛する人もいるしさ。なんか色々やる事もあると思うんですけど。あ、でも、なんか私思ったんだけど、梅雨ってシワ伸びるのかな?シワ伸びそうじゃない?湿気で服が重たくなるから、シャツとかのシワが伸びそう。多分シャツ引っ張ってたら、シワ伸びるんじゃないか疑惑。ちょっとやってみてほしい。私、やってみますね、今度!で、雨の日はね、やっぱり髪の毛を束ねて、あとね、アホ毛はしっかり止めた方がいいよって事、ちょっと伝えたい1つのこと。」
ひかる「続いて、私が雨の日にオススメしたいのは、この曲!『BTS』で『Euphoria』」
M Euphoria / BTS
ひかる「今流れてるのが、『Euphoria』なんですけど、歌ってる方がジョングク何ですけど、BTSに所属してる。BTSに所属しているっているか、グループにいらっしゃる。高音がすごく綺麗で、なんて言うんだっけ、ハミングじゃなくて・・・、ファルセット!ファルセットがすごい綺麗で、しっとりした曲が梅雨が聴きたくなるし、いいなって思うんですけど。本当に私が思うのは、梅雨あんまりテンション上がんない時はイヤホンとかヘッドホンとかで音量大っきめで聴いてると、雨降ってる事も忘れちゃうぐらい曲に没頭できて、テンション上がるから、雨嫌いな子とかはそう言う風にしてみるのもいいんじゃないかなって思います。」
<SE/雨(ザー)>
ひかる「雨の日はどう過ごすんだろ?みんなどうやって過ごすの?私は割とあんま家でないかな。本当に晩御飯の買い物するくらいで、なるべく家から出たくない。それでDVDとか観て過ごすタイプです。なんかね、すごい気になるのが、もし校長と教頭と雨の日一緒に家にいたとしたら、私ね、したいことがあるんですよ!ジェンガが!ジェンガがしたい!3人で!まず校長は静かにしてほしいのにすごいうるさそうでしょ。教頭はカラオケしててほしい。歌っててほしい、1人で。フフッ。たまに参戦してくれたらいいなって感じで。なんかすごく盛り上げてくれそう。あ、でもUNOとかもいいね、トランプとか。雨の日って何でだろう、こうやってジェンガとかトランプとかしたくなるの。あっ、あれか。小学校とかで雨の日はオセロか、カロムか、トランプとかしていいよみたいな。そう言うやつがあったからかな。あっ、ゆっくり料理作るのもいいですよね!お料理したら、私が部長を務める料理研究部に送ってください。宣伝みたいになっちゃった。」
ひかる「髙橋ひかるのGIRLS LOCKS!では、みんなからメッセージを募集しています。メッセージは、メールでも「ガールズロックス掲示板」へのカキコミでもOKです。
メールも、掲示板も、料理研究部への参加も全てこのアドレスから・・・
ロックのスぺルは、LOCK、です。
ひかる「それでは、私とはまた来月、女子クラスであいましょう!髙橋ひかるでした!」
#高桥光##髙橋ひかる##高橋ひかる#

#T-web雑誌#
viahttps://t.cn/ReQd9XA
GINZAレディとランデヴー
VOL.3
今話題の俳優=GINZA GENTLMENとのちょっぴり大人なランデヴーが擬似体験できる連載。気になる今回のお相手は?

ある時は超ドSなモラハラ夫に、そしてある時は子猫を肩に乗せた(!)ゆるふわイケメンに…。まったく異なる役柄を演じ分ける高い演技力と甘いマスクで人気沸騰中の俳優・中村倫也さん。今年はNHKの朝ドラをはじめドラマ、映画と引っ張りだこの彼が案内してくれたのは、東京のおしゃれな若者が住みたい街・代々木上原。「もしも中村倫也と一緒に暮らしたら…?」をテーマに、昼下がりの街を中村さんと同棲カップル気分でお散歩。猫のような自由奔放さと、犬のような人懐っこさを併せ持ち、動物や演技の話など、好きな話題になるとうれしそうに語ってくれた彼。その包み込むような優しい笑顔に癒されること間違いなし♡

好きな人とは
お互いの趣味を
一緒に楽しみ合いたいです

ーー今回の撮影イメージは「同棲カップルのご近所お散歩デート」。花屋に本屋にコインランドリーといろいろな場所を歩きましたが、お散歩は好きですか?
散歩、好きですよ。よく一人でもプラプラ歩いて建物を見たり、後ろで手を組みながら立ち止まったりしています。

ーー中村さんがデートで行きたい場所といえば?
相手にもよりますけど…自分でプランを練るとしたら、動物園とか水族館かな。さりげなく自分の好きな場所に連れて行って、相手の反応を見ると思います。一緒に喜んでくれるか、そっと横で微笑んでくれたらうれしいですね。好きな人とはお互いの趣味を一緒に楽しみあえるのが理想です。

ーー動物がお好きなんですよね。ちなみに、好きな女性のタイプを教えてください。
うーん……かわいい子(笑)。なんて言ったら怒られるかもしれませんが、たぶん見た目とか年齢という基準ではなくて、生き物としてのかわいらしさに惹かれるんだと思います。

――では、どんな時に“かわいらしさ”を感じますか?
“下手くそだな”って思う時。器用じゃないというか…守ってやりたくなる感じの人は、きっと見ていて愛しいんじゃないかと思います。とはいえ、自分が女性をぐいぐい引っ張っていきたいタイプかというと、どうなんでしょう(笑)。僕、根は甘えん坊なので

――たとえば、好きな女性のタイプを動物に例えるとしたら?
はは、面白い質問ですね(笑)。でも、いろいろな顔を覗かせる人が好きです。猫であり、犬であり、コアラでありラッコであり、ゴリラであり。くるくると変わる人のほうが、見ていて飽きないと思います。

――中村さんがデートに着ていくとしたら、どんなファッションを選びますか。
僕はラクな恰好が好きなので、今日着たみたいな服は好きですね。ゆるいけど品があって、目立ちすぎない。僕にとっての服は、サイドカーみたいなものなんです。エンジンはあくまで本体についているものなので、あまり主張しすぎず、もともとの素材で勝負していきたいなと思っていて。

――では逆に、デートで女性に着てもらいたいファッションは?
見ていてドキッとするのは、ミニスカートですけど(笑)。でも、デートでは絶対に着てきてほしくないかも。今日みたいな風が強い日は、スカートだという時点で心配になってしまうので、せめてロングスカートにしてもらいたいですね。女性のファッションに関しても、自分と同じでシンプルめが好みです。

――女性の好きな仕草はありますか?
麺類を食べる時に、耳に髪をかけるのはセクシーだなと思います(笑)。あと最近いいなと思ったのが、靴下を履いている姿。相手の無防備な部分を見るのが好きなのかもしれないです。アイラインを引いているところとか、照れくさそうに笑っている姿だったり。

――ご自身の性格を一言で表すと?
自分ではよくわからないですね。周りからは…「優しい」とか(笑)。ここ、書いておいてくださいね。でも僕は役者なので、その時に演じている役や観た作品によって、「こんな人なんだろうな」と思われることが本望でもあるんです。

――中には、クセの強い役柄もあると思いますが。
そうなんです。今日も道を歩いていたら、「『ホリデイラブ』観てました」と、ビクビクしながら声をかけてもらって。逆に、朝ドラから入っている人からは「マー君、マー君」と呼んでいただいたり。それって役に説得力があるということなので、愉快だなとは思いますよ。だから僕の本当の性格は、みなさんのご想像にお任せします。

――オフの日はどんなふうに過ごしますか?
基本的にインドア派です。映画を観たり、ゲームしたり、本を読んだり。一人で過ごすのはまったく苦ではないので、ゆっくりしています。もしくは、掃除や皿洗いをしているか。きれいになっていく過程を見ると、頭の中がすっきりと整理される感じがあるから好きなんです。

――几帳面な性格のようですが、家の中でのマイルールはありますか?
リモコンの場所とかは決まっていますけど…なんだろう。でも、エアコンの設定温度は高めです(笑)。

――ちなみに、料理はしますか?
そうですね。完全に“男の料理”という感じですが。最近は、辛いものばかり作っています。スンドゥブとか麻婆茄子とか…。

――辛いもの好きの女性は多いので、ポイント高いと思いますよ!
ありがとうございます(笑)。確かに女性って、遊園地のジェットコースターとか辛いものとか、刺激のあるものが好きですよね…。

――最近、他に何かハマっていることはありますか?
絵を描いています。デジタルイラストが上手くなりたくて、iPadとアップルペンシルで描くのが日課です。でも、決して上手ではないですよ。よく共演者の似顔絵を描いて怒られています(笑)。たぶん、頭の中にあるものを形にするのが好きなんでしょう。例えば、夕暮れの田園風景を写真に撮りたいと思ったら、まずロケハンに行かないといけないけれど、絵ならぱっと頭に浮かんだものを描けばいいだけなので。絵を描くことで、自分の可能性がもっと広がる気がしたんです。

【图集】PICK UP ACTRESS 髙橋ひかる
「俺のスカート、どこ行った?」に出演中 クラスのオシャレ番長のキラキラ女子役
――ひかるさんもドラマ出演を重ねてきたので、もう過度に緊張することはないですか?
「インの前日にすごく緊張することはなくなりましたけど、今回の『俺のスカート、どこ行った?』は今までと違う雰囲気のドラマなので、日々ドキドキしながら挑んでいます」。
――演じている川崎結衣はクラスのオシャレ番長のキラキラ女子。ひかるさんそのままで行けるのでは?
「いやいやいや! 私は全然真逆で、キラキラしているところはないので。地元の中学では、クラスで目立たないほうでした(笑)」。
――学校で目立たない子が「国民的美少女コンテスト」でグランプリは取らないと思います(笑)。
「私も明るいことは明るいです。結衣は気取った感じではないですけど、いつも堂々としていられる子なので、そこでちょっとドキドキしつつ、楽しんで演じてます」。
――キラキラ感を出すために、心掛けていることはありますか?
「まつ毛のメイクや髪の巻き方にはすごく気を付けています。ストレートよりゆる巻きのほうが、軽やかに見えて抜け感がありますから。キツく巻きすぎて雰囲気が硬くならないようにとか、こだわりが一番あります。あと、周りにキラキラ女子の方はたくさんいらっしゃるので、オシャレの仕方や意識の高さは勉強してます」。
――結衣はピンクのカーディガンがトレードマーク。ひかるさんはそういうのを着て登校してます?
「それはないですね(笑)。私は白とかベージュとか紺とか、落ち着いたシンプルなカラーを選びます。ピンクを着るのは結衣の心の表れだと思いますね」。
――「Ray」モデルでもあるひかるさんは、オシャレにはこだわりがあるのでは?
「オシャレは好きで勉強していて、そこは結衣に親近感が湧きます。衣装の制服のスカートの丈感や着こなし方は意識してます」。
――プライベートでは、この春、どんな服を着ていますか?
「パステルカラーとかで明るく春らしく、ワクワクするような色を取り入れてます」。
――今回のドラマで最初に撮ったのはどのシーンでした?
「教室のシーンでした。撮影が怒涛すぎて、あまり細かく覚えてないんですけど、すごく楽しかった記憶はあります。すぐクラスメイト役のみんなと仲良くなって、今はグループLINEもできました」。
――その中で、ひかるさんはまとめ役?
「そういうタイプではなくて、普通にみんなのお話を楽しく聞いているスタンスですね。でも、人見知りはこのお仕事をしているおかげで、あまりしません」。
――初対面の人にも自分から話し掛けたり?
「なるべく早く打ち解けたかったので、お話しました。年齢が近い中でも幅があるので、いろいろなお話ができて楽しいです。中学や高校で流行ったものの話題になると『それは違うね』とか、ジェネレーションギャップがあったりもします」。
――3~4歳くらいの差でも、そういうのはあるんですね。
「1年でも流行りは変わるので『移り変わりが早いな』と思います。私が中学生の頃は人狼ゲームがすごく流行っていて、逆に同い年くらいの子と『そうだったね!』と盛り上がって、『今度やろう』となったりもしました」。
――生徒役だと竹内愛紗さんは同い年でしたっけ?
「そうです。愛紗ちゃんはかわいいのに、意外とオヤジギャグを言ってきたりして(笑)、面白い方です。みんなそれぞれ個性が強いですね」。
高3になったので現役JKのうちに
制服で定番の遊びをしたいです(笑)
――古田新太さん演じるゲイで女装家の原田のぶお先生は、テレビで観てもインパクトがありますが、生で見るとどんな感じですか?
「もうインパクトしかないです(笑)。登場シーンでサングラスをカッと外すところから、すごい破壊力。かわいい衣装にレトロなパッツンのボブで、オシャレですよね。ああいうのを着こなすのは難しいのに、さすがだと思います」。
――27日放送の2話では結衣が先生と絡むそうですね。
「結衣がケガをして、先生に助けてもらいました。チア部の大会メンバーから外すと言われるシーンがあって、そのあとに古田さんがアドリブを入れてきたんです。シリアスな場面なのにすっごく面白くて、笑いをこらえるのに必死でした。古田さんは『これは放送されるかわからないね』とおっしゃってましたけど(笑)」。
――ひかるさんに実際の思い出の先生はいますか?
「中1の頃の担任の先生にはすごくお世話になって、今でも感謝しています。私がお仕事を始めたてで体調を崩してしまったとき、気に掛けて声を掛けてくださったり……。熱血な先生でクラスが良い雰囲気で、私もああいう大人になりたいとリスペクトしてました」。
――今回のドラマの序盤で、難しかったシーンはありますか?
「コケるシーンを何回も撮って、膝にアザができ
#高桥光##髙橋ひかる##高橋ひかる#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 生肖马和牛两人婚配如何从婚姻的角度去说的话,如果这两个人婚配的话,是太适合的,因为这两个属相的性格是有着非常大的差异存在的,生肖牛的人往往做事谨慎小心,脚踏实地
  • 很庆幸自己第一站选择的是清迈,这座来过很多次的泰北小城,虽然是泰国第二大城市,依然小清新的古城,徒步就可以走完,我住在古城边上的酒吧街,第一次选择男女混住青旅,
  • 11.删你的时候,发誓永远不跟你好了,后来才发现,我的发誓是一时的,你的绝情是一直的。7.说喜欢,太唐突,所以我给你分享飞过的鸟,飘过的云,心里的树。
  • 头脑的四个面向——驾驭头脑的真正力量丨四种Chit Shakti冥想汇总 心识的四个面向——收获心识的真正力量 萨古鲁阐释了心识的四个面向——Buddhi、
  • 孟静娴这句话是在告诉浣碧,自己和她并没有什么不同,都是得不到丈夫心的可怜人罢了。如果有我上微博没活跃到的友友在这里说一声抱歉[抓狂]好友圈要是有介意上面这些的可
  • (失望时配窗外照)27.人生中最永恒的幸福就是平凡,最长久的拥有就是珍惜 (配合拍照)28.状态是一个人最好的风水 (配训练、自拍照)29.闲话一直有,不听自
  • 国内方面,下半年煤炭供应偏紧,预计8-9月煤价开启上涨,随后由于阶段性过剩煤价有所回调,但是冬天12月存在3173万吨的较大缺口,仍将推动煤价在冬天迎来一轮较大
  • 聪明人 不肯学厚,多谋人 难以为善。尽心为善,虽居陋室,然人人皆敬之。
  • ——刘琛(周翊然)#新奇生活研究所##亿点曝光计划#《灼灼风流》人设全员带感抱负不凡,意在青天,不畏浮云遮望眼,只为凌云志 鬼马机灵女探花遇上霸气逼人的战神皇
  • #ROSÉ[超话]##rosé0211生日快乐##blackpinkrosé# 생일 축하해요宝贝要永远开心 一路长虹!不要在意外面的胡言乱语 肉骑永远支持你h
  • #考研##新闻与传播mjc##2024考研##新传考研##胡师姐新传考研##新闻与传播##复旦大学##复旦大学新传考研#AES x SMG x BLACK DE
  • #王者陪玩[超话]#历史⁢巅峰2459选手 所有位置都会 全能大神 国服司空震国五十鲁班 每个位置都有万战金标 没有被挂过假肢 打一把就能看出来水平 点陪水平都
  • 『我曾说 厦门治好了我的海洋瘾 哈哈哈哈~[酷][喵喵] 当然 这样对大海 自然的向往永远不会停歇~[彩虹屁] 海浪时而汹涌时而婉约 亦如人生感情的百转千回~
  • [怒]但是菜饭好吃哈哈哈 想喝泰绿结果卖完了555山茶花的无糖也没有到巨难喝的地步外卖等了两个小时的阿嬷[委屈]看在你好喝的份上就原谅你吧 说一万遍阿嬷抹茶yy
  • 加上正官藏煞星,再结合其他信息,王叔认为不适合早结婚的,晚婚最好,这样可以避免很多问题。原局组合为伤官见官,对婚恋会有糟糕的影响,表现为生活中是非口舌多,也容易
  • 这很难不相信你故意吧[费解]这个舞台确实没发挥好,但你也用不着全选这个舞台吧,这也太刻意了哈[裂开]别人都是三个不同的舞台,王源的你就盯着这一个舞台薅[黑线]?
  • 我将带我的朋友阿细和我做伴,我们要快快乐乐地航行于仙人世界里的七个大海和十三条河道。中午,你正在池塘里洗澡的时候,我们将在一个陌生的国王的国土上了。
  • 除夕夜[2023]我拍的烟花真的好漂亮[赞啊],和朋友们分享的时候,还问我真的是拍出来的吗?因为当我写第一句:刚开始认识的时候,他不敢亲我,微信问我:“可以吗可
  •   会上,按照“界河各管一半”和“连续性管理”双重原则,针对界河航道养护中的堵点、痛点、难点,兼顾通航船闸实际状况,经多轮协商,明确芜申运河、合裕线共172.1
  • [打call]但是看到后段会稍微有点疺,因为剧情就像男女主的游记,故事很着重在男女主,导致配角和其他副线剧情很单薄几乎等于没有,而且中间大概就解释了男女主角的身