本周动画1000话,下面是声优的留言。
[二哈]你们可以机翻看一下。
山口胜平(乌索普)<第8话有剪影,第9话有声音>
“恭喜1000集,太神奇了,动画1000集,你居然干了22年。故事里的路飞和乌索普那年一开始是17岁,现在19岁了。一直开播两年了,但我们相差了一位数(笑)。自从开播以来,这种兴奋没有改变,所以我们会继续和我们的粉丝一起工作。我想一起享受“ONE PIECE”。工作人员而且演员们就像亲人一样,所以我想继续尽我所能,珍惜这种纽带。”

今週末2021年11月21日(日)にいよいよアニメ『ONE PIECE』が1000話放送を迎えます。この記念すべき放送回には、アニメ放送開始当時にオープニング曲だった伝説の楽曲「ウィーアー!」が新規作画の映像とともに復活放送されます!
また、1000話という長い歴史をともに歩んできた、ルフィ役の田中真弓さんをはじめとする声優陣10人のスペシャルコメントが到着しました!
たくさんの想いを乗せた1000話放送、ぜひお見逃し無く!

◆田中真弓さん(モンキー・D・ルフィ役)<1話から登場>
「こんなに長い間1000話も見続けてくれたなんて、本当に感謝です。始まった時は、このアニメが1000話も続くなんて誰も想像していなかったと思います。最近、友人からコミックスの表紙を一生懸命書き写している小学生の子がいると聞いたんです。それってつまり、まだ始まった頃は生まれていなかったんですよね。そんなに小さい子からも愛されているなんて、本当にすごいなって思います。あと何年かわからないですが、生きて最終回まで行きたいです。尾田っちにありがとう、そして視聴者の皆さんにも感謝です」

◆岡村明美さん(ナミ役)<1話から登場>
「1000話おめでとうございます! 私は1話から出させていただいているのですが、皆様のおかげでついに1000話を迎えることができました。ありがとうございます。これは応援してくださっているスタッフの皆様、携わってくださっているスタッフの皆様、そしてこれほど長い間描き続けてくださっている尾田っちのおかげです。尾田っちと同じ時代に生まれて本当に良かった!! ルフィの冒険・ルフィの幸せな姿をぜひとも見届けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!」

◆中井和哉さん(ロロノア・ゾロ役)<1話に顔だけ登場、声は2話から登場>
「若い人たちにとっては物心ついた時からある、あって当たり前のものになってますよね。僕の立場でも、尾田先生が面白いお話を描いてくれるのは当たり前、みたいについつい思ってしまいます。でも、先生がご家族に支えられた話を単行本に描いていたみたいに、当たり前は誰かの頑張りで作られているものなんですよね。アニメは大人数の共同作業です。1人1人の頑張りが積み重なって、ずーっと当たり前を続けてこられたことは、当たり前どころかけっこう奇跡だと思います。そして、数あるアニメの中からワンピを選んで共に奇跡に立ち会ってくれている皆さんには感謝しかありません。ありがとうございます!」

◆山口勝平さん(ウソップ役)<8話にシルエットで登場、声は9話から登場>
「1000話おめでとうございます。すごいですよね、アニメで1000話、実際もう22年やらせてもらっているのですね。物語の中のルフィとウソップの年は、最初17歳だったのがいまは19歳になったので、彼らの時間では2年たっているんですけど、ボクらは桁が1つ違いますね(笑)。始めたときから、ずっとこのワクワク感は変わらないので、これからもファンの皆さんと一緒に『ONE PIECE』を楽しんでいきたいです。スタッフさんもキャストも家族ぐるみのつきあいみたいになっているので、絆を大切にこれからも頑張っていきたいです」

◆平田広明さん(サンジ役)<20話から登場>
「1000話おめでとうございます。とても長いようでもあり、あっという間のようでもあり、でもやっぱり長い年月でした。不思議と今でも初めて参加した20話の収録のことは昨日のことのように良く覚えています。他にも収録でのことはポイントポイントでよく覚えていて、気がつくと20年以上です。20年もあると状況は色々変わっていくし、今はコロナで収録も一緒じゃ無い事が多いけど、やっぱり改めて見るとみんな老けたな~って思いますね(笑)。ということはオレも老けたんだよね。中井くんなんて、当時はかわいかったもんな~。応援してくださった皆さんに感謝し、これからも皆で頑張ります」

◆山口由里子さん(ニコ・ロビン役)<67話から登場>
「1000話おめでとうございます! 感慨深くて、最近ずっと1000話について考えています。ロビンは最初できる限りの悪女でいてくださいと言われていたのですが、まさかこんなふうに仲間になるなんて想像もしていなかったです。あの頃のミス・オールサンデーがいまのロビンになるなんて! そう考えると、キャラクター1人1人に壮大なドラマがある訳ですから、尾田先生は本当にすごい方だなと思います。見て下さる方が必ず誰かに共感できますよね。最近はコミックスを1巻から読み返しています! ゆっくり読んでいるので100巻までほど遠いですが、新たな発見もあって楽しんでいます。できれば永遠に続いて欲しいし、終わることは考えたくない。ファンの皆さんと一緒になってワクワク楽しんでいきたいです。これからも1話1話を精いっぱい大切に演じさせていただきます」

◆大谷育江さん(トニートニー・チョッパー役)<81話はトナカイで登場、声は83話から登場>
「おめでとうございます! この番組に初めて呼んでいただいた時は幼少の頃のサンジ役だったんです。でも、1回その役で出ちゃったので、もう呼んでもらえないかな? と思って悔しかったんですけど、チョッパー役で呼んでいただけて、一緒に冒険することができて本当に幸せだなって思いました。その時はこんな長い旅になるなんて全く思ってなかったですし、月並みですがあっという間でしたね。ルフィたちの濃い2年間を表現することができて幸せに思います。すでに日常生活の一部になっているので、いつか終わると思うとさみしいですが、ワクワクを終わらせないで、最後まで突っ走りたいです」

◆矢尾一樹さん(フランキー役)<233話から登場>
「3役(ジャンゴ、ボン・クレー、フランキー)やっているので、おそらくあまり間をあけずに出ていると思うんですが、真弓さんと大場さんにはかなわないですね(笑)。フランキーは233話から出ているんですが、結構早い段階から出ていたんだなあと感じます。1000話に到達する作品に出会うことって、なかなかないと思うんですが、いい仲間たちと仲間になれて本当によかったです。ただ、フランキーはひとりで船を直しにいっちゃうので、今度船が壊れたらみんなで直したいですね(笑)。みんなの要望を聞きながら、みんなの理想のサニー号にしたいです! 視聴者のみなさん、1000話までお付き合いありがとうございます。最近、みんなで一緒に収録することができていないんですが、絆は深まっているのでこれからも応援してください」

◆チョーさん(ブルック役)<337話から登場>
「尾田っちが、1話1話に命を注いでいる、心血注いで作っている。それは大好きだからできること。そこに食らいついて、1話1話をアニメにしている東映アニメーションのスタッフ、そしてキャストのみなさん。さらにそれを放送してくれるフジテレビさん。そしてさらにその1話1話を支えてくれる世界中のファン。それが1000話分つながって広がる、まさに『ONE PIECE』ですね。それがどこまで広がるのか、とても感慨深いです。どこまでいくのか? 尾田っちがここからどう進めて行くのか楽しみですね」

◆宝亀克寿さん(ジンベエ役)<440話から担当>
「僕は、最初はゲッコー・モリア役で参加していて、見た目がハードロックのミュージシャンぽいビジュアルだったので、シャウトして仕上げたら面白いかなと高い声で演じたんです。そしたらそのうちジンベエの役が決まって、今度は自分の地声で通そうと考えました。その時はまさかジンベエが仲間に入ると思ってなかったですね。『ONE PIECE』は、戦国時代の歴史を勉強しているみたいな感じで、尾田っちの頭の中ってやっぱりすごいなと思います。ストーリーもそうだけど、キャラを生み出す能力に圧倒されますね。そんな『ONE PIECE』の世界に、誘われるように参加できたことは、ここまで紆余曲折あったけど、人生悔い無しです。手を広げておめでとうといいたいです」

紫色儿藿香蓟至,下极紫者是否?又来熊耳草~别名去草胜红蓟一枝香。是为么荆芥至这?紫叶不少顶生穗,唇形科何止只花(未说此唇形科了——在此说明……)。红霞有人未囗罩(非因此照的叭)红白花的些奇草——稀奇大树不现实叭,因地盘小叭。红花钓钟草本象牙红,原产科罗拉多州至内华达州以及墨西哥~天竺葵长寿花太寻常——然而此次的为稀罕者。圆叶薄荷齿银边明显,又红花叭,又原产外国叭他们的几见红~六座大山荆芥么味?因是荆芥所以想吃。鼠掌老鹳草叶花(似酢浆草的)这皆有,神似老鹳草但又明显异——灵山初中外头识有此项?老鹤草太个密集,别处若有应也稠。纤毛腺毛?非腺毛谁?无心菜可是个石竹科的~这下红为?。这多肉植物叭,白花聚上也好看,应百里香的叭~牛至未确过新塔花想见。紫锦木学校那为?三姑那竟锦绣莲子草?正好这末锦绣苋莲子草~这不似木本呀。落新妇是个好宝,同虎耳草科茶藨子也此样穗?落下的花像新娘卸掉的妆么?拐芹也是头回听(现在还感觉陌生[完全不知?可能比当时要熟悉些——当时若见到了第二项/或许左右图有见到了呢——只见到一次一样的结果多次或也,虽“呢”])。
这个有转移地方,后试无我的发送,只有其回复的那。现在困着要放下——这也不知多少字,应先把照上传去!然后最大限度用,而现关键不知量。不知多少,以后正常,但以为它两千则不对——以为不够就中“144加上了两个视频,都有说不存在言?次个应是那个黑,十一秒的但后说不存在——选传顺序不见得为→”原来夜的那曲五,怎么现在才火起?这只老重复?决定我听是从微信何处?说要去识的个“亚索不给就送,与盖伦怎么个。盲僧李青瞎子——有多心灵感应?暴走萝莉怎么样?你几名不重要,我们皆难叫上。根本就叫瞎子,不因王者才不叫的正名”“廿一和二间隔个,三在双二正下行。看了那还有很包,手势让尽管中显……”楼上真是疯狂狗,多久了响又增大!又两点多了,早玩起也晚。栗石子吸导热快,藕导管螺旋拉长~11.13这学校课可壳显,小山包遮早光亮。那上楼还有比分,前中期近后大拉。丶就是不要祥那处,谁也不会说稀罕!他对谁而言,谁对我而言。后头竟然没位了,这就致中排几趟。选六列中之最左,这是朝南的间房、枯矾是么个色彩。说置于铁锅这可?啥锅不好你以铁,不怕三氧化二铁?(虽无毒)十二水硫酸铝钾750℃已无水在脱硫(硫酸钾三氧化二铝并收出三氧化硫。还有一秒哩(或不足)现停车还是有奖。一天千多,我们老能停它(不因什么,不是因这但不讲原因意)!还是无盖款搪瓷杯,原价39.9——咋不再说四十?这样十位数大了,堡不本岂不更多人觉值?路边刨]不少窝,有挖机的铲子印、要是休息也该已,这都半时过了去!打水小手与洗脚,怎么如此没节省?作业带上可要写,别再闲置麻烦人(之前是书)厕中谁个还不出,我把裤拿出洗换。“彩虹”是兑的那个,不先不见(见又失)因转过的。不够麻烦——真不?是它不够麻烦的了。键盘设置至了下,怪不得数字点错(当时只是觉得奇怪。看来不由自主 的多)——也因!而符号点成它才发现了问题“~,我昨个用同学的手机整好了,你发的这个也可以。+几(个)月的黄金会员,每月千兆头(VIP)视频惠”每年桃花开的……也是那调。想回家乡为何出来,是那个人所说的么?看似是,应为那“以被围殴显示菜,你也真够不实的+本来因插花引种,这下其多在野外”爱奇艺黄金会员周卡双五汪豆(原价上千)怎么都给我退出,下不返回下又无键(别地更是)语录精彩要好找(希望)尿又憋到“年少的欢喜,看的不是脸?但我不这般”上次不已经有人抢了么?才算及格又说优秀——下头的坤何才之有?是同时只能种吧,坤说多少万种机会进到女寝。换装扮我去掉些,应也算现仨二点。是俩白衬衫?今十二次无(有次任务加二星——但少了新衣可能,但那可能太小。如果随机的话四件外[已有仨]只剩一——只这可行)去衣也算完成任务,这个方便“今日无阳光及消,这俩的任务咋了?之前也有出现叭但速好当然同天”及之前个也要在这:“这个笔色怎变了?一共也没多少种——还有好多类似的。盆不丢就风信子,只可惜俩大一小,全掉到楼下去了。之前掉过我捡起,旷半节课(大半个小时)才给弄好”解锁点什么券,进去个超级这。快应用中,开始运行似还只显“快应用”就?(问就)“长春打来(号,可能地非那——现在所在),号四乘三”、差不多两百分去,坤说有工具他会——我真是看不起其,每时刻都在吹嘘。这下终于满足了,只是时间还早着。当年我讲线上鸟,怎么电不死己也有想事。返回字要减少些,再写成双(刚前为字母叭)因返回前?张洁就个Z,首写有签名,再来怎消失?想知Ta是否添加了谁为好友,不问(设问的付。不然只是可能对的),有时可见好友朋友圈的评论。梦中楼上更没饭,但有热馍五块其也嫌少——一切皆由我的,尽管梦中不知,主观念也难让——潜意识之重要,或梦就要反着

例如,用户在2018年12月31日之前获得的这部分裹酱,如果到了2019年6月30日还没有使用完,将会过期失效。——但在六月三十后,只半年内的不清+宝丽来(Polaroi

市川大河的出渊裕老师长篇访谈,计划分15回刊出,今天第1回,附图为老师近照
出渕裕ロングインタビュー1 出渕裕とブチメカと富野由悠季とhttps://t.cn/A6MknjXU
――『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙』(1982年)のころは、もう出渕さんはプロデビューされていたのですよね。

出渕 『最強ロボ ダイオージャ』(1981年)ぐらいまではセミプロの感覚でした。あのころ、富野さんが『伝説巨神イデオン』(1980年)(の劇場版)をやりながら『戦闘メカザブングル』をやっていたと思うんですけど、ただ『機動戦士ガンダム』(1979年)っていう作品そのものは、テレビでやる前から知っていたんですよ。『SFセントラルアート』(森田繁氏などによるSF同人誌)の人などから聞いていて。僕は安彦(良和)さんの絵が好きだったんです。『勇者ライディーン』(1975年)『超電磁ロボ コン・バトラーV』(1976年)のころから(安彦さんは)やってらっしゃいましたよね。あと『わんぱく大昔クムクム』(1975年)や『ろぼっ子ビートン』(1976年)なんかの、幅がある作品群をやっておられた。

――富野監督は安彦さんの絵に関しては「手塚治虫の延長線上にある」と言及されていましたね。

出渕 そうですね。柔らかい感じがありましたからね。エッジがきいているんじゃなくて、描かれる線が美しいという、本当にデザインセンスのある方だったんです。キャラクターもそうだったんですけど、衣装も、軍服みたいなものから、メカも描けるんですよねあの方。

――『ライディーン』『コン・バトラーV』などでは、ポピーから上がってくるメカデザインを、アニメ作画用に描き起こすクリンーンナップも担当されておられましたね。

出渕 そうなんですよ。村上(克司 当時のポピーの管理職にしてデザイナー。後のバンダイの専務取締役 存在感と功績から“村上天皇”の異名をもった)さんのやつ(元デザイン)をあんな格好よくさせて(笑) で、村上さんが「安彦はすごい! あいつにやらせろ!」と。それは当時、『宇宙戦艦ヤマト』(放映は1974年。劇場版は1977年)の西崎(義展 『ヤマト』シリーズのプロデューサー)さんも同じような感覚だったと思うんですけど、あの時は絵コンテだったんですが、『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』(1978年)の時に、ラスト近く、安彦さんに原画描かせて、それに湖川(友謙)さんが、総作監なのに手を加えちゃいかんって命令を(西崎氏に)言われて激怒して。それでも湖川さんは総作監なんで、鼻だけ修正いれたという(笑) でもその湖川さんがこのあいだの『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』(2018年)で、「俺にズォーダー(劇中のキャラ)を描かせてくれるんだったら、作画監督(の修正)を入れないという条件で」って、言ってることが違うじゃん、おっさん!(笑) って思うんですけどねぇ!(笑) 自分で(作監の時)怒ったわけじゃないですか。それなのに自分じゃそれ(他の作監に修正させない)を要求するって(笑) それもね。『さらば』の時は安彦さんが要求したんじゃなくって、西崎さんがそうしろって言ったわけでしょ。本人が言っちゃダメだよそんなの(爆)

――言っちゃダメですよね(笑)

出渕 まぁそういう感じで安彦さんが(『ガンダム』を)やるというのは聞いていたんですよ。ぬえ(スタジオぬえ)は松崎(健一 ぬえのスタッフ)さん以外は絡まないけれども、『宇宙の戦士』(Starship Troopers)的な、ハードなロボット物というかSF的な物をやるって聞いていて、安彦さんの新作は期待はありました。あと、富野(由悠季)さんがやるっていうのが大きかったですよね。『ライディーン』やって、あと『無敵超人ザンボット3』(1977年)『無敵鋼人ダイターン3』(1978年)をやってましたから。『ザンボット』は、富野さん的なリアリズムを突き詰めて、まぁ富野さん的には、ロボットを使った『海のトリトン』(1972年)のやり直しだと思うんですけど。ちょうどそのころ、当時『アニメック』っていう雑誌があったんですけれども、その準備校雑誌で『MANIFIC』というのがありまして。それらの編集長の小牧(雅伸)さんとは、SF同人で知り合いだったんですよ。だから「ブッちゃん(出渕氏の愛称)なにか書いて」って言われて、『MANIFIC』の創刊号で『ダイモス』のデザインのことについてなんか書いていた気がするんですけど、その時に小牧さんに「今度『ガンダム』っていうのがあるんだけど。これは絶対くるから! 『アニメック』はこれを推す!」って聞いて「えーそうなの?」って(笑) 「(小牧さんが)そうなんだよ! これをやるんだよ! あんたが!」って話をした覚えがあります(笑) そういう経緯があって、『ガンダム』がテレビ放映されて。素晴らしかったんですけれども……途中で安彦さん、倒れちゃったじゃないですか。

――はい、3クール目あたりから、入院されてしまいましたよね。

出渕 だから、その後は中村(一夫)さんとか青鉢(芳信)さんとか山崎(和男)さんとかが作監みたいな感じになって……やっぱり安彦さんが作監だから楽しみに観ていたってところがあるんですけれども、後半になってきて、視聴率も芳しくなく、モノ(関連商品)も売れなかったんで、放映期間が短縮されたわけですよね。それで終わって、当時の『(宇宙戦艦)ヤマト』(1974年)とか『ルパン三世』(放映は1971年)みたいに、再放送で火がついて、ガンプラも出て社会現象みたいになっていって、劇場版の三部作に至ったんですよね。普通だったら一本で総集編みたいなのやれって話になるんですけど、富野さんが全五部作でやるとか言い出して。あの頃は大作映画って結構あったんですよね。

――『人間の条件』(1959年)とかからですね。

出渕 そうですね。『戦争と人間』(1970年)とかもそうですね、「第何部」「ナントカ編」みたいな感じで。富野さんも映画は大変好きな方なんで、そういうの(大作映画)を自分で見せたいというのもあったと思うんですよ。で、それが『ガンダム』で現実化していった時に、一作目、二作目までは、安彦さんも(テレビ版の段階から)作監で手が入ってますからね。でも、僕らが待っていたのは『めぐりあい宇宙』だったんですよ。あの(テレビ版の)ボロボロの作画で、それはそれでよかったんですけど、それを、安彦さんが全部手を入れてやられるっていうんで、そういう期待度はあり、それに応える物ではあったと思うんですよね。ただ、最近出た、音響を入れなおしたDVD(2000年にバンダイビジュアルから発売された「特別版」)は、少し観て「あ、ダメだこれは」になりました(笑) 「観たらダメだ」と思って。これは自分の中の記憶を変に上書きしちゃうと思って、いやアレ(「特別版」)は観ないようにしようと思いました(笑) いや、新しくやられた方は頑張ってやってると思っているんですけれども、最初に入った物と比較してしまうと、どうしても人間それがベストになっちまうんで。『ヤマト』(の監督)をやる時も、それは自分自身の体験があるんで、絶対に思い出には勝てないと。みんな、一作目の『ヤマト』が刷り込まれているわけですから、それ以上に評価してくださる人もいるかもしれないけれども、基本的には、(旧作が)今の目で見た時にいくら作画がボロボロであろうとも、「それ」に勝つというのは非常に難しいというのが、まず認識としてありましたから。というのも、自分自身もそうですからね。

――常に、ご自身の原体験との勝負、みたいなところもあるんでしょうか?

出渕 そうですね。『ヤマト』の時は、どう再現して、どうブラッシュアップしていくかのさじ加減みたいなのはありましたけど。ただ、『めぐりあい宇宙』は、オリジナルテレビ版のスタッフが作っているわけじゃないですか。富野さんと安彦さんの両輪で。でも、僕等はテレビ版の方は、その片輪(安彦氏不在)の状態で最後の方を観てしまったわけだけども、そうすると観ているときに、その「片輪がいなくなっている状態」ってキツイわけですよ。まぁお話とかの出来はちゃんとしているんですけれども、だとすると、誰かが作って違う人がリメイクするというのではなくて、セルフで、自分達でやるっていうのを、重要なキーパーソンがいなかったのを、それを補填して見せてくれるっていう意味では、『めぐりあい宇宙』は素晴らしかったです。

――そういったリメイクの意味については、当時富野監督も、『アニメック』の小牧さんに語っておられましたね。「リメイク映画という、ビジネスとしては悪い例を残したかもしれないけれど」的な。

出渕 あの人はね、作った後にそういうことを言うんですよ(笑) 反省みたいなことをね、「今回はダメだった」みたいなことを。毎年「今回は、いつくるのかなぁ、その台詞」みたいな(笑)

――富野監督ってそもそもはコミュ障的に、インタビューとか、人前で話す時とかは苦手な方で、小牧さんの毎月のインタビューなどで鍛えられ、ポジショントークや、イベントでのキャラ付けなどを学んだのではないかと推測しているのですが。

出渕 多分ね、富野さんってね。どーでもいいことを聞いてくる人にはブチっときて、バーっとかましてね、「そんなもんどうでもいいの!」とか言っちゃうんですよね。ま、いいんですけど(笑) その、細かいところのディテールみたいなところ、実は富野さん、本当は気にするっていうか、気にして作ってるはずなんだけれども、気にして作っているものを、そこを「こうですよね」って言われると、またブチっとくるという(笑) ただまぁ、そういうことを調べてちゃんと聞いてくる人に対しては、そうはやりながらも「お、こいつけっこうやるじゃん」とか思うんですよ。まぁあと、当時はインタビュー慣れしていないというか、だいたいアニメの制作者に取材がくるなんてなかった時代ですから、そういう意味では、小牧さんが基準になっちゃったのかもしれないですよね。「小牧以上のことを聞いてくる」「小牧以下のことを聞いてくる」というのはあったと思うんですよ。それで、あと、あの人はまた、話してるうちに思いつくんですよね。「あの、それ、あれはこうだった!」みたいなね。そういう意味では大変感覚的な人なんで、ロジカルなところもあるんだけど、感覚的なところが、よく言えば優れてる、動物的なところがある。だから僕と話していても「あ、そうか! これはこういうことだったんだ!」っていうようなことを気付いて、それを(作品に)フィードバックされるような人ですよね。

――『ガンダム』放映期の一年間の、『アニメック』の小牧インタビューは面白かったです。

出渕 初期のころ、富野さんは「こんなことに答えるんじゃなく、作品が全てです! フィルムが全てです!」だったんですよ。それ正しいんですよ。ものすごく正しいんですよ。僕が氷川(竜介)さんと一緒に富野さんに初めて会った時も、すごい良いことを言ってたんです。「これ(作品)は観てもらって」って。それはもう基本だと思うんですけど、どうもインタビュー慣れして、世間の目が自分の方に来るとなるとね、えぇと、初心の良い部分を、忘れてませんか、お父さん?というね(笑) というのはあるわけですよ。「それはフィルムを観て? それをそんな風に感じられるなんておかしい!」なんてね、そこはちょっと残念なところありますよね。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 道生一二三,三生万物,因此,得道的智慧,其用途也是无限的,这样一种用途无限的智慧,再对比六神通,诸如天耳通,不过就是听得远,除此之外,便更无用处。另外,这种八字
  • 网友们就这今日的围脖热搜盘点了一下,这谁看的都得说声离谱的程度!网友们就这今日的围脖热搜盘点了一下,这谁看的都得说声离谱的程度!
  • 文士所处的水阁为重檐歇山顶建筑,面水的一侧正中,还建有抱厦,水阁外荷香馥郁,柳竹交荫,紫薇花开,种种细节暗示水阁主人身份不凡。文士所处的水阁为重檐歇山顶建筑,面
  • #秦霄贤[超话]#qxx#秦霄贤你好星期六# qxx#秦霄贤未来可期# "秋收冬藏,鸟语花香,你是来日方长." , , @秦霄贤#任嘉伦[超话]#[任
  • 此刻坐在城市的边缘 22℃的风带着丝丝凉意 而“冰美”依然和我最配 吞云吐雾间 重新审视眼前这座城市 哈尔滨本土作家贾行家说过 “这里是许多故事的背
  • Oppa is my my motivation to work hard ❤ the reason i wake up very happy. Oppa i
  • 做人要宽容,心容千缺,受得起百污,这是你的修养;做人要善良,心存仁爱,行得起百善,这是你的品格。 心不欲杂,行善则真;心若欲杂,空行百善。
  • 在平凡的岗位上兢兢业业的每一个人,都值得表扬,希望今晚的橘子能够暂时解除他的疲乏,补充生活的甜,而我也因为大叔的互相体谅而欣慰,即使在熬漆黑的漫长夜班,也依旧有
  • 也好漂亮 原谅我在七时里刚出场的时候没有get到你 还有剧情嗯在能够确保孩子安全的情况下,家长应该有意识地使孩子参与所惧怕的运动,如登高、下水游泳、滑冰。韩剧
  • 适合任何情绪的封神文案1. 就是突然觉得隔了很多座山 突然不想翻山越岭了2. 讲过去像是在卖惨 讲末来又像白日做梦 讲现在迟迟无语又像当局者迷3. 花又不是独自
  • 大约七八年前,我看花儿与少年综艺里面宋祖儿戴了一顶比薄荷绿深一点点的帽子,哇当时我就觉得这个颜色真好看啊,我自己从来没碰到过这个颜色的帽子然后昨晚在儿童帽发现了
  • 但是,如果你和朋友一起散步,会让运动可以更有规律,更容易坚持,主要有两个原因:诚信。所以当你边走边和朋友聊天时,大脑健康就会得到双倍的益处。
  • 雖然一生中僅拍了 7 部正式長片,但圍繞塔可夫斯基生涯的種種作品和評論,令《Tarkovsky: Films, Stills, Polaroids &
  • #心情##朋友##好心情##心情日记#网友讨论~#离职退群前好好发泄了一波情绪#,发泄情绪完了记得带上这些离开公司[并不简单]#法姐讲法[超话]#【离职不带走这
  • Oppa..❤❤ You are my addiction and i don’t want to fight it. ❤ You’re like a magn
  • 毕竟欧美团队拍出来的,我觉得更像加勒比paro的海贼王哈哈,百分之五十海贼,百分之五十加勒比吧】看尾田和网飞的沟通,网飞想要一个可能和原作比起来更黑暗版的海贼王
  • 是准备转学和哈利波特当校友吗[二哈]天天打卡,不是因为你报了哪个班,只是日积月累,厚积薄发而已#merry日常的叨叨叨# 我们都是生活的学徒,每个人都走在自己人
  • 她不会用,她的感人之处就是在她就是提瓦特真正意义上的普通人,不会睡一觉有一个神瞳,不会依靠邪眼开挂,不会摆烂一切等着旅行者擦屁股。最终月族获胜,没过多久,水云天
  • 住高奢小众品牌很期待细节上一些选品,当然也是想可以借设计师的品味开开眼界。 在即将离港的前一天等鑫鑫下课的时间自己随便在家附近逛了逛给爸妈买了些保健品不得不说香
  • 你的手机我不再看,你不回家我也不问,彼此信息不发电话不打,行程不问,这段婚姻之所以能坚持下去,不是我离不开你,只是不想让一把年纪的父母亲担心,不想让他们没面子,