分享一些儿童摄影技巧|||刚开始学摄影的时候,是为了记录自己孩子的成长时光,特别喜欢滨田英明的色调,也喜欢照片里孩子那种纯真,是同我印象的儿童写真完全不一样的。
渐渐的越拍越上头,很庆幸这么多年一直保持着这份热爱。
这里简单跟大家分享一些儿童摄影技巧‼️
✨对儿童摄影而言,以顺其自然为原则,可以拍摄他们欢笑,玩耍甚至哭泣的自然瞬间,而不是指挥他们笑一个,或者摆什么姿势,尤其是更小的宝宝参考图1️⃣
✨用自然光去拍摄儿童,避免太阳直射,光线不好的情况下,可以曝光适当的增加1/3~1档,提亮整个画面,使皮肤看起来更加柔和,白皙。
✨可以利用玩具去吸引儿童的注意力,孩子专心于玩耍,会忘记镜头的存在,这个时候就能够比较容易拍到儿童专注的表情。可以一边参与儿童的游戏,一边寻找机会抓拍到精彩瞬间。相机模式可以调整为快门优先,连拍模式‼️参考图2️⃣~4️⃣
✨孩子的眼神总是很纯真的,在拍照的时候应该注意去寻找眼神光,眼神光使孩子的眼睛看起来灵动。无论欢笑,喜悦,沮丧,顽皮,可以多捕捉一些有趣的镜头。参考图5️⃣6️⃣
好了,大家有什么疑问❓可以留言或者私信我
#摄影

#摄影教程分享 #儿童摄影

⠀⠀⠀⠀  9月15日
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM
   “RecordofMemories”
 

ジャパンプレミア開催✨

櫻井翔 さん 堤幸彦 監督が登壇!

本作の見どころや
公開に向けたメッセージなど
イベントレポートはこちら
https://t.cn/A6M7aNCy

9月15日(水) 実施 ジャパンプレミアイベントレポート

この度、櫻井翔さん、堤幸彦監督が登壇したジャパンプレミアを実施しました!
司会の有働由美子さんの呼び込みで、櫻井翔さん、堤幸彦監督が登場し、一言挨拶からイベントはスタート。櫻井さんは、「久々の登壇で少し緊張しているのですが、たくさんのチャレンジが詰まった作品をお届けできること、とてもわくわくしております」と挨拶。堤監督は「撮影の技術は色々ありますが、今回のライブフィルムは我々、映画撮影をするスタッフが総力を結集して撮ったといっても過言ではないものに仕上がっております。ご期待頂ければ幸いです」と、本作がいよいよ日本公開になることに向けての自信を語り、トークは本作にまつわる話題へ。
嵐”初”のライブフィルムとなる本作をいよいよ日本のファンに届けられる意義・意味を聞かれると、櫻井さんは「“嵐”初のライブフィルムを今日9月15日僕たちがハワイで結成した記念日に、こういった形でお伝え出来るというのが、とても嬉しく思っているのと、およそ2年前のコンサートなんですけれど、とにかくあの時の皆の熱気や我々の思いを真空パックのように閉じ込めたいなと思っていたところだったので、今その真空パックを開いて時の流れを感じずに楽しんで頂ける作品になったのではないのかなと思っております」と感慨深い様子。
また、今のご時世では貴重な有観客でのライブフィルムで、まるで実際のライブ会場の客席にいるような一体感を感じる本作に対して、「このタイミングで満員のファンの方に埋め尽くされた会場をご覧頂きたいですし、その満員の会場をご覧頂いた中で劇場で感じる一体感のようなものもあると思うので、楽しんで、思い出して頂きたいのと、またそんな日が1日も早く来るようにという願いも込めながらご覧頂けたらなと思っております」と語り、堤監督は「二年前とはいえ、我々の日常だった風景がここにあります。その時は52,000人のお客さん凄いなと思いながらも、ある種自分が挑むべき仕事がそこにある。この人達に届ける、それを見る多くの人たちに届けるという使命感で心がいっぱいだったんですけれど、こういう事態になり、そのことを伝える意味が大きくなっていきました。いつかネガティブな状況が解消され、人類はそれに打ち勝ち、また日常の風景に戻っていけるように期待しております」と作品への想いを語りました。
続けて、本作を観た感想を聞かれた櫻井さんは、「凄く印象的だったのが客席にいる所から僕たちが上を通る映像とかまるでその会場の客席にいるようなことが体感できるという所と、会場では味わえない興奮や距離感が感じられる作品だなと思っています。通常のDVD、Blu-rayは、いつもコンサートやっている風景を撮ってもらうんですれども、撮影の為に集まってもらったので、我々嵐、スタッフ、そしてファンの皆さん。全員で1つの作品を作ろう!という意気込みで作ったので、ファンの皆さんはもちろん、今まで嵐のライブを見たことがない方にもチーム嵐の熱気を感じてもらいたいなと思います。総力戦です」と実際に映画を観た櫻井さんもその臨場感の凄さと、この映画ならではの見どころを語りました。
さらに125台のカメラを使った特殊な環境での撮影について、櫻井さんは「スタッフのほとんどが過去に僕ら5人、あるいはそれぞれで仕事したスタッフに集まって頂いたので、僕でいうと『ヤッターマン』(09)でご一緒したカメラマンや他の作品でご一緒した方ばかりで、温かく撮影出来ました」と感謝の気持ちを述べました。
堤監督は「5×20なので、“100台”っていうイメージはあったんですよね。やっぱりメンバー1人1人を多角的にもぎ取ろうと、一瞬たりとも撮り忘れている場所を無くそうと思って撮影していました。この映画は途中のMCやアンコールの間や楽屋裏もほとんどないです。ステージの上に登場するところから始まって、本当に一瞬です。だからこそ、そこに嵐がいるというライブな雰囲気を作ることが出来ました。一瞬5人が寄った時にちょっとした手の触れあいだったり肩に手を乗せていたり、“嵐っていいな”って思えることが出来るカットが撮れて、125台で正解だったなと思っております」と大掛かりな撮影の裏側を語りました。
また、櫻井さんは「初のチャレンジ、初の試みと言うのは、ファンの皆さんの協力あってこそで、普段ライブの映像というのは、ご来場頂いたファンの皆さんの視界を遮らない場所にカメラを置くんですね。でも今回はそれをご理解いただいて、熱気も凄かったんですよ。凄く素敵な時間になりました」とファンにも感謝の気持ちを伝えました。また『ピカ☆ンチ』(02)で嵐初主演映画を撮った以来に5人を撮影した堤監督は、「やっぱり日本のアーティストの最高峰でありつつも、嵐はエンターテインメントの中心にいる人の余裕を感じますよね。振付、歌い方、立振る舞い、サービス精神。何を撮っても素晴らしいなと思います。そして、ピアノやダンスなど様々なチャレンジをみんなするし、観てて、惚れ惚れします」と改めて嵐の魅力を語りました。

ここで、ついに櫻井さんから直々に「映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』は、僕ら嵐がデビューした日、11月3日にドルビーシネマにて先行公開、そして(リーダー大野智の誕生日!)11月26日より全国の劇場にて公開いたします。そしてドルビーシネマチケット、前売り鑑賞券(ムビチケカード)の発売日も決まりましたので本作の公式ホームページ、SNSにて是非チェックしていただければと思います」と日本公開情報が発表されました。続けて、「9月15日にこれをお伝えすること、そして11月3日のデビュー記念日に公開することは我々5人とスタッフがこだわり続けた日にちだったので、やっとお伝えすることが出来て、嬉しく思っております。参加してくださったファンの方々はこれは一体何になるのか知らないまま2年近く待ってくださったので、やっと言えたという気持ちです」と明かしました。
本作の最先端の映像技術と音響効果、卓越したシアターデザインが組み合わされ、まるで映画の世界に入ったようなシネマ体験を実現したドルビーシネマでの公開決定に、監督は「没入感が全く違いますね。まさにドームの中にいるような感じ。もしかしたら、ドームで生の音を聞いているよりももっと耳や目に訴える作品となっていて、自分でもびっくりしましたので、ぜひ劇場で堪能して頂ければ」と、その魅力について太鼓判。実際にドルビーシネマで本作を鑑賞した櫻井さんも、「僕も改めてドルビーの環境で見たのですが、最高峰。監督もおっしゃっていた没入感。これはDVD作品とは違う、映画館で見てほしい作品だなと思います。音源で聞くのと会場で聞くのとまた違う音に包まれているような感覚になるかと思います」とその凄さに驚いた様子。
最後に櫻井さんから、「改めてこうして公開をお伝え出来ること嬉しく思っております。劇場のポスターに“さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。”と書いてあるんですが、本当に僕にとって夢の詰まった作品となりました。2年前のあの頃の夢、観客が埋め尽くされているという今となってはの夢。そのたくさんの夢の詰まった作品を見て、これからの夢をご覧になった方に感じて頂けたらなと思っております。そして何より、松本潤も精魂込めて作ったコンサートですので、ぜひ嵐のコンサートに触れたことがないと言う方にもご覧になって頂けたらと思っております」と本作を楽しみにしている方にメッセージがあり、さらに「松本と2人で観たんですけど、コンサート部分のエンドロールで、“Directed by Jun Matsumoto”のクレジットをもの凄く恥ずかしがってました(笑)僕は誇らしい気持ちになりました」と話し、日本公開に大きな期待を膨らませて本イベントは終了しました。

#松村沙友理[超话]#
憧れの #蛯原友里 さんと対談
#CanCam を好きになったのも自分がここにいるのも、全てエビちゃんのおかげと言うほど松村にとって憧れの存在✨
本当に幸せな時間を過ごすことができたと思います
素敵な企画をありがとう御座いました‍♀
#CanCam10月号 発売中 #松村沙友理



发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 可爱温暖而励志的朋友圈文案 1、日子很狗,但我不敢骂他,怕他疯狂咬我 2、会议内容只有一句“散会吧”是和我有关系的 3、黑眼圈是昨日心事的落款 4、日落
  • #博君一肖[超话]# [心][蛋糕]肖战先生生日快乐呀!很遗憾没有早一点认识你,但是也很庆幸喜欢你那么久了,以后一定也会及时喜欢你。[微风]坚韧又温柔、勇敢又果
  • 简单学八字 | 如何从八字看在外地或出国发展的方法 在日常预测中,常有人问,你看我是干么的?往往有的预测师被问住了,难以回答,的确也不好回答,尤其现阶段,我国
  • 这大概是最好的爱情观: 如果不合适,千万别将就。 将就,只会恶心了自己,耽误了别人。 没找到合适的,不要谈恋爱,继续酷下去。 没娶的别慌,待嫁的别忙。 经
  • 资生堂晚安粉[兔子]其实是颜控,压根没有期待什么美肤效果。。。但亲测真的不会假白,干皮一枚,纯为了夜间护肤后不要一脸反光的睡觉[哈哈][哈哈][哈哈]所以觉得合
  • 十月初,可心开始给我准备生日礼物了…问是什么还不告诉我,说是要给我一个surprise! 然后,在结束对话的两个小时内,连续接到了两家书店的电话:“fu小姐吗?
  • 《都柏林人》 乔伊斯最早的短篇合集,由十五个互相关联的故事构成了爱尔兰的缩影-都柏林,一座艺术家眼中的世界,一座灵魂被困顿于残破的身体里仿若瘫痪了的城市。 《一
  • 傅大总裁傅寒年被闯进公司的丑女人逼婚了。婚后,这女人上赶着要给他生娃娃。爬床第一天,他说他对女人不感兴趣。爬床第二天,她被无情踹下床。爬床失败的第N天,某女人怒
  • 大白熊游戏屋 ❤何其有幸,生于华夏❤ ❤见证百年,愿山河无恙❤ 祖国繁荣昌盛 祝大家国庆节快乐哦(✪▽✪) 国庆期间新用户首冲当天免单哦
  • 人的烦恼,痛苦,从哪里来呢? 道德经中,此两者同出而异名,我们应该这样去标点。此两者同,出而异名。这个道理就是一切都是同,没有不同,我们人因为立场,利害关系,
  • #购车攻略#月薪7千,存款8万推荐买什么车,一年的养车开销是多少? 作为大多数上班族来说,坐地铁挤公交久了,都想要拥有一辆自己的小轿车,虽然路上会堵,但是工作日
  • 有不少人应该会觉得这个夏天电影“没看过瘾”,没关系!9月上映新片将有30+部,我们向你推荐以下这些作品,保证国庆档来临前,每一周都值得期待~《不期而遇的夏天》导
  • 通用汽车在投资者日上,推出了全新的Ultra Cruise驾驶辅助技术,并表示将于2023年率先在凯迪拉克品牌的部分车型中率先使用。 从功能上来看,通用此次发
  • 【腾讯回应被列电信经营不良名单:第三方供应商不合规】10月29日晚间消息,针对被列入电信经营不良名单一事,腾讯做出回应称,系某业务团队合作的第三方电信资源供应商
  • #阅读分享# 登圆通寺 用薄金属锤成的日子 属于敲打乐器 不信,你可以去叩地平线
 这是重阳,可以登高,登圆通寺 汉朝不远 在这声钟与下声钟之间
 不饮菊花,不
  • #优匠催乳# 生理性大涨奶的解答: 一般发生在产后2-7天,它最明显的特点就是水肿和疼痛,严重时整个乳房肿的像个一锅盖,硬的像一块石头,还会引起乳腺炎,顺产一般
  • #张耀[超话]# [心] #张耀左卿辞# [心] #张耀角色博饼大会# 最爱的还是小左,好的角色可遇不可求,是缘分,也是我们的幸运,很高兴耀耀在21岁的年纪
  • 由于出了很多什么女生坐车不好的新闻,所以我爸妈从不让我独自一人晚上坐车出远门,因为上班要提前出去做核酸,然后又想在家多吃爸爸煮的饭就约了晚上的车,还有无论回家还
  • 【新诗摘】佩索阿 | 当万物都是虚无 当万物都是虚无,在夜的阒寂里,我想你, 寂静中,喧哗也是寂静。 而我,一个孤单的旅人,在朝向上帝的旅行中 停住脚步,徒然
  • 那些看不见的日子里 都有在好好努力哦#山林道[音乐]# 和狗哥大学时期的设想 如今终于要落地啦[doge]从最初的标识 理念到工作室实体和选版的敲定 我们仨的