想看高斯剧场版,可是人间体的演技让我有点子劝退…已经忍了65集还要不要再忍三集剧场版呢[泪]这是个严肃的问题。
看完迪伽呆拿盖亚高斯后
我觉得滴奥特曼人间体演技排行榜
大骨>飞鸟信>高山我梦>春野武藏
杰尼斯出来的就是不一样[good]长野博叔无论在cp线上还是在迪伽与大骨直接的转换处理上演技都很自然,所以我小时候一度以为迪伽也是大骨演的,笑死。跟丽娜的感情戏也是那种看得出来他们有在渐生情愫,互相担心对方,然后暧昧泡泡直接冲出屏幕了都。另外那三个在感情戏这块真就莫名其妙……要不是倒数几集官配突然表示些什么了,我根本发现不出来他们cp是谁[笑cry]
我梦的cp感最低,他像个人尽可夫的弟弟[挖鼻]跟藤宫在一起都比跟墩子在一起和谐…
鹤岗虽然是个脑残,但他飞鸟信演的确实可以,感情线虽然稀烂(可能确实是在胖拿里编剧大大们不太想侧重这方面)但在人物的成长,心态的转变过程里他表现的确实不错。
高山我梦还有武藏的演技我都不太想说了,很像我大天朝目前的某些鲜肉[允悲]
要不是逼王还有高斯本体的奥特设定实在太讨喜,有时候他们讲台词的神情真的就很劝退[笑cry]
(帅也没用,我是个严格的奥特迷[嘻嘻][嘻嘻])
#奥特曼#

【DIVOC-12】Interview 1/2

チャンスは自分から作っていくしかない 藤原季節

歩の年表を埋めたり衣装を着て生活することで余白をひとつひとつ埋めていった

――今作に参加されたきっかけを教えてください。

藤原 僕がW主演を務めた短編映画『中村屋酒店の兄弟』(20)が、「東京学生映画祭」というコンテストでグランプリをいただいたんですが、そのときの審査員が三島有紀子監督で、そこでご挨拶させて頂いたことがありました。いつか三島監督の作品に出演したいと思っていたので、この作品のお話をいただいたときはうれしかったですね。

――実際に作品をご覧になって、いかがでしたか?

藤原 この作品は世界の片隅で誰にも知られず生きている人たちが出会う物語だなと思っています。その人たちを取り巻く環境は閉塞しているけど、こういった状況を出会いという物語で打ち倒すんだという気概というか、気持ちにあふれた映画になっていて。現実を厳しく見つめながらも、物語にロマンを持っている三島監督だからこそ撮れた作品だと思いました。他の『DIVOC-12』の作品とはいい意味で全然似ていなくて、この作品に出演できて本当に幸せです。

――短編だけに余白が多く、説明されない部分も多かったと思います。

藤原 台本から読み取れることは本当に少なかったです。三島さんと初めて打ち合わせをしたときに、主人公の歩という人物に何があったのかが書かれた年表みたいなものをもらって、「どんどん自分で埋めていっていいから」と言われて。衣装が決まってからは普段から歩の衣装を着て生活させてもらって、歩という人物を自分の中に馴染ませていきました。最初に本を読んだ段階では余白の部分が多くて、「なぜこのセリフになってるんだろう」と簡単には結びつかなかったので、三島さんと相談しながら一つ一つ埋めていった感じです。

――それを演技で伝える難しさはありましたか?

藤原 画面の向こう側にどう届けるかというのは、監督や見てくださるお客さんにゆだねた部分は大きいです。自分自身がリアリティーを感じ、それを信じることが大切だと思いました。一つ一つ、目に見えないものを埋めていくことでようやく信じる気持ちが強くなっていくというか。自分の中でそういうものが弱いと、自分の存在は正解なのだろうかみたいな気持ちになって、立っているだけで不安になるような気がします。それを埋めていくことで初めて、現場に立っても怖くなくなるのかなと思っています。

――改めて三島監督の印象をお聞かせください。

藤原 現場でも、われ先に行くというか、誰よりも率先して傷つきにいく姿を見せてくださいます。三島さんが撮った『ぶどうのなみだ』(14)という映画は、大泉洋さん演じるアオがもがき苦しみながらやっと一本のワインを誕生させるという物語なんですけど、その主人公を地で体現している監督というか。10分の映画を撮るためにここまで魂を削っているんだなというのを間近で見せて頂きましたね。感受性が豊かな方ってたくさんいらっしゃると思うんですけど、三島さんは感受性がせき止められずにあふれ出ちゃっている感じです。

――共演した富司純子さんに対する印象を教えてください。

藤原 去年の緊急事態宣言中に、家でずっと高倉健さんの映画を見ていたんです。その中で富司さんが主演を務められている作品もあって、「この女優さん素晴らしいな」と思っていた矢先のことだったので、体が震えました。そんな伝説の方とご一緒できるんだ、と思って。でも実際にお会いするとすごく優しい方でした。完成した映画を見たときに一番驚いたのは、富司さんがあまりに軽やかに演じられていたことです。懸命さやひたむきさという分かりやすいことはさておき、もっともっとリアリティーを持って生活されていて。必死に生きていて、辛くて辛くてという人が何かを変えようとする映画じゃなくて、たくましく生きているけど「焼肉食べたい、ハーゲンダッツ食べたい」と思ったときに、人生を変えようとするっていうのはこの作品っぽいなと思いました。

一つの作品を通過するたびに大切な出会いが増えている

――富司さん演じる冬海さんと出会ったことで、歩が生き生きしてきたように思えました。

藤原 お金だとか目に見えるもの……、そういうものでしか大切なことを語れなくなっちゃっていたんだろうなと思います。僕もこの1年間でそうなってしまいそうだったんですけど、そのたびにこういう作品が人間らしいところに引き戻してくれている感じがしました。だから多分、歩にとっては冬海さんがまさにそういう存在だったのかな。大切なものはそれだけじゃないんだよと、心というものを取り戻すきっかけになったんだと思います。

――出演が発表されたときに、「この作品のことを思い出そうとすると頭が真っ白になります」とコメントされていたのも印象的です。

藤原 この作品のタイトルが入る場面を撮ったときに、余計なことは何も考えられなくなりました。自分自身がこの物語にすごく救われているんだなと思ったんです。それまで悶々とした生活を送っていて、携帯とかテレビから入ってくるいろいろな情報に自分自身が踊らされて、アタフタして暮らしていたんです。でも、あの海に立った瞬間だけは冬海さんの姿しか見えなかったので、そこに向かって駆け出していくときは、開放感に満ち溢れていました。三島さんが泥だらけになりながらそういう環境を与えてくださって、本当に頭が真っ白になるような感覚でしたね。たった2日間の撮影であそこまでひとつの役に入れ込んだことは初めてかもしれないですし、仮に撮影期間の長い作品であっても、現場に入る前に10日間役として生活するというのはやったことがなかったので、不思議な体験でした。この作品に自分自身が何かを懸けて臨んでいたな、と思います。

――『よろこびのうた』が伝えたいテーマは何だと思いますか?

藤原 言葉にするとちょっと簡単に聞こえてしまうかもしれないんですけど、不安や喜びを分かち合うということ。生きていると、一緒にいることでより悲しくなったりとか、よりうれしくなったりすることもありますよね。この人と出会わなければこんな苦しい思いをせずに済んだのにと思いつつ、この人と過ごしたから自分は豊かさを知ることができたなという。豊かさを知るのは痛みを伴うことだと思うんですけど、それがまさに歩にとって冬海さんと経験したことで、その後のカラオケのシーンでは涙が止まらなくなる。知らなくてもよかったかもしれないんですけど、僕は歩にとって必要な時間だったのかなと思いました。実はあのカラオケのシーン、ザ・ブルーハーツを歌っているんですよ。三島さんと一緒に決めたんです。

――歩が冬海さんに出会ったように、今までの人生で藤原さんにとって印象的な出会いはありますか?

藤原 たくさんありましたね。この映画でいえば冬海さん、三島監督との出会い、あと『DIVOC-12』には12本の映画が集まっていて、同世代の俳優や新しい監督たちともたくさん出会うことができました。僕の人生でいえば、二十歳のときの松田美由紀さんとの出会い、『his』(20)という映画で宮沢氷魚という男に出会ったこと、『佐々木、イン、マイマイン』(20)の細川岳。一つの作品を通過するたびに大切な出会いがどんどん増えている感じがします。逆にそれがあるから続けていられるのかもしれません。

――具体的にお名前があがった松田さんと宮沢さんとの出会いは、藤原さんにとってどんな出来事だったのでしょうか。

藤原 最近『his』を見直したんですけど、宮沢くんは一滴の涙も流さずに悲しみを表現していたんだなと思ったんです。なんて正々堂々と演技する人だろう、とすごい発見でした。一方の僕は、すべてのシーンでめそめそ泣きそうな感じで芝居していたんですけど、それを包むように宮沢くんは演技してくれたんだなと思って。撮影が終わって数年経って、こんなに支えてもらっていたんだなと彼の優しさに改めて気づきました。あんな俳優になりたいという意味でもすごく尊敬しています。高倉健さんの映画にハマっているときは、彼の家の前に「高倉健さんの映画観て」と置き手紙したこともありました(笑)。美由紀さんは僕にとって、唯一怒ってくれる存在。僕が熊本の天草で撮影していた「のさりの島」という映画の現場に会いに来てくれたこともあります。言葉では尽くせない恩がありますね。

https://t.cn/A6M6b0Pd

#桶砸近日食(*˘︶˘*).。.:*♡#
[玉兔]中秋快乐[玉兔]

「keto铺子⎟斑斓夹心派」
「keto铺子⎟咸蛋黄奶黄夹心派」
「肥仔吃了没⎟杨枝甘露麻薯球」

▹夹心派真滴不错,这个魔芋蛋糕体太人间了,不说我真以为是普通蛋糕[太开心]

▹玄妹的杨枝甘露酸酸甜甜的,冻啃真的绝美,乳酪都没啥冰渣的感觉[求关注]

▹最近在看暗格里的秘密,这带入感女主的人设和高中的我太像了,连她第一年高考成绩都跟我一样,可惜我没有她那个勇气复读一次了[跪了]

[玉兔][玉兔][玉兔]再来一遍,好喜欢这个小兔子[玉兔][玉兔][玉兔]


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 干细胞在医美过程中起到了重要的作用,并因为其良好的效果和取材的方便,被越来越多的人关注~但在此过程中细胞发生变化后,可能会出现细胞坏死,细胞受损后让他们失去自己
  • 死因:“来自王十七灵堂的诅咒”[摊手](下图附带积木壳子照片一张[笑cry])目前就剩下一位不吃不喝的陆二十独活,竞猜能撑到哪周#原神[超话]# 扩列~本人佛系
  • #leo一家[超话]#今天看直播,脸爹说起老粉,才想起来自己真的粉了leo一家很久了,从脸爹和66吵架的视频开始关注,那时候还住在不养狗不让住的小区,有古琦,老
  • 婚礼美妙的瞬间是浪漫的,是折射在新娘少女时期就怀揣着的美梦里。一森岛视觉SENDAOVISION婚礼摄影#森岛视觉##疯狂婚礼季##厦门婚礼摄影##泉州婚礼跟拍
  • 虽然我喜欢了许嵩那么多年,但是之前都是听歌(每一首歌我都会唱)没有深入了解,只是出了歌就循环(12年开始听,7年了,对比一下其他嵩鼠也没有很久,哈哈);还追过一
  • 也就是,哪怕现实世界里,你是一坨翔(真不是骂人,此处仅为比喻)但未来也有机会在虚拟世界(元宇宙)中,给自己打造一个虚拟的形象,编撰一个虚拟的身份。之后你可以在这
  • step 4最后用6号色和8号色混合涂在眼皮前方,运用同色系的亮片比直接加阴影也要更日常一些,不会显脏。先天不足后天来凑,双眼皮现在的形状和宽度真的刚刚好,非常
  • 记得毕业之后的某一天,她对我说,“你就当我是你的一个小粉丝好了,你是我的偶像,粉丝就应该永远仰望偶像的。甚至她自己都无法理解为啥她会如此莫名其妙地喜欢我,偏爱我
  • . 从杭州到北京,我们有这么多在建工地工地日记 | 辰佑施工 | 水电泥木油 CYiD 2021 | / New work -近期工地不完整统计白马湖排屋 .
  • #贵阳天气##贵阳多地发布预警信号# (石奎 贵阳日报融媒体记者 张晨)【#贵阳终于要下雨了# 本周将以持续性强降水天气为主】8月9日早晨开始,贵阳终于清早起
  • 风和水这种能量来源,能量的流动、存储、控制都很困难,历史上的应用就比较受限制;牲畜的能量,存储、控制相对简单,但是只能提供动能;用火作为能量来源,流动、存储、控
  • 01. 轻/中度贫血(即血红蛋白浓度70-109g/L)多进食含铁丰富食物,去除饮食中影响铁吸收食物,可口服铁剂治疗。01. 轻/中度贫血(即血红蛋白浓度70-
  • 那次,还缴获敌人一支冲锋枪。出院坐月子,婆婆照顾了我半个月,老公又来照顾我半个月,姑娘们找老公真的要擦亮眼睛啊,他每天早上起不来,都是我自己弄饭吃的,因为要喂奶
  • 祝蔡哥在“快乐老家”唱的开心~ps.应援领取时间地点当日通知#北京国际电影节##BJIFF2021# 九月,从16号没放成的胶片《赤い殺意》到29号的4K修复《
  • 离开你离开了快乐温馨的情意,撇开拥抱撇开温柔的熟悉,时间融化了你谎言外甜蜜的外衣,我已失去寻找真相的勇气,忘记你,也忘记这一场戏!懂花的清心,懂海的包容,懂星月
  • 望向你时眼里满是藏不住的爱意,一想到你嘴角就不听使唤的上扬,你一笑胜过这寒日里的每个暖阳,每一次你的出现,仿佛有星星闪耀在四周的亮眼。望向肖战时眼里满是藏不住的
  • 我心里一直都在暗暗设想,天堂应该是图书馆的模样;怕什么真理无穷,进一寸有一寸的欢喜;与魔鬼战斗的人,应当小心自己不要成魔鬼,当你远远凝视深渊時,深渊也在凝视你;
  • #非遗匠心##中国[超话]#非物质文化遗产宏音斋笙管制作技艺,吴氏家族遵循传统技艺,保持宫廷风貌,经对木材竹子驯化、掏膛、打眼、调音为艺术家量身制作,并创新了
  • 但我知道,你终究是你,我们之间也只是粉丝和偶像的距离,我就这样远远的看着你就好。我想这一刻你也一定是有共鸣的!
  • 随时随地都能喝到原豆研磨的醇香咖啡哦~#好物分享[超话]##好物分享# 喝不胖的桶装奶茶在家的快乐mini版的『老虎堂桶装奶茶』#老虎堂桶装奶茶# 黑糖鸳鸯奶咖