如果你是男人,你愿意娶宝钗还是娶黛玉?
当然是黛玉。
想象一下,一场大雪过后,一个白净纤细的姑娘穿上掐金挖云的红香羊皮小靴子,罩上大红羽纱面白狐狸里的鹤氅,头戴雪帽袅袅娜娜向你走来,要邀你赏雪作诗,你说你去不去?
你想为她去折一枝梅花,她轻轻拽住你衣角说急什么,然后端来一杯热酒递到你唇边,双眼微垂轻轻道:外面天冷,吃杯热酒再去吧。你说你吃不吃?
再想,你和一群朋友聚会,个顶个的人精,划拳行令好不热闹。你只顾着看热闹,冷不防行令轮到自己,脑子一片空白,眼看药丸。这时,姑娘又不慌不忙走过来,对你一笑,说:算啦,你喝(不)杯(能)酒(打),我替你说了吧。然后朱唇一启,诗词歌赋信手拈来,行云流水不带半点卡壳,语惊四座一片叫好。你说你有没有面子?
哈喽,兄弟,我是恋爱秘籍《南浩攻爱术》的笔者!想要成功追到一个女生,并不是单纯对她好那么简单,越高分、漂亮的女生,越多男生对她好,都想追到她,这时候对她建议你网上搜索找推荐你网上搜索找-《东一云恋秘籍》,给你一份坏男生恋爱手册,让你掌握全面的技巧,刚开始教你吸引法则,快速吸引女生,还有坏坏的聊天技巧,聊到女生对你又爱又恨,在用正确的方法,去升级你们的关系,轻轻松松就能追到女生了。
再想,人家姑娘躺在床上闭目养神呢,你跑过去找人家,非要推人家起来跟你玩。姑娘被你磨不过也不恼,拍拍自己身边柔声道:算啦,你躺这儿好了。说罢,一条帕子往自己小脸上一盖,既矜贵又娇俏。你说你心动不心动?
当然,姑娘自有她的骄傲和脾气。
拿下九流来跟我比较?那不能够,怼到你怀疑人生。对我动手动脚不尊重?要死了,只有本姑娘小拳拳捶你胸口的份,哪容你粗手粗脚不讲体面?三心二意想着别人?不好意思,本姑娘眼里不揉沙子,三千水不如我这一瓢珍贵,你多饮几次自会明白。想清楚咱们再说话。
其实何消几次?一见误终生,醉倒不愿醒。
姑娘字写得好,蝇头小楷娟秀工整;
姑娘诗做得好,和姐妹们随便比比也能得个大满贯;
姑娘笑话讲得好,来了兴致讲个段子能把一群人笑趴下;
姑娘屋子收得好,别具一格书香四溢,老祖母也愿意带着客人先来外孙女屋里显摆显摆;
姑娘还喜欢小动物,没事就教鹦鹉说话给大燕子留门;
姑娘也偶尔看个小黄书,明明是自己要看还看得津津有味吧,看过之后却又要嗔怪你引逗着她看这些,说你太坏太坏了;
姑娘很大方,对钱从不计较,随便抓几把打赏下人,毕竟是富养出来的女儿嘛;
但是姑娘并没有富家小姐的作病,大事上拎得清看得明,为人处事妥妥贴贴,也不要什么特殊优待;
姑娘身子骨弱,但是也不妨碍她天气好的时候放回风筝钓钓鱼,扛着小花锄去埋她心爱的小花花,或是为了你耗费一年半载地去做一个精致的香囊荷包……
姑娘当然也好哭。
文者喜谏,武者喜战,姑娘喜泪。这泪与其说是哀伤,倒不如说是她感知世界,表达自我的一种方式。抛珠滚玉只偷潸,这泪不是给谁作秀;任它点点与斑斑,这泪只求来去随心。
就这么一个姑娘,清贵自矜,鬼马精灵。酥倒过惯混风月的呆霸王,埋汰过位高权重的北静爷,男人给她一比,都好似污泥浊水,不自惭也是形秽。
就这么一个姑娘,孤高自许,目无下尘。偏偏眼里装进了你的好,赏识了你的千般万状放浪形骸,引你为她的知音。
你说,你这辈子要不要对她死心塌地?
毕竟,还有什么比和她厮守一生更浪漫有趣?
你同几个出身不好却谈得来的朋友交往,别人都骂你没出息不走正道,她却只敲打你一句:以后别太声张,悄悄地交往就得了。
你不喜欢假大空话八股文章,别人都劝你功名要紧仕途第一,她全然不在意,还给你支招:你不喜欢就做个样子好啦,乖。
你一时抽风要去出家当和尚,别人都只会想这可咋办该不会让我背锅吧。只有她从容一笑,嗨,多大点事儿啊,来我且考考你资质够不够当和尚。哎,原来这么愚钝,啥也不会,我都吊打你了,你说你还好意思提当和尚?
你喜欢热闹,喜欢年轻,喜欢饮食男女人间烟火,别人觉得你肤浅,难成大器;只有她懂你内心的孤独与恐惧,所以陪着你吃好喝好玩好。哪怕她吃不了,也愿意在旁边陪着你烤火。
人生初见,对你们却是久别重逢。
花开两朵,实则同根同气。
就这么一个姑娘,通透如玉,清朗如霜。龌龊苟且,她不是看不到,依然能独抱高洁;龃龉纷争,她不是不了解,仍旧掏心窝子待人;生离死别,她不是想不开,但是一腔热血从未熄灭。
要说她最放不下什么?好像只有对你那份情。
两心相通,千金难求。
情付知音,难舍难收。#情感#
当然是黛玉。
想象一下,一场大雪过后,一个白净纤细的姑娘穿上掐金挖云的红香羊皮小靴子,罩上大红羽纱面白狐狸里的鹤氅,头戴雪帽袅袅娜娜向你走来,要邀你赏雪作诗,你说你去不去?
你想为她去折一枝梅花,她轻轻拽住你衣角说急什么,然后端来一杯热酒递到你唇边,双眼微垂轻轻道:外面天冷,吃杯热酒再去吧。你说你吃不吃?
再想,你和一群朋友聚会,个顶个的人精,划拳行令好不热闹。你只顾着看热闹,冷不防行令轮到自己,脑子一片空白,眼看药丸。这时,姑娘又不慌不忙走过来,对你一笑,说:算啦,你喝(不)杯(能)酒(打),我替你说了吧。然后朱唇一启,诗词歌赋信手拈来,行云流水不带半点卡壳,语惊四座一片叫好。你说你有没有面子?
哈喽,兄弟,我是恋爱秘籍《南浩攻爱术》的笔者!想要成功追到一个女生,并不是单纯对她好那么简单,越高分、漂亮的女生,越多男生对她好,都想追到她,这时候对她建议你网上搜索找推荐你网上搜索找-《东一云恋秘籍》,给你一份坏男生恋爱手册,让你掌握全面的技巧,刚开始教你吸引法则,快速吸引女生,还有坏坏的聊天技巧,聊到女生对你又爱又恨,在用正确的方法,去升级你们的关系,轻轻松松就能追到女生了。
再想,人家姑娘躺在床上闭目养神呢,你跑过去找人家,非要推人家起来跟你玩。姑娘被你磨不过也不恼,拍拍自己身边柔声道:算啦,你躺这儿好了。说罢,一条帕子往自己小脸上一盖,既矜贵又娇俏。你说你心动不心动?
当然,姑娘自有她的骄傲和脾气。
拿下九流来跟我比较?那不能够,怼到你怀疑人生。对我动手动脚不尊重?要死了,只有本姑娘小拳拳捶你胸口的份,哪容你粗手粗脚不讲体面?三心二意想着别人?不好意思,本姑娘眼里不揉沙子,三千水不如我这一瓢珍贵,你多饮几次自会明白。想清楚咱们再说话。
其实何消几次?一见误终生,醉倒不愿醒。
姑娘字写得好,蝇头小楷娟秀工整;
姑娘诗做得好,和姐妹们随便比比也能得个大满贯;
姑娘笑话讲得好,来了兴致讲个段子能把一群人笑趴下;
姑娘屋子收得好,别具一格书香四溢,老祖母也愿意带着客人先来外孙女屋里显摆显摆;
姑娘还喜欢小动物,没事就教鹦鹉说话给大燕子留门;
姑娘也偶尔看个小黄书,明明是自己要看还看得津津有味吧,看过之后却又要嗔怪你引逗着她看这些,说你太坏太坏了;
姑娘很大方,对钱从不计较,随便抓几把打赏下人,毕竟是富养出来的女儿嘛;
但是姑娘并没有富家小姐的作病,大事上拎得清看得明,为人处事妥妥贴贴,也不要什么特殊优待;
姑娘身子骨弱,但是也不妨碍她天气好的时候放回风筝钓钓鱼,扛着小花锄去埋她心爱的小花花,或是为了你耗费一年半载地去做一个精致的香囊荷包……
姑娘当然也好哭。
文者喜谏,武者喜战,姑娘喜泪。这泪与其说是哀伤,倒不如说是她感知世界,表达自我的一种方式。抛珠滚玉只偷潸,这泪不是给谁作秀;任它点点与斑斑,这泪只求来去随心。
就这么一个姑娘,清贵自矜,鬼马精灵。酥倒过惯混风月的呆霸王,埋汰过位高权重的北静爷,男人给她一比,都好似污泥浊水,不自惭也是形秽。
就这么一个姑娘,孤高自许,目无下尘。偏偏眼里装进了你的好,赏识了你的千般万状放浪形骸,引你为她的知音。
你说,你这辈子要不要对她死心塌地?
毕竟,还有什么比和她厮守一生更浪漫有趣?
你同几个出身不好却谈得来的朋友交往,别人都骂你没出息不走正道,她却只敲打你一句:以后别太声张,悄悄地交往就得了。
你不喜欢假大空话八股文章,别人都劝你功名要紧仕途第一,她全然不在意,还给你支招:你不喜欢就做个样子好啦,乖。
你一时抽风要去出家当和尚,别人都只会想这可咋办该不会让我背锅吧。只有她从容一笑,嗨,多大点事儿啊,来我且考考你资质够不够当和尚。哎,原来这么愚钝,啥也不会,我都吊打你了,你说你还好意思提当和尚?
你喜欢热闹,喜欢年轻,喜欢饮食男女人间烟火,别人觉得你肤浅,难成大器;只有她懂你内心的孤独与恐惧,所以陪着你吃好喝好玩好。哪怕她吃不了,也愿意在旁边陪着你烤火。
人生初见,对你们却是久别重逢。
花开两朵,实则同根同气。
就这么一个姑娘,通透如玉,清朗如霜。龌龊苟且,她不是看不到,依然能独抱高洁;龃龉纷争,她不是不了解,仍旧掏心窝子待人;生离死别,她不是想不开,但是一腔热血从未熄灭。
要说她最放不下什么?好像只有对你那份情。
两心相通,千金难求。
情付知音,难舍难收。#情感#
青年:では、あらためて質問します。世界はどこまでもシンプルである、というのが先生のご持論なのですね。
哲人:ええ。世界は信じがたいほどにシンプルなところですし、人生もまた同じです。
青年:理想論としてではなく、現実の話として、そう主張されているのですか? つまり、わたしやあなたの人生に横たわる諸問題もまた、シンプルなものであると。
哲人:もちろんです。
青年: いいでしょう。議論に移る前に、今回の訪問についてお話しさせてください。まず、わたしがここを訪れた第一の理由は、先生と存分に、納得のいくまで議論を交わすことです。そして できることなら 先生にご持論を撤回していただきたいと思っています。
哲人: ふふふ……
青年:というのも、風の噂に先生の評判を聞きましてね。なんでもこの地に一風変わった哲学者が住んでいて、看過しがたい理想論を唱えているらしい。
曰く、人は変われる、世界はシンプルである、誰もが幸福になれる、だのと。わたしにとっては、いずれも到底受け入れられない議論です。それで実際に自分の目で確かめて、少しでもおかしな点があれば その誤りを正してさしあげよう、というわけです。ご迷惑でしょうか?
哲人:いいえ、大いに歓迎します。わたし自身、あなたのような若者の声に耳を傾け、学びを多くしていきたいと願っていたところです。
青年:ありがとうございます。わたしは別に、先生を頭ごなしに否定しようとは思いません。まずは先生のご持論に乗っかった上で、その可能性から考えてみます。
世界はシンプルであり、人生もまたシンプルである。もしもこのテーゼに幾ばくかの真理がまれるとするなら、それは子どもにとっての生でしょう。子どもには、勤労や納税といった目に見える義務がありません。親や社会に守られながら、毎日を自由気ままに生きています。未来はどこまでも続いていて、自分にはなんでもできるように思える。醜い現実を見なくてすむよう、その目を覆い隠されている。
なるほどたしかに、子どもの目に映る世界はシンプルな姿をしているのでしょう。しかし、大人になるにつれ、世界はその本性を現していきます。「お前はその程度の人間なのだ」という現実を嫌というほど見せつけられ、人生に待ち受けていたはずのあらゆる可能性が“K可能性”へと反転xする。幸福なロマンティシズムの季節は終わり、残酷なリアリズムの時代がやってくるわけです。
哲人: なるほど、おもしろい。
青年: それだけではありません。大人になれば複雑な人間関係に絡まれ、多くの責任を押しつけられる。仕事、家庭、あるいは社会的な役割、すべてがそうです。無論、子どものころは理解やきなかった差別や戦争、格差といった社会の諸問題も見えてくるし、無視できなくなります。違いますか?
哲人:そうでしょう。続けてください。
青年: さて、宗教が力を持っていた時代であれば、まだ救いもあったでしょう。神の教えこそが真理であり、世界であり、すべてだった。その教えに従ってさえいれば、考えるべき課題も少なかった。しかし宗教は力を失い、いまや神への信仰も形骸化しています。頼れるものがなにもないまま、誰もが不安に打ち震え、猜疑心に凝り固まっている。みんな自分のことだけを考えて生きている。それが現代の社会というものです。さあ先生、お答えください。あなたはこれだけの現実を前にしてもなお、世界はシンプルだと おっしゃるのですか?
哲人:わたしの答えは変わりません。世界はシンプルであり、人生もまたシンプルです。
青年:なぜです? 誰がどう見ても予盾に満ちた混沌ではありませんか!
哲人:それは「世界」が複雑なのではなく、ひとえに「あなた」が世界を複雑なものとしているのです。
哲人:人は誰しも、客観的な世界に住んでいるのではなく、自らが意味づけをほどこした主観的な世界に住んでいます。あなたが見ている世界は、わたしが見ている世界とは違うし、およそ誰とも共有しえない世界でしょう。
青年:どういうことです? 先生もわたしも同じ時代、同じこの国に生きて、同じものを見ているじゃありませんか?
哲人:そうですね、見たところあなたはお若いようですが、汲み上げたばかりの井戸水を飲んだことはありますか?
青年:井戸水? まあ、ずいぶん昔のことですが、田舎にある祖母の家が井戸を引いていました。夏の暑い日に祖母の家で飲む冷たい井戸の水は、大きな楽しみでしたよ。
哲人:ご存じかもしれませんが、井戸水の温度は年間を通してほぼ18度で一定しています。これは誰が測定しても同じ、客観の数字です。しかし、夏に飲む井戸水は冷たく感じるし、冬に飲むと温かく感じます。温度計では常に18度を保っているのに、夏と冬では感じ方が違うわけです。
青年:つまり、環境の変化によって錯覚してしまう。
哲人:いいえ、錯覚ではありません。そのときの「あなた」にとっては、井戸水の冷たさも温かさも、動かしがたい事実なのです。主観的な世界に住んでいるとは、そういうことです。われわれは「どう見ているか」という主観がすべてであり、自分の主観から逃れることはできません。
いま、あなたの目には世界が複雑怪奇な混沌として映っている。しかし、あなた自身が変われば、世界はシンプルな姿を取り戻します。問題は世界がどうであるかではなく、あなたがどうであるか、なのです。
もしかするとあなたは、サングラス越しに世界を見ているのかもしれない。そこから見える世界が暗くなるのは当然です。だったら、暗い世界を嘆くのではなく、ただサングラスを外してしまえばいい。
そこに映る世界は強烈にまぶしく、思わずまぶたを閉じてしまうかもしれません。再びサングラスがほしくなるかもしれません。それでもなお、サングラスを外すことができるか。世界を直
視することができるか。あなたにその勇気があるか?ええ、これは“勇気"の問題です。
青年:いや、まあいいでしょう。反論は山ほどありますが、どうやらそれはあと回しにしたほうがよさそうだ。確認ですが、先生は「人は変われる」とおっしゃるのですね? わたしが変われば、世界もシンプルな姿を取り戻す、と。
哲人:もちろん、人は変われます。のみならず、幸福になることもできます。
青年:いかなる人も、例外なく?
哲人:ひとりの例外もなく、いまこの瞬間から。
青年:ははっ、大きく出ましたね! おもしろいじゃありませんか、先生。いますぐ論破してさしあげますよ!
哲人:わたしは逃げも隠れもしません。ゆっくりと語り合っていきましょう。あなたの立場は「人は変われない」なのですね?
青年:変われません。現に、わたし自身が変われずに苦しんでいます。
哲人:しかし同時に、あなたは変わりたいとも願っている。
青年:もちろんです。もしも変われるのなら、この人生をやり直せるのなら、わたしは喜んで先生に跪きましょう。もっとも、先生がわたしに跪くことになるやもしれませんが。
哲人:いいでしょう。おもしろいものです。あなたの姿を見ていると、学生時代の自分を思い出します。真理を探して哲学者のもとを訪ね歩いていた、血気盛んな若者だったころの自分の姿を。
青年:ええ、そうです。わたしは真理を探し求めています。人生の真理を。 https://t.cn/RvSnbQv
哲人:ええ。世界は信じがたいほどにシンプルなところですし、人生もまた同じです。
青年:理想論としてではなく、現実の話として、そう主張されているのですか? つまり、わたしやあなたの人生に横たわる諸問題もまた、シンプルなものであると。
哲人:もちろんです。
青年: いいでしょう。議論に移る前に、今回の訪問についてお話しさせてください。まず、わたしがここを訪れた第一の理由は、先生と存分に、納得のいくまで議論を交わすことです。そして できることなら 先生にご持論を撤回していただきたいと思っています。
哲人: ふふふ……
青年:というのも、風の噂に先生の評判を聞きましてね。なんでもこの地に一風変わった哲学者が住んでいて、看過しがたい理想論を唱えているらしい。
曰く、人は変われる、世界はシンプルである、誰もが幸福になれる、だのと。わたしにとっては、いずれも到底受け入れられない議論です。それで実際に自分の目で確かめて、少しでもおかしな点があれば その誤りを正してさしあげよう、というわけです。ご迷惑でしょうか?
哲人:いいえ、大いに歓迎します。わたし自身、あなたのような若者の声に耳を傾け、学びを多くしていきたいと願っていたところです。
青年:ありがとうございます。わたしは別に、先生を頭ごなしに否定しようとは思いません。まずは先生のご持論に乗っかった上で、その可能性から考えてみます。
世界はシンプルであり、人生もまたシンプルである。もしもこのテーゼに幾ばくかの真理がまれるとするなら、それは子どもにとっての生でしょう。子どもには、勤労や納税といった目に見える義務がありません。親や社会に守られながら、毎日を自由気ままに生きています。未来はどこまでも続いていて、自分にはなんでもできるように思える。醜い現実を見なくてすむよう、その目を覆い隠されている。
なるほどたしかに、子どもの目に映る世界はシンプルな姿をしているのでしょう。しかし、大人になるにつれ、世界はその本性を現していきます。「お前はその程度の人間なのだ」という現実を嫌というほど見せつけられ、人生に待ち受けていたはずのあらゆる可能性が“K可能性”へと反転xする。幸福なロマンティシズムの季節は終わり、残酷なリアリズムの時代がやってくるわけです。
哲人: なるほど、おもしろい。
青年: それだけではありません。大人になれば複雑な人間関係に絡まれ、多くの責任を押しつけられる。仕事、家庭、あるいは社会的な役割、すべてがそうです。無論、子どものころは理解やきなかった差別や戦争、格差といった社会の諸問題も見えてくるし、無視できなくなります。違いますか?
哲人:そうでしょう。続けてください。
青年: さて、宗教が力を持っていた時代であれば、まだ救いもあったでしょう。神の教えこそが真理であり、世界であり、すべてだった。その教えに従ってさえいれば、考えるべき課題も少なかった。しかし宗教は力を失い、いまや神への信仰も形骸化しています。頼れるものがなにもないまま、誰もが不安に打ち震え、猜疑心に凝り固まっている。みんな自分のことだけを考えて生きている。それが現代の社会というものです。さあ先生、お答えください。あなたはこれだけの現実を前にしてもなお、世界はシンプルだと おっしゃるのですか?
哲人:わたしの答えは変わりません。世界はシンプルであり、人生もまたシンプルです。
青年:なぜです? 誰がどう見ても予盾に満ちた混沌ではありませんか!
哲人:それは「世界」が複雑なのではなく、ひとえに「あなた」が世界を複雑なものとしているのです。
哲人:人は誰しも、客観的な世界に住んでいるのではなく、自らが意味づけをほどこした主観的な世界に住んでいます。あなたが見ている世界は、わたしが見ている世界とは違うし、およそ誰とも共有しえない世界でしょう。
青年:どういうことです? 先生もわたしも同じ時代、同じこの国に生きて、同じものを見ているじゃありませんか?
哲人:そうですね、見たところあなたはお若いようですが、汲み上げたばかりの井戸水を飲んだことはありますか?
青年:井戸水? まあ、ずいぶん昔のことですが、田舎にある祖母の家が井戸を引いていました。夏の暑い日に祖母の家で飲む冷たい井戸の水は、大きな楽しみでしたよ。
哲人:ご存じかもしれませんが、井戸水の温度は年間を通してほぼ18度で一定しています。これは誰が測定しても同じ、客観の数字です。しかし、夏に飲む井戸水は冷たく感じるし、冬に飲むと温かく感じます。温度計では常に18度を保っているのに、夏と冬では感じ方が違うわけです。
青年:つまり、環境の変化によって錯覚してしまう。
哲人:いいえ、錯覚ではありません。そのときの「あなた」にとっては、井戸水の冷たさも温かさも、動かしがたい事実なのです。主観的な世界に住んでいるとは、そういうことです。われわれは「どう見ているか」という主観がすべてであり、自分の主観から逃れることはできません。
いま、あなたの目には世界が複雑怪奇な混沌として映っている。しかし、あなた自身が変われば、世界はシンプルな姿を取り戻します。問題は世界がどうであるかではなく、あなたがどうであるか、なのです。
もしかするとあなたは、サングラス越しに世界を見ているのかもしれない。そこから見える世界が暗くなるのは当然です。だったら、暗い世界を嘆くのではなく、ただサングラスを外してしまえばいい。
そこに映る世界は強烈にまぶしく、思わずまぶたを閉じてしまうかもしれません。再びサングラスがほしくなるかもしれません。それでもなお、サングラスを外すことができるか。世界を直
視することができるか。あなたにその勇気があるか?ええ、これは“勇気"の問題です。
青年:いや、まあいいでしょう。反論は山ほどありますが、どうやらそれはあと回しにしたほうがよさそうだ。確認ですが、先生は「人は変われる」とおっしゃるのですね? わたしが変われば、世界もシンプルな姿を取り戻す、と。
哲人:もちろん、人は変われます。のみならず、幸福になることもできます。
青年:いかなる人も、例外なく?
哲人:ひとりの例外もなく、いまこの瞬間から。
青年:ははっ、大きく出ましたね! おもしろいじゃありませんか、先生。いますぐ論破してさしあげますよ!
哲人:わたしは逃げも隠れもしません。ゆっくりと語り合っていきましょう。あなたの立場は「人は変われない」なのですね?
青年:変われません。現に、わたし自身が変われずに苦しんでいます。
哲人:しかし同時に、あなたは変わりたいとも願っている。
青年:もちろんです。もしも変われるのなら、この人生をやり直せるのなら、わたしは喜んで先生に跪きましょう。もっとも、先生がわたしに跪くことになるやもしれませんが。
哲人:いいでしょう。おもしろいものです。あなたの姿を見ていると、学生時代の自分を思い出します。真理を探して哲学者のもとを訪ね歩いていた、血気盛んな若者だったころの自分の姿を。
青年:ええ、そうです。わたしは真理を探し求めています。人生の真理を。 https://t.cn/RvSnbQv
喜欢Lana Del Ray好多年了,早期的专辑几乎每一首都会唱。但平时都只是听歌,从没看过她任何采访,以为她和歌中一样是个不食人间烟火的,骄傲且高冷的仙女。今天去看了她几个为数不多的采访,才发现,原来她这么可爱、接地气,还有一种独特的幽默感。
她在Variety Hitmakers颁奖典礼的一段感言我很喜欢:"If you follow what you're interested in, you'll end up being the most creative in that field. " 她自己也是做了很多与艺术,与唱歌无关的工作,才发现自己的天命所在,找到自己的muse。
如她说的" The way I live my life is my poetry"。如诗一般的歌,如诗一般的人生。
#lana del rey#
她在Variety Hitmakers颁奖典礼的一段感言我很喜欢:"If you follow what you're interested in, you'll end up being the most creative in that field. " 她自己也是做了很多与艺术,与唱歌无关的工作,才发现自己的天命所在,找到自己的muse。
如她说的" The way I live my life is my poetry"。如诗一般的歌,如诗一般的人生。
#lana del rey#
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