不行,发现我漏了很重要的一段,大半夜的我要重发!
作为一个不混圈的自闭选手,人活到现在23年入坑ACG的第18年,自从混了「Code Geass」这个圈,人生首次开眼界了,原来我ACG世界竟也是如此人心险恶,我本以为自己已经是踩在人性底线上的人了,没想到对比下有些人自己竟然是如此优秀。实在是过于震惊忍不住写了篇迷你论文
想过直接贴叛逆超话里正面怼,还是说更杠的直接艾特个代表,想了想我还是隐晦点,会发现我这次明显刻意多了几个ip等名字,对毕竟看不到就没有意义了。
别问为什么是日文,问就是中文不能体现敬语嘲讽以及理性骂人的美学,不能更好表达我此时的心境和语境。百度翻译你值得拥有。
↓热烈欢迎来对号入座
既に根が腐ってる人間の目に映る穢き獣たち
今年の2月9日から、俺は自閉主義の原則を破って、とうとうサークルというものに触れてしまった、だが残念ながら予想通りに、人間の醜さしか見えない。
なぜ自分が何のも作れないくせに、そう簡単に他人の作品を指摘できるんだ?
なぜ自分の思う通りに行かない故に、何の罪もないキャラ、そのキャラの声優さんや、スタッフの方々を侮辱することができるんだ?
なぜ自分の考え方こそが世界の意思、自分が見てるものすべてが真理、そう偉そうに思えるんだ?
俺には理解できない。人間の最低限すら辿っていない、人間ですら成れないクズ共の貴方がたは、他人のこと他人の作品を語る権利と資格どこにある?それとも自己満足のために何でもやれる貴方がたは、自分が人間だと言いたいわけ?その根拠の無い自信、そんな思想の源を、ぜひ俺にも教えて頂きたい。
じゃ今、仮に人間に成れ損なったクズ共の諸君はまだ人間としようか。諸君らも人間と言えるのなら、俺にもいくつ人聞きの悪いことを言わせても構わないんだろう?諸君らが言ってたことはもっとひどいだからさぁ。
何で十年前の価値観とセンスで築いた作品は、十年後の貴様らの言いなりに成らなきゃならねぇんだ?後でこのACG世界を侵蝕してきた奴の自覚くらい持っときな?まさか本気でグッズ一つ二つぐらいで自分らがこの世界の主流だと思うかい?しかも一体本編のどこが、貴様ら向けなんだ?今になって、貴様らが望む展開に成り果てるこそがおかしいでしょう?この貴様ら側の文化に蝕まれた世界でも、貴様らの言いなりにならない、己の信念と思いを貫く人間は、批判されるではなく、讃えるべきだと思わないかい?何?悪評の方が多い?まさか10年前の時まだ20代のオタクは今、貴様らのような暇人だらけで、現代のオタクも含めて、いかなる時でもSNSでイカレる暇があると思っているか?!知足がどんな字を書くか教えてやろうか。
どうしても不服なら、頼むからこのサークルから出て行ってくれない?気持ち悪いんだよ貴様ら、何より目障りなんだよ。貴様らの気持ち何か誰も気にかけないし聞きたくない、いいか?ただの迷惑行為にしかなれない、人の顰蹙しか買えない。それとも貴様らただ存在感が欲しいだけか、あるいは他者を攻撃しないと生きていけないからその対象がいるわけ?
なぁ俺から見ると貴様らただ女が嫌いだけだろう。じゃあ、卑劣で女の自分も、貴様らの母親も嫌いよな。だって貴様らの母親は父親と隣の叔父さんの愛情を邪魔したし、貴様ら自身も彼氏と隣の兄さんの愛情を邪魔したでしょう?何?現実世界はノーマル?だったら何で男性向けの一般作品の主人公は、普通に女を好きになったら行けないんだ?そんなに女が嫌いだったら、先ず周りの女、自分自身も含めて、消し去ってしまえばいいでしょう?マジで死んでくれないかじゃなく、死ねや。
ルルーシュが死んだからこそこの作品は更なる高みへ登る、復活はルルーシュの意志を踏み躙る見たいなこと言ったな。あいつが死にたいと言った?貴様らこそ自分らの都合で勝手に、死にたいという意志を押し込んだだろうか。貴様らただルルーシュとスザクがゲイの前提があっての二人が好きだけでしょう?思う通りに行かない時は仕方ない、代わりにこの二人の彼女に銃口を向けただけでしょう?C.C.がルルーシュの意志を踏み躙ったって?貴様らはどうだ。自分の想像にあるルルーシュとスザクが好きな貴様らは、似たり寄ったりな癖に、よくもC.C.を侮辱することができるな。そろそろ認めたらどうだ、貴様らはルルーシュとスザクが好き何かじゃねぇ、あくまでこのキャラが生み出した、貴様らの自己満足を満たされる感動が、貴様ら自分自身が好きだけだ。
こんな貴様らは、よくも今までこの世界で生きて来れたな。このIPのために何回も日本行って、何万元かかったって?グッズ何個買っただけで株主でいるつもり?なら貴様らの話によると、ACGのために親の意思に背き、自分の道を歩く、ついにこの日本に辿って、学費は奨学金と減免に、生活費はバイトに頼って、倹しい生活でも金を絞り出しグッズを買う、この俺様の方が貴様らの何百倍偉いだろう?貴様らただ金を賭けただけで、俺が賭けてるのは人生だぞ、偉大さは桁が違いすぎだろう、さっさと跪いて兄貴と呼べよ。
无论有多少疯子黑,感谢三癞子CodeGeass制作委员会所有staff,所有角色cv,感谢你们创作了我喜欢的动漫ip,期待着我最喜欢的动漫ip的下一个10年[爱你]
作为一个不混圈的自闭选手,人活到现在23年入坑ACG的第18年,自从混了「Code Geass」这个圈,人生首次开眼界了,原来我ACG世界竟也是如此人心险恶,我本以为自己已经是踩在人性底线上的人了,没想到对比下有些人自己竟然是如此优秀。实在是过于震惊忍不住写了篇迷你论文
想过直接贴叛逆超话里正面怼,还是说更杠的直接艾特个代表,想了想我还是隐晦点,会发现我这次明显刻意多了几个ip等名字,对毕竟看不到就没有意义了。
别问为什么是日文,问就是中文不能体现敬语嘲讽以及理性骂人的美学,不能更好表达我此时的心境和语境。百度翻译你值得拥有。
↓热烈欢迎来对号入座
既に根が腐ってる人間の目に映る穢き獣たち
今年の2月9日から、俺は自閉主義の原則を破って、とうとうサークルというものに触れてしまった、だが残念ながら予想通りに、人間の醜さしか見えない。
なぜ自分が何のも作れないくせに、そう簡単に他人の作品を指摘できるんだ?
なぜ自分の思う通りに行かない故に、何の罪もないキャラ、そのキャラの声優さんや、スタッフの方々を侮辱することができるんだ?
なぜ自分の考え方こそが世界の意思、自分が見てるものすべてが真理、そう偉そうに思えるんだ?
俺には理解できない。人間の最低限すら辿っていない、人間ですら成れないクズ共の貴方がたは、他人のこと他人の作品を語る権利と資格どこにある?それとも自己満足のために何でもやれる貴方がたは、自分が人間だと言いたいわけ?その根拠の無い自信、そんな思想の源を、ぜひ俺にも教えて頂きたい。
じゃ今、仮に人間に成れ損なったクズ共の諸君はまだ人間としようか。諸君らも人間と言えるのなら、俺にもいくつ人聞きの悪いことを言わせても構わないんだろう?諸君らが言ってたことはもっとひどいだからさぁ。
何で十年前の価値観とセンスで築いた作品は、十年後の貴様らの言いなりに成らなきゃならねぇんだ?後でこのACG世界を侵蝕してきた奴の自覚くらい持っときな?まさか本気でグッズ一つ二つぐらいで自分らがこの世界の主流だと思うかい?しかも一体本編のどこが、貴様ら向けなんだ?今になって、貴様らが望む展開に成り果てるこそがおかしいでしょう?この貴様ら側の文化に蝕まれた世界でも、貴様らの言いなりにならない、己の信念と思いを貫く人間は、批判されるではなく、讃えるべきだと思わないかい?何?悪評の方が多い?まさか10年前の時まだ20代のオタクは今、貴様らのような暇人だらけで、現代のオタクも含めて、いかなる時でもSNSでイカレる暇があると思っているか?!知足がどんな字を書くか教えてやろうか。
どうしても不服なら、頼むからこのサークルから出て行ってくれない?気持ち悪いんだよ貴様ら、何より目障りなんだよ。貴様らの気持ち何か誰も気にかけないし聞きたくない、いいか?ただの迷惑行為にしかなれない、人の顰蹙しか買えない。それとも貴様らただ存在感が欲しいだけか、あるいは他者を攻撃しないと生きていけないからその対象がいるわけ?
なぁ俺から見ると貴様らただ女が嫌いだけだろう。じゃあ、卑劣で女の自分も、貴様らの母親も嫌いよな。だって貴様らの母親は父親と隣の叔父さんの愛情を邪魔したし、貴様ら自身も彼氏と隣の兄さんの愛情を邪魔したでしょう?何?現実世界はノーマル?だったら何で男性向けの一般作品の主人公は、普通に女を好きになったら行けないんだ?そんなに女が嫌いだったら、先ず周りの女、自分自身も含めて、消し去ってしまえばいいでしょう?マジで死んでくれないかじゃなく、死ねや。
ルルーシュが死んだからこそこの作品は更なる高みへ登る、復活はルルーシュの意志を踏み躙る見たいなこと言ったな。あいつが死にたいと言った?貴様らこそ自分らの都合で勝手に、死にたいという意志を押し込んだだろうか。貴様らただルルーシュとスザクがゲイの前提があっての二人が好きだけでしょう?思う通りに行かない時は仕方ない、代わりにこの二人の彼女に銃口を向けただけでしょう?C.C.がルルーシュの意志を踏み躙ったって?貴様らはどうだ。自分の想像にあるルルーシュとスザクが好きな貴様らは、似たり寄ったりな癖に、よくもC.C.を侮辱することができるな。そろそろ認めたらどうだ、貴様らはルルーシュとスザクが好き何かじゃねぇ、あくまでこのキャラが生み出した、貴様らの自己満足を満たされる感動が、貴様ら自分自身が好きだけだ。
こんな貴様らは、よくも今までこの世界で生きて来れたな。このIPのために何回も日本行って、何万元かかったって?グッズ何個買っただけで株主でいるつもり?なら貴様らの話によると、ACGのために親の意思に背き、自分の道を歩く、ついにこの日本に辿って、学費は奨学金と減免に、生活費はバイトに頼って、倹しい生活でも金を絞り出しグッズを買う、この俺様の方が貴様らの何百倍偉いだろう?貴様らただ金を賭けただけで、俺が賭けてるのは人生だぞ、偉大さは桁が違いすぎだろう、さっさと跪いて兄貴と呼べよ。
无论有多少疯子黑,感谢三癞子CodeGeass制作委员会所有staff,所有角色cv,感谢你们创作了我喜欢的动漫ip,期待着我最喜欢的动漫ip的下一个10年[爱你]
#野村万斋[超话]# 【人間国宝】野村万作さん【現代の狂言師】野村萬斎さんによる夢の一夜!- 平清盛公生誕900年記念 嚴島神社奉納『宮島狂言』
西日本豪雨で被害を受けた広島の地で開催「平清盛公生誕900年記念 嚴島神社奉納『宮島狂言』」
地震、暴風雨と度重なる自然災害が続いています。人間は、自然の恩恵を受けるなら、その負の面である災害も、ある意味受け入れなくてはならない、ということなのでしょうか。
東日本大震災のあと、被災地では、流された衣装や太鼓を可能な限り探し出し、「しし踊り」等の民俗芸能が、早い時期に復興したそうです。東北の民俗芸能の多くが、鎮魂供養というテーマを抱えており、日本文化の中で、芸能や巡礼が、厳しい状況において、精神的に多くの人々の心を支えてきた歴史があります。自然とともに生きていく日本が、災害からどのように復興するのか、その役割として、心を支える芸能の力は大きいのかもしれません。
野村萬斎さんが、2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開閉会式の総合統括に就任された際、「鎮魂」と「再生」が芸能の重要な部分であり、その精神を復興五輪において生かすことを話されていました。
西日本豪雨で大きな被害を受けた広島の地で、また自然災害からの度重なる再生により蘇ってきた広島県廿日市市にある嚴島神社の能舞台で、野村万作さん、野村萬斎さんの「平清盛公生誕900年記念 嚴島神社奉納『宮島狂言』」(主催:SAP社)が行われることに、大きな意義を感じます。
接近する大型台風により、2日間の公演は、残念ながら2018年9月29日のみの公演となりましたが、雨が降りしきる中、多くの観客が海を渡り、嚴島神社を訪れました。
凄みの中に気品と美しさが見える野村万作さんの「川上」
雨の雫が見える能舞台に、野村万作さんが、ゆっくり杖を突きながら歩を進め登場されました。万作さんが、海外でもたびたび上演し好評を得るなど、力を入れられている「川上」の独特の世界に観客をいざないます。
吉野の里に住む盲目の男が、霊験あらたかな川上の地蔵に参籠(さんろう)した甲斐があって、目が開きます。しかし、引き替えに悪縁の妻を離別せよとのお告げを受けます。妻は腹を立てて地蔵をののしり、別れないと言い張ります。一般的な「笑いの芸術」としての狂言のイメージとは趣を異にした、夫婦の絆、緊迫に満ちた人間と運命の対峙を描いていきます。
87歳とは思えない力強い声、心の動きにより巧みに変化する顔の表情、写実的な情景を表現する所作に、凄みの中に気品と何とも言えない美しさがあります。
目が見えるようになって新たな人生に向かう気持ちと、別れずに連れ添っていきたいと懇願する妻への深い愛情。何を思い、何を感じるかは、観る人の状況や心理状態により、響く部分や解釈は違い、現代の世相にもつながる究極の選択です。緊迫する展開や揺れる心情の中にも、一貫して感じる包み込まれるような安心感はどこからくるのでしょうか。まさに解脱の境地に入ったような万作さんの揺るぐことのない表現に全てを委ね、自分自身の心の動きが映し出されます。
物語にくぎ付けになって五感が刺激される!?野村萬斎さんの「彦市ばなし」
「川上」の余韻が冷めぬ舞台に、六世野村万蔵さん、二世野村万作さん、二人の人間国宝を祖父、父にもち、生まれながらにして継承する役目を担った野村萬斎さんが、釣り竿を持って登場します。
背負った大きな宿命から逃げずに生きてきた覚悟は、その歩き方、真っすぐに伸びた背筋、そして舞台の空気を変える圧倒的な存在感にあらわれます。
狂言師としての活躍はもちろん、現代劇や映画、ドラマの話題作に次々と出演し、圧倒する声と所作で見る者を惹き付ける萬斎さんですが、特にシェイクスピア作品の取り組みは日本のみならず海外にも影響を与え、また海外に活躍の場を広げている多くの日本人にも力を与えているのではないでしょうか。私自身、ビジネスの現場で、東と西の文化や方法論の違いに戸惑いを感じていた時、どのビジネス書よりも、決してぶれない中心軸を置く、萬斎さんの作品や言葉に触れることにより、日本人の感性やアイデンティテイに対する誇りを再起しました。狂言そのものを海外で展開するだけではなく、世界共通言語ともいえるシェイクスピア作品を、狂言の手法や技術で表現することにより、“古典を現代に生かす”という独自のスタンスで解釈し、より狂言そのものの強さを発信しています。私たちは、現代劇や映画、またシェイクスピア作品に感動し、萬斎さんの軸足にある狂言に大きな興味を持ち、その魅力に取りつかれていきます。
今回の嚴島神社を舞台にした演目は、熊本県の昔話をもとに木下順二原作の民話劇「彦市ばなし」です。天狗の子から隠れ蓑をだまし取ったウソつきの名人、彦市。父親の大天狗からの仕返しを恐れて、今度はお城の殿様から天狗の面をせしめ、さらに河童を釣ってみせるからと大天狗の好きな鯨の肉を手に入れました。これで万事順調に進むはずが・・・。
雨音の中においても、萬斎さんの声は力強く響き、何とも憎むことができないウソつき名人の彦市の動きにくぎ付けになり、子天狗、殿様と展開するやり取りに、五感が刺激されます。もともと持っている三人の背景は違うはずなのに、狂言の喜劇の視点から演じられると、全く平等に映り、3人がアーティスティックスイミングのように揃って泳ぎ去っていく様には、心温かくなるものがありました。
素手の芸とも呼ばれる狂言。場面設定や人物像を、演者の声色やボディランゲージから想像します。見る側も、受動ではなく、どれだけ能動的になるかにより、楽しみ方も違ってくるでしょう。萬斎さんは、2020年東京五輪という舞台の上で、益々世界の人々をつなぐ大きな役割を担います。古典と現代をつなぎ、人と自然をつなぎ、“笑顔”を創り出すプロフェッショナル、狂言師 野村萬斎さんの手によって、「和の伝統芸術」が、時代や国を越えることが、また証明されるでしょう。
西日本豪雨で被害を受けた広島の地で開催「平清盛公生誕900年記念 嚴島神社奉納『宮島狂言』」
地震、暴風雨と度重なる自然災害が続いています。人間は、自然の恩恵を受けるなら、その負の面である災害も、ある意味受け入れなくてはならない、ということなのでしょうか。
東日本大震災のあと、被災地では、流された衣装や太鼓を可能な限り探し出し、「しし踊り」等の民俗芸能が、早い時期に復興したそうです。東北の民俗芸能の多くが、鎮魂供養というテーマを抱えており、日本文化の中で、芸能や巡礼が、厳しい状況において、精神的に多くの人々の心を支えてきた歴史があります。自然とともに生きていく日本が、災害からどのように復興するのか、その役割として、心を支える芸能の力は大きいのかもしれません。
野村萬斎さんが、2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開閉会式の総合統括に就任された際、「鎮魂」と「再生」が芸能の重要な部分であり、その精神を復興五輪において生かすことを話されていました。
西日本豪雨で大きな被害を受けた広島の地で、また自然災害からの度重なる再生により蘇ってきた広島県廿日市市にある嚴島神社の能舞台で、野村万作さん、野村萬斎さんの「平清盛公生誕900年記念 嚴島神社奉納『宮島狂言』」(主催:SAP社)が行われることに、大きな意義を感じます。
接近する大型台風により、2日間の公演は、残念ながら2018年9月29日のみの公演となりましたが、雨が降りしきる中、多くの観客が海を渡り、嚴島神社を訪れました。
凄みの中に気品と美しさが見える野村万作さんの「川上」
雨の雫が見える能舞台に、野村万作さんが、ゆっくり杖を突きながら歩を進め登場されました。万作さんが、海外でもたびたび上演し好評を得るなど、力を入れられている「川上」の独特の世界に観客をいざないます。
吉野の里に住む盲目の男が、霊験あらたかな川上の地蔵に参籠(さんろう)した甲斐があって、目が開きます。しかし、引き替えに悪縁の妻を離別せよとのお告げを受けます。妻は腹を立てて地蔵をののしり、別れないと言い張ります。一般的な「笑いの芸術」としての狂言のイメージとは趣を異にした、夫婦の絆、緊迫に満ちた人間と運命の対峙を描いていきます。
87歳とは思えない力強い声、心の動きにより巧みに変化する顔の表情、写実的な情景を表現する所作に、凄みの中に気品と何とも言えない美しさがあります。
目が見えるようになって新たな人生に向かう気持ちと、別れずに連れ添っていきたいと懇願する妻への深い愛情。何を思い、何を感じるかは、観る人の状況や心理状態により、響く部分や解釈は違い、現代の世相にもつながる究極の選択です。緊迫する展開や揺れる心情の中にも、一貫して感じる包み込まれるような安心感はどこからくるのでしょうか。まさに解脱の境地に入ったような万作さんの揺るぐことのない表現に全てを委ね、自分自身の心の動きが映し出されます。
物語にくぎ付けになって五感が刺激される!?野村萬斎さんの「彦市ばなし」
「川上」の余韻が冷めぬ舞台に、六世野村万蔵さん、二世野村万作さん、二人の人間国宝を祖父、父にもち、生まれながらにして継承する役目を担った野村萬斎さんが、釣り竿を持って登場します。
背負った大きな宿命から逃げずに生きてきた覚悟は、その歩き方、真っすぐに伸びた背筋、そして舞台の空気を変える圧倒的な存在感にあらわれます。
狂言師としての活躍はもちろん、現代劇や映画、ドラマの話題作に次々と出演し、圧倒する声と所作で見る者を惹き付ける萬斎さんですが、特にシェイクスピア作品の取り組みは日本のみならず海外にも影響を与え、また海外に活躍の場を広げている多くの日本人にも力を与えているのではないでしょうか。私自身、ビジネスの現場で、東と西の文化や方法論の違いに戸惑いを感じていた時、どのビジネス書よりも、決してぶれない中心軸を置く、萬斎さんの作品や言葉に触れることにより、日本人の感性やアイデンティテイに対する誇りを再起しました。狂言そのものを海外で展開するだけではなく、世界共通言語ともいえるシェイクスピア作品を、狂言の手法や技術で表現することにより、“古典を現代に生かす”という独自のスタンスで解釈し、より狂言そのものの強さを発信しています。私たちは、現代劇や映画、またシェイクスピア作品に感動し、萬斎さんの軸足にある狂言に大きな興味を持ち、その魅力に取りつかれていきます。
今回の嚴島神社を舞台にした演目は、熊本県の昔話をもとに木下順二原作の民話劇「彦市ばなし」です。天狗の子から隠れ蓑をだまし取ったウソつきの名人、彦市。父親の大天狗からの仕返しを恐れて、今度はお城の殿様から天狗の面をせしめ、さらに河童を釣ってみせるからと大天狗の好きな鯨の肉を手に入れました。これで万事順調に進むはずが・・・。
雨音の中においても、萬斎さんの声は力強く響き、何とも憎むことができないウソつき名人の彦市の動きにくぎ付けになり、子天狗、殿様と展開するやり取りに、五感が刺激されます。もともと持っている三人の背景は違うはずなのに、狂言の喜劇の視点から演じられると、全く平等に映り、3人がアーティスティックスイミングのように揃って泳ぎ去っていく様には、心温かくなるものがありました。
素手の芸とも呼ばれる狂言。場面設定や人物像を、演者の声色やボディランゲージから想像します。見る側も、受動ではなく、どれだけ能動的になるかにより、楽しみ方も違ってくるでしょう。萬斎さんは、2020年東京五輪という舞台の上で、益々世界の人々をつなぐ大きな役割を担います。古典と現代をつなぎ、人と自然をつなぎ、“笑顔”を創り出すプロフェッショナル、狂言師 野村萬斎さんの手によって、「和の伝統芸術」が、時代や国を越えることが、また証明されるでしょう。
作为原作党,个人认为场景布置、音乐音效、打斗动作都值得满分评价,剧情布置的完成度也是远远超出之前对动画的期望,泪点十足,有很多对白细细琢磨都感人肺腑,空白两人之间的特殊关系也从前世解释得一清二楚。再提下作画,假如随截……电影《游戏人生ZERO ノーゲーム・ノーライフ ゼロ》 (来自豆瓣) https://t.cn/RCvKxht
✋热门推荐