斎遊記 ♯
健司→斎藤さん提問:
雖然問的很空泛,我也沒有體驗過,組三人樂團是什麼感覺?
健司:我們一開始組團是4人,在2015年時有位團員退團後曾經暫時保持3人的狀態。變成3人後,樂團本來什麼都可以提出來討論的氛圍被破壞了。我們3人的意見難以整合,感情因而稍微有點變差。是鼓手高橋武讓我們找回平衡。在他2017年正式加入後,樂團的情況也穩定了下來。3人組樂團到底該如何達成平衡呢?我至今還是抓不到要領。 我們4人討論事情時,通常都會分成2人2人在對話。可是3人時期,如果我跟康司講話那隆児就會落單,我跟隆児講話又變成康司落單,當然也有我落單的時候...完全無法好好溝通。組三人樂團不會有 "只有我被排擠" 的時候嗎?
斎藤:有有有(笑)
健司:您都不會在意嗎?
斎藤:我會覺得這傢伙就是這種人,沒辦法。當我感到不悅、感到有違和感時,我會在腦內翻譯好讓自己理解。田淵就是這種人、貴雄就是這種人,他想要這樣他想要那樣。反之,我也希望對方不愉快時可以這樣想。當我提出這樣的想法後,3人順利演化成分工制的感覺。
健司:可能這正是我們不足的地方。像我,我會希望 "有什麼事情就來好好討論啊!" ,加上其中一方還是我的家人。當時的我很膚淺,覺得自己夠理解他們,也陶醉於夠理解對方的自己。結果就是明明什麼都不懂還自以為是地亂說話,讓簡單的事情變得難以傳達。 也許是我level太低了吧(笑)
斎藤:不不不,ユニゾン和當時的フレデリック有個最不同的地方,在於我們團員之間本來根本不是朋友。所以比較公事公辦,你要那樣就那樣吧的感覺。跟你相反,會覺得談不來就談不來吧。畢竟我們是往完全不同方向、角度發展的三人(笑)
健司:的確(笑)
斎藤:所以我們不會想要強加自己的信念在對方身上,因而碰撞因而受傷。 “您請吧。”這樣。我想這可能也是家人兼團員在相處時的難處吧。
健司:在武ちゃん入團再度變成4人,稍微保持點距離後,反而能發現康司、隆児、武ちゃん的厲害之處。
斎藤:武ちゃん是個很棒的人呢(笑)
健司:真的,都很難相信武ちゃん跟我們同年。是個成熟穩重的人。不但視野廣闊,還能在看見別人優點的同時找到該改進的地方,並且不吝指教。但他不會直接批評,而是用稱讚的方式讓你去思考隱藏在背後的負面部分。
斎藤:我想他就像那塊不可或缺的拼圖一樣,完整了你們的樂團。
健司→斎藤さん提問:
雖然問的很空泛,我也沒有體驗過,組三人樂團是什麼感覺?
健司:我們一開始組團是4人,在2015年時有位團員退團後曾經暫時保持3人的狀態。變成3人後,樂團本來什麼都可以提出來討論的氛圍被破壞了。我們3人的意見難以整合,感情因而稍微有點變差。是鼓手高橋武讓我們找回平衡。在他2017年正式加入後,樂團的情況也穩定了下來。3人組樂團到底該如何達成平衡呢?我至今還是抓不到要領。 我們4人討論事情時,通常都會分成2人2人在對話。可是3人時期,如果我跟康司講話那隆児就會落單,我跟隆児講話又變成康司落單,當然也有我落單的時候...完全無法好好溝通。組三人樂團不會有 "只有我被排擠" 的時候嗎?
斎藤:有有有(笑)
健司:您都不會在意嗎?
斎藤:我會覺得這傢伙就是這種人,沒辦法。當我感到不悅、感到有違和感時,我會在腦內翻譯好讓自己理解。田淵就是這種人、貴雄就是這種人,他想要這樣他想要那樣。反之,我也希望對方不愉快時可以這樣想。當我提出這樣的想法後,3人順利演化成分工制的感覺。
健司:可能這正是我們不足的地方。像我,我會希望 "有什麼事情就來好好討論啊!" ,加上其中一方還是我的家人。當時的我很膚淺,覺得自己夠理解他們,也陶醉於夠理解對方的自己。結果就是明明什麼都不懂還自以為是地亂說話,讓簡單的事情變得難以傳達。 也許是我level太低了吧(笑)
斎藤:不不不,ユニゾン和當時的フレデリック有個最不同的地方,在於我們團員之間本來根本不是朋友。所以比較公事公辦,你要那樣就那樣吧的感覺。跟你相反,會覺得談不來就談不來吧。畢竟我們是往完全不同方向、角度發展的三人(笑)
健司:的確(笑)
斎藤:所以我們不會想要強加自己的信念在對方身上,因而碰撞因而受傷。 “您請吧。”這樣。我想這可能也是家人兼團員在相處時的難處吧。
健司:在武ちゃん入團再度變成4人,稍微保持點距離後,反而能發現康司、隆児、武ちゃん的厲害之處。
斎藤:武ちゃん是個很棒的人呢(笑)
健司:真的,都很難相信武ちゃん跟我們同年。是個成熟穩重的人。不但視野廣闊,還能在看見別人優點的同時找到該改進的地方,並且不吝指教。但他不會直接批評,而是用稱讚的方式讓你去思考隱藏在背後的負面部分。
斎藤:我想他就像那塊不可或缺的拼圖一樣,完整了你們的樂團。
Kōki,初主演映画『牛首村』は脚本から怖すぎて泣いちゃう!萩原利久、高橋文哉と語る怖~い話
怪談、と言えば真夏のイメージだけれども寒い時期に 震えながら観るのもオツなもの。「怖い、怖い」と言いながらも、 一度ハマると抜け出せないホラーの世界。気になる最新映画『牛首村』はホラー界の巨匠、清水崇監督が手がける恐怖の村シリーズ第3弾。映画初主演にしてホラームービーに挑戦したKōki,と、同じくホラー初挑戦の 萩原利久、高橋文哉、フレッシュな若手スター3人にインタビュー! 撮影中にも恐怖体験が !?
―お三方ともホラー映画は初めてですが、最初に脚本をお読みになったとき、どう感じられました?
Kōki, 怖くて、泣きました。それなのにどんどん読んでいきたいって気持ちが止まらないんです。 姉妹や家族、友情など、描かれている人の絆にすごく魅了されました。
萩原 清水監督の作品は観客の想像をえぐってくるような表現なんですよね。わーっと脅かされるというより、じんわり想像させてゾッとさせる感覚。 それが頭に刷り込まれていくんですよ。読んでて新しいなあと思いつつ、勝手に想像させられる分、余計に怖い。そのうえで、人間関係が細かに描かれていて、あっという間に読みましたね。
高橋 じつは……僕、怖いのが苦手で。だから、こ の作品に入るのは大きな一歩でした。でも、台本読んだら、これってどういう風に撮るんだろうとか、これってどういう風な表現をするんだろうとか、想像 がすごい掻き立てられ、わくわくしながら読みきりました。撮影のときに、自分が想像していたことの正解が紐解かれていった感覚です。
―脚本の時点で浮かんでくるビジュアルのイメージが強かったですね。
萩原 「牛の首」ひとつとっても、みんな現場に入るまで分からなかったよね(笑)。
高橋 ちょっとは想像してたけど、実際はだいぶ……
萩原 でかかった(笑)。現場で初めて観たときはびっくり。
Kōki, 台本上で書かれている描写も含め、何が 出てくるか、毎日ちょっと楽しみもありましたね。でも、私が演じた奏音と詩音はつらい場面に直面するシーンが多かったから、そういうシーンを演じる ときは自分も心苦しくなってしまいました。
高橋 そうだよね。僕が演じた将太も喪失感を抱いて日常を生きていない役だったから、ずっと心がつらかった。蓮(萩原)と一緒にいるときの将太だけ、蓮の明るい雰囲気に乗せられて、ほっとするオアシスでね。
―現場では怖い体験はありませんでした?
Kōki, 私達に直接起こったことはなかったんですが、ありましたよね。坪野鉱泉での撮影で、ドローンが飛びづらいってスタッフさんが言ってて……。
萩原 あれ、大変だったよね。
高橋 坪野鉱泉のせいだったの?
Kōki, 多分そのせいじゃないか、って噂。
萩原 そういえば、深夜の詩音の家での撮影で照明が落ちたこともあったって聞きました。
高橋 そうだ……あれ、超怖かったよね。
Kōki, 不気味でしたね…… 。セットも牛の首とか、お札があったりで。あ……それで思い出した。 控え室でメイクさんと2人きりのときに扉をノック する音が聞こえたんですよ。それで呼ばれたと思ってメイクさんが行ってくださったんですけど、誰もいないんです。近くにいたスタッフさんに聞いても、誰も通ってないですよって。あの日は、家に帰ってもひとりになるのが怖かったですね。
―ひえぇ……。やっぱりあるんだ。
Kōki, 撮影って昼間と夜とでは全然雰囲気が違ってて、夜は怖かったです。後ろを絶対振り返りたくないなって思いました(笑)。
― Kōki,さんは初主演で一人二役で、ホラーって、かなり挑戦ですよね。
Kōki, (笑)。でも本当に素晴しい経験をさせてもらいました。清水監督の作品でよかったと心から思います。
萩原 監督、いつも丁寧だよね。丁寧なまんまで 小ボケ挟んでくるのも監督らしさ(笑)。
高橋 監督がついちゃいけない嘘とか(笑)。
萩原 いやあ、楽しかったですよ。気軽にディスカッションできるので、みんな監督に助けられていました。
―皆さんがご覧になった『牛首村』以外のホラー映画でオススメはありますか?
高橋 僕、本当に怖いのが苦手で、テレビの心霊番組とかでもすぐにチャンネル変えちゃうくらいなので、ホラー映画は『牛首村』しか観たことないんですよ。なので、『牛首村』がオススメです(笑)。 あ、でも『呪怨』はチャレンジしてみようかな。
萩原 中学生くらいのときに、友達みんなで集まって『呪怨』を観たけど、ほんと怖かったですね。
Kōki, 私は『樹海村』かな。家族と一緒に見たんですけど、私も文哉くんと同じで本当に怖いのが苦手で、一人で観るのは無理です(笑)。
怪談、と言えば真夏のイメージだけれども寒い時期に 震えながら観るのもオツなもの。「怖い、怖い」と言いながらも、 一度ハマると抜け出せないホラーの世界。気になる最新映画『牛首村』はホラー界の巨匠、清水崇監督が手がける恐怖の村シリーズ第3弾。映画初主演にしてホラームービーに挑戦したKōki,と、同じくホラー初挑戦の 萩原利久、高橋文哉、フレッシュな若手スター3人にインタビュー! 撮影中にも恐怖体験が !?
―お三方ともホラー映画は初めてですが、最初に脚本をお読みになったとき、どう感じられました?
Kōki, 怖くて、泣きました。それなのにどんどん読んでいきたいって気持ちが止まらないんです。 姉妹や家族、友情など、描かれている人の絆にすごく魅了されました。
萩原 清水監督の作品は観客の想像をえぐってくるような表現なんですよね。わーっと脅かされるというより、じんわり想像させてゾッとさせる感覚。 それが頭に刷り込まれていくんですよ。読んでて新しいなあと思いつつ、勝手に想像させられる分、余計に怖い。そのうえで、人間関係が細かに描かれていて、あっという間に読みましたね。
高橋 じつは……僕、怖いのが苦手で。だから、こ の作品に入るのは大きな一歩でした。でも、台本読んだら、これってどういう風に撮るんだろうとか、これってどういう風な表現をするんだろうとか、想像 がすごい掻き立てられ、わくわくしながら読みきりました。撮影のときに、自分が想像していたことの正解が紐解かれていった感覚です。
―脚本の時点で浮かんでくるビジュアルのイメージが強かったですね。
萩原 「牛の首」ひとつとっても、みんな現場に入るまで分からなかったよね(笑)。
高橋 ちょっとは想像してたけど、実際はだいぶ……
萩原 でかかった(笑)。現場で初めて観たときはびっくり。
Kōki, 台本上で書かれている描写も含め、何が 出てくるか、毎日ちょっと楽しみもありましたね。でも、私が演じた奏音と詩音はつらい場面に直面するシーンが多かったから、そういうシーンを演じる ときは自分も心苦しくなってしまいました。
高橋 そうだよね。僕が演じた将太も喪失感を抱いて日常を生きていない役だったから、ずっと心がつらかった。蓮(萩原)と一緒にいるときの将太だけ、蓮の明るい雰囲気に乗せられて、ほっとするオアシスでね。
―現場では怖い体験はありませんでした?
Kōki, 私達に直接起こったことはなかったんですが、ありましたよね。坪野鉱泉での撮影で、ドローンが飛びづらいってスタッフさんが言ってて……。
萩原 あれ、大変だったよね。
高橋 坪野鉱泉のせいだったの?
Kōki, 多分そのせいじゃないか、って噂。
萩原 そういえば、深夜の詩音の家での撮影で照明が落ちたこともあったって聞きました。
高橋 そうだ……あれ、超怖かったよね。
Kōki, 不気味でしたね…… 。セットも牛の首とか、お札があったりで。あ……それで思い出した。 控え室でメイクさんと2人きりのときに扉をノック する音が聞こえたんですよ。それで呼ばれたと思ってメイクさんが行ってくださったんですけど、誰もいないんです。近くにいたスタッフさんに聞いても、誰も通ってないですよって。あの日は、家に帰ってもひとりになるのが怖かったですね。
―ひえぇ……。やっぱりあるんだ。
Kōki, 撮影って昼間と夜とでは全然雰囲気が違ってて、夜は怖かったです。後ろを絶対振り返りたくないなって思いました(笑)。
― Kōki,さんは初主演で一人二役で、ホラーって、かなり挑戦ですよね。
Kōki, (笑)。でも本当に素晴しい経験をさせてもらいました。清水監督の作品でよかったと心から思います。
萩原 監督、いつも丁寧だよね。丁寧なまんまで 小ボケ挟んでくるのも監督らしさ(笑)。
高橋 監督がついちゃいけない嘘とか(笑)。
萩原 いやあ、楽しかったですよ。気軽にディスカッションできるので、みんな監督に助けられていました。
―皆さんがご覧になった『牛首村』以外のホラー映画でオススメはありますか?
高橋 僕、本当に怖いのが苦手で、テレビの心霊番組とかでもすぐにチャンネル変えちゃうくらいなので、ホラー映画は『牛首村』しか観たことないんですよ。なので、『牛首村』がオススメです(笑)。 あ、でも『呪怨』はチャレンジしてみようかな。
萩原 中学生くらいのときに、友達みんなで集まって『呪怨』を観たけど、ほんと怖かったですね。
Kōki, 私は『樹海村』かな。家族と一緒に見たんですけど、私も文哉くんと同じで本当に怖いのが苦手で、一人で観るのは無理です(笑)。
#好嗨哟日音新曲分享#
Eve今天最新公开了猛到不行的新曲合作,收录于将在3月16日发售的最新专辑『迴人』中的新曲「YOKU」,将作为化妆品牌KATE最新系列『KATE 欲コレクション』的印象曲!
是次企划同时请来参与TRIGGER动画作品「制约之绊」「普罗米亚」制作,并作为大型独立动画交流企划「Project Young.Next Act.」评审之一的映像作家及画师米山舞合作,绘制各项产品的封面,另外米山也会担任制作新曲「YOKU」的动画MV,这是两人继Eve2019年的「レーゾンデートル」MV以来再次合作,令人既兴奋又期待!
是次贩售的产品包括四色眼影盘、彩色眼线笔(一盘含六色及外款一枚)、亮片粉、二色打亮盘,以及超豪华的合共108色的单个眼影,无论是喜欢KATE还是Eve还是米山作品的朋友,都可以捧场看看喔。而目前看来Eve新专辑的大部分作品都是合作曲,不知道其他尚未公开新曲会不会带来更震撼的合作情报呢?
#唱见eve[超话]# #Eve# @Eve_harapeco
———————
Major 3rd Full Album『迴人』2022年3月16日发售
【廻人盤】(初回限定・特製BOX仕様)
【初廻盤】(CD+Blu-ray)
【通常盤】[CD]
[一部収録楽曲]
・廻廻奇譚 (TVアニメ『呪術廻戦』第1クールオープニングテーマ)
・蒼のワルツ(アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』主題歌)
・心海(アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』挿入歌)
・平行線(ロッテガーナチョコレート『Gift』テーマソング)
・夜は仄か
・遊生夢死(個人制作アニメーションの祭典「Project Young.」主題歌)
・群青讃歌(プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク アニバーサリーソング)
・藍才(Spotifyまとめ/プレミアム TVCMソング)
・YOKU(「KATE欲コレクション」インスパイアソング)
※曲順未定 他、豪華タイアップ曲含む全14曲入り
【廻人盤】(初回限定・特製BOX仕様) GOODS収録内容
金属製ZINGAIフィギュア付き「無限廻段」が付属
[初廻盤Blu-ray Music Video収録予定内容]
・廻廻奇譚
・蒼のワルツ
・心海
・夜は仄か
・平行線
・遊生夢死
・群青讃歌
・藍才
【早期予約特典】
全3形態対象:予約対象期間 2022年1月31日(月)23:59まで
特典内容: LiveFilm Blu-ray 「廻廻奇譚/いのちの食べ方/ドラマツルギー」
Eve今天最新公开了猛到不行的新曲合作,收录于将在3月16日发售的最新专辑『迴人』中的新曲「YOKU」,将作为化妆品牌KATE最新系列『KATE 欲コレクション』的印象曲!
是次企划同时请来参与TRIGGER动画作品「制约之绊」「普罗米亚」制作,并作为大型独立动画交流企划「Project Young.Next Act.」评审之一的映像作家及画师米山舞合作,绘制各项产品的封面,另外米山也会担任制作新曲「YOKU」的动画MV,这是两人继Eve2019年的「レーゾンデートル」MV以来再次合作,令人既兴奋又期待!
是次贩售的产品包括四色眼影盘、彩色眼线笔(一盘含六色及外款一枚)、亮片粉、二色打亮盘,以及超豪华的合共108色的单个眼影,无论是喜欢KATE还是Eve还是米山作品的朋友,都可以捧场看看喔。而目前看来Eve新专辑的大部分作品都是合作曲,不知道其他尚未公开新曲会不会带来更震撼的合作情报呢?
#唱见eve[超话]# #Eve# @Eve_harapeco
———————
Major 3rd Full Album『迴人』2022年3月16日发售
【廻人盤】(初回限定・特製BOX仕様)
【初廻盤】(CD+Blu-ray)
【通常盤】[CD]
[一部収録楽曲]
・廻廻奇譚 (TVアニメ『呪術廻戦』第1クールオープニングテーマ)
・蒼のワルツ(アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』主題歌)
・心海(アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』挿入歌)
・平行線(ロッテガーナチョコレート『Gift』テーマソング)
・夜は仄か
・遊生夢死(個人制作アニメーションの祭典「Project Young.」主題歌)
・群青讃歌(プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク アニバーサリーソング)
・藍才(Spotifyまとめ/プレミアム TVCMソング)
・YOKU(「KATE欲コレクション」インスパイアソング)
※曲順未定 他、豪華タイアップ曲含む全14曲入り
【廻人盤】(初回限定・特製BOX仕様) GOODS収録内容
金属製ZINGAIフィギュア付き「無限廻段」が付属
[初廻盤Blu-ray Music Video収録予定内容]
・廻廻奇譚
・蒼のワルツ
・心海
・夜は仄か
・平行線
・遊生夢死
・群青讃歌
・藍才
【早期予約特典】
全3形態対象:予約対象期間 2022年1月31日(月)23:59まで
特典内容: LiveFilm Blu-ray 「廻廻奇譚/いのちの食べ方/ドラマツルギー」
✋热门推荐