静拾一缕春风,细数指间岁月。又是春来三月,在这百花盛开的季节,斜阳洒落的瞬间,跟随风的脚步,去大自然中看花海人间,暖暖时光,惶惶半生,似若一梦转瞬。旧去的时光中,也曾有年少的执着,远去的光阴里,也曾有浅淡的眷恋。人生旅途,来来往往,早已记不清何时欢喜,也记不清何时伤愁。当某一瞬间,生活的琐碎尽去,身心放松的同时,抬眸间遥望远山,也无意中念怀过往,也茫茫间不知所措。但更多的时候,当年华层叠成鬓角的白发,那些曾有的故事,都成了天际的云,似有若无,浅浅轻轻。而留在眼眸中的波澜,是对余生的期待,是对明天的向往。⏰☕️
KinKi Kids、CDデビュー25周年。ニューシングル「高純度romance」で松本隆が描いた2人の姿
text by その他
https://t.cn/A66Iu3dB
3月16日にリリースされる、KinKi Kids、44枚目のシングル「高純度romance」は、25年前、彼らのデビュー曲「硝子の少年」を手掛けた、松本隆による作詩である。CDデビュー25周年を迎えるこのアニヴァーサリーの始まりに、彼を起用した意味は大きい。この楽曲の歌詩について、昨年、松本隆50年の軌跡を追った評伝「風街とデラシネ 作詞家・松本隆の50年」(KADOKAWA)を上梓した音楽評論家、田家秀樹による考察を軸に「高純度romance」を分析する。2人を傍で、つかず離れず、ずっと見続けてきた人だからこそわかることがある。これは愛に溢れた1曲だ。
(これは『音楽と人』4月号に掲載された記事です)
松本さんらしい歌詩だな、という印象を受けました。
過剰な言葉も使わないし、説明もしないんだけど、何を唄いたいのかがすごくよくわかる。
〈絆〉ですよね。そしてこんな美しい曲なのに、美化してないし、綺麗事にもしていない。すごくリアリティがある。
〈引きこもってた日もあったよね/悩んだり凹んだり〉
何かを肯定する時に、こういう否定的なことも呼び込みながら、絶妙なバランスで書く。これは、松本隆の技以外の何者でもないですよ。
はっぴいえんどの頃からずっとそうなんですけど、松本さんは1曲の中で、光と影のどちらも書くんです。どちらかではなく全体を。すごくフラットに物を見ながら、その中にあるいろんなデコボコから目を背けない。そしてそれを肯定的に描けるから、嘘っぽさが全然ない。どんな人にも影があって、美しいだけじゃないことをわかって書いている。この曲は、言ってみれば結成25周年のお祝いソングですよね。そんなおめでたい曲に普通、〈引きこもってた日もあったよね〉なんて引き合いに出さないでしょう? でもそれが、この歌のリアリティに繋がっています。
有名なエピソードですけど、松本さんがKinKi Kidsのデビュー曲を依頼された時、なかなかジャニーさんからOKが出なかったんです。ミリオンヒットを獲れる曲という至上命令が出ていて、「Kissからはじまるミステリー」と「ジェットコースター・ロマンス」を先に書き上げていたものの、デビュー曲としてはOKがもらえなかった。煮詰まった松本さんが、仕事場の居間でテレビをつけたら偶然KinKi Kidsが唄っていて、その姿を見た松本さんは「あ、硝子の少年だ」と思った、と。
硝子は脆くて崩れやすく、だからこそピュアで透明、そして美しい。今回のタイトルの〈高純度〉とは、そういうことでもありますよね。この関係がこのままで壊れないでほしい、という願いもあったと思います。そこに松本さん自身を重ねたところもあるでしょうね。
松本さんが分身だと言ってる人が3人いるんです。細野晴臣、大滝詠一、筒美京平。きっと、自分とその人たちの間にあった、他の人にはわからない独特な関係性を、光一くんと剛くんの関係に見たんだと思います。ずっと傍にいるけど交わらない。でも絶対に離れられない。そして誰よりもお互いを理解してる。
だから、この人にはこうであってほしい、という願いが歌詩にこもってるんですよね。松本さんがそんなスタンスで歌詩を描いた唄い手は、おそらくKinKi Kidsと松田聖子さんだけだと思います。松田さんには、等身大の彼女より、ちょっとだけ大人なテーマの歌詩をつねに与えてきたんですよ。彼女は飛び抜けた歌唱力でそれを唄い、それによって、歌手としても人間としても大人になっていった。
KinKi Kidsもそうだと思うんです。デビューがいきなり「硝子の少年」じゃないですか。18歳で、自分たちのあり方のようなものを提示されて以降、その後の松本さんの歌詩は、つねに彼らの生き方のようなものを提示してきている気がします。「ボクの背中には羽根がある」も「スワンソング」もそう。そんな長年のいろんな積み重ねのうえに「高純度romance」が生まれている。それを思うと、25年という時間を背景に、大人になった2人に対し、その次、みたいなものを指し示してるのかもしれません。〈家庭〉という言葉もかなり踏み込んでるように聴こえますけど、でもそれが、さっき話したようなどんな人でも思い当たるリアリティを曲に与えてくれるんです。
〈純度高めの日々育んだ〉という一節もそうですね。つまり自分たちがやっている活動があって、お互いがその純度を高め続けている。プライドもあるし、自負もあるから折れない。そう簡単には交わらない。そんな状態で続けてきた彼らのことを、松本さんはちゃんと見てるということですよね。
そしてラストにある〈真実の蝶結び〉という言葉。〈蝶結び〉って、すぐ解けてしまう脆さがあるじゃないですか。ギュッと固く結ぶのではなく、綺麗だけど、紐を引いたらすぐに解けてしまう〈蝶結び〉。純度が高いからそれができるということでもあるし、そこに到達したということでもある。でも壊れやすいものでもある。これは「硝子の少年」にあった儚さ、脆さの象徴ですよね。そういうものが25年を経てもちゃんと結ばれている。
やはり松本さんがKinKi Kidsにずっと見ているのは、壊れそうで陰りのある、でもとても儚くて、ピュアな青春なんですよ。それを最初、近藤真彦さんに見たと思うんですけど、彼はソロだから、1人の人物の視点でしか描けない。KinKi Kidsはそこに2人の関係性が加わるから、近藤さんよりも歌で表現する視点が深くなる。そこにあの時代のいろんな青春群像が散りばめられているのが「硝子の少年」ですけど、それから25年経って、大人になった時に、いろんなことを言わなくてももういろいろ経験してるから、以前よりも言葉数が少なくなって、整理されて唄われていますね。
松本さんは作詞家として、太田裕美や寺尾聰、南佳孝や松田聖子の作品で、歌謡界で一時代を築いた後、89年から94年まで、作詞家としての活動を休憩するんですが、最前線に復帰したのがKinKi Kidsでした。おそらく松本さんは、2人と出会い、「硝子の少年」がミリオンヒットを飛ばし、代表曲として唄い継がれてきたことで、彼が70年代からずっと描いてきた〈青春の永遠性〉みたいなものを確信できたんじゃないでしょうか。つまり古い新しいは関係なく、みんなが持っているものなんだ、と。
松本さんの歌詩には、時折〈ジェームス・ディーン〉がモチーフとして出てきます。青春のシンボルとでも言うべきもので、矢沢永吉さんの「サブウェイ特急」や原田真二さんの「てぃーんずぶるーす」にも出てきます。若々しく孤独感があり、陰りもある。ジェームス・ディーンのそんなイメージが、松本さんの中にある普遍的な青春でしょう。それがKinKi Kidsにも繋がっているんですけど、さっきお話したように、ジェームス・ディーンは1人だけど、その精神を、2人の関係性として描けるのがKinKi Kidsなんだと思います。
ジェームス・ディーンは若くして亡くなっています。つまり孤独感や陰りというのは、それを抱えたまま死ぬことでしか永遠にならない。人によっては、歳を重ねるごとに、そういうものが失われていく。むしろそのほうが多い。でもKinKi Kidsは、2人の関係が続いていく中で、孤独や陰りが失われることがない。その素晴らしさがある。松本さんが描いてきた〈青春の永遠性〉。その先にあるものを彼らは見せてくれている。あんな硝子のように脆く、儚い美しさを湛えてきた2人の25年。この記念すべきアニヴァーサリーに書いた「高純度romance」は、松本さんが描きたかった世界観の集大成に近い。そして松本さんが、KinKi Kidsの2人に言いたかったであろう一言が、この曲の中にありました。
〈ほんとに愛してるよ〉
これが2人に伝えたかったことですよ。松本さんは大切なタイミングで、歌詩にそういうことを盛り込みますね。松田さんとのコンビを解消したアルバム『Citron』の最後の曲「林檎酒の日々」では〈もうさよならね〉と書いてますけど、それと同じです。この〈ほんとに愛してるよ〉は、松本さんがKinKi Kidsの2人に伝えたかったメッセージだと思います。
よく松本さんは「人の心を引きつける詞は、5%の真実と95%の想像から出来ている」とおっしゃっているんですが、その5%の真実が、25周年というタイミングもあって、そういうところににじみ出た気がします。それと、〈そんな時背中をポンと叩く/君の手に救われたのさ〉という一節は、ジャニーさんの病室で光一さんと剛さんが交わした光景を、KinKi Kidsとして歌にしていると編集長の金光さんから聞いたんですが(註:「YOU... ~ThanKs 2 YOU~」のKinKi Kidsヴァージョン。『KinKi Kids Concert Tour2019-2020 ThanKs 2 YOU』で披露)、松本さんはその話を知らなかったかもしれないですね。というのは、マーケットリサーチみたいなことをする人じゃないんですよ。人から聞かされたのなら別ですけど、自分から最近のKinKi Kidsについて細かく調べたりはしてないと思います。だとしたらすごい話ですけど、松本隆という人とKinKi Kidsの関係を知れば、そんな偶然もありそうだなと、そんな気持ちになりますね。
談=田家秀樹
構成=金光裕史
text by その他
https://t.cn/A66Iu3dB
3月16日にリリースされる、KinKi Kids、44枚目のシングル「高純度romance」は、25年前、彼らのデビュー曲「硝子の少年」を手掛けた、松本隆による作詩である。CDデビュー25周年を迎えるこのアニヴァーサリーの始まりに、彼を起用した意味は大きい。この楽曲の歌詩について、昨年、松本隆50年の軌跡を追った評伝「風街とデラシネ 作詞家・松本隆の50年」(KADOKAWA)を上梓した音楽評論家、田家秀樹による考察を軸に「高純度romance」を分析する。2人を傍で、つかず離れず、ずっと見続けてきた人だからこそわかることがある。これは愛に溢れた1曲だ。
(これは『音楽と人』4月号に掲載された記事です)
松本さんらしい歌詩だな、という印象を受けました。
過剰な言葉も使わないし、説明もしないんだけど、何を唄いたいのかがすごくよくわかる。
〈絆〉ですよね。そしてこんな美しい曲なのに、美化してないし、綺麗事にもしていない。すごくリアリティがある。
〈引きこもってた日もあったよね/悩んだり凹んだり〉
何かを肯定する時に、こういう否定的なことも呼び込みながら、絶妙なバランスで書く。これは、松本隆の技以外の何者でもないですよ。
はっぴいえんどの頃からずっとそうなんですけど、松本さんは1曲の中で、光と影のどちらも書くんです。どちらかではなく全体を。すごくフラットに物を見ながら、その中にあるいろんなデコボコから目を背けない。そしてそれを肯定的に描けるから、嘘っぽさが全然ない。どんな人にも影があって、美しいだけじゃないことをわかって書いている。この曲は、言ってみれば結成25周年のお祝いソングですよね。そんなおめでたい曲に普通、〈引きこもってた日もあったよね〉なんて引き合いに出さないでしょう? でもそれが、この歌のリアリティに繋がっています。
有名なエピソードですけど、松本さんがKinKi Kidsのデビュー曲を依頼された時、なかなかジャニーさんからOKが出なかったんです。ミリオンヒットを獲れる曲という至上命令が出ていて、「Kissからはじまるミステリー」と「ジェットコースター・ロマンス」を先に書き上げていたものの、デビュー曲としてはOKがもらえなかった。煮詰まった松本さんが、仕事場の居間でテレビをつけたら偶然KinKi Kidsが唄っていて、その姿を見た松本さんは「あ、硝子の少年だ」と思った、と。
硝子は脆くて崩れやすく、だからこそピュアで透明、そして美しい。今回のタイトルの〈高純度〉とは、そういうことでもありますよね。この関係がこのままで壊れないでほしい、という願いもあったと思います。そこに松本さん自身を重ねたところもあるでしょうね。
松本さんが分身だと言ってる人が3人いるんです。細野晴臣、大滝詠一、筒美京平。きっと、自分とその人たちの間にあった、他の人にはわからない独特な関係性を、光一くんと剛くんの関係に見たんだと思います。ずっと傍にいるけど交わらない。でも絶対に離れられない。そして誰よりもお互いを理解してる。
だから、この人にはこうであってほしい、という願いが歌詩にこもってるんですよね。松本さんがそんなスタンスで歌詩を描いた唄い手は、おそらくKinKi Kidsと松田聖子さんだけだと思います。松田さんには、等身大の彼女より、ちょっとだけ大人なテーマの歌詩をつねに与えてきたんですよ。彼女は飛び抜けた歌唱力でそれを唄い、それによって、歌手としても人間としても大人になっていった。
KinKi Kidsもそうだと思うんです。デビューがいきなり「硝子の少年」じゃないですか。18歳で、自分たちのあり方のようなものを提示されて以降、その後の松本さんの歌詩は、つねに彼らの生き方のようなものを提示してきている気がします。「ボクの背中には羽根がある」も「スワンソング」もそう。そんな長年のいろんな積み重ねのうえに「高純度romance」が生まれている。それを思うと、25年という時間を背景に、大人になった2人に対し、その次、みたいなものを指し示してるのかもしれません。〈家庭〉という言葉もかなり踏み込んでるように聴こえますけど、でもそれが、さっき話したようなどんな人でも思い当たるリアリティを曲に与えてくれるんです。
〈純度高めの日々育んだ〉という一節もそうですね。つまり自分たちがやっている活動があって、お互いがその純度を高め続けている。プライドもあるし、自負もあるから折れない。そう簡単には交わらない。そんな状態で続けてきた彼らのことを、松本さんはちゃんと見てるということですよね。
そしてラストにある〈真実の蝶結び〉という言葉。〈蝶結び〉って、すぐ解けてしまう脆さがあるじゃないですか。ギュッと固く結ぶのではなく、綺麗だけど、紐を引いたらすぐに解けてしまう〈蝶結び〉。純度が高いからそれができるということでもあるし、そこに到達したということでもある。でも壊れやすいものでもある。これは「硝子の少年」にあった儚さ、脆さの象徴ですよね。そういうものが25年を経てもちゃんと結ばれている。
やはり松本さんがKinKi Kidsにずっと見ているのは、壊れそうで陰りのある、でもとても儚くて、ピュアな青春なんですよ。それを最初、近藤真彦さんに見たと思うんですけど、彼はソロだから、1人の人物の視点でしか描けない。KinKi Kidsはそこに2人の関係性が加わるから、近藤さんよりも歌で表現する視点が深くなる。そこにあの時代のいろんな青春群像が散りばめられているのが「硝子の少年」ですけど、それから25年経って、大人になった時に、いろんなことを言わなくてももういろいろ経験してるから、以前よりも言葉数が少なくなって、整理されて唄われていますね。
松本さんは作詞家として、太田裕美や寺尾聰、南佳孝や松田聖子の作品で、歌謡界で一時代を築いた後、89年から94年まで、作詞家としての活動を休憩するんですが、最前線に復帰したのがKinKi Kidsでした。おそらく松本さんは、2人と出会い、「硝子の少年」がミリオンヒットを飛ばし、代表曲として唄い継がれてきたことで、彼が70年代からずっと描いてきた〈青春の永遠性〉みたいなものを確信できたんじゃないでしょうか。つまり古い新しいは関係なく、みんなが持っているものなんだ、と。
松本さんの歌詩には、時折〈ジェームス・ディーン〉がモチーフとして出てきます。青春のシンボルとでも言うべきもので、矢沢永吉さんの「サブウェイ特急」や原田真二さんの「てぃーんずぶるーす」にも出てきます。若々しく孤独感があり、陰りもある。ジェームス・ディーンのそんなイメージが、松本さんの中にある普遍的な青春でしょう。それがKinKi Kidsにも繋がっているんですけど、さっきお話したように、ジェームス・ディーンは1人だけど、その精神を、2人の関係性として描けるのがKinKi Kidsなんだと思います。
ジェームス・ディーンは若くして亡くなっています。つまり孤独感や陰りというのは、それを抱えたまま死ぬことでしか永遠にならない。人によっては、歳を重ねるごとに、そういうものが失われていく。むしろそのほうが多い。でもKinKi Kidsは、2人の関係が続いていく中で、孤独や陰りが失われることがない。その素晴らしさがある。松本さんが描いてきた〈青春の永遠性〉。その先にあるものを彼らは見せてくれている。あんな硝子のように脆く、儚い美しさを湛えてきた2人の25年。この記念すべきアニヴァーサリーに書いた「高純度romance」は、松本さんが描きたかった世界観の集大成に近い。そして松本さんが、KinKi Kidsの2人に言いたかったであろう一言が、この曲の中にありました。
〈ほんとに愛してるよ〉
これが2人に伝えたかったことですよ。松本さんは大切なタイミングで、歌詩にそういうことを盛り込みますね。松田さんとのコンビを解消したアルバム『Citron』の最後の曲「林檎酒の日々」では〈もうさよならね〉と書いてますけど、それと同じです。この〈ほんとに愛してるよ〉は、松本さんがKinKi Kidsの2人に伝えたかったメッセージだと思います。
よく松本さんは「人の心を引きつける詞は、5%の真実と95%の想像から出来ている」とおっしゃっているんですが、その5%の真実が、25周年というタイミングもあって、そういうところににじみ出た気がします。それと、〈そんな時背中をポンと叩く/君の手に救われたのさ〉という一節は、ジャニーさんの病室で光一さんと剛さんが交わした光景を、KinKi Kidsとして歌にしていると編集長の金光さんから聞いたんですが(註:「YOU... ~ThanKs 2 YOU~」のKinKi Kidsヴァージョン。『KinKi Kids Concert Tour2019-2020 ThanKs 2 YOU』で披露)、松本さんはその話を知らなかったかもしれないですね。というのは、マーケットリサーチみたいなことをする人じゃないんですよ。人から聞かされたのなら別ですけど、自分から最近のKinKi Kidsについて細かく調べたりはしてないと思います。だとしたらすごい話ですけど、松本隆という人とKinKi Kidsの関係を知れば、そんな偶然もありそうだなと、そんな気持ちになりますね。
談=田家秀樹
構成=金光裕史
踏青发朋友圈的精美句子
1、和春天亲密接触
2、去春天里遛遛自己
3、春来无事,只为花忙
4、春暖花开,为你而来
5、春日游,杏花吹满头
6、春天是宝藏 你也是
7、今日無事 唯有开心
8、山河远阔 人间烟火
9、天气晴 宜收集快乐
10、虚度光阴的一些证据
11、平凡小事促成美好日常
12、春风一吹 头发都在开心
13、春天来得慢,春天才浪漫
14、风吹又日晒,自由又自在
15、不错过春天,也不错过你。
16、你来了,春天就不用来了。
17、也就春天能拉我出去走走。
18、春天到了,冰激凌还会远吗?
19、遇到你的这天,春天刚好来到
20、加载金灿灿的碎片 春天的气息
21、被好风景收买,剩下的全是好心情
22、我频繁记录着,因为觉得生活值得
23、有趣的地方,要和可爱的人一起走
24、春风绕转捎上暖意 与我撞了个满怀
25、收录春天的小美好 待到夏天再播放
26、天空很蓝,太阳很暖,生活有你很甜
27、换上喜欢的颜色,赴一场春天的约会。
28、碎花裙和野餐是我对春天最美好的期望
29、春天是一树花朵纷飞的季节,落地不朽。
30、你每想念一次春天,枝头就攒了一朵花开
31、我装作在四处看风景,可我的眼里只有你
32、约上三五好友 在平淡里寻找一些小美好
33、找不到答案的时候,就去看一看这个世界
34、这一路都是风景,我就不为你翻山越岭了
35、春日短暂,可爱的食物和风景都值得被记录
36、春天里所有美好的相遇故事,都在门外发生
37、春天一分为二,一半在远方,一半在行囊。
38、今天有四倍的快乐,周末、可乐、野餐和你
39、你每想念一次春天,枝头就攒了一朵花开。
40、我希望吹过我的春风,会绕好几圈去拥抱你
41、又是开心玩耍的一天,没心没肺,快乐加倍
42、今天有四倍的快乐,周末、可乐、野餐和你。
43、如果你不出去走走, 你就会以为这就是世界
44、一直渴望,迷失在地图上的道道风和日丽里。
45、堤坝上有人在放风筝,天空在享受春天的快乐。
46、一场说野就野的野餐,摆拍半小时,修图一小时
47、以为是乏味的城市,却遇见彩色的梦和许多美好
48、春天是没有国籍的,白云是世界的公民。——北岛
49、等风来,不如追风去,追逐的过程就是旅行的意义
50、忙里偷闲的生活碎片,颜值和美味都很在线的一天
51、拥有花朵的人不需要神祗。——费尔南多·佩索阿
52、一百个关于春天的文案 ,都不及这一刻的春暖花开
53、有你的日子里,随手抓一束风 ,便是一整个春天啊
54、春天早已来了吗?可我还在自己的生命里孤独的过冬。
55、我喜欢四月的风,六月的雨 ,不落的太阳和最好的你
56、笑看花开是一种欣喜;静赏花落是一种内心静的回归。
57、放下你们的手机到窗外看看吧,看到了么?那是朕的江山
58、没有一个季节的风,比春天更让我觉得,人间温柔且值得
59、那些文人把所有的春天都揉进诗里,我把春天装在相册里
60、愿你我可以带着最微薄的行李和最丰盛的自己在世间流浪
61、在白开水一样淡的日子里,多放两勺糖,迎接甜甜的春天
62、春风曾与我邀约,等梨花,枝上雪,便细雨黄昏,横笛一夜
63、时间告诉我,无理取闹的年龄过了,到了该装逼的时候了。
64、像三月的风扑击明亮的草垛,春天在每个夜晚数她的花朵。
65、好久没有见面啦,攒了好久的浪漫和温柔,想要一次性都给你
66、春天太浪漫了,我想请它吃顿饭,如果你有空,也可以一起来。
67、山河平静辽阔,无一点贪嗔痴爱,而我们匆匆忙忙,都还在路上。
68、这是花的宿命。纷纷扬扬的落英以一种悲壮的永别姿态离开枝头。
69、以赏花的心情看人生,人生就是一次短暂的花开,一次百花的盛筵。
70、要做个明亮的人,要有个珍藏的故事,要看遍山河日落,要不虚此生。
71、“你像油菜花““你是夸我积极向上吗”“不,我说你又油又菜又花心”
72、羡慕那些冷漠无情说走就走的人,我不行,我走的时候还得拿你点儿吃的。
73、想学网红跟朋友去野餐,刚把野餐布铺好东西放上,大爷就来问我西红柿多少钱
74、春天拼脸蛋,夏天拼身材,秋天拼气质,冬天拼性格,而我什么也拼不起,只能拼命。
75、春天有梅子味的晚霞,和两三颗啤酒味的星,以及一勺浓郁的风,冲开少女草莓味的心事。
76、我最喜欢的户外运动,是在一个阳光灿烂的日子里,找个有树荫的草地,躺下来玩手机。你呢?
77、生命的花期只有一次:花开前夕的静默与期待,花开时分的张扬与热烈,落花时节的苍凉与无声。
78、为了在春天里与你相遇,我描摹了五千个青石巷,三万条乌篷船,而它们都等着你帮我把春风剪细。
79、归山深浅去,踏青去愁忧。须尽丘壑美,苦恼莫逗留。莫学武陵人,做个快乐人。暂游桃源里,幸福每时刻
80、花之色,粉与白交错相宜,浓与淡相得益彰。花之香,沁人心脾,使人烦闷顿消,忘却尘劳,仿佛超然于世外。
81、别说岁月漫长,长不过沿途的山脉,长不过车窗外的阳光,长不过光线突然暗下来的隧道,更长不过下一个远方。
82、生活有各种不如意,但也有很多美好的东西。阳光真好,窗外的风有了春天的感觉,阳台上的花开了。新买的裙子们,也该穿穿了吧。
83、喜欢春天,喜欢穿上不太笨重的卫衣,和朋友一起兜风野餐,和喜欢的人散步恰饭,感受大自然芬香的气息,春天对我来说有盼头、有意义,有可以让我一切都重新开始的勇气。
84、春终将离去,人间也有别离。但是我们走过的这一程,感受到了春好,就足够了。有些人,同行一段路程,分别时相互道个祝福。海子说:“从明天起,做一个幸福的人。”而我想说:“就在现在,你已经是个幸福的人。”
1、和春天亲密接触
2、去春天里遛遛自己
3、春来无事,只为花忙
4、春暖花开,为你而来
5、春日游,杏花吹满头
6、春天是宝藏 你也是
7、今日無事 唯有开心
8、山河远阔 人间烟火
9、天气晴 宜收集快乐
10、虚度光阴的一些证据
11、平凡小事促成美好日常
12、春风一吹 头发都在开心
13、春天来得慢,春天才浪漫
14、风吹又日晒,自由又自在
15、不错过春天,也不错过你。
16、你来了,春天就不用来了。
17、也就春天能拉我出去走走。
18、春天到了,冰激凌还会远吗?
19、遇到你的这天,春天刚好来到
20、加载金灿灿的碎片 春天的气息
21、被好风景收买,剩下的全是好心情
22、我频繁记录着,因为觉得生活值得
23、有趣的地方,要和可爱的人一起走
24、春风绕转捎上暖意 与我撞了个满怀
25、收录春天的小美好 待到夏天再播放
26、天空很蓝,太阳很暖,生活有你很甜
27、换上喜欢的颜色,赴一场春天的约会。
28、碎花裙和野餐是我对春天最美好的期望
29、春天是一树花朵纷飞的季节,落地不朽。
30、你每想念一次春天,枝头就攒了一朵花开
31、我装作在四处看风景,可我的眼里只有你
32、约上三五好友 在平淡里寻找一些小美好
33、找不到答案的时候,就去看一看这个世界
34、这一路都是风景,我就不为你翻山越岭了
35、春日短暂,可爱的食物和风景都值得被记录
36、春天里所有美好的相遇故事,都在门外发生
37、春天一分为二,一半在远方,一半在行囊。
38、今天有四倍的快乐,周末、可乐、野餐和你
39、你每想念一次春天,枝头就攒了一朵花开。
40、我希望吹过我的春风,会绕好几圈去拥抱你
41、又是开心玩耍的一天,没心没肺,快乐加倍
42、今天有四倍的快乐,周末、可乐、野餐和你。
43、如果你不出去走走, 你就会以为这就是世界
44、一直渴望,迷失在地图上的道道风和日丽里。
45、堤坝上有人在放风筝,天空在享受春天的快乐。
46、一场说野就野的野餐,摆拍半小时,修图一小时
47、以为是乏味的城市,却遇见彩色的梦和许多美好
48、春天是没有国籍的,白云是世界的公民。——北岛
49、等风来,不如追风去,追逐的过程就是旅行的意义
50、忙里偷闲的生活碎片,颜值和美味都很在线的一天
51、拥有花朵的人不需要神祗。——费尔南多·佩索阿
52、一百个关于春天的文案 ,都不及这一刻的春暖花开
53、有你的日子里,随手抓一束风 ,便是一整个春天啊
54、春天早已来了吗?可我还在自己的生命里孤独的过冬。
55、我喜欢四月的风,六月的雨 ,不落的太阳和最好的你
56、笑看花开是一种欣喜;静赏花落是一种内心静的回归。
57、放下你们的手机到窗外看看吧,看到了么?那是朕的江山
58、没有一个季节的风,比春天更让我觉得,人间温柔且值得
59、那些文人把所有的春天都揉进诗里,我把春天装在相册里
60、愿你我可以带着最微薄的行李和最丰盛的自己在世间流浪
61、在白开水一样淡的日子里,多放两勺糖,迎接甜甜的春天
62、春风曾与我邀约,等梨花,枝上雪,便细雨黄昏,横笛一夜
63、时间告诉我,无理取闹的年龄过了,到了该装逼的时候了。
64、像三月的风扑击明亮的草垛,春天在每个夜晚数她的花朵。
65、好久没有见面啦,攒了好久的浪漫和温柔,想要一次性都给你
66、春天太浪漫了,我想请它吃顿饭,如果你有空,也可以一起来。
67、山河平静辽阔,无一点贪嗔痴爱,而我们匆匆忙忙,都还在路上。
68、这是花的宿命。纷纷扬扬的落英以一种悲壮的永别姿态离开枝头。
69、以赏花的心情看人生,人生就是一次短暂的花开,一次百花的盛筵。
70、要做个明亮的人,要有个珍藏的故事,要看遍山河日落,要不虚此生。
71、“你像油菜花““你是夸我积极向上吗”“不,我说你又油又菜又花心”
72、羡慕那些冷漠无情说走就走的人,我不行,我走的时候还得拿你点儿吃的。
73、想学网红跟朋友去野餐,刚把野餐布铺好东西放上,大爷就来问我西红柿多少钱
74、春天拼脸蛋,夏天拼身材,秋天拼气质,冬天拼性格,而我什么也拼不起,只能拼命。
75、春天有梅子味的晚霞,和两三颗啤酒味的星,以及一勺浓郁的风,冲开少女草莓味的心事。
76、我最喜欢的户外运动,是在一个阳光灿烂的日子里,找个有树荫的草地,躺下来玩手机。你呢?
77、生命的花期只有一次:花开前夕的静默与期待,花开时分的张扬与热烈,落花时节的苍凉与无声。
78、为了在春天里与你相遇,我描摹了五千个青石巷,三万条乌篷船,而它们都等着你帮我把春风剪细。
79、归山深浅去,踏青去愁忧。须尽丘壑美,苦恼莫逗留。莫学武陵人,做个快乐人。暂游桃源里,幸福每时刻
80、花之色,粉与白交错相宜,浓与淡相得益彰。花之香,沁人心脾,使人烦闷顿消,忘却尘劳,仿佛超然于世外。
81、别说岁月漫长,长不过沿途的山脉,长不过车窗外的阳光,长不过光线突然暗下来的隧道,更长不过下一个远方。
82、生活有各种不如意,但也有很多美好的东西。阳光真好,窗外的风有了春天的感觉,阳台上的花开了。新买的裙子们,也该穿穿了吧。
83、喜欢春天,喜欢穿上不太笨重的卫衣,和朋友一起兜风野餐,和喜欢的人散步恰饭,感受大自然芬香的气息,春天对我来说有盼头、有意义,有可以让我一切都重新开始的勇气。
84、春终将离去,人间也有别离。但是我们走过的这一程,感受到了春好,就足够了。有些人,同行一段路程,分别时相互道个祝福。海子说:“从明天起,做一个幸福的人。”而我想说:“就在现在,你已经是个幸福的人。”
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