リボーン
長岡での髪型♪NEW香澄ヘアに合わせて、朝、メイクさんにいつもの猫耳からの進化バージョンで試してもらいました!さらにグレードアップして、リボンバージョンに挑戦して頂いたのがこちら!前から見ると耳に見えないのですん。まだまだ研究が必要ですね!
丝带
长冈活动时候的发型!和新香澄发型一致,那天早上化妆师挑战了进化版猫耳发型!之后更进一步升级,挑战了绑带一样的发型,如图!从前面看的话看不到耳朵。还需要继续研究!
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原文:戦艦少女R フェノスカンジア防衛戦Ex-3 巡戦K級『Wallenstein』 春節なので子供たちに圧歳銭を与えます。圧歳銭は厄払いになるらしいので、子供たちにはたっぷりと厄を落としてもらいましょう
速报君友情翻译:
菲诺斯坎迪亚防卫ex3 战巡k级wallenstein 因为到春节了所以要给孩子们压岁钱。压岁钱似乎能镇住灾厄,所以大家一起让孩子们离厄运远远的吧
[允悲]我从来没收过这种压岁钱
速报君友情翻译:
菲诺斯坎迪亚防卫ex3 战巡k级wallenstein 因为到春节了所以要给孩子们压岁钱。压岁钱似乎能镇住灾厄,所以大家一起让孩子们离厄运远远的吧
[允悲]我从来没收过这种压岁钱
#野村万斋# 毎日芸術賞の人々
野村萬斎さん[憧憬][憧憬][憧憬]
毎日新聞2018年1月17日 東京夕刊
◆千田是也賞 野村萬斎さん 「子午線の祀り」(世田谷パブリックシアター)の演出
ジャンルの壁越えた挑戦
「子午線の祀(まつ)り」は、平家が壇ノ浦の合戦で敗れ、平知盛が入水するまでを「平家物語」に材を取って描いた木下順二作品である。1979年の初演以来、92年の第5次まで、父、野村万作が源義経を演じていたため、舞台をずっと見ていた。配役が一新されての99年公演には知盛役で初出演。再演2度目の2004年の世田谷パブリックシアター公演でも知盛をつとめた。狂言師として実績を積む一方で、古典の技法を用いた舞台作品の演出でも高い成果を上げており、昨年の演出は満を持してのものであった。
「まだ芝居のよしあしもわからないころに、狂言や能以外で初めて見た舞台が『子午線の祀り』だったかもしれません。僕が作品を作る時には、過去の世界と現代をどうつなげるかがポイントになり、その場合のひな形が、この作品です。影響は相当強いですね」
「源平の合戦」は古典芸能にも多くの題材を提供している。
「ところが同じ主題を扱いながら、『子午線の祀り』は現代劇として成立しています。僕は古典に立ち位置を持ちながら現代劇にトライしてきました。最初にそのあり方を見せてくれたのも、この作品でした」
ギリシャ悲劇の「オイディプス王」(蜷川幸雄演出)に主演し、「マクベス」などシェークスピア作品の演出も手掛けてきた。
「旅をして原体験に戻ってきたようなもの。大作で、心しないと手に負えないとは思いましたが、子供の頃から慣れ親しんでいた作品であり、自分が出演していたので戯曲の構造がほぼわかっているという自負がありました。さらには、源平の世界には、古典に携わる人間としてのアドバンテージがありました」
心掛けたのは天から見渡す視点である。
「今ならGPS(全地球測位システム)機能。ピンがぴょこんと付くところに『あなたは立っている』というのが、木下さんが我々に伝えたかったことだと思います。劇場空間を宇宙にし、海にし、どれだけ使いこなせるか。それは15年間、世田谷パブリックシアターで芸術監督を続けている人間の意地でもありました」
大勢の読み手が朗読をする「群読」が随所で用いられている。戯曲のリーディングから始め、言葉を大切にするよう心掛けた。
「言葉の上げ下げを一字一句指定しました。文意をたてるのに、どこに気を使うか。『平家物語』の原文そのままのところもありますから、最初のころ、群読の俳優はみんなちんぷんかんぷんだったのが、段々に壇ノ浦の合戦を描写することに目覚め、自分で操っている感覚ができてきたように思えたのが収穫でした。出演者の皆さんが僕に全幅の信頼を置いてくれ、非常に幸せな現場でした」
とはいえ、日々の稽古(けいこ)が終わるとヘトヘトになったという。
「大人数を大空間で動かすのに、あらゆる脳みそを使い、帰りの車の中では昏睡(こんすい)状態のように寝ておりました」
新劇を代表する大演出家の名を冠した賞である。
「古典芸能出身の人間がいただいたことが、新劇、古典というジャンルの壁が無くなったことのひとつの成果のような気がしますし、『子午線の祀り』は、そんな作品ではないでしょうか」
野村萬斎さん[憧憬][憧憬][憧憬]
毎日新聞2018年1月17日 東京夕刊
◆千田是也賞 野村萬斎さん 「子午線の祀り」(世田谷パブリックシアター)の演出
ジャンルの壁越えた挑戦
「子午線の祀(まつ)り」は、平家が壇ノ浦の合戦で敗れ、平知盛が入水するまでを「平家物語」に材を取って描いた木下順二作品である。1979年の初演以来、92年の第5次まで、父、野村万作が源義経を演じていたため、舞台をずっと見ていた。配役が一新されての99年公演には知盛役で初出演。再演2度目の2004年の世田谷パブリックシアター公演でも知盛をつとめた。狂言師として実績を積む一方で、古典の技法を用いた舞台作品の演出でも高い成果を上げており、昨年の演出は満を持してのものであった。
「まだ芝居のよしあしもわからないころに、狂言や能以外で初めて見た舞台が『子午線の祀り』だったかもしれません。僕が作品を作る時には、過去の世界と現代をどうつなげるかがポイントになり、その場合のひな形が、この作品です。影響は相当強いですね」
「源平の合戦」は古典芸能にも多くの題材を提供している。
「ところが同じ主題を扱いながら、『子午線の祀り』は現代劇として成立しています。僕は古典に立ち位置を持ちながら現代劇にトライしてきました。最初にそのあり方を見せてくれたのも、この作品でした」
ギリシャ悲劇の「オイディプス王」(蜷川幸雄演出)に主演し、「マクベス」などシェークスピア作品の演出も手掛けてきた。
「旅をして原体験に戻ってきたようなもの。大作で、心しないと手に負えないとは思いましたが、子供の頃から慣れ親しんでいた作品であり、自分が出演していたので戯曲の構造がほぼわかっているという自負がありました。さらには、源平の世界には、古典に携わる人間としてのアドバンテージがありました」
心掛けたのは天から見渡す視点である。
「今ならGPS(全地球測位システム)機能。ピンがぴょこんと付くところに『あなたは立っている』というのが、木下さんが我々に伝えたかったことだと思います。劇場空間を宇宙にし、海にし、どれだけ使いこなせるか。それは15年間、世田谷パブリックシアターで芸術監督を続けている人間の意地でもありました」
大勢の読み手が朗読をする「群読」が随所で用いられている。戯曲のリーディングから始め、言葉を大切にするよう心掛けた。
「言葉の上げ下げを一字一句指定しました。文意をたてるのに、どこに気を使うか。『平家物語』の原文そのままのところもありますから、最初のころ、群読の俳優はみんなちんぷんかんぷんだったのが、段々に壇ノ浦の合戦を描写することに目覚め、自分で操っている感覚ができてきたように思えたのが収穫でした。出演者の皆さんが僕に全幅の信頼を置いてくれ、非常に幸せな現場でした」
とはいえ、日々の稽古(けいこ)が終わるとヘトヘトになったという。
「大人数を大空間で動かすのに、あらゆる脳みそを使い、帰りの車の中では昏睡(こんすい)状態のように寝ておりました」
新劇を代表する大演出家の名を冠した賞である。
「古典芸能出身の人間がいただいたことが、新劇、古典というジャンルの壁が無くなったことのひとつの成果のような気がしますし、『子午線の祀り』は、そんな作品ではないでしょうか」
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