#高野洸[超话]#
高野 洸さんの取材秘話♡
今回の連載は「応援」というテーマで海辺で撮影しました。
海といえば、みなさんにお伝えしたかった洸くん愛しいポイントがあるので聞いてください。
写真集やジュノンのロケで洸くんと何度も海に行って気づいたこと。
洸くんって、海を見ると必ず「キラキラしてる」って言うんです。
「すごい、キラキラ!」とか「キラキラっすね〜!」って言うんです。
すっごくかわいくないですか??
これをスタッフさんに伝えたら「推しポイント細かすぎ」って呆れられました(笑)。
18歳から今も変わらず、海を見て「キラキラしてる」っていう洸くんが愛しいです。
もちろん今回も「めっちゃキラキラですね!きれい!!」って目をキラキラさせてました。かわいいよ〜(泣)
と、秘話で細かい洸くん推しポイントを語ってしまったんですが、
本誌では洸くんからの新生活応援メッセージがばっちり載ってるので、ぜひチェックしてください!
高野 洸さんの取材秘話♡
今回の連載は「応援」というテーマで海辺で撮影しました。
海といえば、みなさんにお伝えしたかった洸くん愛しいポイントがあるので聞いてください。
写真集やジュノンのロケで洸くんと何度も海に行って気づいたこと。
洸くんって、海を見ると必ず「キラキラしてる」って言うんです。
「すごい、キラキラ!」とか「キラキラっすね〜!」って言うんです。
すっごくかわいくないですか??
これをスタッフさんに伝えたら「推しポイント細かすぎ」って呆れられました(笑)。
18歳から今も変わらず、海を見て「キラキラしてる」っていう洸くんが愛しいです。
もちろん今回も「めっちゃキラキラですね!きれい!!」って目をキラキラさせてました。かわいいよ〜(泣)
と、秘話で細かい洸くん推しポイントを語ってしまったんですが、
本誌では洸くんからの新生活応援メッセージがばっちり載ってるので、ぜひチェックしてください!
讃岐院眷属をして為朝をすくふ図
曲亭馬琴作の読本『椿説弓張月(ちんせつゆみはりづき)』源為朝(みなもとのためとも)難船の場面。平清盛(たいらのきよもり)を討とうと都に向かう為朝の船が嵐に遭い、妻白縫(しらぬい)は嵐を鎮めようと海中に身を投じる。嫡男舜天丸(すてまる)の船は沈むが、家来に抱えられて鰐鮫(わにざめ)に助けられる。讃岐院配下の天狗が自害しようとする為朝を救出している。
武者絵で人気を集めた歌川国芳による、三枚続きの浮世絵版画です。当時のベストセラー、滝沢馬琴(たきざわばきん)の『椿説弓張月(ちんせつ ゆみはりづき)』の1シーンを描いています。台風で荒れた海を鎮めようと、主人公・為朝(ためとも)の妻白縫(しらぬい)が揺れる舟から身を投げますが、嵐はおさまりません。嘆いた為朝が切腹しようとすると、讃岐院(さぬきいん)の霊がつかわした天狗が現れて彼を止め、船の舵をとります。一方、別の舟から漂流していた為朝の子ども舜天丸(すてまる)と忠臣の紀平冶(きへいじ)は、大きな鰐鮫(わにざめ)に命を助けられます。天狗は薄墨で描かれ、現実のものではないことがよく表れています。書物にある鰐からヒントを得たと思われる鰐鮫の表現や、当時西洋から入ってきたばかりの色である青をふんだんに使うなど、洋風への関心がみてとれます。3枚の画面にまたがって描かれたダイナミックな構図、幻想的な雰囲気などがあいまって、国芳ならではのイマジネーション豊かな作品となっています。
詳細情報
種別
文化財指定
員数 1枚
作者 歌川国芳筆
時代世紀 江戸時代・19世紀
制作地
出土地
品質形状 大判 錦絵 3枚続
法量 36.0×25.2cm
銘文等
寄贈者
所蔵者 東京国立博物館
曲亭馬琴作の読本『椿説弓張月(ちんせつゆみはりづき)』源為朝(みなもとのためとも)難船の場面。平清盛(たいらのきよもり)を討とうと都に向かう為朝の船が嵐に遭い、妻白縫(しらぬい)は嵐を鎮めようと海中に身を投じる。嫡男舜天丸(すてまる)の船は沈むが、家来に抱えられて鰐鮫(わにざめ)に助けられる。讃岐院配下の天狗が自害しようとする為朝を救出している。
武者絵で人気を集めた歌川国芳による、三枚続きの浮世絵版画です。当時のベストセラー、滝沢馬琴(たきざわばきん)の『椿説弓張月(ちんせつ ゆみはりづき)』の1シーンを描いています。台風で荒れた海を鎮めようと、主人公・為朝(ためとも)の妻白縫(しらぬい)が揺れる舟から身を投げますが、嵐はおさまりません。嘆いた為朝が切腹しようとすると、讃岐院(さぬきいん)の霊がつかわした天狗が現れて彼を止め、船の舵をとります。一方、別の舟から漂流していた為朝の子ども舜天丸(すてまる)と忠臣の紀平冶(きへいじ)は、大きな鰐鮫(わにざめ)に命を助けられます。天狗は薄墨で描かれ、現実のものではないことがよく表れています。書物にある鰐からヒントを得たと思われる鰐鮫の表現や、当時西洋から入ってきたばかりの色である青をふんだんに使うなど、洋風への関心がみてとれます。3枚の画面にまたがって描かれたダイナミックな構図、幻想的な雰囲気などがあいまって、国芳ならではのイマジネーション豊かな作品となっています。
詳細情報
種別
文化財指定
員数 1枚
作者 歌川国芳筆
時代世紀 江戸時代・19世紀
制作地
出土地
品質形状 大判 錦絵 3枚続
法量 36.0×25.2cm
銘文等
寄贈者
所蔵者 東京国立博物館
生きてることや幸福でいることは、人間にとって唯一の贅沢なことだと言われるが、ぼくは毎日が息のできない海の中に溺れような気がする。目の前にある生活自体の、過ごし方、避け方、整え方など、だれでもいいからぼくに示してちょうだい——ぼくマジでそれを壊すや潰す方法しか身につけていないからさ、夜も睡眠も、何よりもきみのために存在するのだと思った途端に、生きてることも消えることも関係ないところではぼくたちはいまだに抱きしめ合っているだろう、という確信を胸にひそめている。消えてしまったきみは今、どこで何を見ているのか、とこっそり考えた。あっ、もう時間だ。香りが漂っている闇に、きみはもういないんだ。
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