二宮和也JCB新TVCM4篇でトロリーの運転手、フードデリバリーの配達員、カチューシャ姿など披露!「『JCBで!』って。ウケたためしないですけど(笑)」とも
アイドルグループ『嵐』の二宮和也(37)が18日より全国放送となる株式会社ジェーシービー(JCB)新TVCM『EpisodeJCB 東京ディズニーランド(Rの)』篇、『EpisodeJCB ハワイ』篇、『EpisodeJCB おうち時間』篇、『EpisodeJCB』篇に登場する。
10年以上二宮がCMキャラクターを務め続けているJCBのCM最新作4篇が登場。CMでは、ハワイや東京ディズニーランド(R)、そのほか旅行から普段の生活まで、さまざまな場面を二宮が「JCB EPISODE」として振り返る。ハワイのトロリーバスの運転手になったり、東京ディズニーランド(R)でカップルに紛れて写真を撮ってもらったり、JCBがお客たちとともに歩んできたさまざまな思い出を元気いっぱいに二宮が表現する。
撮影では、トロリーの運転手、フードデリバリーの配達員、カチューシャを着用しての撮影などさまざまな役に扮することに。とくに、JCBのロゴに手をかけるカットでは監督と話し合いながら、複数パターンを撮影するなどじっくり時間をかけていた。
撮影後に二宮へインタビューを敢行した。以下、全文。
――撮影を終えての感想は?
二宮:トロリーもフードデリバリーもJCBが使えるということで、JCBの使いやすさをあらためて感じることができました。いろいろ大変な時期ではありますが、またみんなで楽しい思い出が作れたらなと、そしてその手助けができたらいいなとあらためて思いました。
――普段からキャッシュレス生活をされている二宮さん。とくにこの1年で変化などはありましたか?
二宮:2020年から2021年にかけては、自宅にいる時間が増えてオンラインショッピングをする機会が多くなりました。やっぱりキャッシュレスだと便利だし早いし、ラクですね。
――「おうち時間」が増えた中、キャッシュレスでどのような楽しみ方をされていますか?
二宮:基本的にゲームをやっている人間なので……ゲームをして過ごすことが多いですね。あとはオンラインショッピングやデリバリーを利用したり。ネットスーパーもJCBで利用しています。昔から思っていますが、欲しいと思ったものを即座にその場で決済できて、気づいたら届くということが当たり前になってますけど、便利だなと思います。今の世の中になって、玄関の前に置いておくサービスができたりとか、なるべく人と接触しない社会をみんなが作っている中の核ですよね、キャッシュレスって。僕はこいういう世の中になる前から、ご飯とか食べに行くとやっぱりついやっちゃいますからね、「JCBで!」って。ウケたためしないですけど(笑)
――二宮さんが「感謝し、未来に向けて大事にしていきたいこと」はなんですか?
二宮:僕の場合は「周りにいる人」ですね。自分の仕事や環境を守ってくれている人がこんなにもたくさんいるんだということを、今年に入ってからも強く思いまうっし、そういった“思いやり”が未来永劫続いていけばいいなと思います。
新TVCM『EpisodeJCB 東京ディズニーランド』篇、『EpisodeJCB ハワイ』篇、『EpisodeJCB おうち時間』篇、『EpisodeJCB』篇はそれぞれ15秒、30秒で18日より全国放送!また、放送と同時に、視聴者などから送ってもらった写真でスペシャルCMやモザイクアートを作る『#EpisodeJCB 二宮さんといっしょに広告に出よう!スペシャルCM&モザイクアートキャンペーン』を実施するとしており、こちらはキャンペーンサイトやSNSで配信するとしている。
アイドルグループ『嵐』の二宮和也(37)が18日より全国放送となる株式会社ジェーシービー(JCB)新TVCM『EpisodeJCB 東京ディズニーランド(Rの)』篇、『EpisodeJCB ハワイ』篇、『EpisodeJCB おうち時間』篇、『EpisodeJCB』篇に登場する。
10年以上二宮がCMキャラクターを務め続けているJCBのCM最新作4篇が登場。CMでは、ハワイや東京ディズニーランド(R)、そのほか旅行から普段の生活まで、さまざまな場面を二宮が「JCB EPISODE」として振り返る。ハワイのトロリーバスの運転手になったり、東京ディズニーランド(R)でカップルに紛れて写真を撮ってもらったり、JCBがお客たちとともに歩んできたさまざまな思い出を元気いっぱいに二宮が表現する。
撮影では、トロリーの運転手、フードデリバリーの配達員、カチューシャを着用しての撮影などさまざまな役に扮することに。とくに、JCBのロゴに手をかけるカットでは監督と話し合いながら、複数パターンを撮影するなどじっくり時間をかけていた。
撮影後に二宮へインタビューを敢行した。以下、全文。
――撮影を終えての感想は?
二宮:トロリーもフードデリバリーもJCBが使えるということで、JCBの使いやすさをあらためて感じることができました。いろいろ大変な時期ではありますが、またみんなで楽しい思い出が作れたらなと、そしてその手助けができたらいいなとあらためて思いました。
――普段からキャッシュレス生活をされている二宮さん。とくにこの1年で変化などはありましたか?
二宮:2020年から2021年にかけては、自宅にいる時間が増えてオンラインショッピングをする機会が多くなりました。やっぱりキャッシュレスだと便利だし早いし、ラクですね。
――「おうち時間」が増えた中、キャッシュレスでどのような楽しみ方をされていますか?
二宮:基本的にゲームをやっている人間なので……ゲームをして過ごすことが多いですね。あとはオンラインショッピングやデリバリーを利用したり。ネットスーパーもJCBで利用しています。昔から思っていますが、欲しいと思ったものを即座にその場で決済できて、気づいたら届くということが当たり前になってますけど、便利だなと思います。今の世の中になって、玄関の前に置いておくサービスができたりとか、なるべく人と接触しない社会をみんなが作っている中の核ですよね、キャッシュレスって。僕はこいういう世の中になる前から、ご飯とか食べに行くとやっぱりついやっちゃいますからね、「JCBで!」って。ウケたためしないですけど(笑)
――二宮さんが「感謝し、未来に向けて大事にしていきたいこと」はなんですか?
二宮:僕の場合は「周りにいる人」ですね。自分の仕事や環境を守ってくれている人がこんなにもたくさんいるんだということを、今年に入ってからも強く思いまうっし、そういった“思いやり”が未来永劫続いていけばいいなと思います。
新TVCM『EpisodeJCB 東京ディズニーランド』篇、『EpisodeJCB ハワイ』篇、『EpisodeJCB おうち時間』篇、『EpisodeJCB』篇はそれぞれ15秒、30秒で18日より全国放送!また、放送と同時に、視聴者などから送ってもらった写真でスペシャルCMやモザイクアートを作る『#EpisodeJCB 二宮さんといっしょに広告に出よう!スペシャルCM&モザイクアートキャンペーン』を実施するとしており、こちらはキャンペーンサイトやSNSで配信するとしている。
高达基地限定GUNPLA新品一款&EVENT限定GUNPLA新品两款公布,高达基地东京&福冈本周五(2021年2月5日)上架:RG 1/144 高达基地限定 嫣红强袭 Grand Slam装备型,售价3300日元(含税),Grand Slam刀身电镀;RG 1/144 威力型脉冲高达[Titanium Finish],售价7150日元(含税);RG 1/144 海盗高达X1[Clear Color],售价2750日元(含税)。
附图14起实物展示照。
RG 1/144 ガンダムベース限定 ストライクルージュ グランドスラム装備型
https://t.cn/A65QoZ3u
価格:3,300円(税込 10%)
商品紹介
全世界のガンプラファンにむけた、公式ガンプラ総合施設「ガンダムベース」の限定ガンプラです。
『機動戦士ガンダムSEED』より、カガリ・ユラ・アスハが搭乗するストライクルージュが、RGシリーズにて登場!
■大剣「グランドスラム」をRG準拠のクオリティでで立体化!メッキ加工を施し、重厚感のある仕上がりに!
■ストライクルージュを象徴するデカールが付属!
RG 1/144 フォースインパルスガンダム[チタニウムフィニッシュ]
https://t.cn/A65QoZ33
価格:7,150円(税込 10%)
商品紹介
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より、フォースインパルスガンダムが豪華なチタニウムフィニッシュ加工で登場!
■コアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフライヤー、フォースシルエットの合体でMS形態となる機構を再現。
■コアスプレンダー及び胴体にインサート成形が施されたアドバンスドMSジョイントを採用。内部フレーム、ボディフレームは組み上がった状態でランナーから切り離すことができ、精密なディテールと変形・可動ギミックを実現!
■パーツ分割により色再現も向上し、隣接したアーマーの微細な色分けまで精密に表現。
■RGならではの実機考証として、フォースシルエットを「航空機」として捉え、ギミック、ディテール、質感を演出。ウイングは後方へ折りたたみ可能!
■前腕部には、肘とは別軸でひねりが可能な構造を搭載。肩アーマーが独立して回転し、パーツ干渉を軽減!
■腰部のパーツがブロックごとに可動することで、広い可動範囲を確保!
RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1[クリアカラー]
https://t.cn/A65QoZ31
価格:2,750円(税込 10%)
商品紹介
『機動戦士クロスボーン・ガンダム』に登場するクロスボーン・ガンダムX1が、クリアカラーの限定仕様で登場!
■小型の機体ながら、ディテール、ギミックを極限まで再現!最高峰の“凝縮”を体感せよ!
■アドヴァンスドMSジョイントにより、小型MSながらコア・ファイターの変形、ドッキングを再現!
■頭部は細かなパーツ構成で再現され、バルカンやドクロの形状、アイパッチ(選択式)なども再現!
■顎の放熱フィン展開ギミックに至るまで精密に再現!
■ビーム・ザンバーとバスターガンを合体させザンバスターを再現可能!色分けも極限まで再現。
■膝アーマーには連動ギミックを搭載!
■特徴的なマントやエフェクトパーツは躍動感のある造形で再現!
附图14起实物展示照。
RG 1/144 ガンダムベース限定 ストライクルージュ グランドスラム装備型
https://t.cn/A65QoZ3u
価格:3,300円(税込 10%)
商品紹介
全世界のガンプラファンにむけた、公式ガンプラ総合施設「ガンダムベース」の限定ガンプラです。
『機動戦士ガンダムSEED』より、カガリ・ユラ・アスハが搭乗するストライクルージュが、RGシリーズにて登場!
■大剣「グランドスラム」をRG準拠のクオリティでで立体化!メッキ加工を施し、重厚感のある仕上がりに!
■ストライクルージュを象徴するデカールが付属!
RG 1/144 フォースインパルスガンダム[チタニウムフィニッシュ]
https://t.cn/A65QoZ33
価格:7,150円(税込 10%)
商品紹介
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より、フォースインパルスガンダムが豪華なチタニウムフィニッシュ加工で登場!
■コアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフライヤー、フォースシルエットの合体でMS形態となる機構を再現。
■コアスプレンダー及び胴体にインサート成形が施されたアドバンスドMSジョイントを採用。内部フレーム、ボディフレームは組み上がった状態でランナーから切り離すことができ、精密なディテールと変形・可動ギミックを実現!
■パーツ分割により色再現も向上し、隣接したアーマーの微細な色分けまで精密に表現。
■RGならではの実機考証として、フォースシルエットを「航空機」として捉え、ギミック、ディテール、質感を演出。ウイングは後方へ折りたたみ可能!
■前腕部には、肘とは別軸でひねりが可能な構造を搭載。肩アーマーが独立して回転し、パーツ干渉を軽減!
■腰部のパーツがブロックごとに可動することで、広い可動範囲を確保!
RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1[クリアカラー]
https://t.cn/A65QoZ31
価格:2,750円(税込 10%)
商品紹介
『機動戦士クロスボーン・ガンダム』に登場するクロスボーン・ガンダムX1が、クリアカラーの限定仕様で登場!
■小型の機体ながら、ディテール、ギミックを極限まで再現!最高峰の“凝縮”を体感せよ!
■アドヴァンスドMSジョイントにより、小型MSながらコア・ファイターの変形、ドッキングを再現!
■頭部は細かなパーツ構成で再現され、バルカンやドクロの形状、アイパッチ(選択式)なども再現!
■顎の放熱フィン展開ギミックに至るまで精密に再現!
■ビーム・ザンバーとバスターガンを合体させザンバスターを再現可能!色分けも極限まで再現。
■膝アーマーには連動ギミックを搭載!
■特徴的なマントやエフェクトパーツは躍動感のある造形で再現!
正塚晴彦の若き日のバウ作品で、大浦みずき主演。この作品はタカラヅカに「ハードボイルド」というジャンルを持ち込んだ作品として知られ、上記した最近のラブロマンスとはまた違った作風のハードかつ切ないサスペンスドラマです。雰囲的には『WANTED』や『ブエノスアイレスの風』につながる系譜でしょうか。
ロスアンゼルス、1955年。主人公は、ハードボイルドの定石にしたがって、私立探偵のレナード(大浦)。家出娘の捜索をしていて、その娘が高級モデルクラブに勤めていることを調べ上げますが、警察のモロウ刑事(瀬川佳英)から捜索を中止するように圧力をかけられ、私立探偵の鑑札を取りあげられてしまいます。モデルクラブのオーナー、ブライアン(なかいおり)は街の福祉に力をつくしている名士で、警察に顔が利くのです。事務所にシドニー・ハーパーと名のる女性(秋篠美帆)が訪れ、スティーブ・ギャレットという学生に5万ドルを渡してほしいと頼みます。そこに突然2人の男が乱入し、抵抗するハーパーを連れ去り、あとに1冊の詩集が残されます。その詩集のある1節にはアンダーラインが…。そこにモロウ刑事が訪れ、探していた家出娘の事故死を告げます。レナードはブライアンの招待に応じて邸を訪れ、ハーパー、実はナタリーと再会。ブライアンは彼女を妻と紹介します。助手のジェフ(翼悠貴)が街で襲われ、訪ねたスティーブのアパートには偽者のリチャード(舵一星)が。スティーブは誘拐されたようです。そこを訪れたスティーブのガールフレンド、リズ(水原環)の話で、スティーブの父はユダヤ人でナチの収容所で死に、母は今サンフランシスコの養老院にいること、8年前に交通事故で亡くなった姉がいて、スティーブはその加害者ブラウンから仕送りを受けていたことがわかります。その姉こそナタリーで、ブラウンはブライアンではないか。レナードはブライアンの経歴を洗い直し、8年前に突然ロサンゼルスにやってきて、それ以前は不明なことがわかります。やはりブライアンはブラウンでした。ナタリーは母の手でブライアンに売られ、ブライアンのモデルクラブ、実は高級娼婦クラブで働かせられていたのが、ブライアンに愛され、妻として扱われていたのです。ブライアンは自己主張を始めたナタリーを取り戻すために結婚披露パーティーを開き、そこに現れたレナードはナタリーを連れて逃げ出します……。
と、ここまでが第1幕。浜辺の小屋にいるナタリーはブライアン一味に捕まりレナードも捕まりそうになりますが、間一髪モロウ刑事と戦犯を追う組織の手で救われ、ブライアンは逮捕されます。ここで一件落着となるのですが、実はここからが正塚らしいのです。互いに心惹かれながら口に出せない2人。街を出ようとするナタリーをレナードは引き止められません。レナードの元に、また詩集が残されます。そこには新たに引かれたアンダーラインが。「…私のことを考えて」…レナードは長距離バスのターミナルに走ります。再会し抱き合う2人。幕が閉まります。
ハードボイルドの定義はいろいろですが、やせ我慢の美学もその一つ。こらえてこらえて、最後に爆発するカタルシスを堪能しました。そしてダンサー大浦のために、ダンスダンスのフィナーレ。映像はカット版ですが、フィナーレはたっぷり収録されていて、これも楽しめました。
駅(この作品では長距離バスのターミナル)、街路、そこを行き交う様々な人々、酒場と人情味あふれた女主人、昇る朝日、遊園地…正塚作品でおなじみのアイテムがこの作品でもいろいろ散りばめられています。このころから正塚作品って基本的には変わっていないのですね。街を歩いている人々それぞれに、それぞれの人生とドラマがある…そんな背景がきっちりと描かれているからレナードとナタリーのドラマに説得力があるのでしょう。実は冒頭もターミナルで、レナードが前の恋人イブリン(若藤りら)を見送るシーンからドラマが始まります。最初と最後が同じターミナルで、別れとはじまりと対照をなすのも洒落ています。シンプルな装置、耳に残る音楽…なかでも注目したいのは衣裳で、最初はレナードもナタリーもほとんど黒を着ているのが、ドラマの進行につれ色がつきだし、最後は白そして茶系の温かい色調になるという色彩設計。とくに印象的だったのは、結婚披露パーティでのナタリーの黒のドレスで、肩が黒レースの黒のトップに、黒レースで覆われた白のスカート。ブライアンが「なぜ白いドレスにしなかったのか」と聞くと、「私は今日で死んだのよ」と答えるナタリーの心境を現し、また秋篠の大人びた美しさを十全に引き出していました。大浦にはシンプルなスーツやタキシード、トレンチコートがよく似合っています。このトレンチは逃避行後の浜辺で秋篠の肩にかけられ、最後ターミナルでも秋篠が着ています。この辺洒落てますよね。
大浦に関しては、クールな表情に隠された熱い想い、屈折しながらも固持している正義感と、文句なし。秋篠は大人びた美しさと温かみのある芝居で、ナタリーにぴったりです。歪んだピグマリオンといったブライアンの、なかにも説得力があります。レナードの幼なじみの刑事モロウの瀬川はエリートらしい感触。瀬川は抜群のダンサーとして知られ、フィナーレでそのダンス力を見せています。目立ったのはおっちょこちょいの助手ジェフを演じた翼悠貴で、コメディセンス抜群。出てくるたびに客席の笑いを誘っています。この人、退団後は福麻むつ美の名で女優として活躍していて、この前まで劇団四季の『マンマ・ミーア』のアンサンブルとして元気な顔を見せていました。酒場の女主人フェイの由梨かおるはレナードが心を許す友人という役どころで、随所で美声を聞かせています。男役若手陣で注目したいのはまず安寿ミラ。あちこちに出没していますが、一番の見せどころはブライアンを追う組織の男で、「エルサレムから来た」というセリフを聞かせます。もっともそのすぐあと殺されてしまうのですが。フィナーレでは得意のダンスをたっぷり披露しています。組織の長ハルトシュタインの柊和希は、後に幸和希と改名した人で、退団後も女優として活躍していました。退団後東京芸大に入り話題となった三ツ矢直生の顔も見られます。
ロスアンゼルス、1955年。主人公は、ハードボイルドの定石にしたがって、私立探偵のレナード(大浦)。家出娘の捜索をしていて、その娘が高級モデルクラブに勤めていることを調べ上げますが、警察のモロウ刑事(瀬川佳英)から捜索を中止するように圧力をかけられ、私立探偵の鑑札を取りあげられてしまいます。モデルクラブのオーナー、ブライアン(なかいおり)は街の福祉に力をつくしている名士で、警察に顔が利くのです。事務所にシドニー・ハーパーと名のる女性(秋篠美帆)が訪れ、スティーブ・ギャレットという学生に5万ドルを渡してほしいと頼みます。そこに突然2人の男が乱入し、抵抗するハーパーを連れ去り、あとに1冊の詩集が残されます。その詩集のある1節にはアンダーラインが…。そこにモロウ刑事が訪れ、探していた家出娘の事故死を告げます。レナードはブライアンの招待に応じて邸を訪れ、ハーパー、実はナタリーと再会。ブライアンは彼女を妻と紹介します。助手のジェフ(翼悠貴)が街で襲われ、訪ねたスティーブのアパートには偽者のリチャード(舵一星)が。スティーブは誘拐されたようです。そこを訪れたスティーブのガールフレンド、リズ(水原環)の話で、スティーブの父はユダヤ人でナチの収容所で死に、母は今サンフランシスコの養老院にいること、8年前に交通事故で亡くなった姉がいて、スティーブはその加害者ブラウンから仕送りを受けていたことがわかります。その姉こそナタリーで、ブラウンはブライアンではないか。レナードはブライアンの経歴を洗い直し、8年前に突然ロサンゼルスにやってきて、それ以前は不明なことがわかります。やはりブライアンはブラウンでした。ナタリーは母の手でブライアンに売られ、ブライアンのモデルクラブ、実は高級娼婦クラブで働かせられていたのが、ブライアンに愛され、妻として扱われていたのです。ブライアンは自己主張を始めたナタリーを取り戻すために結婚披露パーティーを開き、そこに現れたレナードはナタリーを連れて逃げ出します……。
と、ここまでが第1幕。浜辺の小屋にいるナタリーはブライアン一味に捕まりレナードも捕まりそうになりますが、間一髪モロウ刑事と戦犯を追う組織の手で救われ、ブライアンは逮捕されます。ここで一件落着となるのですが、実はここからが正塚らしいのです。互いに心惹かれながら口に出せない2人。街を出ようとするナタリーをレナードは引き止められません。レナードの元に、また詩集が残されます。そこには新たに引かれたアンダーラインが。「…私のことを考えて」…レナードは長距離バスのターミナルに走ります。再会し抱き合う2人。幕が閉まります。
ハードボイルドの定義はいろいろですが、やせ我慢の美学もその一つ。こらえてこらえて、最後に爆発するカタルシスを堪能しました。そしてダンサー大浦のために、ダンスダンスのフィナーレ。映像はカット版ですが、フィナーレはたっぷり収録されていて、これも楽しめました。
駅(この作品では長距離バスのターミナル)、街路、そこを行き交う様々な人々、酒場と人情味あふれた女主人、昇る朝日、遊園地…正塚作品でおなじみのアイテムがこの作品でもいろいろ散りばめられています。このころから正塚作品って基本的には変わっていないのですね。街を歩いている人々それぞれに、それぞれの人生とドラマがある…そんな背景がきっちりと描かれているからレナードとナタリーのドラマに説得力があるのでしょう。実は冒頭もターミナルで、レナードが前の恋人イブリン(若藤りら)を見送るシーンからドラマが始まります。最初と最後が同じターミナルで、別れとはじまりと対照をなすのも洒落ています。シンプルな装置、耳に残る音楽…なかでも注目したいのは衣裳で、最初はレナードもナタリーもほとんど黒を着ているのが、ドラマの進行につれ色がつきだし、最後は白そして茶系の温かい色調になるという色彩設計。とくに印象的だったのは、結婚披露パーティでのナタリーの黒のドレスで、肩が黒レースの黒のトップに、黒レースで覆われた白のスカート。ブライアンが「なぜ白いドレスにしなかったのか」と聞くと、「私は今日で死んだのよ」と答えるナタリーの心境を現し、また秋篠の大人びた美しさを十全に引き出していました。大浦にはシンプルなスーツやタキシード、トレンチコートがよく似合っています。このトレンチは逃避行後の浜辺で秋篠の肩にかけられ、最後ターミナルでも秋篠が着ています。この辺洒落てますよね。
大浦に関しては、クールな表情に隠された熱い想い、屈折しながらも固持している正義感と、文句なし。秋篠は大人びた美しさと温かみのある芝居で、ナタリーにぴったりです。歪んだピグマリオンといったブライアンの、なかにも説得力があります。レナードの幼なじみの刑事モロウの瀬川はエリートらしい感触。瀬川は抜群のダンサーとして知られ、フィナーレでそのダンス力を見せています。目立ったのはおっちょこちょいの助手ジェフを演じた翼悠貴で、コメディセンス抜群。出てくるたびに客席の笑いを誘っています。この人、退団後は福麻むつ美の名で女優として活躍していて、この前まで劇団四季の『マンマ・ミーア』のアンサンブルとして元気な顔を見せていました。酒場の女主人フェイの由梨かおるはレナードが心を許す友人という役どころで、随所で美声を聞かせています。男役若手陣で注目したいのはまず安寿ミラ。あちこちに出没していますが、一番の見せどころはブライアンを追う組織の男で、「エルサレムから来た」というセリフを聞かせます。もっともそのすぐあと殺されてしまうのですが。フィナーレでは得意のダンスをたっぷり披露しています。組織の長ハルトシュタインの柊和希は、後に幸和希と改名した人で、退団後も女優として活躍していました。退団後東京芸大に入り話題となった三ツ矢直生の顔も見られます。
✋热门推荐