AKB48 チーム8 岡部麟 首次挑戦著名音乐剧『彼得 . 潘』温迪角色单独采访

 世界中で愛され続けるブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』。1981年の新宿コマ劇場で榊原郁恵さんが初代を演じて以来、42年目の公演を迎えます。その『ピーター・パン』に、AKB48チーム8茨城県代表の岡部麟さん(25)が初出演。

 6月23日には、メディア向け製作発表記者会見が都内で行われ、ピーター・パン役の吉柳咲良さんとウェンディ役の岡部さんが、2人で「ネバーランド」と「飛んでる」を披露しました。

 Forty-Eight Timesでは、岡部さんに、今作への意気込みや役作り、衣装や髪型の見どころ、さらには、準レギュラーになった情報番組「アッコにおまかせ!」の裏話や、新チームAやチーム8のことまで、たくさん話を聞きました。

歴代AKBメンバーが演じたウェンディ

 ――出演が決まったときは?

 本当にうれしかったです! 過去に、たくさんAKB48のOGの方々(河西智美、片山陽加、佐藤すみれ、仁藤萌乃)が、ウェンディ役を演じていました。私も頑張ろうと思いました。今までに出演してきた舞台は、自分が1から作りあげていく役でしたが、今回は何度も再演されてきた作品なので、どういう役かはイメージがしやすかったです。過去の方々の良いところを取り入れたり、越えたりができると思います。

 ――ウェンディの見どころは?

 一番の見どころは、成長していくところです。ピーターは、最初から最後まで子供のまま歳を取りません。ウェンディは、ピーターやフック船長と出会ったり、ネバーランドに行くことによって大人になっていきます。成長していくところは、私の演じる技量を見られるところなので、力を入れて頑張っています!

 今まで、自分が出てきた作品は、ストーリーが暗かったり、本来の岡部麟とはかけ離れたクールな役が多かったんです。ウェンディでは、ファンのみんなが見たかったかわいい岡部麟を見せることができますので、ぜひ楽しみにして見てください!

コンプレックスを生かせるハマリ役へ

 ――岡部さんらしさが出ていると

 AKB48に加入したときから、自分の声は高すぎるなと、ちょっとコンプレックスでした。もっと大人っぽく低い声が出せればと思っていました。以前に演じた「マジムリ学園」のヌル様役でも、もっと低い声が出せればカッコいいのになぁと思っていました。

 でも、今回のウェンディ役は、自分の持っている高い声がようやく生かせそうなので、自信をもって挑みます。

 ――役作りのために工夫していることは?

 ウェンディをこう見せたいというところに、自分の良さを生かせているので、頑張りすぎなくてもウェンディに近づくことができています。ありのままで演じることができています。

 ――苦労している点は?

 今まで舞台で演じてきた役は大人の役でした。でも、今回は子供。子供は、何をしているときも動き回っています。今までの舞台よりも、動作の量の差が全然違います(笑)。自分の想定以上に体力を奪われていて、そこが大変です(笑)。スタッフさんの「もう1回いきます!」がつらいですね(笑)。えーっ、またやるのかって(笑)。

 ――今まで演じてきた役と比べて

 「マジムリ学園」でのヌル様、「ネオンキッズ」でのミユキとは、怒り方が一番違いますね。そもそも、ウェンディは怒ることがほとんどないですし、かわいく怒らなきゃいけないんです。ヌル様は、何もしていないときには腕組みして、怖い顔をして、睨(にら)んでいれば役として成立していました(笑)。

 ウェンディは常に動いて、走り回って、子供と遊んだりしてないといけません。そこが一番違いますね。カロリーもすごく消費しています(笑)。演じている役の年齢が違うと、その空間での、存在の仕方、見せ方が違ってくるんだと勉強になっています。

役作りのために髪をバッサリ

 ――髪型の見どころは?

 実は、このウィッグをつけるために髪の毛をばっさり切ったんですよ!

 今までの毛量だと、ウィッグをつけたときにボリュームがありすぎて、頭が大きく見えすぎちゃったんです。

 そこで、ヘアメイクさんにも「毛量を減らした方が頭の形も小さく見えてかわいく見えるよ」とアドバイスをいただいて、本当はずっとロングでいたかったし、ファンの方もロングヘアが好きなことを知っていたので、すごく悩みました。

 でも、多くの方に愛されている歴史と伝統のある『ピーター・パン』なので、「私もわがままなんて言ってられないな、ばっさりと髪を切ってウェンディに挑もう!」って決断しました。だから、このウィッグは大切です! そういう思いが詰まっていますので、ぜひ注目してください!

#ノイミー##谷崎早耶# 202207
野外フェスで個人的最強だった、
盛れるコスメたち☺️

ベース
♡Dior スノーメイクアップベース
♡shu uemuraアンリミテッド
ラスティング フルイド 594

シャドウ
♡CANMAKE シルキースフレアイズ M2
(マットタイプ)

グリッター
♡ロムアンド リキッドグリッターシャドウ 02

#ノイミー##谷崎早耶# 202207
野外フェスで個人的最強だった、
盛れるコスメたち☺️

ベース
♡Dior スノーメイクアップベース
♡shu uemuraアンリミテッド
ラスティング フルイド 594

シャドウ
♡CANMAKE シルキースフレアイズ M2
(マットタイプ)

グリッター
♡ロムアンド リキッドグリッターシャドウ 02


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #モザチュン# 今年剩下时间预定进行的event相关:11/4「AGFスペシャルステージ ~ヒミツの収穫祭~」【ライブビューイング】入場無料【アニメイトチャンネ
  • ”一起喝咖啡吧[打call]@X玖少年团肖战DAYTOY肖战你很好,肖战我爱你#肖战工作室# @肖战工作室肖战平安喜乐!” 一起喝咖啡吧[打call]@X玖少年
  •  付云龙说:“只要居民有困难,志愿者能干的会干的,都会上门给他们服务,帮居民尽快的解决。“志愿者非常热心,有献出自己私人车辆的,有主动送医送药的,这种守望相助
  • 就喜欢一个人静静坐在光远桥,想象着我们当初经过的美好,你趴在我的肩头,让我快跑,我知道那是再也回不去了。就喜欢一个人静静坐在光远桥,看着那幸福的人儿拍着婚纱照,
  • ” 그런데 인생사 길흉화복이 새옹지마라고 아Q가 딱 한 번 이긴 적이 있는데, 불행히도 그 때문에 도리어 낭패를 보게 되었다.但真所谓“塞翁失马安
  • 事实上,即便你遇到那个把你唤醒的人,你是否愿意醒也是个问题。事实上,即便你遇到那个把你唤醒的人,你是否愿意醒也是个问题。
  • #断桥 后劲#后劲真的很大 一开始看的时候还没有什么要哭的感觉,看到最后直接泪奔了特别是孟超的最后一封信也是第一封信当信开始念出来的时候眼泪不自觉的就掉下来了听
  • 也确实,李隆基好像活得长度仅次于武则天,比较讨厌的是不管则天两个字 以至武曌都被许多公司注册了,也是服了! 4000=999=009 微信同手机号:15801
  • #朝亦常苦饥塔儸牌占卜师少分手复合仪式莫挽回前任远年婚姻游感情[好喜欢]爱情#[抓狂][蜡烛] [浪]行路难,行路难,何处是平道。#朝亦常苦饥塔儸牌占卜师少分手
  • 刚开始穿脱好难,穿上去之后像给自己打了两条石膏,拖着残躯艰难前行。因为磅数不够高,所以暂时不能独自稍息立正,但用手稍微扶着,也勉强算是能站了。
  • 本次大赛从3月20日发出通知以来,得到来自美国、俄罗斯、英国、北京等地的舞蹈爱好者积极响应,截至目前参赛代表队68个,报名人数已突破4500人,创宁夏国际舞大赛
  • #青海旅游# 一个背包,一张车票,一台单反,一个会拍照的爱人,一颗说走就走勇敢的心,我渴望一场没有限期的旅行。 我有线路你有故事、2022继续带你续写丝绸之路
  • ”雨污分流改造工程投入大、难度高,却是一个剖开光鲜的城市表面、深藏于地下的城市“良心”工程。我们也盼着工程早点结束,这样汛期的时候市区不再积水,对我们周边老百姓
  • #朱砂0809生日快乐# · ⋆。˚ ✩ ✩ ˚。⋆· 【最后1p梦图预警】•┈┈┈┈┈┈୨♡୧┈┈┈┈┈┈•幸せに思う 巡り会えたこと私の笑顔
  • 第四部分,名之曰游学,是作者连续三年在美国普林斯顿交流的侧写,它展现的是历史学人更为感性的一面,历史学家看历史学家,是抛去故纸堆后的英雄相见欢。在多年的教学中,
  • 在这个时间就是金钱的时代8 Spruce很难不爱这个泳池纽约曼哈顿下城fidi,步行华尔街,超赞设施,泳池健身房,楼下12条地铁线路,任你挑[得意]设计感满满的
  • 【向硬汉崔松旺致敬】他连续四天在火车站假扮智障人,拣烟头、抢食地摊上吃剩的凉皮,最终“如愿”以500元的价格被卖进黑窑厂干活,卧底期间多次被打,趁喝水之机上演生
  • 生命权是人最基本、最原始的权利,具有神圣性与不可转让性,不可非法剥夺,享有生命权是人享有其他各项权利的前提。 政治权利,是公民参与国家政治活动的权利和自由的统称
  • 照片里就是虾的实际大小,我还拍了一下他家的价目表,因为离的比较远,拍的比较模糊,但认真查找了一下后还真找到那个虾的价格,是12元/只,人家也算是明码标价了哈,不
  • 烧水快,容量还刚刚好,不用反复烧开水,随泡随喝还能按照我喜欢的温度去调温保温,所以你看,它居家使用也很棒啊! 也别说出去住不喝热水就行了,其实咱们都亲身经历过,