#立石晴香[超话]#
以前(2021年年明けくらいかな☺️)人生の振り返りについて書きましたが今はより自由に発信できる環境なので近況兼ねてお話ししたいと思います^^
ジュウオウジャーの撮影が終わってから、レギュラーがなく生活が不安だったので、ベンチャー企業に入社し一般企業で仕事をしながら芸能活動を何年も続けていました。
ベンチャー企業の中では、営業の後、営業部の課長を担当し、アプリ開発の推進、投資企業や自社の要望と開発依頼先とのすり合わせ、人事採用業務も行いましたし、PL\BSやMBAの基本知識も勉強し多岐に渡る業務を経験をしてきました。
資金に余裕ができたら、演技レッスンに通ったり歯の矯正をしたり女優として成功するための自己投資をするということを続けてきました。
もちろんその間に演じた作品もオーディションも全て全力投球です。(そっちが疎かになると本末転倒なので!)
ジュウオウジャー後のCM作品もほとんどがオーディションで選んでもらっていますオーディションに対する取り組みはまた書きますね✨
今年の年明けにも書きましたが30歳を意識するようになり自分の時間を「誰と」「何を」するのか考える中で、芸能活動ではない仕事でもより興味のある業界に時間を割きたいと思い長く在籍していた会社を転職しました。
当時副業が盛んではなかった中で、芸能と両立というスタイルを構築し多くの業務を任せてくださった会社に心から感謝しています。
そして今現在も一般企業での仕事を続けているのですが今はより興味の持てる業界の会社の新規事業立ち上げの営業戦略設計、オペレーションの構築、採用計画、など立ち上げに伴う多岐にわたる業務を担当しています。
なぜこの話をしたかと言うと私の人生を通して達成したい大きな目標の一つに繋がるからです。
目標とは「健全な環境の中で夢を追い続けられるスキームを作ること」
私が身を置く芸能界はやはり「不安定」がつきまといます。
バックアップがいなければ諦めなければならないのか?売れない俳優はお腹ぺこぺこでも耐える。それも醍醐味みたいな根性論も私は良くないと思っています。
「不安定」があるからこそ、搾取も生まれやすく強く言えば仕事がなくなるのではないか。と色んな場面で選択肢も狭まってしまう。
そんな状況は健全ではないと思うし、近年「親ガチャ」なんて言葉を耳にしますが状況のせいで諦めなきゃいけないというのは悲しいことです。
私は幸い、一度芸能の仕事を離れ一般企業で働いたおかげでこのような選択肢がありましたがほとんどの方は違うと思います。
もちろん役者として食べていけるのがゴールというのは大前提ですがその前でも根性論でもなく安心して夢を目指せる環境は作れないか?ということをよく考えていました。
時間給でのアルバイトと両立だと撮影などで長期間出勤できない。シフト調整ができない。となると収入が減ってしまうし勤務先に迷惑が掛からないかと負担だったり体力も限界があります。
高校生の自分がそうでした。芸能の仕事をしながら学校に行き、放課後と土日も飲食店でバイトしていました。
オフィスワークで頭を使う仕事なら時間=対価ではなく、成果=対価ってことも可能になってくるんです。
でも実際成果はそれなりの時間とスキルを要するし、職種やポジションによって勤務時間の自由度も異なります。
なので私は20代前半はほとんど遊ばずパズルのように時間をやりくりして仕事を続けてきたわけですが、色んな業務を経験して沢山の壁にぶつかりました。
そんな中でどの職種のどんな仕事ならより両立しやすいのか?という最適解やそこに至るまでに必要なスキルを無駄なく学んだりキャリアパスを自分が作りたいなと思っています。
私は前例を知らないので何が良いかもわからずとにかくがむしゃらに頑張ってきたわけですが後の世代にはできるだけ最短ルートを辿って欲しいと思います。(もちろんすぐめちゃくちゃ売れるが一番だけどそんなの一握りなので)
まだ自分も構築途中でありますがいつかは俳優を目指す若い子たちのキャリアについて考えたり発信ができる存在になりたいです。
成果を必ず達成するコミットに貪欲に仕事をするという環境で芸能のための副業の手段が目的化しやすいと思うのでこれが正解かわかりませんが状況が厳しくても夢を諦めない選択肢、万が一の時の別の選択肢を作ってあげたい。
私は自分に与えられた時間で沢山の方の幸せに関わることがしたいと思っています。
このこともその中の一つだと思っています。
女優として沢山の作品に出ることが目標ですが1人の人間としても関西に一人で住む母を自分の近くに住ませてあげることも目標です。
出来れば元気なうちに色んなところに連れて行ってあげたいとも思います。
今回はこんな投稿をしましたががむしゃらに働くことが偉いというわけではなく生きてるだけですごいと思ってるのを忘れないでね☺️
たまにこんな真面目な話もしながら普段は明るいメッセージを送りたいなと思ってます役に先入観が入るのも嫌なので✨
女優で頑張ることは変わらないですよー!そのための環境作りのお話でした!
近々とっても嬉しいお知らせもできますので女優としての作品も楽しみにしていてくださいね〜
以前(2021年年明けくらいかな☺️)人生の振り返りについて書きましたが今はより自由に発信できる環境なので近況兼ねてお話ししたいと思います^^
ジュウオウジャーの撮影が終わってから、レギュラーがなく生活が不安だったので、ベンチャー企業に入社し一般企業で仕事をしながら芸能活動を何年も続けていました。
ベンチャー企業の中では、営業の後、営業部の課長を担当し、アプリ開発の推進、投資企業や自社の要望と開発依頼先とのすり合わせ、人事採用業務も行いましたし、PL\BSやMBAの基本知識も勉強し多岐に渡る業務を経験をしてきました。
資金に余裕ができたら、演技レッスンに通ったり歯の矯正をしたり女優として成功するための自己投資をするということを続けてきました。
もちろんその間に演じた作品もオーディションも全て全力投球です。(そっちが疎かになると本末転倒なので!)
ジュウオウジャー後のCM作品もほとんどがオーディションで選んでもらっていますオーディションに対する取り組みはまた書きますね✨
今年の年明けにも書きましたが30歳を意識するようになり自分の時間を「誰と」「何を」するのか考える中で、芸能活動ではない仕事でもより興味のある業界に時間を割きたいと思い長く在籍していた会社を転職しました。
当時副業が盛んではなかった中で、芸能と両立というスタイルを構築し多くの業務を任せてくださった会社に心から感謝しています。
そして今現在も一般企業での仕事を続けているのですが今はより興味の持てる業界の会社の新規事業立ち上げの営業戦略設計、オペレーションの構築、採用計画、など立ち上げに伴う多岐にわたる業務を担当しています。
なぜこの話をしたかと言うと私の人生を通して達成したい大きな目標の一つに繋がるからです。
目標とは「健全な環境の中で夢を追い続けられるスキームを作ること」
私が身を置く芸能界はやはり「不安定」がつきまといます。
バックアップがいなければ諦めなければならないのか?売れない俳優はお腹ぺこぺこでも耐える。それも醍醐味みたいな根性論も私は良くないと思っています。
「不安定」があるからこそ、搾取も生まれやすく強く言えば仕事がなくなるのではないか。と色んな場面で選択肢も狭まってしまう。
そんな状況は健全ではないと思うし、近年「親ガチャ」なんて言葉を耳にしますが状況のせいで諦めなきゃいけないというのは悲しいことです。
私は幸い、一度芸能の仕事を離れ一般企業で働いたおかげでこのような選択肢がありましたがほとんどの方は違うと思います。
もちろん役者として食べていけるのがゴールというのは大前提ですがその前でも根性論でもなく安心して夢を目指せる環境は作れないか?ということをよく考えていました。
時間給でのアルバイトと両立だと撮影などで長期間出勤できない。シフト調整ができない。となると収入が減ってしまうし勤務先に迷惑が掛からないかと負担だったり体力も限界があります。
高校生の自分がそうでした。芸能の仕事をしながら学校に行き、放課後と土日も飲食店でバイトしていました。
オフィスワークで頭を使う仕事なら時間=対価ではなく、成果=対価ってことも可能になってくるんです。
でも実際成果はそれなりの時間とスキルを要するし、職種やポジションによって勤務時間の自由度も異なります。
なので私は20代前半はほとんど遊ばずパズルのように時間をやりくりして仕事を続けてきたわけですが、色んな業務を経験して沢山の壁にぶつかりました。
そんな中でどの職種のどんな仕事ならより両立しやすいのか?という最適解やそこに至るまでに必要なスキルを無駄なく学んだりキャリアパスを自分が作りたいなと思っています。
私は前例を知らないので何が良いかもわからずとにかくがむしゃらに頑張ってきたわけですが後の世代にはできるだけ最短ルートを辿って欲しいと思います。(もちろんすぐめちゃくちゃ売れるが一番だけどそんなの一握りなので)
まだ自分も構築途中でありますがいつかは俳優を目指す若い子たちのキャリアについて考えたり発信ができる存在になりたいです。
成果を必ず達成するコミットに貪欲に仕事をするという環境で芸能のための副業の手段が目的化しやすいと思うのでこれが正解かわかりませんが状況が厳しくても夢を諦めない選択肢、万が一の時の別の選択肢を作ってあげたい。
私は自分に与えられた時間で沢山の方の幸せに関わることがしたいと思っています。
このこともその中の一つだと思っています。
女優として沢山の作品に出ることが目標ですが1人の人間としても関西に一人で住む母を自分の近くに住ませてあげることも目標です。
出来れば元気なうちに色んなところに連れて行ってあげたいとも思います。
今回はこんな投稿をしましたががむしゃらに働くことが偉いというわけではなく生きてるだけですごいと思ってるのを忘れないでね☺️
たまにこんな真面目な話もしながら普段は明るいメッセージを送りたいなと思ってます役に先入観が入るのも嫌なので✨
女優で頑張ることは変わらないですよー!そのための環境作りのお話でした!
近々とっても嬉しいお知らせもできますので女優としての作品も楽しみにしていてくださいね〜
节前收到的赏樱菓子,
属于是春日最后的欢愉了。
今天中午偷偷跑回家吃菓子,
发现郝爷居然在我家里居家办公,
很惊喜了。
于是蒸上米饭,点了火锅菜。
快到下午两点的时候,
我俩还在慢条斯理吃着饭,
郝爷问我:“你下午不去公司吗?”
我说:“我给老板发信息说了有事在身。”
其实我是跟老板扯谎称郝爷病了,我须陪他。
___
鹿児島 御菓子司 梅月堂
「ぬれどら焼きプレミアム さくら」
这个是创立于大正十年的铜锣烧老铺,日本姐妹等了好久才帮我买到樱花限定,豆馅儿细腻古典,但夹在这中间的大片樱叶我真的苦手…
大阪 播彦
「春の彩々楽香」煎餅
「桜」煎餅
这个白色的樱花雪米饼特别漂亮,各色杂菓煎饼、仙贝也超级好吃,柚子盐简直是食物界的魔尘啊!魔尘!
属于是春日最后的欢愉了。
今天中午偷偷跑回家吃菓子,
发现郝爷居然在我家里居家办公,
很惊喜了。
于是蒸上米饭,点了火锅菜。
快到下午两点的时候,
我俩还在慢条斯理吃着饭,
郝爷问我:“你下午不去公司吗?”
我说:“我给老板发信息说了有事在身。”
其实我是跟老板扯谎称郝爷病了,我须陪他。
___
鹿児島 御菓子司 梅月堂
「ぬれどら焼きプレミアム さくら」
这个是创立于大正十年的铜锣烧老铺,日本姐妹等了好久才帮我买到樱花限定,豆馅儿细腻古典,但夹在这中间的大片樱叶我真的苦手…
大阪 播彦
「春の彩々楽香」煎餅
「桜」煎餅
这个白色的樱花雪米饼特别漂亮,各色杂菓煎饼、仙贝也超级好吃,柚子盐简直是食物界的魔尘啊!魔尘!
#吉川晃司[超话]# 演唱会配信情报
吉川晃司 Premium Night “Guys and Dolls” presented by WOWOW『INVITATION』
7月17日(日)独占放送・配信
コロナ禍の中、吉川晃司は無観客の配信では自分のライブのパッションは伝わらないと考えていた。一方でWOWOWはライブができなくなったアーティストにパフォーマンスの場を提供するオリジナルの音楽レギュラー番組を始めようとしていた。第1回の「INVITATION」への出演を吉川にオファーしたところ、両者の想いがピタリと重なり、熱いスタジオライブはもちろん、アーティスト同士のコラボパフォーマンス等も含めて大好評を博したのだった。
そして2022年4月より、吉川は豪華ミュージシャンたちとのプレミアムな全国ツアーを行なう。将来的には観客を入れての番組収録を考えていた「INVITATION」と方向性がまたしても合致し、ライブと番組による今回のコラボが成立したのだった。
番組フォーマットはレギュラー版を踏襲し、冒頭はナビゲーター古舘伊知郎のひとりしゃべり。豪華なライブブロックの後は、吉川と古舘のトークセッションが繰り広げられる特別な内容になる予定だ。WOWOW独占放送・配信でお届けする必見のスペシャルプログラムに乞うご期待。
https://t.cn/A6X4sM1V
吉川晃司 Premium Night “Guys and Dolls” presented by WOWOW『INVITATION』
7月17日(日)独占放送・配信
コロナ禍の中、吉川晃司は無観客の配信では自分のライブのパッションは伝わらないと考えていた。一方でWOWOWはライブができなくなったアーティストにパフォーマンスの場を提供するオリジナルの音楽レギュラー番組を始めようとしていた。第1回の「INVITATION」への出演を吉川にオファーしたところ、両者の想いがピタリと重なり、熱いスタジオライブはもちろん、アーティスト同士のコラボパフォーマンス等も含めて大好評を博したのだった。
そして2022年4月より、吉川は豪華ミュージシャンたちとのプレミアムな全国ツアーを行なう。将来的には観客を入れての番組収録を考えていた「INVITATION」と方向性がまたしても合致し、ライブと番組による今回のコラボが成立したのだった。
番組フォーマットはレギュラー版を踏襲し、冒頭はナビゲーター古舘伊知郎のひとりしゃべり。豪華なライブブロックの後は、吉川と古舘のトークセッションが繰り広げられる特別な内容になる予定だ。WOWOW独占放送・配信でお届けする必見のスペシャルプログラムに乞うご期待。
https://t.cn/A6X4sM1V
✋热门推荐