#amo[超话]##ruby and you#
春夏新作の先行受注
さっそく注文してくださった皆さまありがとうございます☺️
展示会のとき
1日目に着ていた、このカーディガンとパンツも
今回の先行受注 第一弾に登場しているよ
この日のコーデすごくお気に入りだったので、
ぜひ真似してほしい。。
サーマル 生地で素肌にも着心地の良いカーディガン
"merci" "oui" "bonjour"
単純だけど なんだかかわいい刺繍を散らばせた
コンパクトな着丈だけど袖にはボリュームをもたせて、今っぽく着られる旬なシルエットに仕上げました。
シンプルなので何にでも合わせやすいはず
CREAM と MILK TEA の2色展開。
わたしが着ているのは CREAM です
フレアパンツは今期のRUBYのオリジナルプリントで、
ほかに同じ生地で作ったブラウスやスカートも
美脚見せ効果のあるハイウエスト+センタープレス入りのフレアシルエット。
取り外し可能なサスペンダー付きで着回し効きます✴︎
こちらは VANILLA というカラーで
生成りっぽいベースにグリーンのプリント
ほかにOFFWHITEにブルーのプリントのカラー展開もありますよ〜
web storeみてみてね〜!
@ruby_and_you
#rubyandyou
春夏新作の先行受注
さっそく注文してくださった皆さまありがとうございます☺️
展示会のとき
1日目に着ていた、このカーディガンとパンツも
今回の先行受注 第一弾に登場しているよ
この日のコーデすごくお気に入りだったので、
ぜひ真似してほしい。。
サーマル 生地で素肌にも着心地の良いカーディガン
"merci" "oui" "bonjour"
単純だけど なんだかかわいい刺繍を散らばせた
コンパクトな着丈だけど袖にはボリュームをもたせて、今っぽく着られる旬なシルエットに仕上げました。
シンプルなので何にでも合わせやすいはず
CREAM と MILK TEA の2色展開。
わたしが着ているのは CREAM です
フレアパンツは今期のRUBYのオリジナルプリントで、
ほかに同じ生地で作ったブラウスやスカートも
美脚見せ効果のあるハイウエスト+センタープレス入りのフレアシルエット。
取り外し可能なサスペンダー付きで着回し効きます✴︎
こちらは VANILLA というカラーで
生成りっぽいベースにグリーンのプリント
ほかにOFFWHITEにブルーのプリントのカラー展開もありますよ〜
web storeみてみてね〜!
@ruby_and_you
#rubyandyou
俳優の小日向文世(68)が6日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。息子で俳優の小日向星一(26)、小日向春平(23)について語った。
2人の息子が俳優という話を振られた小日向は「俳優って言うか、俳優目指してるっていう感じでしょ」と説明。親子で演技の話をするのかと聞かれると、「するよ。するする。つい2、3日前も息子が、長男は今もう普通に舞台やってんだけど、次男坊が留年して今大学5年生になるの。サークルで最後の芝居やってんだけど、面白いシーンがどうこうとかいって、たまたま動画で撮ってるのを『見してよ』って言って見てたの」と語り出した。
「面白いところがあって、もうちょっとだからって見てる間に、息子の芝居が気になってさ。『ちょっとこれダメだ』って言ってさ」と苦笑。「いやー、実がないっていうかさ。『デフォルメしても何してもいいけど、ちゃんとここ振んないとダメだぞ』ってそういう話を結構2人でしつこくしましたね」と振り返った。
共演した俳優の松重豊が「息子さんにとってすごくいいアドバイスもらえるんじゃないですか。小日さん普段そんなこと言わないじゃないですか。若い俳優に。『お前実がないな』って聞いたことないですもん」と驚くと、小日向は「分かんないけど。だって、現場で実のない俳優なんていないじゃないですか。本当に学生演劇やってるのが、エーッとかやってるからさ、『ダメだよ、これじゃ』っていう単純に。『なんかただしゃべってるだけじゃん』って」と照れた。
「まあでも、息子たちがこれからどうなるのかそこまで俺責任取れないからね」と小日向。「ただ自分も食えなかったから。それでも面白いなと思って無我夢中で20年近く劇団にいてやったっていうのが、そういう場所があったことが凄いぜいたくな時間だったなと思うし。むしろ子どもたちは一つの劇団っていうのがなくてフリー状態だから大変だなと思う。ちゃんと指導してくれる人たちをみつけていかなきゃいけないもんね」としみじみと話した。#冒个泡#
2人の息子が俳優という話を振られた小日向は「俳優って言うか、俳優目指してるっていう感じでしょ」と説明。親子で演技の話をするのかと聞かれると、「するよ。するする。つい2、3日前も息子が、長男は今もう普通に舞台やってんだけど、次男坊が留年して今大学5年生になるの。サークルで最後の芝居やってんだけど、面白いシーンがどうこうとかいって、たまたま動画で撮ってるのを『見してよ』って言って見てたの」と語り出した。
「面白いところがあって、もうちょっとだからって見てる間に、息子の芝居が気になってさ。『ちょっとこれダメだ』って言ってさ」と苦笑。「いやー、実がないっていうかさ。『デフォルメしても何してもいいけど、ちゃんとここ振んないとダメだぞ』ってそういう話を結構2人でしつこくしましたね」と振り返った。
共演した俳優の松重豊が「息子さんにとってすごくいいアドバイスもらえるんじゃないですか。小日さん普段そんなこと言わないじゃないですか。若い俳優に。『お前実がないな』って聞いたことないですもん」と驚くと、小日向は「分かんないけど。だって、現場で実のない俳優なんていないじゃないですか。本当に学生演劇やってるのが、エーッとかやってるからさ、『ダメだよ、これじゃ』っていう単純に。『なんかただしゃべってるだけじゃん』って」と照れた。
「まあでも、息子たちがこれからどうなるのかそこまで俺責任取れないからね」と小日向。「ただ自分も食えなかったから。それでも面白いなと思って無我夢中で20年近く劇団にいてやったっていうのが、そういう場所があったことが凄いぜいたくな時間だったなと思うし。むしろ子どもたちは一つの劇団っていうのがなくてフリー状態だから大変だなと思う。ちゃんと指導してくれる人たちをみつけていかなきゃいけないもんね」としみじみと話した。#冒个泡#
《Drive My Car》“好看”,体感时间顶多一个半小时。剪辑基本上是古典好莱坞那种流畅和连续的感觉。滨口龙介确实深受古典好莱坞电影的影响。他喜欢的摄影机位置(大概在人物心脏的高度)是从霍华德-霍克斯那里来的。把这一段翻译一下。
滨口:…………当我拍人物的时候,基本上喜欢把摄影机放在大约心脏的位置,而不是眼睛的位置,所以我就单纯按自己的喜好来拍(影片开场的几个镜头)。 所以说,一定程度上是我自己对画面尺寸的感觉有关。感觉我的摄影师四宮秀俊在这方面和我很合拍。他总能把摄影机设置在我觉得大体上应该在的那个高度。
三宅唱:我是第一次听说把摄影机放在人物心脏的高度。 滨口的心目中,有没有哪位电影导演是把摄影机放在心脏的高度的?
滨口:人们常说霍华德-霍克斯把摄像机放在眼睛的高度,但我觉得那实际上并不是眼睛的高度。 例如,我非常喜欢的《赤胆屠龙》(1959年),这部电影里的约翰-韦恩,因为他的个子太高了,所以摄影机就并不是在眼睛的高度。不仅仅是韦恩,尤其是在中景画面的时候,摄影机都是放在大概是心脏的高度。基本上这是我的感觉。
三宅唱:哎,真有趣。好像确实是这样!
濱口:………僕は人物を撮るとき、基本的に目高というよりは、だいたい心臓くらいの位置に置くほうが好みで、単純にそこに従ったということです。自分のサイズに対する感覚にある程度依っているというか。撮影監督のシノミー(四宮秀俊)とその辺の相性は良かったような気がしますね。この高さだな、っていうところにつねにカメラを置いてくれる感じはあった。
三宅:カメラを心臓の高さに置くって初めて聞きました。濱口さんの中で、この人は心臓の高さにカメラを置いてるなって映画監督っています?
濱口:ハワード・ホークスはよく人の目の高さにカメラを置くって言われるけど、実は目の高さじゃないと思うんです。たとえば僕は『リオ・ブラボー』(1959)が好きなんですけど、あの映画のジョン・ウェインって、やっぱり背が高いからその高さでは捉えられていない。彼だけじゃなく、特にミドルサイズを撮るときは心臓くらいの高さなんじゃないかと思うんです。それが基本的な自分の感覚。
原文:https://t.cn/A6JThzHP
滨口:…………当我拍人物的时候,基本上喜欢把摄影机放在大约心脏的位置,而不是眼睛的位置,所以我就单纯按自己的喜好来拍(影片开场的几个镜头)。 所以说,一定程度上是我自己对画面尺寸的感觉有关。感觉我的摄影师四宮秀俊在这方面和我很合拍。他总能把摄影机设置在我觉得大体上应该在的那个高度。
三宅唱:我是第一次听说把摄影机放在人物心脏的高度。 滨口的心目中,有没有哪位电影导演是把摄影机放在心脏的高度的?
滨口:人们常说霍华德-霍克斯把摄像机放在眼睛的高度,但我觉得那实际上并不是眼睛的高度。 例如,我非常喜欢的《赤胆屠龙》(1959年),这部电影里的约翰-韦恩,因为他的个子太高了,所以摄影机就并不是在眼睛的高度。不仅仅是韦恩,尤其是在中景画面的时候,摄影机都是放在大概是心脏的高度。基本上这是我的感觉。
三宅唱:哎,真有趣。好像确实是这样!
濱口:………僕は人物を撮るとき、基本的に目高というよりは、だいたい心臓くらいの位置に置くほうが好みで、単純にそこに従ったということです。自分のサイズに対する感覚にある程度依っているというか。撮影監督のシノミー(四宮秀俊)とその辺の相性は良かったような気がしますね。この高さだな、っていうところにつねにカメラを置いてくれる感じはあった。
三宅:カメラを心臓の高さに置くって初めて聞きました。濱口さんの中で、この人は心臓の高さにカメラを置いてるなって映画監督っています?
濱口:ハワード・ホークスはよく人の目の高さにカメラを置くって言われるけど、実は目の高さじゃないと思うんです。たとえば僕は『リオ・ブラボー』(1959)が好きなんですけど、あの映画のジョン・ウェインって、やっぱり背が高いからその高さでは捉えられていない。彼だけじゃなく、特にミドルサイズを撮るときは心臓くらいの高さなんじゃないかと思うんです。それが基本的な自分の感覚。
原文:https://t.cn/A6JThzHP
✋热门推荐