#徳井青空#
Bushiroad15周年纪念Live
谢谢大家
Milky Holme再次集结
Milky Holmes的各位好久不见 听到了大家的声音
过的好快好开心
果然Milky Forever
真的谢谢
ブシロード15周年記念ライブ
ありがとうございました〜!!!!!
ミルキィホームズ が!!!!!
再集結〜〜〜〜〜!!!!!
ミルキアンのみんなにも久しぶりに会えた!みんなの声聞けた!
楽しすぎて一瞬だった…!
やっぱりミルキィForeverだね
ほんとにありがとう♡
Bushiroad15周年纪念Live
谢谢大家
Milky Holme再次集结
Milky Holmes的各位好久不见 听到了大家的声音
过的好快好开心
果然Milky Forever
真的谢谢
ブシロード15周年記念ライブ
ありがとうございました〜!!!!!
ミルキィホームズ が!!!!!
再集結〜〜〜〜〜!!!!!
ミルキアンのみんなにも久しぶりに会えた!みんなの声聞けた!
楽しすぎて一瞬だった…!
やっぱりミルキィForeverだね
ほんとにありがとう♡
221113日刊
#週刊Ryuche
なにわ男子の21歳 大西流星です
────────────────────
今週の表紙は...
昨日のデビュー1周年記念生配信の本番前に
大橋くんと撮った写真 ̖́-
なんか、幼く見える笑
改めて、デビュー1周年
ありがとうございます!
大切な記念日をみんなと過ごせて
とても幸せでした☺️
シングルメドレーエモかったね!
羽田空港が見える特設ステージ!
キラキラしてテンション上がっちゃった
なにわ男子のメンバー
信頼できるスタッフさん
愛が強くてとっても優しいなにふぁむ
これからもみんな大好きです
────────────────────
目黒蓮くん主演の
映画「わたしの幸せな結婚」に
出演させていただきます
目黒くん演じる清霞(きよか)の幼なじみ
堯人(たかいひと)を演じます!
次代の帝位を継ぐ皇子で
初挑戦となる帝室の役柄です。
silentとはまた違う目黒くんは
とても美しかったです
\ 3月17日公開 /
ぜひっ
────────────────────
TikTokのエフェクトみた??
インスタのARフィルターに引き続き
こだわって作らせていただきました
ハピサプの音源に合わせて
「ウィンターサプライズ」というエフェクト
使ってみてね❄️
TikTokなので盛れ度は各自でいじって笑
────────────────────
夜の街並みを見ていると
ちらほらイルミネーションが始まっていて
ワクワクしてる
去年は鹿楓堂の撮影終わりに
イルミネーション見に行ってたなー
今年も楽しみや( ¨̮ )
────────────────────
(p2)
首を寒さから守ってくれる服を買ったよ
(早朝フェイス)
(p3)
急な日差し☀️まぶっ
────────────────────
最後まで読んでくれてありがとうございます!
明日は月曜日!
お仕事のみなさん お勉強のみなさん✏️
人生頑張りザウルスのみなさん
『 一緒にがんばろう‼️ 』
みんなが笑顔で元気に過ごせますように
だれかモーブピンクの可愛いリップ教えて
カメラを買ったものの
携帯への転送に手こずってるマン
ベストヒットの時に食べた豚まんが
ちょーおいしかった
#週刊Ryuche
なにわ男子の21歳 大西流星です
────────────────────
今週の表紙は...
昨日のデビュー1周年記念生配信の本番前に
大橋くんと撮った写真 ̖́-
なんか、幼く見える笑
改めて、デビュー1周年
ありがとうございます!
大切な記念日をみんなと過ごせて
とても幸せでした☺️
シングルメドレーエモかったね!
羽田空港が見える特設ステージ!
キラキラしてテンション上がっちゃった
なにわ男子のメンバー
信頼できるスタッフさん
愛が強くてとっても優しいなにふぁむ
これからもみんな大好きです
────────────────────
目黒蓮くん主演の
映画「わたしの幸せな結婚」に
出演させていただきます
目黒くん演じる清霞(きよか)の幼なじみ
堯人(たかいひと)を演じます!
次代の帝位を継ぐ皇子で
初挑戦となる帝室の役柄です。
silentとはまた違う目黒くんは
とても美しかったです
\ 3月17日公開 /
ぜひっ
────────────────────
TikTokのエフェクトみた??
インスタのARフィルターに引き続き
こだわって作らせていただきました
ハピサプの音源に合わせて
「ウィンターサプライズ」というエフェクト
使ってみてね❄️
TikTokなので盛れ度は各自でいじって笑
────────────────────
夜の街並みを見ていると
ちらほらイルミネーションが始まっていて
ワクワクしてる
去年は鹿楓堂の撮影終わりに
イルミネーション見に行ってたなー
今年も楽しみや( ¨̮ )
────────────────────
(p2)
首を寒さから守ってくれる服を買ったよ
(早朝フェイス)
(p3)
急な日差し☀️まぶっ
────────────────────
最後まで読んでくれてありがとうございます!
明日は月曜日!
お仕事のみなさん お勉強のみなさん✏️
人生頑張りザウルスのみなさん
『 一緒にがんばろう‼️ 』
みんなが笑顔で元気に過ごせますように
だれかモーブピンクの可愛いリップ教えて
カメラを買ったものの
携帯への転送に手こずってるマン
ベストヒットの時に食べた豚まんが
ちょーおいしかった
《『硝子の少年』秘話》「最初から特徴のある声と歌いぐせが」山下達郎がKinKi Kidsの2人に感じていた“音楽的ポテンシャル”
https://t.cn/A6oe9BU6
㊟前面提到『ハイティーン・ブギ』無關KK,就先略過了。
「硝子の少年」はリリース当初はボロカスに言われた
——非常に数学的に作られた曲だったんですね。
山下「筒美さんとタメを張りたい。ただその一点ですよね(笑)。と言っても、そういうのを何曲も作れるわけじゃない。なので、タメもヘッタクレもないんですけど。作曲担当として、かろうじて責任は果たせたというところかな」
——一方、KinKi Kidsに提供された「硝子の少年」は、アイドルらしからぬメランコリックな曲調からして、発表当時鮮烈な印象でした。
山下「まさにそのせいで、リリース当初はボロカスに言われたんですよね。“アイドルの曲なのに暗すぎる”って。キンキの2人も不安そうな顔をしていたので、“大丈夫。これは君たちが40歳になっても歌っていける曲だから”と励ましました。そんな彼らも今や40過ぎ。僕の言葉通りになりましたよね」
音楽的なポテンシャル、好奇心は当時から強かった
——以前剛さんに取材した時、近いことをおっしゃっていました。ここからはあくまで想像ですが、剛さんの歌いまわし自体、多かれ少なかれ達郎さんに影響されている部分があるのじゃないかと。
山下「それはどうでしょう。彼等はふたりとも、最初から特徴のある声と歌いぐせがあったから。まあ、“最初に見たのを親だと思う”で、シンパシーという点で言えば、確かに僕に対する親近感は持ってもらえてると思います」
——母音を強調した歌いまわしに、達郎さんからの影響を感じたりするんですが。
山下「それは、それこそ『硝子の少年』の前、『Kissからはじまるミステリー』から僕が書いてるわけですから。最初が『Kissミス』で、次が『硝子の少年』。2人とも音楽的なポテンシャル、好奇心があの当時から強かったし」
歌謡に限らない、音作りの鉄則
——達郎さんもそう感じていらした。
山下「感じてました。剛くんは最初から歌がうまかったし。一方、光一くんは光一くんで、声量的には剛くんに引けを取らないんです。ジャニーさん直系のパフォーマー体質なだけあって、努力家だしね。2人ともよく通る声なんですよ。光一くんも時間さえかけてやれば大丈夫なので、歌入れには僕も全部つきあいました。剛くんが1時間で終わるところが、光一くんは2時間かかる。けど、そうやって丁寧に仕上げていけば、差は埋まっていくんです」
——手のかけがいがある。
山下「そこを面倒くさがって、たいていの人が安直に“はいオッケー!”と言ってしまう。言われる側は不安になるし、相手を信用しなくなるんです。それはもうアイドル歌謡に限らず音作りの鉄則で、作り手の側からも肉薄していかなくちゃいけない。言ってみれば“疑似親子”のようなもので、そばについている大人としての責任でもある」
https://t.cn/A6oe9BU6
㊟前面提到『ハイティーン・ブギ』無關KK,就先略過了。
「硝子の少年」はリリース当初はボロカスに言われた
——非常に数学的に作られた曲だったんですね。
山下「筒美さんとタメを張りたい。ただその一点ですよね(笑)。と言っても、そういうのを何曲も作れるわけじゃない。なので、タメもヘッタクレもないんですけど。作曲担当として、かろうじて責任は果たせたというところかな」
——一方、KinKi Kidsに提供された「硝子の少年」は、アイドルらしからぬメランコリックな曲調からして、発表当時鮮烈な印象でした。
山下「まさにそのせいで、リリース当初はボロカスに言われたんですよね。“アイドルの曲なのに暗すぎる”って。キンキの2人も不安そうな顔をしていたので、“大丈夫。これは君たちが40歳になっても歌っていける曲だから”と励ましました。そんな彼らも今や40過ぎ。僕の言葉通りになりましたよね」
音楽的なポテンシャル、好奇心は当時から強かった
——以前剛さんに取材した時、近いことをおっしゃっていました。ここからはあくまで想像ですが、剛さんの歌いまわし自体、多かれ少なかれ達郎さんに影響されている部分があるのじゃないかと。
山下「それはどうでしょう。彼等はふたりとも、最初から特徴のある声と歌いぐせがあったから。まあ、“最初に見たのを親だと思う”で、シンパシーという点で言えば、確かに僕に対する親近感は持ってもらえてると思います」
——母音を強調した歌いまわしに、達郎さんからの影響を感じたりするんですが。
山下「それは、それこそ『硝子の少年』の前、『Kissからはじまるミステリー』から僕が書いてるわけですから。最初が『Kissミス』で、次が『硝子の少年』。2人とも音楽的なポテンシャル、好奇心があの当時から強かったし」
歌謡に限らない、音作りの鉄則
——達郎さんもそう感じていらした。
山下「感じてました。剛くんは最初から歌がうまかったし。一方、光一くんは光一くんで、声量的には剛くんに引けを取らないんです。ジャニーさん直系のパフォーマー体質なだけあって、努力家だしね。2人ともよく通る声なんですよ。光一くんも時間さえかけてやれば大丈夫なので、歌入れには僕も全部つきあいました。剛くんが1時間で終わるところが、光一くんは2時間かかる。けど、そうやって丁寧に仕上げていけば、差は埋まっていくんです」
——手のかけがいがある。
山下「そこを面倒くさがって、たいていの人が安直に“はいオッケー!”と言ってしまう。言われる側は不安になるし、相手を信用しなくなるんです。それはもうアイドル歌謡に限らず音作りの鉄則で、作り手の側からも肉薄していかなくちゃいけない。言ってみれば“疑似親子”のようなもので、そばについている大人としての責任でもある」
✋热门推荐