https://t.cn/A6GhjS51
二宮和也はジャニーズ事務所のなかでも、役者として高く評価されています。『浅田家!』は、彼の役者としての実力を知ることができる作品です。
冒頭の飄々としたダメ息子っぷりも面白いのですが、主人公・政志がカメラマンとしてさまざまな家族に出会うようになってからの彼の表情、そして作中で見せるいろいろな種類の涙には息を呑むような迫力があり、目を奪われてしまいます。
ファンはもちろんのこと、どんな人でも十分に満足できる作品です。
←如果觉得他以前是徒有虚名的话,那这个电影就可以亲自见识一下他的功力了[酷]
反正好话都中听就是了[笑cry]
二宮和也はジャニーズ事務所のなかでも、役者として高く評価されています。『浅田家!』は、彼の役者としての実力を知ることができる作品です。
冒頭の飄々としたダメ息子っぷりも面白いのですが、主人公・政志がカメラマンとしてさまざまな家族に出会うようになってからの彼の表情、そして作中で見せるいろいろな種類の涙には息を呑むような迫力があり、目を奪われてしまいます。
ファンはもちろんのこと、どんな人でも十分に満足できる作品です。
←如果觉得他以前是徒有虚名的话,那这个电影就可以亲自见识一下他的功力了[酷]
反正好话都中听就是了[笑cry]
#菅田将晖[超话]#中野先生对菅田将暉的评价
念願だった、菅田将暉とのタッグ
Q:なるほど。だから、役者陣が役として生き生きとスクリーンの中に息づいていくんですね。政志が被災地で出会うボランティアの青年を演じた菅田将暉さんも、びっくりするほど画面に溶け込んでいる。中野監督は、『そこのみにて光輝く』(14)を観て以来、菅田さんと組みたいと思っていたとお聞きしました。
中野:今回は別にモノマネをしてもらうつもりはなかったけど、実際の浅田家の皆さんとキャストがなんとなく似ているんですよね。ただ、菅田くんに演じてもらった小野は、ご本人と全く違うんですよ。でも、ご本人とのズレを感じさせない。
この作品の前って、菅田くんはドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』(19)をやっていたんですよ。だから、衣装合わせで会ったときにすごく怖い顔をしていて、「すみません、いま『3年A組~』をやっていて……」って(笑)。それが、いざこっちの撮影が始まったら、あんなにナイーブな演技を見せてくれた。素晴らしいですよね。
Q:そうだったんですね!
中野:僕からも、演技の助けになるように色々動きました。じつは菅田くんにも、撮影前に演じるご本人に会ってもらっているんです。やっぱりご本人が感じていた当時の思いとか、色々なエピソードを聞いていると、役作りに生きてくるんだなと感じました。
写真洗浄に関しても、事前に講座を開きました。実際に活動を行っている方をお招きして、キャストたちに泥だらけの写真を洗浄してもらいました。
Q:いまのお話もそうですが、中野監督は「演出論」も「アプローチ」も、もちろん「テーマ」も初志貫徹されているイメージがあります。昨今なかなか珍しいタイプの映画監督では?と思うのですが……
中野:どうですかね……。一言で言うと、きっとまだ映画界に擦れていないんですよ(苦笑)。たくさん撮るようになったら、揉まれてカラーを貫けなくなってくるかもしれない(笑)。
Q:そうならないように、日々抗うというか……。
中野:そうですね。そうありたいと思ってはいますが。ただ、さっきお話ししたようなアプローチにしても、どれだけ演技に生きてくるかはわからないけど、必要なことだとは信じています。
あと、「こっちはこれくらい考えてるんだぞ」を見せる意味合いもありますね。きっと役者さんからしたら、相当プレッシャーだったと思いますよ(笑)。
念願だった、菅田将暉とのタッグ
Q:なるほど。だから、役者陣が役として生き生きとスクリーンの中に息づいていくんですね。政志が被災地で出会うボランティアの青年を演じた菅田将暉さんも、びっくりするほど画面に溶け込んでいる。中野監督は、『そこのみにて光輝く』(14)を観て以来、菅田さんと組みたいと思っていたとお聞きしました。
中野:今回は別にモノマネをしてもらうつもりはなかったけど、実際の浅田家の皆さんとキャストがなんとなく似ているんですよね。ただ、菅田くんに演じてもらった小野は、ご本人と全く違うんですよ。でも、ご本人とのズレを感じさせない。
この作品の前って、菅田くんはドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』(19)をやっていたんですよ。だから、衣装合わせで会ったときにすごく怖い顔をしていて、「すみません、いま『3年A組~』をやっていて……」って(笑)。それが、いざこっちの撮影が始まったら、あんなにナイーブな演技を見せてくれた。素晴らしいですよね。
Q:そうだったんですね!
中野:僕からも、演技の助けになるように色々動きました。じつは菅田くんにも、撮影前に演じるご本人に会ってもらっているんです。やっぱりご本人が感じていた当時の思いとか、色々なエピソードを聞いていると、役作りに生きてくるんだなと感じました。
写真洗浄に関しても、事前に講座を開きました。実際に活動を行っている方をお招きして、キャストたちに泥だらけの写真を洗浄してもらいました。
Q:いまのお話もそうですが、中野監督は「演出論」も「アプローチ」も、もちろん「テーマ」も初志貫徹されているイメージがあります。昨今なかなか珍しいタイプの映画監督では?と思うのですが……
中野:どうですかね……。一言で言うと、きっとまだ映画界に擦れていないんですよ(苦笑)。たくさん撮るようになったら、揉まれてカラーを貫けなくなってくるかもしれない(笑)。
Q:そうならないように、日々抗うというか……。
中野:そうですね。そうありたいと思ってはいますが。ただ、さっきお話ししたようなアプローチにしても、どれだけ演技に生きてくるかはわからないけど、必要なことだとは信じています。
あと、「こっちはこれくらい考えてるんだぞ」を見せる意味合いもありますね。きっと役者さんからしたら、相当プレッシャーだったと思いますよ(笑)。
https://t.cn/A6bUEvu2
中野監督:
一番大切だったのは、やはり「浅田政志を誰がやるか?」でした。取材して、浅田さんとおしゃべりをして、浅田さんの生き方を聞いていると、ちょっといい加減だったり、だらしないところもあったりして...(笑)。でも、人が寄ってきて「何かしてくれるんじゃないか」と期待したり、愛される感じがあったんですね。そういう部分を持っている役者さんじゃないと、この浅田さんの味は出ないんじゃないかと思いました。二宮さんは飄々としているけれど、人に愛される"人たらし"の部分があるので、「これは浅田政志を演じさせたらすごいんじゃないか」と思って、二宮さんにお願いしました。
←跟本人对谈过后,觉得这人太胡来了,但近距离接触后又总会对他抱有期待,觉得这人很讨人喜欢,如果不是招人爱的演员,是演不出这种特性来的,于是想到了N。总之就是非N不可[嘻嘻]
中野監督:
一番大切だったのは、やはり「浅田政志を誰がやるか?」でした。取材して、浅田さんとおしゃべりをして、浅田さんの生き方を聞いていると、ちょっといい加減だったり、だらしないところもあったりして...(笑)。でも、人が寄ってきて「何かしてくれるんじゃないか」と期待したり、愛される感じがあったんですね。そういう部分を持っている役者さんじゃないと、この浅田さんの味は出ないんじゃないかと思いました。二宮さんは飄々としているけれど、人に愛される"人たらし"の部分があるので、「これは浅田政志を演じさせたらすごいんじゃないか」と思って、二宮さんにお願いしました。
←跟本人对谈过后,觉得这人太胡来了,但近距离接触后又总会对他抱有期待,觉得这人很讨人喜欢,如果不是招人爱的演员,是演不出这种特性来的,于是想到了N。总之就是非N不可[嘻嘻]
✋热门推荐