#田岛芽瑠[超话]# 毕业致成员书简:石橋颯
220117 mail
标题:いぶきへ
今日から卒業までにメンバーへ1人1人メッセージメールを書こうと思います。
トップバッターはいぶき
いぶきと距離がグッと縮まったのは、突然Do love me!のMV撮影の時。MV撮影が1日でギュッと詰まっていて、最後の方はテンションがおかしくなっちゃった時にいぶきとずっとふざけて遊びあっててあの日でお友達になったよね笑
それからボイスメッセージでやり取りしたり、一気に連絡の頻度も増えて急上昇していきました年齢も歴も離れてるのに仲良くしてくれるのが本当に嬉しいの。
いつも何事にも一生懸命で全力でニコニコしててどんなお仕事も喜んで楽しむことができる。そこがいぶきのいいところで、偉いなって思っているところ。本当に無邪気で子どもで子どもだなーって思うところもあるけどそこはいぶきが持ってるいぶきにしか出来ない事だから、今はまだそのまま全力で突っ走ってください。いつかは絶対変わらなきゃ行けない時がくるから、焦って大人にならなくて大丈夫。きっとあ、今変わらなきゃなんだって分かる時が来る。その時にまた考えればいいから、今はその無邪気さを、明るさを全開で頑張れ!
今日いぶきとゆっくり話して発見がいっぱいありました。いぶきは人に甘えるのが意外と苦手なんだって事。無邪気だし子どもだからわーって勢いでいけそうなのに、変に大人ぶったり、変に強がったり、いぶきは大丈夫って言い聞かせたりして押し殺してしまう。
いぶきがHKT48の活動に対して「こういう時がめっちゃ悔しいんです」って今日私に沢山話してくれました。すっごくキラキラしてて、あーいいなーって思った。更に好きになった。だから「それをもっと表に出しなさい」って言ったら、「いぶきそういうの苦手なんです」って言われて私もさしこちゃんによく言われていたことを思い出しました。
悔しいって言うのに勇気がいるんです。思っていても言葉にするには更にフィルターみたいなものがあってなかなか言葉にできない。昔の私もそうでした。悔しいとか、悲しいとかそういう自分の感情を上手く人に伝えることができなくて「悩みがなさそうでいいね」とよく言われていました。ファンの人にもそういう部分を見せたくなくて、変に強がっちゃってなかなか弱音を吐いたりできなかったなー。
きっといぶきにも変にフィルターがかかっちゃってるんだと思う。けど私からするとそれはいらないフィルターです。さしこちゃんがあれだけ私に、ファンの方に甘えなさいって言ってくれてた意味がよくわかる。自分のそばにいてくれるファンの方はいつだって味方でいつだって私のことを考えてくれて、楽しいも悔しいも全部一緒に共有してくれる。みんなで一緒に味わうからこそ絆も深まって唯一無二な存在になれる。弱いところを見せなきゃ絆が深まらないのか?と言われるとそうじゃなくて。
もっと自分のファンの方を信じて曝け出していいってことなの。
アイドルはいつだってキラキラしててみんなに夢を与える仕事です。でも同じ人間でもあるの。同期の方がポジションが上だったら悔しいし、選抜に入れたら嬉しいし、選ばれなかったらどうしてだろうって悩む。
私達は特に人数が多いグループだから、たった一つポジションが変わるだけで考え込む。私達にとってポジションは評価だし選ぶ選ばれないは全てです。でもきっと皆さんもそれを分かってくれていて、メンバーと同じように推しの立ち位置を気にしてくれて「ポジションちょっと下がってる。推しちゃん大丈夫かな?」とか「お!ポジション上がってる!やったね!」と私達の気持ちを考えながら一喜一憂してくれる。
こんなに優しい人達はいないと思います。
だからいぶき、沢山甘えなさい。
みんなはいぶきのことが大好きなんだから、いぶきが悔しいと思ったらそれをどんどん伝えてほしいと思うし、伝えてくれたら嬉しいと思う。それだけ本気でこの活動に取り組んでるって事だし、推しのそういう姿を見れるのは嬉しいものです。まずは甘えられるようになりましょう。メールから
悔しいと思えることは素晴らしいことなんだよ。
実際今日話を聞いていて、私の想像よりもしっかりと色んなことに悔しがっていて、熱いなって思った。
え?この時もそう思ってたんだと知れて胸熱になったし、凄く嬉しかった。だから絶対みんなも嬉しい!
そして、いぶきが今日私に話してくれた目標は言葉にしようね。とってもとっても嬉しいよ。今はそういう発言をしている後輩が少ないから、正直私はとても寂しくて多分ファンの方も同じ気持ちなんじゃないかなって思う。思ってることはどんどん言っていいんだよ。いぶきの本気度がより伝わると思う。しっかり考えてるんだからみんなと一緒に進んだらもっと最強になれるよ!
仕事に対しての熱意は今のまま、更に突っ走ってね。
きっと大丈夫だよ。今日話を聞きながらいぶきの未来が楽しみになりました。
すっごくすっごく応援しています。
いぶきのファンの皆さん。沢山話を聞いてあげてください。こうはいっても皆さんに甘えるのはゆっくりな速度だと思います。でも話をすれば考えている事をしっかりと伝えられる子です。ただの無邪気な可愛い子どもではなく、1番を目指す立派なアイドルである事を忘れないであげてくださいきっとこれからもっと羽ばたいてくれると思います。期待しながら、寄り添って、支えてくださったら嬉しいです。これからもいぶきのことをよろしくお願いします︎
220117 mail
标题:いぶきへ
今日から卒業までにメンバーへ1人1人メッセージメールを書こうと思います。
トップバッターはいぶき
いぶきと距離がグッと縮まったのは、突然Do love me!のMV撮影の時。MV撮影が1日でギュッと詰まっていて、最後の方はテンションがおかしくなっちゃった時にいぶきとずっとふざけて遊びあっててあの日でお友達になったよね笑
それからボイスメッセージでやり取りしたり、一気に連絡の頻度も増えて急上昇していきました年齢も歴も離れてるのに仲良くしてくれるのが本当に嬉しいの。
いつも何事にも一生懸命で全力でニコニコしててどんなお仕事も喜んで楽しむことができる。そこがいぶきのいいところで、偉いなって思っているところ。本当に無邪気で子どもで子どもだなーって思うところもあるけどそこはいぶきが持ってるいぶきにしか出来ない事だから、今はまだそのまま全力で突っ走ってください。いつかは絶対変わらなきゃ行けない時がくるから、焦って大人にならなくて大丈夫。きっとあ、今変わらなきゃなんだって分かる時が来る。その時にまた考えればいいから、今はその無邪気さを、明るさを全開で頑張れ!
今日いぶきとゆっくり話して発見がいっぱいありました。いぶきは人に甘えるのが意外と苦手なんだって事。無邪気だし子どもだからわーって勢いでいけそうなのに、変に大人ぶったり、変に強がったり、いぶきは大丈夫って言い聞かせたりして押し殺してしまう。
いぶきがHKT48の活動に対して「こういう時がめっちゃ悔しいんです」って今日私に沢山話してくれました。すっごくキラキラしてて、あーいいなーって思った。更に好きになった。だから「それをもっと表に出しなさい」って言ったら、「いぶきそういうの苦手なんです」って言われて私もさしこちゃんによく言われていたことを思い出しました。
悔しいって言うのに勇気がいるんです。思っていても言葉にするには更にフィルターみたいなものがあってなかなか言葉にできない。昔の私もそうでした。悔しいとか、悲しいとかそういう自分の感情を上手く人に伝えることができなくて「悩みがなさそうでいいね」とよく言われていました。ファンの人にもそういう部分を見せたくなくて、変に強がっちゃってなかなか弱音を吐いたりできなかったなー。
きっといぶきにも変にフィルターがかかっちゃってるんだと思う。けど私からするとそれはいらないフィルターです。さしこちゃんがあれだけ私に、ファンの方に甘えなさいって言ってくれてた意味がよくわかる。自分のそばにいてくれるファンの方はいつだって味方でいつだって私のことを考えてくれて、楽しいも悔しいも全部一緒に共有してくれる。みんなで一緒に味わうからこそ絆も深まって唯一無二な存在になれる。弱いところを見せなきゃ絆が深まらないのか?と言われるとそうじゃなくて。
もっと自分のファンの方を信じて曝け出していいってことなの。
アイドルはいつだってキラキラしててみんなに夢を与える仕事です。でも同じ人間でもあるの。同期の方がポジションが上だったら悔しいし、選抜に入れたら嬉しいし、選ばれなかったらどうしてだろうって悩む。
私達は特に人数が多いグループだから、たった一つポジションが変わるだけで考え込む。私達にとってポジションは評価だし選ぶ選ばれないは全てです。でもきっと皆さんもそれを分かってくれていて、メンバーと同じように推しの立ち位置を気にしてくれて「ポジションちょっと下がってる。推しちゃん大丈夫かな?」とか「お!ポジション上がってる!やったね!」と私達の気持ちを考えながら一喜一憂してくれる。
こんなに優しい人達はいないと思います。
だからいぶき、沢山甘えなさい。
みんなはいぶきのことが大好きなんだから、いぶきが悔しいと思ったらそれをどんどん伝えてほしいと思うし、伝えてくれたら嬉しいと思う。それだけ本気でこの活動に取り組んでるって事だし、推しのそういう姿を見れるのは嬉しいものです。まずは甘えられるようになりましょう。メールから
悔しいと思えることは素晴らしいことなんだよ。
実際今日話を聞いていて、私の想像よりもしっかりと色んなことに悔しがっていて、熱いなって思った。
え?この時もそう思ってたんだと知れて胸熱になったし、凄く嬉しかった。だから絶対みんなも嬉しい!
そして、いぶきが今日私に話してくれた目標は言葉にしようね。とってもとっても嬉しいよ。今はそういう発言をしている後輩が少ないから、正直私はとても寂しくて多分ファンの方も同じ気持ちなんじゃないかなって思う。思ってることはどんどん言っていいんだよ。いぶきの本気度がより伝わると思う。しっかり考えてるんだからみんなと一緒に進んだらもっと最強になれるよ!
仕事に対しての熱意は今のまま、更に突っ走ってね。
きっと大丈夫だよ。今日話を聞きながらいぶきの未来が楽しみになりました。
すっごくすっごく応援しています。
いぶきのファンの皆さん。沢山話を聞いてあげてください。こうはいっても皆さんに甘えるのはゆっくりな速度だと思います。でも話をすれば考えている事をしっかりと伝えられる子です。ただの無邪気な可愛い子どもではなく、1番を目指す立派なアイドルである事を忘れないであげてくださいきっとこれからもっと羽ばたいてくれると思います。期待しながら、寄り添って、支えてくださったら嬉しいです。これからもいぶきのことをよろしくお願いします︎
#吉永アユリ#
やっとお話しできるようになりました。
初めてのリベンジメンバーという事で歓迎してくれた方も、そうじゃない方も本当にありがとうございました。
正直、撮影期間中
ご飯が食べられなかったり眠れなかったりした時期もありましたが
スタッフの皆さんやメンバーに支えられて最後まで自分らしく走り抜ける事ができました。
そこで
まずはメンバーの皆さんへ。
たくま
@takuma_nagaoka
どこかで聞いた事ある文章かもしれませんが、私の選択肢は3人になりました笑
でもインライでたくまが言ってくれていたように、私もたくまがいてくれたおかげで心強かったよ。陽気なキャラに見えるけどたくまも全く食べれなかった時期があったよね。『たくまはたくまらしくいなよ』ってたくまに言ったけど、それは自分自身にも言い聞かせてた言葉なんだ。お互い多分自分は陽キャでなきゃいけないっていう思い込みがあったのかもしれないけど、みんなのおかげで自然体で過ごせるようになれたよね。たくま頑張ったね。そして本当にありがとう。
かやねぇね
@kayano210
たくまと一緒でかやねぇねもきっとしっかりしなきゃ、ちゃんとしなきゃって頑張ってたと思うから放送で知ったかやねぇねの涙は本当に辛かった。かやねぇねの演技で一番刺激をもらった。特にドラマ5話のモニタリングはかやねぇねの演技に引き込まれて時間を忘れてかぶりつくように観ていました。尊敬している女優さんの1人です。一緒に作った本気の肉じゃが美味しかったよ。私のやる気スイッチを押してくれて本当にありがとう。
のびぃ
@nobunaga_daichi
初日、すごく大人だったノブが
3日目くらいから大好きなノブベイビーになった。一番悩んでたと思うけど、周りに気を使っていつも明るく振る舞ってくれたね。たくさんの現場を経験してるからこそ場の空気を読める素敵なベイビーだったよ。のびぃと一緒にいると自分もくだらない事で笑えて本当に救われたよ。ありがとう。
アミ
@petitbabyami
美人で、高学歴。近寄り難い雰囲気に圧倒されてたけど、同室になって一番話したのはアミでした。仕事の話し、家族の話し、恋愛の話し、、、アミといると自然体でいれてライバルのはずなのに、1度もギスギスする事なく何でも話すことができたよ。そういう魅力がある人です。年下なのにお姉さんのようだったり妹のように甘えてきたり。アミが同室で良かったです。本当にありがとう。
ナナ
@odanana924
ここで皆さんに注目して欲しいポイントがあります。放送を見返して頂くと分かると思うのですが、ナナとは色々なツボが合うので良くアイコンタクトを取っていました。空気の重たい場面でもナナが笑ってる場面があったと思いますが、その時私も大体笑ってます。何よりビックリしたのが、札幌コレクションの時の荷物の少なさです。女子中の女子という印象だったナナは一番男前でした。ナナ、いつも笑わせてくれてありがとう。
ケン
@ken_islands
何から書いていいのか、、、一番悩みました。放送を観て初めて知った事がたくさんあって、撮影中よりも今の方がとても複雑な気持ちです。ケンとは同い年だけど、こんなに学歴の違いがあるのに
ボケとツッコミ、on/offの切り替え。一番馬が合うと思ってたけど、本当はケンが合わせてくれてたのかもしれません。ケンには誰かを選ばなきゃいけない辛さを教えてもらいました。何より、私のお母さんがケンロスで軽いうつ状態です笑最後まで自分を選んでくれて本当にありがとう。言い足りないくらい感謝してます。
ルイ
@rui___kawai
ルイの周波数を拾うのがとても困難で交信を諦めました。新種の生物と出会ったようで、取り扱い方が分からずそれも諦めました。なので、自分らしく過ごしてきた結果成立したのは自然の摂理だったと思います。未だに未知の生物であり、今後の展望も全く分かりませんがルイはルイらしく。私は私らしく交信し続けていけたら嬉しいです。ルイ1ヶ月間よく頑張ったね。
視聴者の皆さんへ
最後までご視聴本当にありがとうございました。
眠っている時以外、カメラはずっと周り続けているので放送されているのは僅かですが、たくさんのエピソードや葛藤があり、みんなが本気で演技や恋愛に向き合った1ヶ月だったということをぜひ知って頂きたいです。
それでは
ドラ恋シーズン80~シニア編~で
お会いしましょう。
#ドラ恋
@dorakoi_abema_official
吉永アユリ
やっとお話しできるようになりました。
初めてのリベンジメンバーという事で歓迎してくれた方も、そうじゃない方も本当にありがとうございました。
正直、撮影期間中
ご飯が食べられなかったり眠れなかったりした時期もありましたが
スタッフの皆さんやメンバーに支えられて最後まで自分らしく走り抜ける事ができました。
そこで
まずはメンバーの皆さんへ。
たくま
@takuma_nagaoka
どこかで聞いた事ある文章かもしれませんが、私の選択肢は3人になりました笑
でもインライでたくまが言ってくれていたように、私もたくまがいてくれたおかげで心強かったよ。陽気なキャラに見えるけどたくまも全く食べれなかった時期があったよね。『たくまはたくまらしくいなよ』ってたくまに言ったけど、それは自分自身にも言い聞かせてた言葉なんだ。お互い多分自分は陽キャでなきゃいけないっていう思い込みがあったのかもしれないけど、みんなのおかげで自然体で過ごせるようになれたよね。たくま頑張ったね。そして本当にありがとう。
かやねぇね
@kayano210
たくまと一緒でかやねぇねもきっとしっかりしなきゃ、ちゃんとしなきゃって頑張ってたと思うから放送で知ったかやねぇねの涙は本当に辛かった。かやねぇねの演技で一番刺激をもらった。特にドラマ5話のモニタリングはかやねぇねの演技に引き込まれて時間を忘れてかぶりつくように観ていました。尊敬している女優さんの1人です。一緒に作った本気の肉じゃが美味しかったよ。私のやる気スイッチを押してくれて本当にありがとう。
のびぃ
@nobunaga_daichi
初日、すごく大人だったノブが
3日目くらいから大好きなノブベイビーになった。一番悩んでたと思うけど、周りに気を使っていつも明るく振る舞ってくれたね。たくさんの現場を経験してるからこそ場の空気を読める素敵なベイビーだったよ。のびぃと一緒にいると自分もくだらない事で笑えて本当に救われたよ。ありがとう。
アミ
@petitbabyami
美人で、高学歴。近寄り難い雰囲気に圧倒されてたけど、同室になって一番話したのはアミでした。仕事の話し、家族の話し、恋愛の話し、、、アミといると自然体でいれてライバルのはずなのに、1度もギスギスする事なく何でも話すことができたよ。そういう魅力がある人です。年下なのにお姉さんのようだったり妹のように甘えてきたり。アミが同室で良かったです。本当にありがとう。
ナナ
@odanana924
ここで皆さんに注目して欲しいポイントがあります。放送を見返して頂くと分かると思うのですが、ナナとは色々なツボが合うので良くアイコンタクトを取っていました。空気の重たい場面でもナナが笑ってる場面があったと思いますが、その時私も大体笑ってます。何よりビックリしたのが、札幌コレクションの時の荷物の少なさです。女子中の女子という印象だったナナは一番男前でした。ナナ、いつも笑わせてくれてありがとう。
ケン
@ken_islands
何から書いていいのか、、、一番悩みました。放送を観て初めて知った事がたくさんあって、撮影中よりも今の方がとても複雑な気持ちです。ケンとは同い年だけど、こんなに学歴の違いがあるのに
ボケとツッコミ、on/offの切り替え。一番馬が合うと思ってたけど、本当はケンが合わせてくれてたのかもしれません。ケンには誰かを選ばなきゃいけない辛さを教えてもらいました。何より、私のお母さんがケンロスで軽いうつ状態です笑最後まで自分を選んでくれて本当にありがとう。言い足りないくらい感謝してます。
ルイ
@rui___kawai
ルイの周波数を拾うのがとても困難で交信を諦めました。新種の生物と出会ったようで、取り扱い方が分からずそれも諦めました。なので、自分らしく過ごしてきた結果成立したのは自然の摂理だったと思います。未だに未知の生物であり、今後の展望も全く分かりませんがルイはルイらしく。私は私らしく交信し続けていけたら嬉しいです。ルイ1ヶ月間よく頑張ったね。
視聴者の皆さんへ
最後までご視聴本当にありがとうございました。
眠っている時以外、カメラはずっと周り続けているので放送されているのは僅かですが、たくさんのエピソードや葛藤があり、みんなが本気で演技や恋愛に向き合った1ヶ月だったということをぜひ知って頂きたいです。
それでは
ドラ恋シーズン80~シニア編~で
お会いしましょう。
#ドラ恋
@dorakoi_abema_official
吉永アユリ
https://t.cn/A6JX1v3c
今天的老公还是这么好看
如果可以选择jr4个组合,你想加入哪一个呢
Jr.EXILE総勢38名がEXILE20周年へ想いを繋ぐ「EXILE TRIBUTE」はもうチェックしましたか?
EXILEへのリスペクトを込めて、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZの4組がトリビュートシングルを発売。懐かしいあの楽曲から最近の楽曲まで、EXILEの長い歴史を表現しています。
出揃ったタイミングで、改めて曲の聞きどころや「子どもの頃の皆さんにとって、EXILEはどんな存在だった?」「もし違うグループに入ってみるならどこ?」などなど、GENERATIONSの中務裕太さん、THE RAMPAGEの吉野北人さん、FANTASTICSの木村慧人さん、BALLISTIK BOYZの日髙竜太さんにインタビュー! 普段は別々のグループで活動している4人は、いったいどんなことを話してくれるのでしょうか…?
Q.今回はそれぞれのグループがEXILEの楽曲をカバー。聴きどころを教えてください!
中務 僕たちがカバーした『SUPER SHINE』は最初、実はラップがなかったんです。でもHIROさんが聴いて「今のGENERATIONSっぽさを入れるなら、ラップを入れたらいいんじゃない?」とアドバイスをくださって、メンディーくんと玲於のラップを追加でRECしてもらったんです。ダンスも当時のオリジナルの振りも入れたオマージュ要素も入れつつ、ほぼ1から僕が現代風にアップデートしながらオリジナルで作って『SUPER SHINE』をGENERATIONSのフィルターを通したものに仕上げています。椅子を使ったシーンは結構斬新かな、と思うので是非見てほしいですね。
吉野 THE RAMPAGEがカバーした『No Limit』でチャレンジしたのは「王道のEXILEスタイル」。衣装も普段は黒やストリート寄りのものが多いんですが、今回はEXILEさんをイメージして衣装を白ベースにゴールドの刺繍で統一。でもそこにMVも楽曲もアレンジを自分たちのフィルターを通したり、今の時代に合わせたラップも入れて表現しました。僕たちは人数感もEXILEさんにいちばん近いので、いい意味でも悪い意味でもEXILEさんたちと比べられる存在。だから気合いも十分です。振り付けもやましょーさん(※山本彰吾さん)が新しく付けてくれたんですけど、ボーカルチームもイントロでしっかり踊る部分があったので、細かいニュアンスをしっかり落とし込んでいきました。
木村 FANTASTICSも原曲を継承しながら、リズム感を今っぽくしたり、ベースを足したりして現代風にアレンジしています。パフォーマンスも世界さんがオリジナルと新しい振りをミックスして振り付けをしてくれて、まさに歴史がミックスされてできたものだな、と思います。撮影した『Each Other’s Way 〜旅の途中〜』のMVではCGも使いながらFANTASTICSらしい爽やかな感じを表現。でも何より、EXILEさんが大切にしてきた“Dreams For Children”という想いがいちばんのテーマとなっているMVで、キッズとコラボさせていただいたんです。僕も10年前にキッズとして出演していたので、こうして改めて10年経って、自分がメンバーとしてカバーさせていただけることのありがたさを感じられて…めっちゃ嬉しかったですね。
日髙 BALLISTIK BOYZはEXILE TRIBE初のメンバー全員がボーカルとパフォーマーを兼任している上にラップが得意なメンバーもいるので、『Touch The Sky』はじめ、そもそもの楽曲のアレンジがオリジナルとは違う形で、カバーというよりは「BALLISTIK BOYZバージョン」のイメージで作品を仕上げることができた、と思います。MVもEXILEさんのオマージュを入れつつ、監督に僕たち7人のわちゃわちゃした感じも入れたいと提案していただいて、わざと面白い顔をしているシーンがあったり(笑)、EXILEさんのかっこよさと僕たちらしさをいいバランスで表現できました。
Q.子どもの頃やグループに入る前、改めて皆さんにとって「EXILE」ってどんな存在でしたか?
中務 日本でパフォーマーというジャンルを作った先人の方たち。新しいスタイルを先陣切って突っ走っているイメージで、憧れのかっこいい存在。今でもその考えはまったく変わりません。
吉野 僕も一緒。初めてEXILEさんを見たのは中学生のときで、その頃はダンス&ボーカルグループをあまり見たことがなかったので、本当に衝撃的でした。ATSUSHIさんとTAKAHIROさんの歌声はもちろん、男としても憧れる存在で。見た瞬間に「こうなりたい!」と思いましたが…今の僕は全然これから。まだまだなかなか追いつけません(笑)。
木村 僕は初めて見たのは小学校より前くらいの小さいときだったかな…。親の影響で自然と知ったんですよね。その後にダンスを始めて少し経った頃にEXPGに入って、EXILEさんの「THE 男」というかっこよさに憧れて。ダンス&ヴォーカルのスペシャリスト集団で、本当に手が届かない存在。それなのに、いざキッズたちと絡んでくれるときも本当に低姿勢で謙虚で…すごいなぁ、ということが今でも印象深いです。
日髙 小学6年生くらいのときに知ってから、日本の男性グループといえばずっとEXILEさんという印象。高校1年生くらいのときに「いつかEXILE TRIBEになりたい、アーティストになりたい。なんならEXILEさんしか目指したくない」というくらいかっこよさに憧れて、夢を抱いてこの世界に挑みました。今でもたまにふと、その時代のことを思い出して、今の自分がいる状況に感慨深くなるときがあります。
Q.ちなみに今回…皆さん4人は普段は別のグループですが、今回EXILE TRIBUTEに参加しているJr.EXILE38人の中で、特に仲がいい人を挙げるなら誰ですか?
中務 僕はTHE RAMPAGEの陣。あとはBALLISTIK BOYZの力也も結構話す機会が多いですね。
吉野 (佐藤)大樹さんかな〜。
木村 GENERATIONSのメンディーさんと、THE RAMPAGEの陣さん・海青さん。あと竜太くんはEXPG時代からずっと一緒にやっているから結構長いよね?
日髙 そう。僕たちは長い仲だよね。僕はあとは…GENERATIONSさんだと龍友さん、亜嵐さん。THE RAMPAGEさんだったらやましょーと同い年なのでそこはかなり仲良しです。RIKUくんもトレーニングでよく一緒になるかな…。あと、北ちゃんとは宮崎県出身で同郷なので、さっきも宮崎の話をしてましたね。「爛漫」って店が美味しいとか、宮崎でおすすめのチキン南蛮の店を見せ合って…(笑)。
吉野 盛り上がった(笑)。東京と宮崎のチキン南蛮は味も鶏肉の感じも、食感も東京のほうがサクサクしていたり、全然違うんですよ。
日髙 そうそう、東京は東京で美味いんだけどね。
吉野 チキン南蛮のリアルは宮崎にある(笑)。
Q.もし、「自分が所属しているグループ以外」のどこかのグループに入ってみるならどこですか?
(しばし考え込む4人)
中務 どこやろ…と考えた結果、シンプルに「歌って踊る」を両方やってみたいな、と思って、BALLISTIK BOYZ。死ぬまでに1回はどっちもやってみたい。と言いつつ、これからも基本はマイクは持たずパフォーマーとしてやっていきます。
吉野 FANTASTICSに自分が入ったらどうなるのか気になるかもしれません。僕たちはガツガツ系で、FANTASICSは爽やかスタイリッシュ系。完全に真逆なので、新しい自分が見られそう。
木村 僕はGENERATIONSさん。普段やっていると「センター被り」問題があって、だいたい世界さんと被るので(笑)、もっと主張したい! というときがあるので、7人のGENERATIONSさんに入ってみたい。
日髙 難しいなー…THE RAMPAGEさんかな。「16人」の中に入ってみたい。自分がボーカルとして歌いながら、パフォーマーの皆さんから感じる圧がやっぱりTHE RAMPAGEさんは凄まじそうなので、それを体感してみたいです。人数が多いとリハーサルの構成もどう作っていくんだろう、動線ぶつからないかな? とか…気になります。
吉野 ずっとやっていると「そういうものだ」ってできるようになるよ(笑)。
楽曲に込めた想い、EXILEへの愛やEXILE TRIBE全体の仲の良さ…などなど、さまざまなことを感じられるインタビューの時間でした。
長い歴史を感じられる「EXILE TRIBUTE」シリーズ、ぜひチェックしてみて!
今天的老公还是这么好看
如果可以选择jr4个组合,你想加入哪一个呢
Jr.EXILE総勢38名がEXILE20周年へ想いを繋ぐ「EXILE TRIBUTE」はもうチェックしましたか?
EXILEへのリスペクトを込めて、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZの4組がトリビュートシングルを発売。懐かしいあの楽曲から最近の楽曲まで、EXILEの長い歴史を表現しています。
出揃ったタイミングで、改めて曲の聞きどころや「子どもの頃の皆さんにとって、EXILEはどんな存在だった?」「もし違うグループに入ってみるならどこ?」などなど、GENERATIONSの中務裕太さん、THE RAMPAGEの吉野北人さん、FANTASTICSの木村慧人さん、BALLISTIK BOYZの日髙竜太さんにインタビュー! 普段は別々のグループで活動している4人は、いったいどんなことを話してくれるのでしょうか…?
Q.今回はそれぞれのグループがEXILEの楽曲をカバー。聴きどころを教えてください!
中務 僕たちがカバーした『SUPER SHINE』は最初、実はラップがなかったんです。でもHIROさんが聴いて「今のGENERATIONSっぽさを入れるなら、ラップを入れたらいいんじゃない?」とアドバイスをくださって、メンディーくんと玲於のラップを追加でRECしてもらったんです。ダンスも当時のオリジナルの振りも入れたオマージュ要素も入れつつ、ほぼ1から僕が現代風にアップデートしながらオリジナルで作って『SUPER SHINE』をGENERATIONSのフィルターを通したものに仕上げています。椅子を使ったシーンは結構斬新かな、と思うので是非見てほしいですね。
吉野 THE RAMPAGEがカバーした『No Limit』でチャレンジしたのは「王道のEXILEスタイル」。衣装も普段は黒やストリート寄りのものが多いんですが、今回はEXILEさんをイメージして衣装を白ベースにゴールドの刺繍で統一。でもそこにMVも楽曲もアレンジを自分たちのフィルターを通したり、今の時代に合わせたラップも入れて表現しました。僕たちは人数感もEXILEさんにいちばん近いので、いい意味でも悪い意味でもEXILEさんたちと比べられる存在。だから気合いも十分です。振り付けもやましょーさん(※山本彰吾さん)が新しく付けてくれたんですけど、ボーカルチームもイントロでしっかり踊る部分があったので、細かいニュアンスをしっかり落とし込んでいきました。
木村 FANTASTICSも原曲を継承しながら、リズム感を今っぽくしたり、ベースを足したりして現代風にアレンジしています。パフォーマンスも世界さんがオリジナルと新しい振りをミックスして振り付けをしてくれて、まさに歴史がミックスされてできたものだな、と思います。撮影した『Each Other’s Way 〜旅の途中〜』のMVではCGも使いながらFANTASTICSらしい爽やかな感じを表現。でも何より、EXILEさんが大切にしてきた“Dreams For Children”という想いがいちばんのテーマとなっているMVで、キッズとコラボさせていただいたんです。僕も10年前にキッズとして出演していたので、こうして改めて10年経って、自分がメンバーとしてカバーさせていただけることのありがたさを感じられて…めっちゃ嬉しかったですね。
日髙 BALLISTIK BOYZはEXILE TRIBE初のメンバー全員がボーカルとパフォーマーを兼任している上にラップが得意なメンバーもいるので、『Touch The Sky』はじめ、そもそもの楽曲のアレンジがオリジナルとは違う形で、カバーというよりは「BALLISTIK BOYZバージョン」のイメージで作品を仕上げることができた、と思います。MVもEXILEさんのオマージュを入れつつ、監督に僕たち7人のわちゃわちゃした感じも入れたいと提案していただいて、わざと面白い顔をしているシーンがあったり(笑)、EXILEさんのかっこよさと僕たちらしさをいいバランスで表現できました。
Q.子どもの頃やグループに入る前、改めて皆さんにとって「EXILE」ってどんな存在でしたか?
中務 日本でパフォーマーというジャンルを作った先人の方たち。新しいスタイルを先陣切って突っ走っているイメージで、憧れのかっこいい存在。今でもその考えはまったく変わりません。
吉野 僕も一緒。初めてEXILEさんを見たのは中学生のときで、その頃はダンス&ボーカルグループをあまり見たことがなかったので、本当に衝撃的でした。ATSUSHIさんとTAKAHIROさんの歌声はもちろん、男としても憧れる存在で。見た瞬間に「こうなりたい!」と思いましたが…今の僕は全然これから。まだまだなかなか追いつけません(笑)。
木村 僕は初めて見たのは小学校より前くらいの小さいときだったかな…。親の影響で自然と知ったんですよね。その後にダンスを始めて少し経った頃にEXPGに入って、EXILEさんの「THE 男」というかっこよさに憧れて。ダンス&ヴォーカルのスペシャリスト集団で、本当に手が届かない存在。それなのに、いざキッズたちと絡んでくれるときも本当に低姿勢で謙虚で…すごいなぁ、ということが今でも印象深いです。
日髙 小学6年生くらいのときに知ってから、日本の男性グループといえばずっとEXILEさんという印象。高校1年生くらいのときに「いつかEXILE TRIBEになりたい、アーティストになりたい。なんならEXILEさんしか目指したくない」というくらいかっこよさに憧れて、夢を抱いてこの世界に挑みました。今でもたまにふと、その時代のことを思い出して、今の自分がいる状況に感慨深くなるときがあります。
Q.ちなみに今回…皆さん4人は普段は別のグループですが、今回EXILE TRIBUTEに参加しているJr.EXILE38人の中で、特に仲がいい人を挙げるなら誰ですか?
中務 僕はTHE RAMPAGEの陣。あとはBALLISTIK BOYZの力也も結構話す機会が多いですね。
吉野 (佐藤)大樹さんかな〜。
木村 GENERATIONSのメンディーさんと、THE RAMPAGEの陣さん・海青さん。あと竜太くんはEXPG時代からずっと一緒にやっているから結構長いよね?
日髙 そう。僕たちは長い仲だよね。僕はあとは…GENERATIONSさんだと龍友さん、亜嵐さん。THE RAMPAGEさんだったらやましょーと同い年なのでそこはかなり仲良しです。RIKUくんもトレーニングでよく一緒になるかな…。あと、北ちゃんとは宮崎県出身で同郷なので、さっきも宮崎の話をしてましたね。「爛漫」って店が美味しいとか、宮崎でおすすめのチキン南蛮の店を見せ合って…(笑)。
吉野 盛り上がった(笑)。東京と宮崎のチキン南蛮は味も鶏肉の感じも、食感も東京のほうがサクサクしていたり、全然違うんですよ。
日髙 そうそう、東京は東京で美味いんだけどね。
吉野 チキン南蛮のリアルは宮崎にある(笑)。
Q.もし、「自分が所属しているグループ以外」のどこかのグループに入ってみるならどこですか?
(しばし考え込む4人)
中務 どこやろ…と考えた結果、シンプルに「歌って踊る」を両方やってみたいな、と思って、BALLISTIK BOYZ。死ぬまでに1回はどっちもやってみたい。と言いつつ、これからも基本はマイクは持たずパフォーマーとしてやっていきます。
吉野 FANTASTICSに自分が入ったらどうなるのか気になるかもしれません。僕たちはガツガツ系で、FANTASICSは爽やかスタイリッシュ系。完全に真逆なので、新しい自分が見られそう。
木村 僕はGENERATIONSさん。普段やっていると「センター被り」問題があって、だいたい世界さんと被るので(笑)、もっと主張したい! というときがあるので、7人のGENERATIONSさんに入ってみたい。
日髙 難しいなー…THE RAMPAGEさんかな。「16人」の中に入ってみたい。自分がボーカルとして歌いながら、パフォーマーの皆さんから感じる圧がやっぱりTHE RAMPAGEさんは凄まじそうなので、それを体感してみたいです。人数が多いとリハーサルの構成もどう作っていくんだろう、動線ぶつからないかな? とか…気になります。
吉野 ずっとやっていると「そういうものだ」ってできるようになるよ(笑)。
楽曲に込めた想い、EXILEへの愛やEXILE TRIBE全体の仲の良さ…などなど、さまざまなことを感じられるインタビューの時間でした。
長い歴史を感じられる「EXILE TRIBUTE」シリーズ、ぜひチェックしてみて!
✋热门推荐