乞丐与福神
#微信农场为什么这么火##高分电影##婚礼现场#
乞食(こじき)が、ぼろぼろの袋( ふくろ)を担(かつ)ぎながら、街(まち)を歩(ある)いていました。
一个乞丐肩背一个破袋子在街上走
歩(ある)きながら、独(ひと)り言(ごと)を言(い)っていました。
他边走边自言自语地说
「どうして、お金持(かねも)ちというものは、お金(かね)や物(もの)を、たくさん持(も)っている上(うえ)にも、なお、もっと欲(ほ)しがるのだろう。人(ひと)というものは、その人(ひと)のみについた分(ぶん)ということを、知(し)っていなくてはいけない。」
“为什么有钱人已经有了很多的钱和物,还想要更多呢?人啊,应该知道各自的本分”
そのとき、どこからか、ふいに福ふく)の神(かみ)が現(あらわ)れました。
这时,不知从什么地方忽然出现了一个给人带来幸福的神仙——福神
「わしはお前(まえ)の今(いま)の独(ひと)り言(ごと)を聞(き)いて、感心(かんしん)したよ。ちょうど、よい具合(ぐあい)に、ここに金貨(きんか)をたくさん持(も)っているから、お前(まえ)にみんなやってもよい。さあ、その袋(ふくろ)へ入(い)れてやろう。」
我听了你刚才的自言自语很钦佩你的为人,正好,我这里有很多金币,可以全部都送给你,来吧,我给你装进袋子里。
乞食(こじき)は喜(よろこ)んで、袋(ふくろ)を福(ふく)の神(かみ)の前(まえ)に、出(だ)しました。
乞丐很高兴,把袋子伸到福神面前
「ところで一(ひと)つ約束(やくそく)がある。それはもしこの金貨(きんか)が、袋(ふくろ)からあまって出(で)て、土(つち)の上(うえ)に落(お)ちたら、みな塵(ちり)になってだめになってしまうということだ。お前(まえ)の袋(ふくろ)は、だいぶ古(ふる)いようだから、あまりたくさんいれないほうがよいぞ。」
“不过,我们得有言在先,加入金币太多了从袋子里滚出来掉到地上,他们就会全部变成尘土,再也没有用了。你的袋子看样子很旧了,最好别装太多了啊。”
乞食(こじき)は大喜(おおよろこ)んで両手(りょうて)で、袋(ふくろ)の口(くち)を広(ひろ)げました。
乞丐非常高兴,把袋子伸到福神面前。
その中(なか)へ福(ふく)の神(かみ)は、バケツに水(みず)を入(い)れるように金貨(きんか)を注(そそ)ぎ込(こ)みました。
福神就像往铁桶里倒水那样把金币装进袋子里
「もう、これくらいで、いいだろう。」
“差不多了吧?”
「もうすこしください。」
“再来点”
「わしは構(かま)わないが、ふくろが破(やぶ)れはしないか。」
“我是没关系啊,但是袋子不会破吗?”
「大丈夫(だいじょうぶ)ですから、もうすこし。」
“没问题,再来点。”
「おい、もうこんなに、大金持(おおがねも)ちになったぞ。」
“行啦,你已经是大财主啦。”
「でも、もう一つかみだけ。」
“再来一大把!”
「さあ、これで一杯(いっぽい)だ。」
“行啦,这下已经满了。”
「でも、もう一枚(いちまい)だけ。」
“再来最后一枚。”
「よし、いれるぞ。」
“好吧,给你。”
そこで、福(ふく)の神(かみ)が、一枚(いちまい)の金貨(きんか)を落(お)としますと、一緒(いっしょ)にたちまち袋(ふくろ)の底(そこ)がぬけて、金貨(きんか)は、一度(いちど)に土(つち)の上(うえ)に落(お)ち、そうして、約束通(やくそくどあ)りに、みな塵(ちり)になってしまいました。
说着,福神把一枚金币往下一丢,之间袋子立刻漏了,金币一下子全部掉到了地上,正像他们之前说的那样,金币全部变成了尘土。
それと一緒(いっしょ)に、福(ふく)の神(かみ)の姿(すがた)は消(き)えて、乞食(こじき)の手(て)には、空(から)の袋(ふくろ)が、残(のこ)っただけでした。
同时,福神也不见了,乞丐手中只留下一只空袋子。
つまり、乞食(こじき)は、この袋(ふくろ)の底(そこ)が抜(ぬ)けただけ、前(まえ)よりも損(そん)をしたことになりました。
乞丐除了带自动底漏了以外,什么也没得到。他比以前更穷了。
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乞食(こじき)が、ぼろぼろの袋( ふくろ)を担(かつ)ぎながら、街(まち)を歩(ある)いていました。
一个乞丐肩背一个破袋子在街上走
歩(ある)きながら、独(ひと)り言(ごと)を言(い)っていました。
他边走边自言自语地说
「どうして、お金持(かねも)ちというものは、お金(かね)や物(もの)を、たくさん持(も)っている上(うえ)にも、なお、もっと欲(ほ)しがるのだろう。人(ひと)というものは、その人(ひと)のみについた分(ぶん)ということを、知(し)っていなくてはいけない。」
“为什么有钱人已经有了很多的钱和物,还想要更多呢?人啊,应该知道各自的本分”
そのとき、どこからか、ふいに福ふく)の神(かみ)が現(あらわ)れました。
这时,不知从什么地方忽然出现了一个给人带来幸福的神仙——福神
「わしはお前(まえ)の今(いま)の独(ひと)り言(ごと)を聞(き)いて、感心(かんしん)したよ。ちょうど、よい具合(ぐあい)に、ここに金貨(きんか)をたくさん持(も)っているから、お前(まえ)にみんなやってもよい。さあ、その袋(ふくろ)へ入(い)れてやろう。」
我听了你刚才的自言自语很钦佩你的为人,正好,我这里有很多金币,可以全部都送给你,来吧,我给你装进袋子里。
乞食(こじき)は喜(よろこ)んで、袋(ふくろ)を福(ふく)の神(かみ)の前(まえ)に、出(だ)しました。
乞丐很高兴,把袋子伸到福神面前
「ところで一(ひと)つ約束(やくそく)がある。それはもしこの金貨(きんか)が、袋(ふくろ)からあまって出(で)て、土(つち)の上(うえ)に落(お)ちたら、みな塵(ちり)になってだめになってしまうということだ。お前(まえ)の袋(ふくろ)は、だいぶ古(ふる)いようだから、あまりたくさんいれないほうがよいぞ。」
“不过,我们得有言在先,加入金币太多了从袋子里滚出来掉到地上,他们就会全部变成尘土,再也没有用了。你的袋子看样子很旧了,最好别装太多了啊。”
乞食(こじき)は大喜(おおよろこ)んで両手(りょうて)で、袋(ふくろ)の口(くち)を広(ひろ)げました。
乞丐非常高兴,把袋子伸到福神面前。
その中(なか)へ福(ふく)の神(かみ)は、バケツに水(みず)を入(い)れるように金貨(きんか)を注(そそ)ぎ込(こ)みました。
福神就像往铁桶里倒水那样把金币装进袋子里
「もう、これくらいで、いいだろう。」
“差不多了吧?”
「もうすこしください。」
“再来点”
「わしは構(かま)わないが、ふくろが破(やぶ)れはしないか。」
“我是没关系啊,但是袋子不会破吗?”
「大丈夫(だいじょうぶ)ですから、もうすこし。」
“没问题,再来点。”
「おい、もうこんなに、大金持(おおがねも)ちになったぞ。」
“行啦,你已经是大财主啦。”
「でも、もう一つかみだけ。」
“再来一大把!”
「さあ、これで一杯(いっぽい)だ。」
“行啦,这下已经满了。”
「でも、もう一枚(いちまい)だけ。」
“再来最后一枚。”
「よし、いれるぞ。」
“好吧,给你。”
そこで、福(ふく)の神(かみ)が、一枚(いちまい)の金貨(きんか)を落(お)としますと、一緒(いっしょ)にたちまち袋(ふくろ)の底(そこ)がぬけて、金貨(きんか)は、一度(いちど)に土(つち)の上(うえ)に落(お)ち、そうして、約束通(やくそくどあ)りに、みな塵(ちり)になってしまいました。
说着,福神把一枚金币往下一丢,之间袋子立刻漏了,金币一下子全部掉到了地上,正像他们之前说的那样,金币全部变成了尘土。
それと一緒(いっしょ)に、福(ふく)の神(かみ)の姿(すがた)は消(き)えて、乞食(こじき)の手(て)には、空(から)の袋(ふくろ)が、残(のこ)っただけでした。
同时,福神也不见了,乞丐手中只留下一只空袋子。
つまり、乞食(こじき)は、この袋(ふくろ)の底(そこ)が抜(ぬ)けただけ、前(まえ)よりも損(そん)をしたことになりました。
乞丐除了带自动底漏了以外,什么也没得到。他比以前更穷了。
【新闻】新進女優・髙橋ひかるが、可愛さと勢いでぶつかった映画『おそ松さん』ヒロインとは
赤塚不二夫による不朽のギャク漫画『おそ松くん』を原作にしたアニメシリーズ『おそ松さん』。20歳を過ぎても親のすねをかじり続ける、ニートで童貞の松野家6つ子を主人公に、予測不能な物語が展開していく。2016年に流行語大賞にノミネートされるなど一大ブームを巻き起こした同作が、アイドルグループSnow Man主演でついに実写映画化。ひょんなことから大富豪に「養子にならないか」と申し出を受けた6つ子の騒動を描く。おそ松たちのマドンナ・トト子役に抜擢された、『スクール革命!』などバラエティ番組でも活躍中の注目女優・髙橋ひかるが、撮影秘話を語ってくれた。
人気アニメのヒロインを見た目から表現!
「衣装やメイクを試行錯誤しました」
アニメシリーズ『おそ松さん』が最初に放送された時、私はまだ中学生でしたが、とにかく流行っていましたね。原作漫画は読んだことがなかったのですが、元々アニメが好きで、私もキャラクターの「イヤミ」だけは知っていたんです。だから『おそ松さん』を見た時は「昔ながらの毒気やシュールさと、今っぽい色んなものがごちゃ混ぜになった、新アニメが始まった!」とすごくハマりました!
その時からトト子ちゃんが大好きだったので、今回演じることができて嬉しかったです。トト子は6つ子の“憧れの女のコ”。キュートでスタイルも抜群なんです。まずは彼女の可愛らしさを見た目から表現しようと、衣装やメイクを試行錯誤しました。トレードマークのピンク色のニットは、様々な色味、ハイネックにクルーネックなど、たくさんのデザインを試したり…。髪型は、編み込みやリボンを加えたうえ、お下げにポコンと丸みをもたせるアレンジをして、アニメ以上に華やかに仕上げました。評判も上々でとても気に入っています!
髙橋ひかるが考えるトト子の魅力
「ツンデレだけど、実は6つ子を思いやっているトト子がどこか憎めない」
そんな可愛らしさがある一方で、トト子には勝ち気で腹黒い部分があって、「クソジジイ!」なんて思いっきり暴言も吐くんです! 素直で嘘偽りなく自分の思ったことがストレートに出ちゃうんです。そんなリアルな日常生活には存在しなさそうなところが面白くて愛おしくて癖になります。きっと最初はそのギャップに「何!この子! ?」と驚かれると思うのですが、物語を追っていくとツンデレっぽいところをのぞかせたり、実は6つ子を思いやっていることが分かり、どこか憎めなくなるはずです。トト子を最初に演じたのは、パチンコ屋に並んでいる6つ子を罵倒する場面! Snow Manさんとはバラエティ番組で一度お会いしたことがあるくらいで、ほぼ初対面でした。まだコミュニケーションも取れていない状態で、暴言を浴びせたり、鞄をバンバンぶつけたりしなければいけなかったので、本当に緊張しました…。でも、皆さんも監督も「ドンドンやってください!」と後押しして下さったおかげで、思い切ることができました!
今作には漫画のようなポカスカと殴り合って喧嘩するシーンが登場するんです! 脚本に“ポカスカ”と書いてあって「何だこれ!?」と驚きました。アニメとかならわかるのですが、それが現実に起こっているんです! クロマキーでみなさんのいろいろなポーズを撮影して声は後撮りしてそれを組み合わせて合成しました。私もグリーンバックの撮影がありましたが、監督に「トト子は下手!」と言われてしまいました(笑)。切り抜くために止まらくてはいけないのに、筋肉がなくて同じ体勢をキープできず……。後から確認して申し訳ないと思いつつ、気合でなんとか乗り切ってOKをいただきました! 実際に見せていただいた時には「アニメそのままだ!」ととても興奮しましたね。十四松の袖がうねうねと動くシーンとか、アニメーションならではの表現や動きが再現されているので、そこも楽しみにしていただきたいです。
共演者に学んだ笑顔のちから
「改めて『笑顔には凄いパワーがあるんだな』と思いました」
今回の撮影で改めて「笑顔には凄いパワーがあるんだな」と思いました。現場にはバラエティ番組とはまた違った“自由さ”があって、やる気やチャレンジ精神がメラメラ燃え上がっている。まさに「祭り」のような熱気。共演者の方々のアドリブも想像を超えてくるので、笑いを堪えるのが大変でした(笑)。ぜひ劇場で皆さんには、大声で笑っていただきたいです!
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
赤塚不二夫による不朽のギャク漫画『おそ松くん』を原作にしたアニメシリーズ『おそ松さん』。20歳を過ぎても親のすねをかじり続ける、ニートで童貞の松野家6つ子を主人公に、予測不能な物語が展開していく。2016年に流行語大賞にノミネートされるなど一大ブームを巻き起こした同作が、アイドルグループSnow Man主演でついに実写映画化。ひょんなことから大富豪に「養子にならないか」と申し出を受けた6つ子の騒動を描く。おそ松たちのマドンナ・トト子役に抜擢された、『スクール革命!』などバラエティ番組でも活躍中の注目女優・髙橋ひかるが、撮影秘話を語ってくれた。
人気アニメのヒロインを見た目から表現!
「衣装やメイクを試行錯誤しました」
アニメシリーズ『おそ松さん』が最初に放送された時、私はまだ中学生でしたが、とにかく流行っていましたね。原作漫画は読んだことがなかったのですが、元々アニメが好きで、私もキャラクターの「イヤミ」だけは知っていたんです。だから『おそ松さん』を見た時は「昔ながらの毒気やシュールさと、今っぽい色んなものがごちゃ混ぜになった、新アニメが始まった!」とすごくハマりました!
その時からトト子ちゃんが大好きだったので、今回演じることができて嬉しかったです。トト子は6つ子の“憧れの女のコ”。キュートでスタイルも抜群なんです。まずは彼女の可愛らしさを見た目から表現しようと、衣装やメイクを試行錯誤しました。トレードマークのピンク色のニットは、様々な色味、ハイネックにクルーネックなど、たくさんのデザインを試したり…。髪型は、編み込みやリボンを加えたうえ、お下げにポコンと丸みをもたせるアレンジをして、アニメ以上に華やかに仕上げました。評判も上々でとても気に入っています!
髙橋ひかるが考えるトト子の魅力
「ツンデレだけど、実は6つ子を思いやっているトト子がどこか憎めない」
そんな可愛らしさがある一方で、トト子には勝ち気で腹黒い部分があって、「クソジジイ!」なんて思いっきり暴言も吐くんです! 素直で嘘偽りなく自分の思ったことがストレートに出ちゃうんです。そんなリアルな日常生活には存在しなさそうなところが面白くて愛おしくて癖になります。きっと最初はそのギャップに「何!この子! ?」と驚かれると思うのですが、物語を追っていくとツンデレっぽいところをのぞかせたり、実は6つ子を思いやっていることが分かり、どこか憎めなくなるはずです。トト子を最初に演じたのは、パチンコ屋に並んでいる6つ子を罵倒する場面! Snow Manさんとはバラエティ番組で一度お会いしたことがあるくらいで、ほぼ初対面でした。まだコミュニケーションも取れていない状態で、暴言を浴びせたり、鞄をバンバンぶつけたりしなければいけなかったので、本当に緊張しました…。でも、皆さんも監督も「ドンドンやってください!」と後押しして下さったおかげで、思い切ることができました!
今作には漫画のようなポカスカと殴り合って喧嘩するシーンが登場するんです! 脚本に“ポカスカ”と書いてあって「何だこれ!?」と驚きました。アニメとかならわかるのですが、それが現実に起こっているんです! クロマキーでみなさんのいろいろなポーズを撮影して声は後撮りしてそれを組み合わせて合成しました。私もグリーンバックの撮影がありましたが、監督に「トト子は下手!」と言われてしまいました(笑)。切り抜くために止まらくてはいけないのに、筋肉がなくて同じ体勢をキープできず……。後から確認して申し訳ないと思いつつ、気合でなんとか乗り切ってOKをいただきました! 実際に見せていただいた時には「アニメそのままだ!」ととても興奮しましたね。十四松の袖がうねうねと動くシーンとか、アニメーションならではの表現や動きが再現されているので、そこも楽しみにしていただきたいです。
共演者に学んだ笑顔のちから
「改めて『笑顔には凄いパワーがあるんだな』と思いました」
今回の撮影で改めて「笑顔には凄いパワーがあるんだな」と思いました。現場にはバラエティ番組とはまた違った“自由さ”があって、やる気やチャレンジ精神がメラメラ燃え上がっている。まさに「祭り」のような熱気。共演者の方々のアドリブも想像を超えてくるので、笑いを堪えるのが大変でした(笑)。ぜひ劇場で皆さんには、大声で笑っていただきたいです!
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
長谷川博己×綾瀬はるか「はい、泳げません」6月公開、水泳教室の生徒と先生に
長谷川博己と綾瀬はるかが共演した「はい、泳げません」が6月に公開される。
ノンフィクション作家・高橋秀実の同名著書を原作とする本作。ひょんなことから水泳教室に通うことになった“カナヅチ”の哲学者・小鳥遊雄司と水泳コーチ・薄原静香の一進一退の日々が描かれる。雄司役で長谷川、静香役で綾瀬が出演し、監督と脚本を「エミアビのはじまりとはじまり」の渡辺謙作が担当した。製作プロダクションは「花束みたいな恋をした」のリトルモア。
NHK大河ドラマ「八重の桜」で夫婦役を演じた長谷川と綾瀬。長谷川は「八重の桜から7~8年ぶりの共演でしたが、滞りなくお互い役柄として向き合えましたし、益々華やかさや大らかさが増して素晴らしい女優さんになられたな、と感じました」とコメント。綾瀬は「長谷川さんのカタブツな小鳥遊先生がとても愛おしく、ずっとお芝居を見ていたくなりました」とつづった。
イラスト版ティザーポスターのデザインを手がけたのは及川賢治と竹内繭子によるユニット・100%ORANGE。水着姿のキャラクターが描かれた。
「はい、泳げません」は東京・TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国ロードショー。
※高橋秀実の高は、はしごだかが正式表記
長谷川博己 コメント
撮影を終えた感想
役柄としてもこの作品に向き合うことにしても身体と思考をフル回転させて臨まなければならないものでしたが、最終的にその疲れは心地のよいものでした。渡辺監督とは創作過程でぶつかることもありましたが、この作品を作るにあたって必要なことだったのかもしれません。
「映画を作る」という行為は、様々な試練や衝突、そして自問自答を繰り返しながら作っていくものなのだと改めて実感した現場であり、それがどこかこの映画のテーマともつながって見えました。
綾瀬はるかとの共演について
大河ドラマの八重の桜から7~8年ぶりの共演でしたが、滞りなくお互い役柄として向き合えましたし、益々華やかさや大らかさが増して素晴らしい女優さんになられたな、と感じました。
今回の静香コーチの役は彼女の持ち前の天使的とも言える存在感がマッチしていてとても印象的で作品に深みが増しました。
公開に向けたメッセージ
この映画は水の中に潜む「記憶」と「再生」の物語だと思います。
生きることと泳ぐこと、似ているようで似ていないこの二つの行為を通して人生の辛さや楽しさ、全てをひっくるめて素晴らしいと実感できるような、得も言われぬ感動がある作品になると思います。
ぜひご期待ください。
綾瀬はるか コメント
撮影を終えた感想
私は、ほぼプールでの撮影だったのでどうなることかと思ってましたが、終わる頃にはすっかり水の中が、水泳が大好きになっていました。
長谷川博己との共演について
長谷川さんのカタブツな小鳥遊先生がとても愛おしく、ずっとお芝居を見ていたくなりました。
公開に向けたメッセージ
できなかったことができるようになる。それで少し視界が広がったような、そんな出来事が皆様に訪れることを心から願ってます。そして、この映画をご覧頂いて、水泳でなくても、何かに挑戦してみようと思って頂けたら幸せです。
渡辺謙作 コメント
数年前、爆笑と共感にひたりながら、この原作を映画にするのは俺しかいない、と思いました。なぜなら私も泳げないから。
主人公は小鳥遊雄司。泳げない哲学者。この字面だけでジャスト長谷川博己! 小鳥遊はややこしい人間なのだが、長谷川さんもなかなかの…。それらもひっくるめて愛おしい! 主人公が持つ誠実さは私にはありません。間違いなく長谷川さんの天分です。
小鳥遊に負けず劣らず風変わりなのがスイミングコーチの薄原静香。綾瀬はるかさんと初めて会ったとき、噂に違わぬ天然ぶりと端正なスタイルに、ここに静香コーチいるじゃん!
泳げない私にはよくわかる。泳げるようになりたい。その一歩を踏み出すのにどれだけの勇気がいるか。小鳥遊雄司に乾杯!
https://t.cn/A6iKMsEE
長谷川博己と綾瀬はるかが共演した「はい、泳げません」が6月に公開される。
ノンフィクション作家・高橋秀実の同名著書を原作とする本作。ひょんなことから水泳教室に通うことになった“カナヅチ”の哲学者・小鳥遊雄司と水泳コーチ・薄原静香の一進一退の日々が描かれる。雄司役で長谷川、静香役で綾瀬が出演し、監督と脚本を「エミアビのはじまりとはじまり」の渡辺謙作が担当した。製作プロダクションは「花束みたいな恋をした」のリトルモア。
NHK大河ドラマ「八重の桜」で夫婦役を演じた長谷川と綾瀬。長谷川は「八重の桜から7~8年ぶりの共演でしたが、滞りなくお互い役柄として向き合えましたし、益々華やかさや大らかさが増して素晴らしい女優さんになられたな、と感じました」とコメント。綾瀬は「長谷川さんのカタブツな小鳥遊先生がとても愛おしく、ずっとお芝居を見ていたくなりました」とつづった。
イラスト版ティザーポスターのデザインを手がけたのは及川賢治と竹内繭子によるユニット・100%ORANGE。水着姿のキャラクターが描かれた。
「はい、泳げません」は東京・TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国ロードショー。
※高橋秀実の高は、はしごだかが正式表記
長谷川博己 コメント
撮影を終えた感想
役柄としてもこの作品に向き合うことにしても身体と思考をフル回転させて臨まなければならないものでしたが、最終的にその疲れは心地のよいものでした。渡辺監督とは創作過程でぶつかることもありましたが、この作品を作るにあたって必要なことだったのかもしれません。
「映画を作る」という行為は、様々な試練や衝突、そして自問自答を繰り返しながら作っていくものなのだと改めて実感した現場であり、それがどこかこの映画のテーマともつながって見えました。
綾瀬はるかとの共演について
大河ドラマの八重の桜から7~8年ぶりの共演でしたが、滞りなくお互い役柄として向き合えましたし、益々華やかさや大らかさが増して素晴らしい女優さんになられたな、と感じました。
今回の静香コーチの役は彼女の持ち前の天使的とも言える存在感がマッチしていてとても印象的で作品に深みが増しました。
公開に向けたメッセージ
この映画は水の中に潜む「記憶」と「再生」の物語だと思います。
生きることと泳ぐこと、似ているようで似ていないこの二つの行為を通して人生の辛さや楽しさ、全てをひっくるめて素晴らしいと実感できるような、得も言われぬ感動がある作品になると思います。
ぜひご期待ください。
綾瀬はるか コメント
撮影を終えた感想
私は、ほぼプールでの撮影だったのでどうなることかと思ってましたが、終わる頃にはすっかり水の中が、水泳が大好きになっていました。
長谷川博己との共演について
長谷川さんのカタブツな小鳥遊先生がとても愛おしく、ずっとお芝居を見ていたくなりました。
公開に向けたメッセージ
できなかったことができるようになる。それで少し視界が広がったような、そんな出来事が皆様に訪れることを心から願ってます。そして、この映画をご覧頂いて、水泳でなくても、何かに挑戦してみようと思って頂けたら幸せです。
渡辺謙作 コメント
数年前、爆笑と共感にひたりながら、この原作を映画にするのは俺しかいない、と思いました。なぜなら私も泳げないから。
主人公は小鳥遊雄司。泳げない哲学者。この字面だけでジャスト長谷川博己! 小鳥遊はややこしい人間なのだが、長谷川さんもなかなかの…。それらもひっくるめて愛おしい! 主人公が持つ誠実さは私にはありません。間違いなく長谷川さんの天分です。
小鳥遊に負けず劣らず風変わりなのがスイミングコーチの薄原静香。綾瀬はるかさんと初めて会ったとき、噂に違わぬ天然ぶりと端正なスタイルに、ここに静香コーチいるじゃん!
泳げない私にはよくわかる。泳げるようになりたい。その一歩を踏み出すのにどれだけの勇気がいるか。小鳥遊雄司に乾杯!
https://t.cn/A6iKMsEE
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