#中岛飒太[超话]#
ちゃお編集部
@ciao_manga
\ちゃお1月号に #FANTASTICS# のボーカル #中島颯太# さん初登場/
歌唱力ビジュアル✨トークのうまさで大人気の中島颯太さんが" そた兄 "としてちゃおっ娘の悩みに回答‼️
「そた兄が好きすぎる」というお悩みへの答えは…?
@nakajima_1st
@fantastics_fext
FANTASTICSの中島颯太が、1日発売の「ちゃお」1月号で同誌に初登場。読者のお悩みに真剣に回答した。
歌唱力、ビジュアル、トークのうまさで今人気の中島が初登場。2023年の6月号では同グループの世界、佐藤大樹、堀夏喜、八木勇征が登場し、その際にも話題に。今回、ソロで登場した中島は、かっこいいキメ顔もかわいい表情も盛りだくさんな写真と共に、多くの「ちゃお」読者がかかえる悩みにずばっと回答した。
「勉強のモチベーションをあげたい」というお悩みには、小学生のとき成績上位で得意科目が算数だったという中島らしく、「1回、無理してでも勉強していい点数をとってみて!僕はいい点数をとってクラスのみんなの前で名前を呼ばれたくて勉強していたよ!(笑)」と読者によりそいつつ、笑いを交えながら回答。サッカーや歌だけでなく、勉強もばっちり。それでいておもしろい、まさに「ちゃお」読者にとって理想の優しいお兄さん。「そた兄のことが好きすぎる」というお悩みには、120点満点な回答をしている。
2月5日発売の最新アルバム「FANTASTIC ROCKET」や2024年にはアリーナツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2024 “INTERSTELLATIC FANTASTIC”」の開催など、今後の中島さんの活動にも注目。さらに、「ちゃお」の公式サイトでは、アザーカットと共に本誌では載せきれなかったお悩みへの回答を読むことも。「ちゃお」の公式SNSでは撮影風景をまとめた動画も配信予定。(modelpress編集部)
ダンス&ボーカルグループFANTASTICSでボーカルを担当する中島颯太(なかじま そうた)さん。歌唱力、ビジュアル、トークのうまさで今大人気の中島さんが、ちゃおに初登場!
2023年の6月号では同グループの世界さん、佐藤大樹さん、堀夏喜さん、八木勇征さんが登場してくれ、その際にも話題になりました!
FANTASTICSのみなさんの過去の記事は>>こちら>>
今回、ソロで登場してくれた中島さん。かっこいいキメ顔もかわいい表情も盛りだくさんな写真と共に、多くのちゃお読者がかかえる悩みにずばっと回答してくれました!
「勉強のモチベーションをあげたい」というお悩みには、小学生のとき成績上位で得意科目が算数だったという中島さんらしく、「1回、無理してでも勉強していい点数をとってみて!僕はいい点数をとってクラスのみんなの前で名前を呼ばれたくて勉強していたよ!(笑)」と読者によりそいつつ、笑いを交えながら回答してくれました。
サッカーや歌だけでなく、勉強もばっちり・・・それでいておもしろいなんて、まさにちゃお読者にとって理想の優しいお兄さんです!
「そた兄のことが好きすぎる」というお悩みには、120点満点な回答をくれたので、ぜひ誌面でチェックしてみてください!
撮影/大靏円(昭和基地)
12月5日発売の最新アルバム「FANTASTIC ROCKET」や2024年にはアリーナツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2024 "INTERSTELLATIC FANTASTIC"」の開催など、今後の中島さんの活動からも目がはなせません!
FANTASTICSのみなさんのくわしい情報は>>ここからチェック>>
ちゃお編集部
@ciao_manga
\ちゃお1月号に #FANTASTICS# のボーカル #中島颯太# さん初登場/
歌唱力ビジュアル✨トークのうまさで大人気の中島颯太さんが" そた兄 "としてちゃおっ娘の悩みに回答‼️
「そた兄が好きすぎる」というお悩みへの答えは…?
@nakajima_1st
@fantastics_fext
FANTASTICSの中島颯太が、1日発売の「ちゃお」1月号で同誌に初登場。読者のお悩みに真剣に回答した。
歌唱力、ビジュアル、トークのうまさで今人気の中島が初登場。2023年の6月号では同グループの世界、佐藤大樹、堀夏喜、八木勇征が登場し、その際にも話題に。今回、ソロで登場した中島は、かっこいいキメ顔もかわいい表情も盛りだくさんな写真と共に、多くの「ちゃお」読者がかかえる悩みにずばっと回答した。
「勉強のモチベーションをあげたい」というお悩みには、小学生のとき成績上位で得意科目が算数だったという中島らしく、「1回、無理してでも勉強していい点数をとってみて!僕はいい点数をとってクラスのみんなの前で名前を呼ばれたくて勉強していたよ!(笑)」と読者によりそいつつ、笑いを交えながら回答。サッカーや歌だけでなく、勉強もばっちり。それでいておもしろい、まさに「ちゃお」読者にとって理想の優しいお兄さん。「そた兄のことが好きすぎる」というお悩みには、120点満点な回答をしている。
2月5日発売の最新アルバム「FANTASTIC ROCKET」や2024年にはアリーナツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2024 “INTERSTELLATIC FANTASTIC”」の開催など、今後の中島さんの活動にも注目。さらに、「ちゃお」の公式サイトでは、アザーカットと共に本誌では載せきれなかったお悩みへの回答を読むことも。「ちゃお」の公式SNSでは撮影風景をまとめた動画も配信予定。(modelpress編集部)
ダンス&ボーカルグループFANTASTICSでボーカルを担当する中島颯太(なかじま そうた)さん。歌唱力、ビジュアル、トークのうまさで今大人気の中島さんが、ちゃおに初登場!
2023年の6月号では同グループの世界さん、佐藤大樹さん、堀夏喜さん、八木勇征さんが登場してくれ、その際にも話題になりました!
FANTASTICSのみなさんの過去の記事は>>こちら>>
今回、ソロで登場してくれた中島さん。かっこいいキメ顔もかわいい表情も盛りだくさんな写真と共に、多くのちゃお読者がかかえる悩みにずばっと回答してくれました!
「勉強のモチベーションをあげたい」というお悩みには、小学生のとき成績上位で得意科目が算数だったという中島さんらしく、「1回、無理してでも勉強していい点数をとってみて!僕はいい点数をとってクラスのみんなの前で名前を呼ばれたくて勉強していたよ!(笑)」と読者によりそいつつ、笑いを交えながら回答してくれました。
サッカーや歌だけでなく、勉強もばっちり・・・それでいておもしろいなんて、まさにちゃお読者にとって理想の優しいお兄さんです!
「そた兄のことが好きすぎる」というお悩みには、120点満点な回答をくれたので、ぜひ誌面でチェックしてみてください!
撮影/大靏円(昭和基地)
12月5日発売の最新アルバム「FANTASTIC ROCKET」や2024年にはアリーナツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2024 "INTERSTELLATIC FANTASTIC"」の開催など、今後の中島さんの活動からも目がはなせません!
FANTASTICSのみなさんのくわしい情報は>>ここからチェック>>
【こうもり采访万斋初导喜歌剧《蝙蝠》】#野村万斋[超话]#
(老师您ww因为第三幕的场景是牢房w舞台表现用的是)
—萬斎流「こうもり」和洋つなぐ人間賛歌
「えらくいい加減…」オペレッタ初演出の野村萬斎、狂言との共通項は—
(朝日新聞2023年11月30日 )
狂言師の野村萬斎が、初めて挑んだオペレッタの演出で和洋の「笑い」の粋を鮮やかに連ねた。大津市のびわ湖ホール、池袋の東京芸術劇場、山形市のやまぎん県民ホールの3劇場による共同制作「こうもり」で、滋賀と東京での公演は完売に。笑い、驚き、ため息、慟哭(どうこく)といった、人間のさまざまな鼓動を宿すヨハン・シュトラウス2世の音楽を、萬斎流演出は日本にどう引き寄せたのか。
ダジャレに下ネタ、冗舌な台本も自ら
「オペレッタも狂言も、同じ音楽劇」と思ってはいたが、「おもちゃ箱をひっくり返したみたい」な音楽の躍動感には圧倒されたという。東京芸大在学中、声楽に触れる機会はあったが「あのすごい声を、稽古の時からみんな本気で出してくるとは思わなかった(笑)。オーケストラと張り合うということは、体を楽器にするということだと理屈ではわかっていたけれど。歌とセリフの切り替えの、演劇的な違和感も大きかった」。
「西洋の借り物的な演出にはしたくないと最初から思っていた」。転換を黒衣にやらせ、舞踏会の舞台は明治時代の鹿鳴館に。思いも寄らぬ手法による「早変わり」に観客がどよめく。伝統芸能をどうやって現代の芸術とするか、先陣を切って試行錯誤を重ねてきた経験の跡が見える。
「観客の中に流れる楽しい時間を、どうすれば持続させられるか、それだけを考えた」
狂言回しのフロッシュを演じるのは落語家の桂米団治。最初は生身の落語家として舞台に現れ、大いに語り、歌い、踊り、生来の芸達者ぶりを炸裂(さくれつ)させる。自ら滑稽な存在を演じながら、登場人物たちの滑稽なやりとりを、少し離れたところから客観的にずっと見つめている。そんな米団治の視線が、そのまま観客の視線となってゆく。
ダジャレに下ネタ、言葉遊びがぽんぽん飛び出す冗舌な台本も萬斎自ら手がけた。軽やかだが、決して下品にならぬセンスに狂言という芸術の極意を見る。
「最初に本来のテキストを見て、えらくいい加減だなあと(笑)。でも、このいい加減さが狂言にとても似ていると思った。オペレッタも狂言も、人間という存在を俯瞰(ふかん)しつつ、ダメな人間たちの滑稽な部分を描いていく。あえて笑いの種にすることで、人間の滑稽さ、カッコ悪さを肯定する。どちらも人間賛歌なんですよね」
「自然に体が動き出すリズム感」も、オペレッタと狂言の共通項だ。「狂言にも『蝸牛(かぎゅう)』など、リズムに体が思わず反応するものが少なくない。その本能的な部分を、今回は少し強調して演出しました。僕らの感覚を巻き込んでいく阪さん(指揮の阪哲朗)のスピード感にも刺激を受けました」
役者もそろった。もはや日本オペラ界の喜劇王といった感すらある晴雅彦が舞台に飛び出すと、空気が一転。観客の笑いが解き放たれる。吉本新喜劇の熟年夫婦さながらの福井敬と森谷真理のやりとり、藤木大地の華のある道化。幸田浩子のコメディエンヌっぷりもどんどん開花してゆく。大西宇宙は持ち前の深い声とコケティッシュな演技のギャップに、何ともいえぬおかしみをにじませる。
古典は「変えたらおしまい。なぜなら…」
オペラの演出自体がいま、世界的にも大きな過渡期にあるが、「いま私たちがどういう景色を見て、どんな感触の時代を生きているか。それを演出の起点にすべきです」ときっぱり。
オペレッタを現代日本で楽しむためにどう演出したのか。なぜ劇場に人々が集うのかから考えた、全ての芸術の目的とは。伝統芸能の家に生まれた息子の「なぜやらなくちゃいけないの?」という問いへの答えとは。野村萬斎さんの話は更に広がっていきます。
「古典作品に安易に手を入れ…
#野村万斋##歌剧#
(老师您ww因为第三幕的场景是牢房w舞台表现用的是)
—萬斎流「こうもり」和洋つなぐ人間賛歌
「えらくいい加減…」オペレッタ初演出の野村萬斎、狂言との共通項は—
(朝日新聞2023年11月30日 )
狂言師の野村萬斎が、初めて挑んだオペレッタの演出で和洋の「笑い」の粋を鮮やかに連ねた。大津市のびわ湖ホール、池袋の東京芸術劇場、山形市のやまぎん県民ホールの3劇場による共同制作「こうもり」で、滋賀と東京での公演は完売に。笑い、驚き、ため息、慟哭(どうこく)といった、人間のさまざまな鼓動を宿すヨハン・シュトラウス2世の音楽を、萬斎流演出は日本にどう引き寄せたのか。
ダジャレに下ネタ、冗舌な台本も自ら
「オペレッタも狂言も、同じ音楽劇」と思ってはいたが、「おもちゃ箱をひっくり返したみたい」な音楽の躍動感には圧倒されたという。東京芸大在学中、声楽に触れる機会はあったが「あのすごい声を、稽古の時からみんな本気で出してくるとは思わなかった(笑)。オーケストラと張り合うということは、体を楽器にするということだと理屈ではわかっていたけれど。歌とセリフの切り替えの、演劇的な違和感も大きかった」。
「西洋の借り物的な演出にはしたくないと最初から思っていた」。転換を黒衣にやらせ、舞踏会の舞台は明治時代の鹿鳴館に。思いも寄らぬ手法による「早変わり」に観客がどよめく。伝統芸能をどうやって現代の芸術とするか、先陣を切って試行錯誤を重ねてきた経験の跡が見える。
「観客の中に流れる楽しい時間を、どうすれば持続させられるか、それだけを考えた」
狂言回しのフロッシュを演じるのは落語家の桂米団治。最初は生身の落語家として舞台に現れ、大いに語り、歌い、踊り、生来の芸達者ぶりを炸裂(さくれつ)させる。自ら滑稽な存在を演じながら、登場人物たちの滑稽なやりとりを、少し離れたところから客観的にずっと見つめている。そんな米団治の視線が、そのまま観客の視線となってゆく。
ダジャレに下ネタ、言葉遊びがぽんぽん飛び出す冗舌な台本も萬斎自ら手がけた。軽やかだが、決して下品にならぬセンスに狂言という芸術の極意を見る。
「最初に本来のテキストを見て、えらくいい加減だなあと(笑)。でも、このいい加減さが狂言にとても似ていると思った。オペレッタも狂言も、人間という存在を俯瞰(ふかん)しつつ、ダメな人間たちの滑稽な部分を描いていく。あえて笑いの種にすることで、人間の滑稽さ、カッコ悪さを肯定する。どちらも人間賛歌なんですよね」
「自然に体が動き出すリズム感」も、オペレッタと狂言の共通項だ。「狂言にも『蝸牛(かぎゅう)』など、リズムに体が思わず反応するものが少なくない。その本能的な部分を、今回は少し強調して演出しました。僕らの感覚を巻き込んでいく阪さん(指揮の阪哲朗)のスピード感にも刺激を受けました」
役者もそろった。もはや日本オペラ界の喜劇王といった感すらある晴雅彦が舞台に飛び出すと、空気が一転。観客の笑いが解き放たれる。吉本新喜劇の熟年夫婦さながらの福井敬と森谷真理のやりとり、藤木大地の華のある道化。幸田浩子のコメディエンヌっぷりもどんどん開花してゆく。大西宇宙は持ち前の深い声とコケティッシュな演技のギャップに、何ともいえぬおかしみをにじませる。
古典は「変えたらおしまい。なぜなら…」
オペラの演出自体がいま、世界的にも大きな過渡期にあるが、「いま私たちがどういう景色を見て、どんな感触の時代を生きているか。それを演出の起点にすべきです」ときっぱり。
オペレッタを現代日本で楽しむためにどう演出したのか。なぜ劇場に人々が集うのかから考えた、全ての芸術の目的とは。伝統芸能の家に生まれた息子の「なぜやらなくちゃいけないの?」という問いへの答えとは。野村萬斎さんの話は更に広がっていきます。
「古典作品に安易に手を入れ…
#野村万斋##歌剧#
このビジネスは本当にうまくいかないし、しかも逆戻りできない。本当に20センチの制限価格を狙いたいなら、本を書いてみてはどうでしょう?それなら火をつけるかもしれませんよね?タイトルはもう考えてみましたが、どう思いますか?一刀両断ですか?それとも意味が通じないですか?フィードバックをお待ちしています。オンラインで待機中で、かなり急いでいます。
《私の小さな靴の完全版》
《私がなぜ残業せずに従業員を解雇したのか》
《私が裁員しても補償しない方法》
《PUA、あなたはこうすべき》
《PUA 30年》https://t.cn/A6c2IAb2
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